❚❚ 各スペシャルエフェクトモードの特徴
% (ナイトビジョン)
意図的に高感度で撮影して、モノトーン(白黒)で表現します。暗闇 での撮影に適しています。
D
ご注意•オートフォーカスはライブビュー撮影時のみ使えます。
•オートフォーカスでピントが合いにくい場合は、フォーカスモードを[MF](マ ニュアルフォーカス)に設定してください。
•撮影した画像にノイズ(ざらつき、むら、すじ)が発生する場合があります。
•内蔵フラッシュとAF補助光は発光しません。
S (極彩色)
画像全体の色を強調し、コントラストがはっきりした写真にします。
T (ポップ)
画像全体の色を鮮やかにし、明るい雰囲気にします。
U (フォトイラスト)
輪郭を強調し、色数を減らすことでイラスト風に表現します。
•
ライブビュー表示にすると、
U(フォトイラスト)の効果を設定でき ます( 0 65 )。
D
ご注意•オートフォーカス中は効果が一時解除されます。
•動画撮影の場合は、コマ送りのような動画として記録されます。
•動画撮影中はオートフォーカスは作動しません。
' (トイカメラ風)
色の濃さと周辺減光量を調整し、トイカメラで撮影したように表現し ます。
•
ライブビュー表示にすると、
'(トイカメラ風)の効果を設定でき ます( 0 66 )。
( (ミニチュア効果)
ミニチュア(模型)を接写したように表現します。高いところから見下 ろして撮影する場合に適しています。
•
ライブビュー表示にすると、
((ミニチュア効果)の効果を設定でき ます( 0 67 )。
D
ご注意•内蔵フラッシュとAF補助光は発光しません。
•オートフォーカス中は効果が一時解除されます。
•動画撮影の場合は、早送り動画として記録されます。
•動画撮影の場合は音声は記録されません。
•動画撮影中はオートフォーカスは作動しません。
3 (セレクトカラー)
選んだ色のみをカラーで残し、それ以外の色をモノトーン(白黒)で表 現します。
•
ライブビュー表示にすると、
3(セレクトカラー)の効果を設定でき ます( 0 69 )。
D
ご注意内蔵フラッシュは発光しません。
1 (シルエット)
背景が明るいシーンで、被写体を意図的にシルエットで表現します。
D
ご注意内蔵フラッシュは発光しません。
2 (ハイキー)
全体的に明るめの被写体の撮影に適しています。画像全体を意図的に明 るいトーンで表現します。光に満ちた華やいだ雰囲気になります。
D
ご注意内蔵フラッシュは発光しません。
ドキュメント内
CD-ROM D A 0 SDSDHCSDXC SD A 0ix xv
(ページ 85-88)