• 検索結果がありません。

クイックリンク

.警 告

一度取外したクイックリンクは再使用しないでください。再使用するとクイックリンクがゆるくなり、外れて事故に繋がる可能性が あります。

「メンテナンスの頻度は、ライディングの状況により異なります。チェーンおよびクイックリンクを適切なチェーンクリーナーで定 期的に洗浄してください。錆び落としなどのアルカリ性、あるいは酸性の洗浄液は決して使用しないでください。これらを使用する とチェーンおよびクイックリンクが破損し、重傷を負うおそれがあります。」

.

スプロケット構成の変更などでチェーンの長さを再調整する必要がある場合は、クイックリンクで連結されていない箇所で切断し てください。クイックリンクで連結された箇所で切るとチェーン切りが損傷します。

.

チェーンおよびクイックリンクに損傷(変形やクラック)、チェーン飛び、意図しない変速などの異常がないか点検してください。

異常のあった場合は販売店または代理店へご相談ください。チェーンが切れたり、クイックリンクが外れて転倒する可能性があり ます。

.

チェーンを新しいものに交換するときは、必ずクイックリンクも新しいものと交換してください。交換しないとクイックリンクが 破損して転倒する可能性があります。

.

クイックリンクを取付ける際は、クイックリンクのピンが奥まで確実にはめ込まれていることを確認してください。

.

製品を取付ける際は、必ず取扱説明書などに示している指示を守ってください。.

その際、シマノ純正部品の使用をお勧めします。調整が正しくない場合、チェーン外れなどの発生により、突然に転倒して重傷を 負う場合があります。

.

„クイックリンク対応チェーン

モデルナンバー

クイックリンク 対応チェーン

SM-UG51 全ての6段、7段、8段チェーン SM-CN900-11 全ての11段チェーン .

SM-CN900-11を取付ける場合は、正面から見たときに表面の矢印がクランクの回転方向に向くように取付けてください。.

正しく取付けられていない場合、SM-CN900-11が外れて転倒する可能性があります。

クランク 矢印.

クイックリンク

.

取扱説明書はよくお読みになった後、大切に保管してください。

使用上の注意

.

ギアは定期的に中性洗剤で洗浄し注油してください。また、チェーンおよびクイックリンクの中性洗剤での洗浄および注油も、

チェーンおよびクイックリンクの寿命を延ばすのに効果があります。

.クイックリンクの取付け.(SM-UG51).

次ページへ続く 74

„ クイックリンクの取付け (SM-UG51)

1

(A)

接続箇所のアウターリンクを外し、

両サイドともインナーリンクの状態 にします。

(A) インナーリンク

2

(A)

(B)

図のように、クイックリンクのピン 付きコネクティングリンクを差し込 みます。

(A) ピン付きコネクティング.

リンク

(B) インナーリンク

3

(z) (B) (A)

穴付きコネクティングリンクの穴か ら差し込み、穴と反対側までスライ ドさせます。

(このとき、リンクプレートのくぼ んでいる方が外側になるようにして ください。).

(z). 凹んでいる方が外側

(A)

(B) 穴付きコネクティングリンク

4

(A)

穴付きコネクティングリンクを回転 させ、穴がもう一方のピンに重なる ようにします。

(A)

5

チェーンをたわませ、穴にピンを しっかり入れます。

6

(z)

両方のピンの溝に穴付きコネクティ ングリンクがしっかり収まり、両方 のプレートが平行になっていること を確認します。

(z). 平行

.クイックリンクの取付け.(SM-CN900-11).

76

„ クイックリンクの取付け (SM-CN900-11)

1

(z)

(B) (C)

(A)

インナーリンクの間にクイックリン クのピンを両側から図のように差し 込みます。

SM-CN900-11を使用する場合は、

正面から見たときに表面の矢印がク ランクの回転方向に向くようにして 取付けてください。

(z). クランクの回転方向

(A) クランク

(B) 矢印

(C) クイックリンク

2

シマノ専用工具"TL-CN10"を使用 してピンをスライドさせ、しっかり とはめ込みます。

使用上の注意

図のように、クイックリンクが両側とも しっかりとはめ込まれているかを確認し てください。

„ クイックリンクの取外し (SM-CN900-11)

REMOVE CONN ECT

シマノ専用工具"TL-CN10"を図の ようにセットし、ピンをスライドさ せて取外します。