• 検索結果がありません。

電源ユニットに障害が発生したときの交換作業

目次 4. 9 ハードディスク/ SSD に障害が発生したときの交換作業

4.10 電源ユニットに障害が発生したときの交換作業

冗長化用の電源ユニットを増設している場合、電源ユニットの 1 つに障害が発生しても、そのまま運用を続け ることができます。

電源ユニットに障害が発生したとき、STATUS ランプがアンバー点滅し、該当する電源ユニットの電源ラン プがアンバー点灯または点滅します。障害が発生した電源ユニットはすみやかに交換してください。電源ユ ニットの交換は、システム装置の電源が入っている状態でも行えます(活線挿抜)。

システム装置は電源容量や電圧の異なる 3 種類の電源ユニットをサポートしています。電源ユニットは 800W タイプ、800W タイプ 200V 専用、および 1000W タイプがあります。交換する電源ユニットは、障害が発生 した電源ユニットと同じ容量、電圧のものを使用します。

電源ユニットの交換は保守員が行います。エラーが発生しましたら、お買い求め先にご連絡いただくか保守員 をお呼びください。

注意

内蔵オプションの増設・交換はすべて保守員が行います。システム装置のカバーの取り外しや内蔵オプション の取り付け・取り外しは行わないでください。不慣れな作業を行うことにより、けがをしたり装置の故障の原 因となります。

通知

障害が発生した電源ユニット以外の電源コードを抜くとシステム装置の電源が切れてしまい、データを消失する おそれがあります。障害が発生した電源ユニット以外の電源コードを抜かないでください。

制限

電源容量や電圧の異なる電源ユニットの混在搭載はサポートしておりません。

トラブルシュート

4

電源ユニットに障害が発生したときの交換作業

− MEMO −

保守作業後の設定

この章では、システム装置の障害により保守作業を行ったあとに必要となる設定や作業について説 明します。

5.1 ネットワークアダプタの MAC アドレス変更...114 5.2 BMC 設定のリストア ...115 5.3 BIOS の再設定...116 5.4 パワーキャッピングの再設定...117 5.5 Windows BitLocker の解除と再設定...118 5.6 TPM 使用時の Administrator パスワードの再設定 ...119 5.7 Windows ライセンスの再認証...120 5.8 UUID の再設定...121 補足

システム装置の障害などによる保守作業において部品交換が発生した場合、交換した部品や BIOS、

ファームウェアは基本的に最新のバージョンが適用されます。また、必要に応じて交換していない部 品の BIOS、ファームウェアも最新のバージョンに更新することがあります。保守作業前と異なる場 合があることをあらかじめご了承ください。

保守作業後の設定

5

ネットワークアダプタの MAC アドレス変更

5.1 ネットワークアダプタの MAC アドレス

関連したドキュメント