部署【営業部 】 名前
武田 中田
住 所 神奈川県○○市 東京都△△区 社員名簿 99年10月
部署【総務部 】 名前
木村 浅田
住 所 東京都◇◇区 埼玉県△△市 社員名簿 99年10月
部署【経理部 】 名前
窪田 香取
山口 星 山崎 後藤 菊池
住 所 茨城県▲▲市 東京都△△区 神奈川県○○市 東京都△△区 東京都□□市 千葉県▲▲市 埼玉県○○市
− 1 −
社員名簿 年 月部署【 】
名前 住 所
− −
社員名簿 99年10月部署【営業部 】
武田 中田
神奈川県○○市 東京都△△区 社員名簿 99年10月
部署【総務部 】
木村 浅田
東京都◇◇区 埼玉県△△市 社員名簿 99年10月
部署【経理部 】
窪田 香取
山口 星 山崎 後藤 菊池
茨城県▲▲市 東京都△△区 神奈川県○○市 東京都△△区 東京都□□市 千葉県▲▲市 埼玉県○○市
−1 −
印字データ オーバレイページ ページオーバレイ印字
2
2-43
2
I5577
モ ー ド の 解 説
I5577モードの拡張機能
(1)システムページ
システムページには、LBPシリーズが保有している次の5種類の定型フォームが登録され ています。
システムページの印字サンプル →「内蔵フォームの印字サンプル」《 P.app.16》
■システムページのオーバレイ印字
システムページのオーバレイ印字は、メニューの「システムオーバレイ」でシステムペー ジ番号を設定して開始します。
「印字機能グループ(2)システムページのオーバレイ印字を設定する」《 P.3-31》
システムページ1
(6lpi用罫線)
システムページ2
(6lpi用網線)
システムページ3
(枠罫線)
システムページ4
(8lpi用罫線)
システムページ5
(8lpi用網線)
2-44
2
I5577
モ ー ド の 解 説
I5577モードの拡張機能
ただし、システムページを指定した時点で、オーバレイ印字が開始されるわけではなく、
通常の印字データによってページが排出されるときに、そのページに対してオーバレイ印 字が行われます。
なお、システムページのオーバレイ印字の開始を指定すると、パラメータリセット処理が 行われます。
システムページのオーバレイ印字を終了するときは、メニューの「システムオーバレイ」
でシステムページ番号を指定せずに[しない(オフ)]を指定します。
システムページをオーバレイ印字に設定し、さらにユーザページに登録されているフォー ムを重ねてオーバレイ印字することもできます。
2
2-45
2
I5577
モ ー ド の 解 説
I5577モードの拡張機能
(2)ユーザページ
ユーザページは、ユーザが独自にフォームを作成して登録できるオーバレイページです。
ユーザページは2ページ(ユーザページ1およびユーザページ2と呼びます)まで登録で きます。
■ユーザページの登録
ユーザページのフォームの登録は、I5577エミュレーションモードで追加されたLBPシ リーズ独自の制御命令(専用命令)によって開始します。
■ユーザページの登録 01h 00h 02h h《 P.4-52》
登録を開始すると、以降ホストコンピュータから送られてくるフォームデータが、指定さ れたユーザページ(1または2)に登録されます。なお、登録開始時にはパラメータリセ ット処理が行われ、制御命令で設定したすべての印字パラメータが初期状態に戻ります。
ただし、メニューで設定した印字パラメータはそのまま残ります。また、専用命令によっ てユーザページの登録を終了したときにも、パラメータリセット処理が行われます。
ひとつのユーザページに登録できるフォームデータは、用紙1ページ分です。
したがって、ページ長を短く設定して1枚の用紙に複数のページを確保した場合は、フォ ームは用紙単位でしかオーバレイされません。
ESX
ABCDEFG
ABCDEFG ABCDEFG
ページ長 ページ長
この部分にはオーバレイ されません。
ユーザページに 登録したフォーム 実際の印字結果
2-46
2
I5577
モ ー ド の 解 説
I5577モードの拡張機能
ユーザページの登録は、次の専用命令を受信すると終了します。
■ユーザページの登録終了 01h 00h 02h e 《 P.4-53》
このほか、次のような場合にもユーザページの登録は終了します。
■排紙をともなう制御命令を受信したとき
■パラメータリセットをともなう制御命令を受信したとき
■制御命令によって、ソフトリセット処理が行われたとき
■垂直移動をともなう制御命令によって用紙エンド位置を越えたとき
この制御命令には、改行 、改ページ 、垂直タブ位置への移動 )などが あります。
■メニューの「自動排紙」で設定した排紙時間になったとき
■ユーザページに登録するデータがメモリサイズを超えたとき
「23 ダウンロードメモリフル」というエラーメッセージが表示されます。
このとき、「エラースキップ」をすると、これ以前のデータを破棄し、以降のデータ は読み飛ばします。
なお、ユーザページに登録したフォームのデータは、メニューの「登録レベル」の設定に よって消去する時期を選択できます。
●[一時]に設定したとき:印字を開始し、1連の印刷処理(ジョブ)すべてのページの 印字が終了した時点で登録内容が消去されます。
●[永久]に設定したとき:LBPシリーズの電源をオフにするか同等のリセット処理を行 うまで登録した内容を保持します。
「その他のグループ(2)登録データの削除方法を設定する」《 P.3-53》
すでに登録されているユーザページに新しいフォームを登録すると、登録済みのフォーム は消去されます。また、ユーザページに登録したフォームのデータ量が多いと、普通のペ ージの印字が遅くなることがあります。