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[PDF] Top 20 Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

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Eurogames56 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ただ、いずれにせよ、デザイナーたち間では、テーマよりも革新的で面白いメカニクスを生み出したいという傾向が強いことは明ら かだ。これは英米系デザインと比較においてもっとも言及されやすい要素だといえる。 ■複合要素/情報 ユーロゲームでは、情報タイプや情報秘匿され方には大きな差異が見受けられるものの、そのほとんどが不完全情報しゲームで ... 完全なドキュメントを参照

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TGM0 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM0 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ない子どもたちにとっては、ゲームを遊ぶことよりも仕事勉強をする方が、時間使いみち 大部分を占めた。いつ時代子どもたちも玩具やゲームを持っていたが、ほとんどは自家 製であり、数も少なかった。中産階級成長は新たな子ども階級を生み出した。工場や畑に ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 01 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... このようなゲームは恐らく直線的なものと域的なもの中間点とみなせるだろう。これを「網状」 と呼ぶことにする。上下左右から斜め移動へ拡張はいくらか時間を要し、まずは斜め線と いう補助が取り入れられただと考えられる。補助として斜め移動に貢献したはチェス盤 黒白チェック模様で、10 ... 完全なドキュメントを参照

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EUROGAMES1 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Adkison)はこのゲームを気に入ったが、製造コストが高いという懸念があった。Roborally 製作期間中、Adkison はより安くポータブルなゲ ームに興味があることを Garfield に伝えた。Garfield は彼が数年間取り組んできた、ベースボールトレカ要素をゲームに組み込んだゲームである Manaclash を Adkison に見せた。これが ... 完全なドキュメントを参照

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cp1 2 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

cp1 2 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Mary Flanagan, Critical Play: Radical Game Design(2009) 著者:1969-。アーティスト、著述家、詩人マルチタレント。学部・修士で映画、博士でゲームデザイン・デジタルメディ ア専攻。ダートマスカレッジデジタル人文学特別教授。革新的ゲーム研究機関である Tiltfactor Lab(2003-)創 ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 03 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 追い出し:敵ペアコママスで移動が終わったら、そのコマを盤外に飛ばせる。追い出しによってもう 1 ロールでき る。安全マス敵コマは飛ばせず、そこで移動を終了できない。 ダブルアップ(オプション):チョーパルと同様に 2 個重ねができるヴァリアントがある。 ブロック(疑わしい):西洋資料しかなく、信憑性は薄い。ペア双方がコマ 1 つずつを同マスに置けたらブロック ... 完全なドキュメントを参照

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OHBG 02 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ダイスレースゲームは「不完全情報」だが、これはカードやドミノを用いる際「不完全情報」とは異なる。プレイ 過程で部分的に明らかになった情報をもとに行動選択する(過去不完全情報)ではなく、頼れるものは確率だけ(未 来不完全情報)である。しかし行動を選択するという点で技術介入余地がある。 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames9 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames9 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 社交的ゲームプレイは、(戦略的な競争というものが指し示す、整然とした合理性装いを維持しようとしながらも)複雑に張り巡 らされた対人関係とメタコミュニケーション行動および振る舞いをもたらすもので、これにはプレイヤーが常に注意を払い続けるこ ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames7 8 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames7 8 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... トレーディングと交渉は、上記と異なり、同期的に解決される。かつ、上記と異なり、他プレイヤーと協力的な形で実施される。つまり、ユーロゲー ムは、衝突解決には非直接的なインタラクションを用い、協力促進ためには直接的なインタラクションを用いている、と言える。 ... 完全なドキュメントを参照

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TGM5 7 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM5 7 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... PB ゲームが置かれるようになる。効果は 抜群で、PB 主要商品は 50 年代を通じて売上が上昇していった。 1957 年スプートニクをきっかけとして宇宙ブームが起こる。それはまた専門家養成必要 性を国民に痛感させた。これにマッチしたゲーム56 年にフロリダ大学准教授であるジェ イムス・ブラウンが出版した ... 完全なドキュメントを参照

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SG3  Sources 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3  Sources

SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources

... 著者コメント:生物学には分類学基盤があるに対し、無形文化比較には解釈を伴わざるをえない。 後、クローバーは確信が持てなくなっていく。 クローバー『人類学』(1948) タイラー時代にパトリ以外でアジア起源とされたものは、現在否定されている。パチーシ以外は受容されなかった、 死に絶えた、もしくは起源がわからないほど変容しただとする意見はありそうもない。しかし類似点を見れば平行 ... 完全なドキュメントを参照

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TGM3 4 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 同年、キューリンは「中国ダイスとドミノゲーム」に関するレポートをアメリカ自然史博物 館年報に載せ、また博覧レポートもまとめる。以後 1900 年代まで 20 年間、マンカラ、 ハワイやフィリピンゲーム、中国・韓国・日本等アジア伝統ゲーム、北米原住民ゲーム、 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames234 a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... AH Alan Moon が、North Shore Gaming Club を設立し、 AH 雑誌 The General へ広告などを通じて人を集めた。80 年代後半を通じて North Shore Gaming Club は拡張を続け、Moon は初めて Kremlin に 触れて以降、ドイツデザインに触れる機会を増やしていった。 ... 完全なドキュメントを参照

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Eurogames234 b 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 b 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ・そもそもニュルンベルクでは 14 世紀から玩具製造歴史を持ち、「世界玩具中心」であり、玩具地位が高い ・19 世紀には例パーラーゲーム流れがあり、家庭で子供がパーラーゲームを、というがポピュラーに 【メディアと批評】 ・ドイツでは、60 ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... 人来場者を集め、評価も非常に高かった(D&D 「大会」--優勝者を決める大会--も行われ、用意された 120 枠は当然ように満席にに なり、オリジンズで最も人気催し物になった)。GDW 社はここでルネサンス期フェンシングゲームである En Garde を発表。これはオープンエンド ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... Pit 売上を見た George Parker は、 「ボードゲームなんかどれだけ良くても Pit 欠片くらいにしかならないんだから、新しいボードゲームを作るは いかがなものか」と考えるようになる。そして「次 Pit」を作るべく、既に 1903 年に発売されヒットしていた「Flinch」を、1095 年に製作会社ご ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... D&D 初期広告は、「広告と物語で売り込め」言葉通り、D&D プレイをソード&ソーサリー物語やウォーゲームと関連で描くもので、金 を払って載せるというよりは、雑誌から執筆料を受け取って載せるものだった。これは別に TSR が広告に金を払うを常に避けていたということでは ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... Ancients メンバー数は 73 年には 890 人を数えた)、むしろ制御難しさが問題となった。 ・Bath はハイボリア・キャンペーンプレイ記録を編年体やキャラクター日記や新聞といった凝った形で残していた。 (1973-4 年に A History of Hyboria としてまとめられている) ハイボリアは結局ところ D&D ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... TSR 社員であった 1976 年、少なくとも D&D に関し ては、一切アウトプットを残していない。理由は解らないが、ただ周辺状況からは、当時 Arneson 主要な興味はファンタジーよりも 19 世紀物 キャンペーンほうにあったではないかと思われる。いずれにせよ Arneson は退社し、株主や D&D ... 完全なドキュメントを参照

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最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

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... ・ムカシアメリカンなダイス銃撃戦ボードゲーム(あるいは最近キックサンドバッグ)がプロトタイプとして紹介される ・命中率を弄ったり得点システムを変えたり HP 概念を入れたり武器を追加したり以下略 ・練習問題(7.6):「StarCraft II」と「Age of Empires ... 完全なドキュメントを参照

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