• 検索結果がありません。

2. 顔が える野菜 果物 ラベル印刷システム 操作マニュアル Ver.2.01 株式会社シフラ

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "2. 顔が える野菜 果物 ラベル印刷システム 操作マニュアル Ver.2.01 株式会社シフラ"

Copied!
35
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

Ver.2.01

操作マニュアル

2.

2.

「顔が⾒える野菜。果物。」

ラベル印刷システム

株式会社シフラ

(2)

目次

22 ・・・・・・・・ 補⾜:アプリケーションのエラーを修復する 12 ・・・・・・・・ 4.発⾏実績照会 15 ・・・・・・・・ 5.各項目の設定 21 ・・・・・・・・ 6.お問い合わせ先 9 ・・・・・・・・ 3.印刷用データの⼿動更新 6 ・・・・・・・・ 2.ラベル発⾏処理 3 ・・・・・・・・ 1.プログラムの起動と終了

(3)

p3 ©2013 株式会社シフラ

1.プログラムの起動と終了

1.起動

デスクトップまたは、すべてのプログラム内にある、「顔。ラベルアプリケーショ ン」を起動します。 ご注意(サブプログラムをインストールしている場合) 2台同時印刷用のサブプログラムは、メインのプログラムが起動し ていないと、起動させることができません。 メインのプログラムを⽴ち上げてから、サブのプログラムを起動 してください。

(4)

1.プログラムの起動と終了

2.終了

終了をクリックします。 ご注意(サブプログラムをインストールしている場合) 2台同時印刷用のサブプログラムが起動している状態では、メイン のプログラムを終了させることができません。 先にサブプログラムを終了させてから、メインのプログラムを終 了させてください。

(5)

p5 ©2013 株式会社シフラ

1.プログラムの起動と終了

ご注意 処理中にプログラムを強制終了したり、更新に失敗したりした場 合、プログラムを起動できなくなることがあります。 その際は、本冊⼦に記載の「補⾜:アプリケーションのエラーを 修復する」に従って、プログラムを再起動してください。

(6)

2.ラベル発⾏処理

1.印刷項目の選択

※各拠点IDごとに、印刷できる項目は制限されています。制限を解除したいときは、 「5.各項目の設定」内の「 3.フィルタリングの設定解除 」を参照してください。 プログラムを起動すると、下記画⾯が表⽰されます。 1 2 5 3 4 6 プログラムを起動すると下記画⾯が表⽰されます。 印刷したいラベルに合わせて各項目を指定してください。 ※修正する場合はクリアをクリックしてください。 シールパターンのみ、商品名が選択されていればいつでも変更ができます。

1

(7)

p7 ©2013 株式会社シフラ

2.ラベル発⾏処理

3.プリンタの指定

印刷するプリンタを指定します。 (選択候補を編集する場合は、「 5.各項目の設定」を参照してください。)

2.発⾏枚数の設定

1〜99999枚で、発⾏枚数を設定します。

2

4.担当者の指定

印刷する担当者を指定します、 (選択候補を編集する場合は、「 5.各項目の設定」を参照してください。)

4

3

すべて選択が完了したら、印刷をクリックして、印刷を⾏います。

5.印刷

(8)

2.ラベル発⾏処理

6 66

6 ....

プレビュー

(9)

p9 ©2013 株式会社シフラ

3.印刷用データの⼿動更新

すぐに最新の印刷データを取得したいとき、⼿動で印刷データを最新にすることが できます。 (通常、「顔が⾒える野菜。果物。」のラベル発⾏に必要なデータは、プログラム が起動している間、自動で受信しているため、本作業は必要ありません。)

1.「ラベル印刷システム・メインプログラム」の

「印刷データのダウンロード・反映」ボタンをクリック

「ラベル印刷システム・サブプログラム(2台同時印字用)」では 印刷データをダウンロードすることはできません。 必ず、「ラベル印刷システム・メインプログラム」を使用してください。

(10)

3.印刷用データの⼿動更新

2.更新完了まで、そのままお待ちください。

すでに最新のデータを取得済みの場合は、以下のように表⽰されます。 最新の印刷データが反映されました。 ダウンロード・ セットアップの 更新状況は こちらで確認 できます。 更新データがある場合、ダウンロードを⾏い、自動的に反映が⾏われます。 更新を中⽌して、印刷を⾏いたいときは「中⽌」をクリックしてください。 ※所要時間は1~10分かかります(環境、受信データにより異なります)。

(11)

p11 ©2013 株式会社シフラ

3.印刷用データの⼿動更新

ご注意 「ラベル印刷システム・サブプログラム(2台同時印字用)」をご 利用の場合は、メインプログラムでのダウンロードが完了してから、 サブプログラムの「印刷データの反映」を押下して、サブプログラ ムにもデータを反映させてください。

(12)

4.発⾏実績照会

1.当⽉分の発⾏実績を確認するとき

「当⽉分」をクリックします。 下図のようなウィンドウが開きますので、 任意の場所(通常は変更不要です)を選択して、「保存」をクリックします。 保存が完了しましたら、自動でファイルが開きますので、実績をご確認ください。

「実績ダウンロード」部分

(13)

p13 ©2013 株式会社シフラ

4.発⾏実績照会

2.前⽉以前分の発⾏実績を確認するとき

前⽉以前分をクリックします。 前⽉以前分がある場合、下図のようなウィンドウが開きますので、OKをクリック します。 フォルダを選択します(通常は変更不要です)。

(14)

4.発⾏実績照会

保存したフォルダが開かれますので、確認したい、ファイルをダブルクリックして ファイルを開き、実績を確認します。

(15)

p15 ©2013 株式会社シフラ

5.各項目の設定

下記、「設定変更」をクリックすると、設定変更画⾯(「動作設定」)が開きます。 2 3 4 「動作設定」画⾯ 1

(16)

5.各項目の設定

1.担当者の設定

「新しい担当者の追加」をクリックします。 新しい担当者名を⼊⼒し、OKをクリックします。 1-1 担当者の追加 新しい担当者が追加されます。

(17)

p17 ©2013 株式会社シフラ

5.各項目の設定

削除したい担当者を選択し、 「選択した担当者を削除」をクリックします。 1-2 担当者の削除 選択した担当者が削除されます。

(18)

5.各項目の設定

2.プリンタの設定

プリンタは5台まで設定できます。

「プリンタ名」

印刷する際、選択するプリンタ名になります。

「接続設定」

通常の運用で変更することはありません。誤って設定を変えてしまうと 印刷ができなくなってしまいますので、誤って変更しないようご注意ください。

設定を反映させる場合

「OK」をクリックすると、設定が反映されます。

設定を破棄する場合

「キャンセル」をクリックすると、変更を破棄して印刷画⾯に戻ります。

(19)

p19 ©2013 株式会社シフラ

5.各項目の設定

3.フィルタリングの設定解除

プログラムを起動すると、自動的にフィルタがかかった状態(各印刷項目において、 選択可能な情報に制限がかかった状態)になります。この設定を⼀時的に解除した い場合、下記の動作を⾏います。 「設定変更」をクリック 「動作設定」画⾯で、「フィルタ機能を利用しない」にチェックを⼊れる

(20)

5.各項目の設定

「OK」をクリック 各印刷項目において、全ての印刷可能な情報を選択可能になります。 ※⼀度設定を解除した後に再度フィルタ機能を利用したい場合 次のいずれかの操作を⾏ってください。 1.再起動する(自動的に再度フィルタがかかります) 2.「設定変更」>「動作設定」画⾯で、 「フィルタ機能を利用しない」のチェックを外す ※フィルタがかかった状態で表⽰されていない印刷情報を、 フィルタがかかった状態でも表⽰させたい場合 ㈱シフラでの設定変更が必要となりますので、お⼿数ですが、 ㈱シフラ 顔。ラベル担当までご連絡ください。

(21)

p21 ©2013 株式会社シフラ

6.お問い合わせ先

お問合せは下記までご連絡ください。

株式会社シフラ

顔。ラベル担当

TEL:03-5646-1831 (⻘果グループ)

FAX:03-5646-1203

(22)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

処理中にプログラムが強制終了されたり、更新に失敗した場合、起動できなくなる 場合があります。 その際は下記の⼿順に従って、プログラムを⼀旦データ更新前の状態に復元し、再 度更新を⾏う必要があります。 この作業を⾏ってもプログラムの動作が回復しない場合は、 「2.アプリケーションの強制削除」へお進みください。

windows XP の場合:

スタートボタンを押して、「ファイル名を指定して実⾏」をクリックします。

1.アプリケーションの復元

このような表⽰が出た場合、アプリケーションの復元を⾏います。

(23)

p23

©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

「顔。ラベル発⾏アプリケーション」をクリックします。

(24)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

ご注意 既存のアプリケーション

「ラベル発⾏システム」

を誤って削除 すると、既存のラベルシステムが使用できなくなりますので、⼗分 にご注意のうえ、作業してください。

絶対

絶対

絶対

絶対に

に、

、変更

変更

変更・

変更

・削除

削除を

削除

削除

を行

行わないでください

わないでください

わないでください

わないでください。

(25)

p25

©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

(26)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

「アプリケーションを以前の状態に復元します」にチェックを⼊れて、「OK」を クリックします。

作業が終わると以下のウィンドウが表⽰されますので、「OK」をクリックして、 再度、「顔。ラベル発⾏アプリケーション」を起動してください。

(27)

p27

©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

windows 7 の場合:

(28)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

「名前」に”

appwiz.cpl

”と⼊⼒して「OK」をクリックします。

「顔。ラベル発⾏アプリケーション(メイン)または(サブ)」がありますので、 修復したいプログラムをクリックして、上部の「アンインストールと変更」をク リックします。

(29)

p29 ©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

「アプリケーションを以前の状態に復元します」にチェックを⼊れて、「OK」を クリックします。 作業が終わると以下のウィンドウが表⽰されますので、「OK」をクリックして、 再度、「顔。ラベル発⾏アプリケーション」を起動してください。

(30)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

2.アプリケーションの強制削除

デスクトップ上のアイコン※から、Internet Explorer を起動 し、下記URLにアクセスして、初期化プログラムをクリック します。 ※右図のようなアイコンですが、ご利用中のOSによって多 少形が違う場合があります。

http://kaolabel.cifra.co.jp/pc/

ご注意 この処理を⾏うと、ラベル発⾏アプリケーションver.1、ラベル発⾏ アプリケーションver.2(メイン)、ラベル発⾏アプリケーション ver.2(サブ)、その他「クリックワンス」でインストールされた、 すべてのアプリケーションが削除されます。 ※特に、ラベル発⾏アプリケーションver.1は⼀旦削除すると、再イ ンストールに時間がかかります。 ※右記すべてが削除されます。

(31)

p31

©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

windows XP の場合:

(32)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

デスクトップに下図のアイコンができますので、ダブルクリックしてください。 展開先のフォルダにデスクトップを指定します。 (⼊っているソフトウェアによって、若⼲画⾯が異なる場合があります。) 上記のようなエラーメッセージが出るこ とガあります。 その際は、PCの再起動を⾏ってから再 度実⾏してください。 その他のエラーが出たときはご連絡くだ さい。 「完了」のメッセージがでましたら、 再度インストールを⾏ってください。

(33)

p33

©2013 株式会社シフラ

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

ブラウザの下に以下のようなメッセージが表⽰されます。 「操作」をクリックしてください。

(34)

補⾜:アプリケーションのエラーを修復する

展開先のフォルダにデスクトップを指定します。 (⼊っているソフトウェアによって、若⼲画⾯が異なる場合があります。 デスクトップに下図のアイコンができますので、ダブルクリックしてください。 上記のような、エラーメッセージが表 ⽰されることガあります。 その際は、PCの再起動を⾏ってから 再度実⾏してください。 その他のエラーが出たときはご連絡く ださい。 「完了」のメッセージがでましたら、 再度インストールを⾏ってください。

(35)

参照

関連したドキュメント

新株予約権の目的たる株式の種類 子会社連動株式 *2 同左 新株予約権の目的たる株式の数 38,500株 *3 34,500株 *3 新株予約権の行使時の払込金額 1株当り

印刷物をみた。右側を開けるのか,左側を開け

ダイダン株式会社 北陸支店 野菜の必要性とおいしい食べ方 酒井工業株式会社 歯と口腔の健康について 米沢電気工事株式会社

[印刷]ボタンを押下すると、印刷設定画面が起動します。(「3.1.7 印刷」参照)

としたアプリケーション、また、 SCILLC

・ 壁厚 200mm 以上、かつ、壁板の内法寸法の 1/30 以上. ・ せん断補強筋は、 0.25% 以上(直交する

・ 壁厚 200mm 以上、かつ、壁板の内法寸法の 1/30 以上. ・ せん断補強筋は、 0.25% 以上(直交する

資料提供 富士電機株式会社 都内実績 インバーター盤の共通化 (図面、制作費の削減). (ビルオーナーより