大谷津運動公園
スケートボードパーク
案内図
施設概要
【所 在 地】 大谷津運動公園内(成田市押畑952-3)
【規 模】 敷地面積約1,300㎡(うち、滑走部約1,000㎡)※滑走面コンクリート仕上げ 【主な施設】 ミニランプ、ボックス、モーグル、バンク、練習用手すりなど
【開 場 日】 平成29年7月29日
【休 場 日】 月曜日および雨天時(維持管理上、休場する場合もあります。) 【利用時間】 1月6日から 4月30日・・・午前9時から午後5時まで
5月1日から 8月31日・・・午前9時から午後7時まで 9月1日から12月26日・・・午前9時から午後5時まで
注意事項
必ずヘルメットを着用してください。ヘルメットを着用していない方はご利用できません。
ここはスケートボード、インラインスケートが利用できます。これ以外の BMX等の使用は禁止します。 ラジカセの持ち込みは禁止します。
場内での飲酒、飲食、喫煙、花火その他の迷惑行為は一切禁止します。 ゴミは必ずお持ち帰りください。
犬・猫などのペットは入場できません。
事故防止のため、他の機材の持ち込み、目的外の使用は禁止します。 ワックスの使用、落書き、ステッカーを貼ることも禁止します。 施設内以外での滑走は禁止します。
特定の個人や団体が専用利用することはできません。
小学生以下のご利用には、成年の保護者または付き添いが必要です。尚、4歳未満の方はご利用できません。
危険防止のため、衣服の着用をお願いします。
利用者は無理をせず、自分のレベルにあった利用をしてください。 見学者は事故防止のためフェンスの外側からご覧ください。
事故やケガは利用者の自己責任です。この施設での事故等については、一切責任を負いません。 ひとつのセクションに何人もの滑走は危険です。ゆずりあって、楽しめるように利用してください。 施設を破損させた場合は、修理を実費でいただくことがあります。
係員が定期的に巡回しますので、施設内では必ず係員の指示に従ってください。従わない場合は、退場して頂きます。 ヘルメット以外のプロテクターの着用もお勧めします。
万一の事故に備え、傷害保険に加入されることをお勧めします。
管理者:成田市
問合せ先:
(公財)成田市スポーツ・みどり振興財団
TEL
0476-26-7251
スケートボードパーク
カーブボックス1
マニュアルボックス1
モーグル2 マニュアルボックス2
カーブボックス2
モーグル1 バンク3
バンク2
レッジ ハンドレール バンク2
ミニランプ
フラットレール ギャップ モーグル3
バンク4 練習用手摺
バンク2
ミニランプ 出入口
休憩所
大谷津運動公園スケートボードパーク
モーグル3
滑る部分が湾曲しており、昇り降り時に上手に体重移動をすると加速することができます。
ローラースポーツの定番のセクションで子供、初級者から上級者まで楽しめるセクションです。
カーブボックス2 マニュアルボックス1・2
ベンチなどに見立てた形をしており、ボックスに飛んで上がったり、角の部分
にボードを掛けて滑らせるトリックをして楽しむセクションです。
ハンドレール・フラットレール
中級者や上級者が楽しむためのセクションです。このセクション1つで
様々なトリック(技)ができるためローラースポーツに慣れてきた中級者か
ら上級者も飽きることなく楽しめる施設になります。
モーグル1
昇り降りで加速が楽しむためのセクションになっています。
また、上級者になるとモーグルを利用してジャンプをして楽し
むことができます。
モーグル2
カーブボックス1
バンクからスタートし、3つのモーグルを越えてボックスから
降りるまでの動きができ、起伏のあるラインで楽しくスキルアッ
プできるセクションです。
施設平面図
バンク
バンクを下って勢いをつけて滑走をしたり、バンク面でスケ
ートボードのトリックをして楽しむセクションです。特に子供
たちがバンクを下って勢いをつけ、施設を楽しく滑走できるよ
うに配置を考えています。
ミニランプ(プール)
スケートボードの中でも人気の高いセクションです。すり鉢状になった部分を
縦横無尽に滑走し、曲面部分で勢いをつけて楽しむセクションです。上達して
くると上部に設置されているコーピングと呼ばれる部分を使ってスライドやグ
ラインドといったトリックをして楽しむこともできます。
練習用手摺
習得が難しいとされているオーリー(ジャンプ)の技術を習得