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http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_chapter_15_local_currency_pt_16

神聖な経済学: 15 章、ローカルで、補足的な通貨(Pt。

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Charles Eisenstein

The following is the sixteenth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, available from EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

適切なコミュニティ、私達はまた覚えるべきであり、連邦です: 場所、資源、経済。 それが ニーズに答えること社会的であることだけでなく実用的であること、およびそのメンバー持ち お互いに必要なそれら必要 の黒人霊歌。 富を持つ政治権力の現在のアラインメントに対する答 えはコミュニティと経済のアイデンティティの復元です。?--ウェンデルベリー

神聖な生活様式のために、私達は私達のまわりで人々と場所に接続しています。 それは、神聖 な経済が大部分で、地元の経済でなければならないことを意味しています(それにおいて、私達 は、土地と私達のニーズを満たしている人々との多次元で、個人的な関係を持っていて、私達が 次々そのニーズを満たしています)。 さもなければ、私達は懇親会と素材の間の分割を被ってい ます(それにおいて、私達の社会的な関係は物質を欠き、私達の経済の関係が非個人的です)。 私達が遠いよそ者からの一般的なサービスと遠い領土からの規格品を購入する時に、私達が、接 続、疎外、および私達が買う物のように、取り替え可能であるという意識の損失を感じることは 必然的です。 私達が提供するものが標準と非人称代名詞であるところ、私達まで、?は取り替 え可能に?です。

均質な全国的な、またはグローバルな通貨の効果の 1 つは文化の同質化です。 物質的で、社会 的な生活のより多くを含むために、お金の領域が拡大する時に、そのお金が達することができる どこでも同じに、私達の素材と関係は規格化した商品になります。 どこでも、同じ店、同じレ ストラン、および同じアーキテクチャがすべての現場を支配する所で、こんなに米国(「出口ラ ンプの景色」)でより明らかではありません。 そして、どこでも、私達は、遠い経済大国に奴隷

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の中に住んでいる同じ従業員と消費者です。 ローカルな顕著さ、自律性、および経済的な機会 は消えます。 営業利益は遠い企業の本部に、そして最終的にウォール街に向こうに吸われます。 彼ら自身のローカルな性格を持つ振動し、経済的に多様なコミュニティの代わりに、すべての 場所が同じ所に、私達はモノカルチャーを持っています。

この本の中でこれまで説明された貨幣制度はローカルな経済的主権への障害の多くを取り除き、 グローバリゼーションにプレッシャーを弱めます。 ここに 3 つの方法があります:

1. 多くの世界貿易は隠れた社会的で、エコロジカルな補助金による経済だけです(それはコスト の内面化によって取り除かれるでしょう)。

2. 民衆の多くが事実上ローカルであるか、バイオ地域的なので、下院で支えられた通貨は経済 力を再ローカライズします。

3. 商品の中にユニークで、ローカルな関係の変換と他の領土の自然の資源を通して成長を維持 するために、マイナスの金利のお金はプレッシャーを取り除きます。 最終的に、ローカルな違 いは商品化のと成長の障害になっています。

しかし、習慣と地元の経済のインフラストラクチャーが主として消えたので、追加の手段は、地 域密着型で、場所ベースの経済を再建することに必要です。 この章はこれらの手段の 1 つを論 じます: お金自身のローカライズ。

私は世界貿易の放棄を主張していません。 食物などローカルであるべきである多くのことがグ ローバルになったのに対して、彼らの性質によって、グローバルな統合を労働者に要求する集合 的な人の創造性の多くの領域があります。 さらに、エコノミストの、スケールと比較優位(いく つかが置き、文化は生産のある種によりよく適しています)の効率の主義には完全に一般の basis.1がないわけではなく、しかし、神聖な経済学は、今日海洋と大陸を横切って出荷される 多くの商品のローカルな部品外注を引き起こすでしょう。

これまでのところ説明された変化がグローバリゼーションをより経済的でなくする間、地元の経 済への私の好みは第一に経済のロジックによって動機づけられません: 幸福のある測定できる 量子の最大化。 それはコミュニティへの憧れからむしろ来ます。 コミュニティのスレッドは 2 タイプをもっています: 贈り物と話、縦糸と横糸。 要するに、強いコミュニティは一緒に社会 的で、経済の結びつきを織ります。 私達が依存し、私達に依存する人々は、私達が私達を知っ ていて、知っているのと同じ人々です。 それはまさにそんなに簡単です。 同じことはすべての 生き物のより広いコミュニティにあてはまります: 土地とその生態系。 コミュニティを欠いて、 私達は、私達が誰であるかを定義し、みじめで、寂しく、別個の自我を越えて私達を拡張するの がこれらの多次元のつながりであるので、「肉の刑務所の心理学の泡」である痛い赤字を被って います。 私達は、私達の失われた接続、私達で失われてそうであるのを復元することを切望し ています。

地元の経済は文化の同質化への数千年長い間傾向を逆転し、私達は、私達が毎日会う人々と場所 に接続しています。 コミュニティへの憧れを果たすよりもっと、それはまた社会と環境に役 立っています。 それはそれほどエネルギー消費を伴わないだけでなく、それはまた経済の決定 の社会的で、エコロジカルな影響を、より無視しづらくします。 今日、実に、私達の経済の決 定が結果を全然持っていないふりをすることはまったく容易です。 私達がほとんど考えなしに 使う物は中国の都市、ウェストバージニア山の露天掘り、および以前に繁茂した地域の砂漠化で 先天的障害の重要な部分です。 しかし、これらの効果は遠く、テレビ画面でのピクセルとして だけ私達に達します。 まったく当然ながら、それらが起こっていないかのように、私達は住ん でいます。 あなたの食物を成長させて、あなたの物を作る人々がハイチまたは中国またはパキ

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スタンに住んでいるならば、彼らの幸福または苦しみは見えない。 彼らが近くに住んでいるな らば、あなたはたぶんまだ彼らを利用することができるけれども、あなたは、容易に、それを知 るのを避けることができません。 地元の経済は、業の円を締めて、他を含む自己意識を養って、 私達の行動の結果によって私達に向かいます。 地元の経済は従って私達の時間の根深いスピリ チュアルな変化と位置合わせされます。

現地通貨のジレンマ

現地通貨は、地元の経済を活性化し、世界市場力からそれらを絶縁し、コミュニティを再作成す る方法としてしばしば提案されます。 一般市民のグループによって非公式な通貨を出して、世 界中に現在、数千のそれらがあります。 理論上は、現地通貨はいくつかの経済的利益を提供し ます:

1. 彼らだけが、現地通貨を快く受け入れて、使うので、それは人々を、地元企業で買い物する 気にさせます。

2. それはローカルなマネーサプライを増大させます(それは需要を増大させて、現地生産と雇用 を刺激します)。

3. それが遠い企業に抽出されることができないので、それはコミュニティの中でお金を保管し ます。

4. それは、個人とビジネスが従来のクレジットチャンネルを迂回することを可能にするので、 興味(もしあれば)がコミュニティに戻るように流れるであろう資本の代わりの源を提供します。 5. 十分に国の通貨にアクセスできてはならないけれども提出するために時間とスキルがあるこ とができる人々の間で、それは商品とサービスの流通を容易にします。

あなたが、ハンバーガーを買い、現地通貨を持ちたいと言ってください。 マクドナルドが現地 通貨を受け入れないであろうから、価格がより高くても、あなたはマクドナルドというよりも ローカルに所有されているレストランでそれを買うかもしれません。 ハンバーガー店はその時 現地通貨をどうしますか? さて、それはそれによって全国的な流通網から牛肉を買うことがで きないけれども、たぶん、それはローカルな農夫から牛肉を買うか、それによって従業員の賃金 の一部を支払うことができました。 そして、農夫または従業員はそれをどうするでしょうか? ハンバーガー店で食べる人々を含めて、他の地元の供給業者から物を買ってください。 現地通 貨はこのように地元の経済を強化します。

残念なことに、現地通貨イニシアチブの実際的結果は期待外れでした。 共通のパターンは、通 貨が多くの熱狂によって発進し、創立者がそれを促進する限り循環し続けることです。 しかし、 結局、それらは焼き切られて、目新しさファクターは摩耗し、人々は、それを使うのをやめます。 1 つの研究によると、1991 年が defunct.2 であったので、すべての現地通貨の 80 パーセント がスタートした 2005 のいくつか現在、別の共通のパターンは、それを快く受け入れて、それを 使う方法を見つけることができない少数の地元の小売店の手で、ローカルなお金が蓄積すること です。 最終的に、現地通貨が比較的成功していた所に、私達が、現地通貨の理論的な利点を実 現することになっていて、私達が、彼らが今日働いていないと認めることが必須ならば、彼らは 全体の economic activity.3 の取るに足りない部分から成っていて、なぜかを理解しさえします。 すべて、それらの後で、?は 19 番目と初期 20 世紀に?仕事をまったくうまくしました。 19 番目において、紙幣は地方銀行によって出された「紙幣」から成り、銀行が位置していた経済地 域でだけ受け入れました。 つい最近の 1930 年代、現地通貨はとても成功していたので、中央

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政府は活動的にそれらを抑制しました。 彼ら(少しの注目すべき例外はあるが)のために社会的 である理想家?4 のおもちゃを作るためにそれ以来起こっていること

いくつかのファクターは作動中です。 一番目は、経済が適していたので地方性除去したことで す(現地通貨を広まらせ続けることが難しい)。 より成功した現地通貨の 1 つ、Chiemgauer に ついて話しているドイツの 1 人の小売店主の言葉において、「私達はそれを受け入れるけれども、 私達はそれをどうしたらよいか分かりません」。 彼の供給業者のほとんどがローカルでない時 に、彼の受容は不承不承に理解できました。 現地通貨は、製作者が、自身で、ローカルに消費 された商品とサービスを生産する人々によってローカルに消費される商品とサービスを作ってい るところまでだけ実行可能です。 1930 年代に、経済はまだ非常にローカルでした。 人々は交 換への商品とサービスを持っていたけれども、銀行破産によるメディアと貯蔵としての使用への どのお金も持っていませんでした。 今日、状況はまったく違います。 ほとんどの人々は、労働 の広大で、しばしばグローバルな統合において意味をなすだけのサービスを提供します。 現地 通貨は、数百万人の人々を数千の場所に巻き込む供給品と生産チェーンを容易にすることができ ません。

しかし、エレクトロニクスなどのいくつかの製品はそれらの製造の性質において本来グローバル であるが、多くの製品はローカルに生産されることができたけれども、それにもかかわらず、グ ローバルなプロダクションシステムの一部です。 これは現地通貨のためにかなりの未開発の可 能性を暗示しています。 残念なことに、現地生産と配布のインフラストラクチャーの多くは消 えました。 現地通貨はそのインフラストラクチャーの再建の一部であるかもしれないけれども、 ひとりで、それらは十分ではありません。 他に何も変わらないならば、それらは非常に境目で、 通常臨界前の役割に引き渡されます。 現状では、私達が私達の地域の外から使うほとんどすべ てを輸入するので、ローカルなお金は私達にあまり有益ではありません。

誰かがなぜ、最初に現地通貨を快く受け入れるでしょうか? 1 つの理由は理想主義であるけれ ども、私達が理想主義に頼るには、なぜただ、その理想主義を既存の通貨に適用しませんか?そ して、「ローカルを買う」ために、それを使いませんか? なぜ、補足的な通貨を気にします? 私達が望んでいるものは、反対において彼らを産むのではなく、私達の理想を、実用的なものと 位置合わせすることです。 さらに、補足的な通貨の最近の歴史は、理想主義が十分に、その初 期の理想主義的な熱狂が摩耗する時に、それらが滞り、消えることではないことを示唆します。 そして、問題は、現地通貨がどのように経済的な私利と位置合わせされるかもしれないかです。 私達は、より大きな経済の文脈の中で現地通貨を見る必要があります。 地域がそれ自身の通貨 を持っていて、もう、ほとんどすべてのその生産が外国に売られて、その消費のほとんどが外国 から購入されるほど、世界商品経済にそんなに組み込まれるならば、それはそれ自身の通貨を気 にしないたほうがよい。 そのような条件の下で、通貨は、支配的なグローバルな計算単位(現在 米ドル)のためにそれを代用通貨より少し多くにして、自由に変換可能で(経済の流通が世界市場 に(から)行くので)なければなりません。 そのような場所は植民地より少し多くであり、実に、 町が彼らのローカルな性格を失い、世界経済のための生産と消費のセンターとしてだけ役立つ所 で、それは、ほとんどの場所が特に米国で適していたものです。 それ自身の頑強に通用する地 域、都市、または田舎のために、それはそれ自身の堅調な経済も持たなければなりません。 も のを築くことへのキーは、エコノミスト ジェーン・ジェイコブズがローカルにコンポーネント とサービスの「輸入代替」-部品外注と呼んだものと関連したスキルとインフラストラクチャー の開発です。 さもなければ、場所は、グローバル金融の気まぐれに左右されて、それがコント ロールを全然持っていない物価に依存しています。

まだ、強い地域の経済の構造基盤を持っている「発展」国で、現地通貨は、そのインフラストラ クチャーを守り、グローバルな金融の略奪からそれらを絶縁することに役立っています。 しか

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し、全国的な、または超国家的な通貨によって支配された高度に発達した経済において、現地通 貨を設立することに努めている誰でもちょっとしたジレンマに直面しています。 それが交換を 調停することができる生産をローカルに循環させるローカルなシステムがあるならば、現地通貨 は働くだけです。 それでも、世界商品経済の圧力を増大させて、耐えるそのようなシステムの ために、それに保護された現地通貨が必要です。 現地メーカーが無制限で、安い輸入品と張り 合わなければならないならば、輸入代替は起こることができません。 そんなわけで、そのよう な経済は、共有されたビジョン、価値、およびゴールを生成する人々の新しい話によって動機づ けられた意図的な選択として明示することができるだけです。 すなわち、それは、ある種の民 主主義、民衆訴訟、および国際銀行、投資者、および証券市場の意志というよりもその人々の意 志に反応する政府を通してだけ起こるでしょう。 これらの力は、いつも再び人々の古い話を提 供する用意ができています: 競争、成長、分離、征服、および上昇。

いくつかの歴史の例はこのポイントを実証します。 意図的に、それらの通貨の転換性を制限す る間に、輸入代替、関税、および産業の計画によって地場産業を養育した台湾、韓国、および日 本のより早い成功によって近年「自由貿易」に「それらの市場を開い」た国の悲惨な結果を比較 してください。 私は台湾のケースにとても精通していて、1990 年代に 1950 年代のその small and medium enterprises.5と 60 年代のマルチボリュームの開発史を翻訳して、台湾は厳格な 条件を海外投資に置きました。 Foreign で投資された工場は、国内工業の開発を促進して、 ローカルにコンポーネントの高いパーセンテージを購入するために必要とされていました。 日 本、韓国、およびその上シンガポールで、フォーマルで、インフォーマルなメカニズムは同時に 国内の企業に特権を与えられた status.6 を与えて、彼らは利益の本国送還に通貨管理と制限を 課しました。 外国人投資家は自由に彼らの通貨をウォン、台湾ドルなどに変換することができ たけれども、彼らは同じくらい自由に再びそれを後ろに変換することができませんでした。 今 日、第二次世界大戦の後に赤貧を始めるにもかかわらず、これらの国は大きな中流階級、世界的 な製造工場と途方もない全体の富を持っています。

外国のメーカーがマキラドーラゾーンの中で工場を作ることを可能にしたメキシコのそれらを持 つそれらの方針を税金、利益の追放における限界、およびメキシコのソースコンポーネントへの 要件と全然比較しないでください。 メキシコと単にそのような「自由貿易地域」を提供してい る多くの他の国は、お返しに多くのノウハウまたはインフラストラクチャーを得ずに本質的にそ れらの自然で、社会的な資本を売り払って、安い労働力と環境基準からの自由を提供しました。 それらの経済を豊かにする代わりに、彼らはそれらから抜き取りました。 それから、他の場所 でいっそうより安い労働力を利用するために、工場は動きました。 最初の GATT、そして NAFTA、および WTO と EMU は、地元の経済が商品輪出と消費の無力な植民地になることを妨 げた保護を次から次の国で破壊しました。 唯一の受益者は、地元の経済から比較的独立してい るエリートでした。 庶民と違って、条件があまりにもひどくなるならば、彼らは、彼らに必要 なものを輸入し、転居することができます。

貨幣の自律性は政治的な主権の重要な一部です。 最終的に政治的な主権が非常にほとんどのけ れども不外の企業缶露天掘鉱山 that 社会の自然なおよび社会的な資本のその資源、スキルのお よび を意味していることおよび輸出 世界市場へのそれら 。 現在のライティングで、ブラジル、 タイ、および他の国は、FRB の量的緩和プログラムに起因していた安い米ドルの洪水からそれ らの経済を保護する手段を取っています。 未チェックであるままにしておかれて、これらのド ルは、外国人が国内の普通株、鉱山、工場、ユーティリティなどを買い占めることを可能にする でしょう。 これらの国は、有意義な主権が経済的主権であると認めています。

国家のために真実のものはより小さな地域のためにまた真実です。 しかし、0 の下限の下に利 率を調節するのに比べて、ローカルで、地域の政府が彼ら自身の通貨を発行するという提案は単 純に非現実的であるようであるかもしれません。 実際、それは、常に抑制されている非常にア

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クセス可能な解決策です。 州が米国と多くの他の国で通貨を発行することは違法であるけれど も、必要が生じる時に、人々は法律のまわりで道を見つけます。

2001年-2002 年のアルゼンチンの金融危機のケースはほとんどの照明です。 従業員と契約者 に支払うために、州政府が完全にお金を使い果たした時に、彼らは代わりに(1 ペソの債券、5 ペ ソの債券…)低名称無記名債券の中でそれらを支払いました。 誰も、彼らが、地方税と料金を支 払うために使われることができたので、彼らが硬貨のために買い戻しできるであろうということ を本当は予想していなかったけれども、地元企業と市民はすぐにこれらの債券を受け入れました。 税金の支払いのための受容は価値の社会的知覚を強化し、すべてのお金と同様に、価値と価値 の知覚は同一です。 共通の計算単位においてすべて命名された通貨は問題のそれらの地域をは るかに越えて循環しました。 彼らは経済活動を復活させました(結局、人々がまだ、他の人々が、 交換をする方法だけを欠いて、必要であった商品とサービスを生産する能力を持って以来ずっと、 それは騒々しく止まっていました)。 アルゼンチンが根本的に、輸出商品生産に完全には変換さ れなかった豊かな国であるので、これは可能であるだけでした。 同時に、アルゼンチンの政府 は、インポートから一時的にそれを切り離し、ローカルな自己依存の必要性を増大させて、その 対外債務を拒否しました。 そのポイントで、国が本の上のその借金を保持することを説得する ために、国際通貨基金は非常時公債によって介入しました。

2009年に、カリフォルニア州はあやうく、ほとんど同じ事をするところでした。 それを、税 金還付を支払うことができなくした予算危機と契約者に支払うべきお金に直面して、国家は代わ りに IOU を出しました。 債券に類似していて、これらは、後日にそれらの額面価格足す利息の ために買い戻しできることになっていたか、それらは、国税を支払うために使われることができ ました。 IOU ものは米ドルにおいて命名されたけれども、銀行に、彼ら(それは彼らのために別 個の通貨を作ったでしょう)を救わない恐れがありました。 しかし、国家が銀行から短期金を借 りた時に、プログラムは 1 ヶ月かそこら後に終わりました。 エピソードは、違う貨幣制度に押 している表面の直下の力があることを示します。 通常(すなわち急激な増加の正常(それは二度 と再び来ないでしょう))想像不可能に、この本の中の手段はますます常識になりつつあります。 2011年現在、私達はまだ通常、少なくともそれらの時の習慣の慣性においてもうにしても生き ています。 従って、現地通貨はまだ、政府のサポートなしで衰えて、困難な戦いに直面してい ます。 いっそうより悪く、政府は、税法を通してハンディキャップを損うことをそれらに与え ます。 市民で作成された通貨は税金の支払いのために受け入れ不可能であるけれどもこれらの 通貨の中でされたトランザクションは収入と売上税に左右されます。 それは、あなたが独占的 に現地通貨を使っても、あなたがどれにも通貨の中で人々に課税しています!7 をもたらさな かって米ドルても、あなたが、税金を払い込む必要があるであろうということを意味しています。 彼らは使わず アメリカ革命の原因および植民地主義のキー機器であった 、専制君主的それです

( 20 章の「小屋税金」の議論を見てください)。

現地通貨が効果的であった場所で、それらは政府のサポートを受けたか、それらは交戦地帯や他 の極端な状況で出現しました。 2001 年-2002 年のアルゼンチンと不況の間の米国とヨーロッ パで、地方自治体は実際自身で通貨を発行しました。 さらに、それらの場所と時に、一般にま だ、たくさんの現地生産、自給農業、ローカルな配布と供給のネットワーク、およびローカルな 社会資本がありました。 現地通貨にはそこに本当のチャンスがあり、意外でもないが、中央権 力の敵意を引き起こしました。 アルゼンチンの場合に、国際通貨基金は援助のために必要条件 としてそれらの廃止を要求しました。

それにもかかわらず、最近の 20 年の間の現地通貨活動家の努力は無駄でありませんでした。 それらはモデル多くのモデルを作成し、次の危機が噴き出て、想像不可能が常識になる時には、 事実ためにおいて適用されてください。 彼らは、すぐ必須になるであろう経験を得て、よじれ

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を解いて、新しいロジック、新しいテンプレートを作成しています。 従って、私達に、来る神 聖な経済において役割を持つかもしれない今日探検されている補足的な通貨のタイプのいくつか を調査させてください。

ローカルなお金の中の実験 代用通貨

私が考慮するであろう最初の種類の現地通貨は Chiemgauer または BerkShare などのドル(ま たはユーロ)代用通貨です。 あなたは 95 ドルで百の BerkShares を買い、商品を通常のドルの 価格で買うことができます; マーチャントはその時参加銀行で 95 ドルで百の BerkShares を 回復します。 この容易な転換性のため、5 パーセントのディスカウントが十分に特別な営業実 績に値しているので、マーチャントはすぐに彼らを受け入れます。 しかし、同じ容易な転換性 は地元の経済への通貨の効果を制限します。 原則において、BerkShares を受け取っている マーチャントはローカルにソース商品への 5 パーセントの誘因を持っているけれども、地域の経 済の構造基盤の不在において、彼らは通常煩わさないでしょう。

地元の経済を活性化するためやローカルなマネーサプライを拡張するために、代用通貨はほとん ど何もしません。 彼らは、ローカルを買いたいという願望であるがそうする非常に小さな経済 的誘因のトークンを提供します。 BerkShares がドルとして起こり、それらに変換可能なので、 前者へのアクセスを持つ誰でもまた後者にアクセスできます。 国際的な当量は、通貨ボードを 採用する国で発見されます。 彼らが効果的にどのような貨幣の独立でも引き渡したので、私達 はこれらの?dollarized 経済を?と呼びます。 BerkShares のような代用通貨は、人々を補足 的な通貨のアイデアに導入する意識昂揚を図るツールとして有益であるけれども、ひとりで、彼 らは、振動した地元の経済を促進することにおいて無効です。

補足的な不換紙幣

実際、ローカルなマネーサプライを増大させるイサカ時間などの不換紙幣はより見込みがありま す。 多くの大恐慌時代受取証はまたこのカテゴリーに分類されます。 本質的に、誰かが単にお 金の上でプリントし、それを、価値(例えばイサカ時間は 10 米ドルと等しいと宣言されます)を 持つと宣言します。 それがお金であるように、それが価値を持っているというコミュニティ合 意がなければなりません。 時間の場合に、通貨の創立者ポール・グラバーによって引き起こさ れたビジネスのグループは、彼らがそれらの商品とサービスでそれを裏打ちしている効果におい て通貨を受け入れるであろうと単に宣言しました。 不況の間に、受取証は、しばしば、商品、 石炭、または他の商品のためにそれを回復することができた主力地元企業によって出されました。 他の場合に、市行政当局は、地方税と料金の支払いのために受容性によって支えられて、それ 自身の通貨を発行しました。

不換紙幣が、お金を、違った形でそれを持たないであろう人々の手に入れる可能性を持っている ので、不換紙幣の効果は代用通貨のそれよりずっと強力です。 もし極端な経済時、それの時の return.8のそれらのアクセスお金申し出どの商品またはサービスも、しばしば、あるケースで はないならば、それはインフレーションであるだけです 快く働く多くの人々、および多くの ニーズ に 迎えられる ; これらのトランザクションを調停するお金だけが紛失しています。 従って、それは大恐慌の間であり、従って、それは今日適しています。 地方自治体は世界中で、 衰えることを重要なメンテナンスと修理の仕事に強制し、警察と消防士をレイオフしさえして、 税収の不足のため厳しい予算の削減に直面しています; その間、それらの仕事をすることがで きたそれらの居住者の多くは失業し、無為に座ります。 法律のハードルは現在障害になってい るけれども、都市は、必要な仕事をするために人々を雇うために米ドルの代わりに市税の支払い

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において容認できるバウチャーを出すことができて、たぶん、そうするでしょう。 いいじゃな い。 税金の多くはとにかく滞っています。 地方自治体がその発行人である時に、受取証はもっ とずっと容易に、それをお金にする「価値の話」をまといます。

それらが標準の流通貨幣と別で、それに補足的なので、そのような通貨はしばしば?補足的で す?と呼ばれます。 それらがドル(またはユーロ、囲い込みなど)ユニットにおいて通常命名さ れる間、為替レートを維持するために、ドルの準備を保持する通貨ボードが全然ありません。 従って、それらは変動為替相場によって標準の主権を有する通貨に類似しています。

地方自治体サポートの不在において、補足的な不換紙幣がドルに容易に変換可能でないので、ビ ジネスは、それらが代用通貨であるよりそれらを一般にずっと快く受け入れません。 それは、 現在の経済システムの中に、ローカルにソース商品へのインフラストラクチャーがほとんどない ためです。 ローカルに所有されているビジネスは他のみんなと同じグローバルなサプライ・ チェーンに差し込まれます。 現地生産と配布のインフラストラクチャーを再生することには、 コストの内面化、成長プレッシャーの終わり、および再ローカライズする社会的で、政治的な決 定によって動かされたマクロ経済的条件の変化と同様に時間がかかるでしょう。 非経済的要因 はお金の社会的な協定に影響することができます。 今日現地通貨を支える少しの理想主義は多 くの合意になるでしょう。

時間バンキング

いつもローカルに入手可能で、生命を維持し、豊かにするためにいつも必要な 1 つの資源があり ます。 その資源は人間です: それらの労働、エネルギー、および時間。 より早く、私は言い ました。現地通貨は、製作者が、ローカルに消費された商品とサービスを生産する人々により ローカルに消費される商品とサービスをしているという程度にだけ実行可能です。 さて、私達 はいつも私達の時間(生活の単なる行為による)の「製作者」であり、他のために今回与える多く の方法があります。 そんなわけで、私は、経済基盤の莫大な変化を必要とせずに、時間ベース の通貨(しばしば「時間銀行」と呼ばれます)が大きな約束を提供すると信じます。

誰かが時間銀行を通してサービスを実行する時に、過ごされた各時間の間それは 1 回のドルで各 自の売り上げ勘定を記帳し、同じによって受領者のアカウントに借方記入します。 通常、提供 物とニーズの投稿を持つある種の電子掲示板があります。 違った形で失業しているかもしれな い人から、違った形で雑用夫、マッサージ療法士、ベビーシッターなどのサービスの余裕がな かった人々は助けへのアクセスを得ます。 時間銀行は、人々にたくさんの時間があり、多くの お金がない場所で茂る傾向があります。 それはほとんど特殊化を必要としていない領域で特に 魅力的です(それにおいて、どのような人の時間でも実のところ同じ様に価値があります)。 主 要な例は日本で有名な?fureai kippucurrency です(年配者を世話するのに費やされた時間の間、 それが人々を信用します)。 時間バンキングはまたアメリカと英国のサービス組織によって広く 使われます。 それは一般に素材のためのドルのコストと時間の間の時間ドルのコストを経て物 質的な商品にあてはまることもできます。

私達の霧化した社会の中で、提出するために、誰が何を持っているかを知る伝統的な方法は壊れ て、この情報(広告などの)を広める商業用の方法はお金によってだけアクセス可能です。 時間 銀行は、違った形でニーズに気づかないであろう個人を接続し、贈り物はそれぞれ提出すること ができます。 かつての銀行ユーザーが言うように

誰もがスキルのいくつかの勢力にあなたを驚かせさせます。 運転しない寝たきり老人は美しい ウエディングケーキを作ることができます。 ペイントされた彼女の家が必要な車いすの中の女 性は、警察犬を訓練したもので、今、子犬トレーニングを提供します。 くま手でかき集められ た彼女の葉が必要な辞めた教師は窯を持っていて、セラミックを教えています。 私達が出会う

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時の共通の問題は、「あなたは何をしますか?」です。 「あなたは何が必要ですか?」または

「どんなご用でしょうか?」9

当面必要なもののミーティングを越えて、あなたは、コミュニティを復元する時間銀行のパワー をこの説明から見ることができます。 彼らは、騒動の時に生命を維持している種類の経済の、 そして社会的な弾性を生成します。 お金が解ける時に、人のニーズのミーティングのために代 替構造を持つことは重要です。

みんなの時間が等しく評価されるので、そして誰もが同じ量のそれによって出発するので、時間 銀行の後ろの根本的な考えは深く平等主義です。 私達が、本当に所有すると言われることがで きる 1 つの物があるならば、それは私達の時間です。 他のどのような所有とも違って、私達が 生きている限り、私達の時間は私達の自身と離れ難い。 私達のどのように時間を過ごすかの選 択は私達のどのように生活を送るかの選択です。 そして、ものがお金でたとえどんなに裕福で も、より多くの時間を買うことは不可能です。 お金はあなたに救命の外科を買うか、さもなけ れば長寿を強化するかもしれないけれども、それは長命を保証しないでしょう; また、それは 各日の 24 時間を超える経験を購入することができません。 これにおいて、私達はすべて等し い; この平等を認識している貨幣制度は直観的に魅力的です。

時間ベースの通貨が金融取引を取り替える時に、それは社会の中で大きな均一にする力です。 危険は、時間通貨が、最終的に以前贈り物ベースの活動を定量化されたものの領域に変えること もできることです。 未来はたぶん、贈り物とニーズを接続する貨幣以外で、定量化しなかった 方法に属しています。 それでも、少なくとも長い間、今後、私達の粉々にされた地域社会を癒 すことにおいて、時間銀行には、果たすべき重要な役割があります。

クレジット民衆を矯正します

地方経済上と貨幣の自治を養育する別の方法は掛売制度を通り抜けています。 クレジットの獲 得と当然お金の割り当てを制限するために、経済コミュニティーがフォーマルな、またはイン フォーマルなメカニズムを適用する時に、まさに、それが通貨管理を設立したかのように、地元 の経済はその独立を維持することができます。 このポイントを説明するために、一般的に補足 的な通貨の議論において言及された革新を考慮してください: 商業用のバーターリング、クレ ジット開拓地協同組合、およびローカルな交換取引システム(LETS)を含む相互の掛売制度。 ト ランザクションが相互掛売制度の中で起こる時に、買手がプラスの口座残高を持っていて価格か どうかにかかわらず、買手のアカウントは借方記入されて、売り手の売り上げ勘定は合意された 販売によって記帳されます。 例えば、私が 20 のクレジットの協定価格のためにあなたの芝生 を刈ると言ってください。 私達が両方とも 0 から出発したならば、現在、私は+20 のバランス を持っていて、あなたは-20 のバランスを持っています。 次に、私は 10 のクレジットのために セルマからパンを買います。 さて、私のアカウントは+10 までダウンしていて、彼女のものは また+10 です。

この種のシステムは多くのアプリケーションを持っています。 上記のシナリオはしばしば LETS と呼ばれる小規模の、ローカルに基づいた掛売制度を例証します。 マイケル・リントンによる 1983年のその初め以来、数百の LETS システムが世界中で根を下ろしました。 相互貸借は商業 用のレベルの上で等しく有益です。 それぞれが、その他の 1 人が必要なものを生産するという 基本的な要件を満たすビジネスのどのようなネットワークでも商業用の物々交換またはクレジッ ト開拓地協同組合を形成することができます。 商業手形を発行するか、銀行から短期貸付金を 捜すというよりも、参加ビジネスは彼ら自身のクレジットを作成します。

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商業用のバーター代わりに、会社は、貿易信用との交換において他への即金市場が全然ない余分 な在庫と設備余力を売ります。 買手は現金を保存し、売り手は先物取引の中の使用にクレジッ トを増強します。 補足的な通貨へのどの理想家関与も、企業が参加することに動機となること に必要ではありません; 実のところ、ほとんどの交換はメンバーシップのためにたくさんの料 金を取り立てます。 約 600 の商業用の物々交換が、約 50 万の firms.10 に関係して、今日世界 中で動作します。

より最近の革新は、マーティン「ハッサン」ブラムウェルによって考案されて、相互のファクタ リングです。 一般に、それらの注文への支払いを受け取ることより前に、ビジネスは遠く注文 を受けます。 注文を果たすことに必要な現金を得るために、彼らは、普通にディスカウントの 受取勘定を、銀行などのサード・パーティー(「ファクター」と呼ばれます)に売る必要があるで しょう。 相互のファクタリングは銀行を迂回し、受取勘定が参加ビジネスの間で液状の流通貨 幣として使われることを可能にします。

最も有名な商業用の相互掛売制度は疑いなく 1934 年以来の操作においてスイス WIR です(それ は数万人のメンバーと十億スイスフラン以上の貿易量を誇ります)。 2005 年現在、そのボ リュームはエコノミスト ジェームズ Stodder に応じた世界の商業用のバーターリング

combined.11のすべての残りのそれを小型化し、WIR や他の商業用の物々交換の両方は景気調 整の効果を及ぼし、景気の下降の間により大きな交換活気を見せて、彼が、これとして

credit.12を造るそれらの能力に帰している事実は、マクロ経済的変動から参加者を保護し、地 元の経済を支える補足的な通貨と掛売制度の能力を示します。

どのような相互掛売制度の中ででも、メンバーは銀行の関与なしでクレジットにアクセスできま す。 興味ベースの掛売制度の中でそうであるようにお金を使うためにお金を支払う代わりに、 クレジットは、コミュニティの信頼を得たすべての人に利用可能な自由な社会的な善です。 本 質的に、今日の掛売制度は、私がその本の中で、これにおいてより早く議論した民衆の民営化の 例がそのメンバーのそれぞれの信用度に対する「クレジット民衆」-コミュニティの一般的な判 断を収納することです。 私利のためにというよりも、協力的にクレジットを出すことによって、 相互掛売制度はこの民衆を矯正します。

相互貸借は、その通貨を発行する通貨のタイプというよりはむしろ方法です。 支配的なシステ ムの中で、クレジットを拡張することによって、お金へのアクセスを与えるのは第一に銀行です。 相互掛売制度の中で、このパワーは自身でユーザーに行きます。

クレジットが本質的に、誰がお金へのアクセスを得るか、そしてそのどのくらいかの社会の選択 を表しているので、相互掛売制度の開発は極めて重要です。 相互貸借は銀行の伝統的な機能を 取り替えます。 ポジティブな領域の中に彼らのアカウントを返すであろう商品とサービスを提 供するために、ネガティブな貸方残高を持つ人々は社会的なプレッシャーと彼ら自身の良心のプ レッシャーがかかります。 しかし、私は、あなたが大規模に適用された時にこのシステムにつ いての潜在的な問題を認めることができると確信しています。 何が、無料で商品を受け取って いる本質において参加者の 1 人がますますより高いネガティブなバランスを駆け上がることを妨 げることになっていますか? システムに、これを防止し、それを乱用する参加者を取り除く方 法が必要です。

ネガティブバランス限界なしで、相互貸借通貨は、単に、トランザクションをする意志によって 無限の量において作成されることができます。 これはよい物のように思われるかもしれないけ れども、その通貨が、最終的に不十分な goods.13 を交換するために使われるならば、それはう まく働かないであろうし、お金はどのように労働と素材を割り当てるかについての社会的な協定 を表しています。 誰もが、例えば数十億ドルの半導体プラントを建設するか、世界最大のダイ ヤモンドを買うのに十分な信用にアクセスできることができるわけではありません。

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より洗練された相互掛売制度は信頼できる参加に基づいた柔軟な与信限度額を持っています。 人がどのくらいまたはどれほどよくシステムに参加したかに従って、グローバルな交換取引シス テム(GETS;独自のクレジット決済システム)とコミュニティ交換システム(CES)は、与信限度額 が時がたつにつれて上がる複雑な式を使います。 過去にそれらのネガティブバランス義務を果 たした人々はより大きな与信限度額を得ます。 この調合乳はちょうど従来の信用格付のように 作動します。

しかし、現実の世界はいつも式に対応するわけではありません。 異なる種類のビジネスは異な るクレジットニーズを持っていて、時々例外的な状況は生じます(それがクレジットの一時的な 増加に値しています)。 あるメカニズムは、これらの限度を定めるためとクレジットの要求を承 諾するか、拒絶するために必要です。 これは研究、産業と市場に対する知識、および借り手の 評判と状況に関する知識を必要とするかもしれません。 それは投資の社会的で、エコロジカル な効果を取り巻くこともできました。 それが伝統的な銀行、協同組合、または P2P コミュニ ティであるとしても、この機能を実行するどのようなエンティティでもビジネスについてのよい 一般的な理解を持たなければならず、その評価についての責任を快く仮定するにちがいありませ ん。

P2Pバンキングの新しい形は、サイバースペースの匿名の湾の上で信用度を決定する同じ一般的 な問題にぶつかります。 人は、データベースがあなたを接続し、6 ヶ月の間それを借りたい遠 い人に、あなたが、6 ヶ月の間貸したい 5,000 ドルを持っているシステムを想像することができ ました。 あなたは彼女を知りません。 あなたはどのように、彼女が信用がおけると知っていま すか? たぶん、la イーベイが部分的な解決策に提供することができたけれどもそのようなシス テムが容易にあるいくらかのユーザーの格付けシステムは賭博しました。 あなたに本当に必要 なものは、彼女の信用度をあなたに保証するために、あなたがするよりよく、彼女を知っている 信頼できる組織です。 あなたはあなたのお金をその組織に貸し、その組織はそれを彼女に貸し ます。 おなじみに聞こえます? それは銀行と呼ばれます。

バンキングは、お金のように、神聖な次元を持っています: 銀行家は、お金のために美しい用 途を見つける人です。 私が使うことができるより多くのお金を持っているならば、私は、「ほ ら、銀行家さん、どうぞ、私が後ろでそれが必要になるまで、このお金をうまく使うことができ る人を見つけてください」と言うことができます。 12 章の中で説明された腐敗通貨はバンキン グのこの概念を利己主義と位置合わせします。 「よりよい」がもう、「私の個人的な富を増大 させます」を意味していない時にさえ、それは、所要機能であり続けるでしょう。

それが社会的な合意、式、または専門家の決定を通り抜けているかどうかにかかわらず、クレ ジットを割り当てる何か方法があるにちがいありません。 バンキング機能は、暗黙であるか、 明示的であるかどうかにかかわらず、いつも存在するでしょう。 今日、バンキングカルテルは、 その最も割に合った使用にクレジットを割り当てることにおけるその専門知識からだけでなく前 のクレジット民衆に関してのその独占コントロールからも利益を得てこれらの機能を独占しまし た。 最終的に、新しい銀行制度は、互いとの交換協定を結ぶ小さな相互信用組合と始まって、 完全に生じるかもしれません。 異なる相互掛売制度の間の転換性は、プロトタイプが、CES と 挑戦が、略奪または金融のショックの外からメンバーの国内経済の遠隔地貿易と絶縁体を許すた めに転換性の間でバランスをとることであるメタ通貨 Initiative.14 によって開発される状態で フィールドのホットな話題です。 これらは本質的に、今日わずかな主権を有する通貨に直面し ているのと同じ問題です。

相互掛売制度は地域社会、実業界、または協力的なエンティティのためにバンキングの機能を開 墾します。 彼らは、現地通貨がすることを同じ方法で外部のショックと金融の略奪から絶縁し て、それらのメンバーの国内経済を養育し、保護します。 実に、それらが、たくさんの国の通

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貨が最近の 20 年で被っていた投機的なランから、それらを保護するクレジットメカニズムを持 たない限り、現地通貨は、決して、境目のステータスを越えて拡大することができないでしょう。 ローカルで、地域のクレジット開拓地組織は、より賢明な国家が輸入代替を通してそれらの経 済を発展させる時に課したものに類似している資本のコントロール機能を行使することができま す。 最も有名な相互掛売制度、スイスの WIR はこの原則のために少し極端なモデルを提供しま す: あなたがそれを受け入れたら、あなたは、外で現金化することを許されません。 地方レベ ルの上で、これはローカルにソースコンポーネントに外国人投資家を強制するでしょう。 より 極端であるのでなく同様な手段は、1950 年代とそれらが利益の外国企業の本国送還を制限した 1960年代に台湾、日本、シンガポール、および韓国によって適用されました。

ローカルで、地域の政府が取り替えることができる「インポート」のそれはクレジット自身です。 上記のアジア諸国は、銀行業を政府の政策を通しての外国銀行とインフォーマルな文化的な障 壁への立入禁止にしておいて、またこれをしました。 地域のまたはローカルなレベルの上で、 そして現地通貨なしでさえ、私達がクレジットの代金を払うには、政府は、外因的なクレジット を、彼ら自身の公的な banks.15 を操作することと取り替えることができます。そして、その支 払いは地元の経済にいるべきでありませんか? 今日、述べてください。そうすれば、たとえ、 それらがどこで多くの利益になることができても、地方自治体は税収を、それを貸す多国籍銀行 に預けます; 実に、バンキング合併の時代に、地方銀行がより大きなものに次第に変わった時 に、彼らはほとんど選択権を持っていません。 国有銀行は、ノースダコタの銀行によって例証 されて、ローカルに貸し、高利率借金を証券市場の上に出すことなくローカルなプロジェクトに 資金提供し、信用収縮の間に貸すことによって景気調整の効果を行使し、銀行利潤を、それらを ウォール街に輸出する代わりにローカルにしておくことができます。 公然と所有されている銀 行は利益によって追いやられる必要がなく、それらが得るどのような利益でも、それらのオー ナー、人々に戻り、従ってクレジット民衆を復元することができます。 これらの利点は現在の 通貨制度にさえ付随しています。

全国レベルの上で、公的なバンキングは、通貨を発行するパワー、米国(そしてほとんどの他の 国)が放棄し、民間の組織、FRB に与えた能力とほとんど違いません。 しかし、理論上は、それ は、それ自身の銀行を設立し、0 またはマイナスの金利の時に本質的にお金をプリントして、お 金を自身に貸すことができました。 または、それは銀行制度を迂回し、憲法によって直接、認 可されたお金を作成することができて、11 章の中で概説された通貨提案が、地方自治体が、彼 らの管理の下でバイオ地域の民衆によって「支えられた」お金を出して、同じことをすることを 可能にするであろうと Civil War.16 の間に規定しました。 最終的に、政治的な部門は生物学の、 そして文化的な地域とのより大きな相似にシフトするかもしれません。 地域の政府は、それら が、彼ら自身のお金を出すパワーを持っている時に、それらが今日するより多くの自律性を持つ でしょう。

大規模などのように首都を割り当てるかの決定は経済の決定以上のものです; それは社会的で、 政治的な決定です。 今日の資本主義社会の中でさえ、最大の投資決定は、ハイウェーシステム を構築し、軍隊がすべて、ポジティブな資本収益を捜さない公共投資であると主張して、人を月 に置いているビジネス profits.17 の考慮においていつもされるわけではありません。 しかし、 民間部門の中で、銀行利益は資本の割り当てを決定します(それは人の労働、創造性、および地 球の富の割り当てです)。 人類、地球の上で何をしましょうか? この集団的選択は、民営化さ れて、神聖な経済において私達すべてに回復することとする民衆です。 お金が、社会的で、エ コロジカルな善を勤める人々に行くように、それは、投資決定を民間部門から取り除くのでなく むしろクレジットの性質を変更するのを意味しています。

クレジット民衆の再開発は多くの形を取るでしょう: (前の章の中の説明)、相互掛売制度、ク レジットユニオン、および他の信用金庫、公然と所有されている銀行、およびスウェーデンの

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J.A.K.銀行などの銀行の革新的な新しい種類を貸している P2P。 さまざまな方法で、相互掛売制 度の中でそうであるような草の根の P2P 構造を通してまたは公的な銀行などの政治的に構成さ れている組織を通して調停されるかどうかにかかわらず、これらのシステムはお金とクレジット のパワーを人々に戻します。 価値は、クレジットに関してのローカルで、地域の、そして全国 的な(小さな国の場合)コントロールが経済、文化、およびライフの再ローカライズへの重要な道 であると再主張して、金融自主権の不在においてほとんどそして政治的な主権のためではありま せん。

1. それらはしかし誇張されます。 比較優位はしばしば隠れた補助金のためにカバーであり、ス ケールの効率はしばしば市場てこと交渉力のためにカバーです。 前者の例は米国製糖業、土と いう形の直接的な政府補助金と間接的な補助金の両方の受益者、および水枯渇です(それは、そ れが他の国で製作者の下を切り取ることを可能にします)。 本質において、彼らが自然資本のよ り効率的な減少の競争力を表しているので、間接的な補助金は特に有害です。 1 人の製作者が 持続可能なように作物を育てて、一番目を切り崩すために、別の製作者が自身にコストなしで帯 水層と表土を無くすならば、彼は実質上公的な補助金を得ています。 この本の中で説明された 手段はそのような補助金を取り消します。 自然な民衆の枯渇のコストを内面化することは自然 な民衆から補助金を取り消し、エンディング未来キャッシュフロー割引きはプロデューサーに、 現在に助成金を与えるために未来を使うことを思いとどまらせます。 これらの手段の両方は現 地生産をより経済的に実行可能にするでしょう。

2. Collom、「米国のコミュニティ通貨」、1576。

3. 例えば、1 つの研究(ジェイコブ、?「コミュニティ通貨の社会的で、文化的な資本」)による と、年分のローカルな通貨とこれらのユーザーあたり、ほんの平均 350 ドルを使って、報告さ れた最も成功した現地通貨、イサカ時間の 1 つのユーザーはイサカの人口の非常に小さな一部か ら成っています。

4. 同じ研究(ジェイコブ、?「コミュニティ通貨の社会的で、文化的な首都」)は、ユーザーが、 教養があり、進歩的で、カウンターカルチャーの活動家である傾向があることを報告します。 時間銀行といくつかの LETS システムはこの一般化への例外です; 前者は特に病院、老人の介 護、および他のサービスが行き届いていない人口に適切です。 別の重要な例外は、この章の中 で後で議論されて、WIR などの商業信用通貨です。

5.C. J. リーなど? 中華民国の中小企業の開発。

6. インフォーマルなメカニズムはローカルな会社を優先している外国商社、連動取締役会、お よびファミリーつながりに対する企業風土タブーを含み、授与における非公式な政府情実は短縮 します。 外から、これらのメカニズムの多くは縁者びいきと腐敗のように見えるけれども、こ れらの国の経済的主権を守るために、それらは作動しました。 あなたが次回堕落した外国の政 府について読んだ時、控えめにそれを取ってください。

7. 一方では、IRS のポジションは理解できます: この要件がなければ、人々は、税金を避ける ために代用通貨を使うかもしれません。 それにもかかわらず、税制はローカルで、補足的な通 貨を別個の不利に置きます。

8. その場合に、マネーサプライは、商品とサービス(すなわち、より少ない商品を追っているよ り多くのお金があるでしょう)の量を増大させずに増大するでしょう。

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9. From "An Introduction to Time Banking" (anonymous post

onwww.getrichslowly.org/blog/2008/03/13/an-introduction-to-time-banking/). 10. 国際的な互恵貿易協会からの統計。

11. Stodder、「相互の交換ネットワーク」、14。 12. 同じ本

13. それはデジタルのコンテンツなどの不十分でない商品のためにまったくよく作動するかもし れません。 YouTube ビデオや他のオンライン作成に対するユーザー評価は一種の不十分でない 通貨です。

14. わかります? これの最先端議論および現地通貨とクレジットの中の関連した問題のために コミュニティ通貨雑誌?。

15. See the writings of Ellen Brown, author of Web of Debt, for a thorough argument in favor of public banking. An article that observes the similarity between public banks and mutual credit currencies is Brown's "Time for a New Theory of Money," available atwww.commondreams.org/view/2010/10/29-3. 16. デニス Kucinich は H.R. 6550 において最近アイデアを復活させました: 2010 年の国家的 緊急事態雇用防御法。

17. もっと、これらの政治判断はビジネスのためにされます。

参照

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