クリーチャー「花」仕様書
「とかげ」仕様書
制作者:佐野恭平 更新日:6/30(水)
はじめに
本書は、敵キャラ「とかげ」の仕様書です。
まだ思案中なので色々変わると思います。とくに数値系の値などは変化します。 わからないことなどは企画に聞いてください。
0
.
概要
2番目に弱い敵で、パックンチョを仕掛けます。
1
.
グラフィック
ファイル名 サイズ 特徴 アニメーション
02.png 上下×
左右×
やられ上下左右×
4方向移動アニメ 差分も含みます
やられ画像もすべて含みます
歩きは4 (差分も) 死亡はアニメなし 移動は静止もかねます
2
.
サウンド
ファイル名 特徴 長さ
3
.
プログラム
行動
行動
クリーチャー「花」仕様書
2 左下と左方向に移動する確率を20%ずつで、後の6方向に10%ずつの確率で移動
3 左上と上方向に移動する確率を20%ずつで、後の6方向に10%ずつの確率で移動
4 右上と右方向に移動する確率を20%ずつで、後の6方向に10%ずつの確率で移動 移動距離は100pix移動させてください
索敵範囲内に木の実、敵、PCがいる場合木の実>PC>敵の優先順位で動きます。 砂地には入らないようにしてください。
索敵範囲は2つあり、150pixがPCと敵100pixが木の実の索敵です オブジェクトや進めないマップチップにぶつかったら停止してください。 朝夜両方でます。
木の実が索敵に入っている場合
花はステージ木の実を体力の実40%、速さの実10%、攻撃の実40%、防御の実10%の確 率で選び、一番近い木の実を狙います。
木の実を食べると3秒間停止します。
PCが索敵に入っている場合
PC攻撃を行いに行きます。 一直線においかけてください
体力が1/3以下になると200pix離れる事が出来るまで逃げます。 離れ終わると2秒間の停止をし、再び動きます。
敵が策敵に入っている場合
小動物とアリの場合は攻撃を行いに行き、その他には、攻撃を行いにはいきません。 攻撃された場合などは、戦闘をします。
特殊
索敵範囲内に何もなく、フィールドにパックンチョの数が10個以下だった場合パックンチ ョを300pixの索敵範囲内に仕掛けます。
仕掛ける場所は、段差・毒沼・水辺・砂地以外の場所です。 他のオブジェクトと被らないようにランダムでおいてください
体温
レベルと名前の文字色で体温を表します。
冷たい時は青色、涼しい時は水色、普通は黒色、温い時はピンク色、熱い時は赤色で表示しま す。
気温でのステータスの変化は「気温の仕様書」を参照
1~5が青、6~10が水色、11~15が黒、16~20がピンク、21~25が赤です。
クリーチャー「花」仕様書
最初は12通常の黒色からはじまります。
※
下記は
変更する可能性がありますステータス
Lv1
スタミナ 40
攻撃力 2
防御力 2
速度 7
Lv2 パラメーターの合計値が100以上になったら
Lv3 パラメーターの合計値が130以上になったら
Lv4 パラメーターの合計値が160以上になったら
Lv5 パラメーターの合計値が190以上になったら
Lv6 パラメーターの合計値が220以上になったら
Lv7 パラメーターの合計値が250以上になったら
Lv8 パラメーターの合計値が270以上になったら
LV9 パラメーターの合計値が300以上になったら
Lv10 パラメーターの合計値が330以上になったら
Lv1~4
は通常画像を表示
Lv5~7
は差分画像1_2を表示
Lv8~10
は差分画像1_3を表示