• 検索結果がありません。

食育だより(第38号) 献立表・給食だより(29年度)/池田市ホームページ

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2018

シェア "食育だより(第38号) 献立表・給食だより(29年度)/池田市ホームページ"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

もうすぐ冬休みが始まります。

学校が休みになると、生活リズムが崩れがちです。

しかし、学校があるときと同じように、早寝早起きをして、朝・昼・夕の3食をきちん と食べて、生活リズムを崩さないようにしましょう。

また、冬休み中には、クリスマスや大晦日、お正月とイベント行事がたくさんありま す。おうちの人や友達と食卓を囲み、行事食を味わいながら楽しく過ごすのもいい ですね。冬休みはご馳走がいっぱいです。次のことを意識して過ごしましょう。

池田市教育委員会 保健給食課

平成29年12月 第38号

今年も残すところあとひと月となりました。日が暮れるのも驚くほど早くなり、 寒さが身にしみる季節です。

空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行る季節でもあります。

しっかり栄養を摂って、健康な体をつくり、日ごろから予防しておきましょう。

参照

関連したドキュメント

町の中心にある「田中 さん家」は、自分の家 のように、料理をした り、畑を作ったり、時 にはのんびり寝てみた

しかしながら、世の中には相当情報がはんらんしておりまして、中には怪しいような情 報もあります。先ほど芳住先生からお話があったのは

* 広告や機能は条件によってはご利用いただけない場合があります。

❸今年も『エコノフォーラム 21』第 23 号が発行されました。つまり 23 年 間の長きにわって、みなさん方の多く

やすらぎ荘が休館(食堂の運営が休止)となり、達成を目前にして年度売上目標までは届かな かった(年度目標

 国によると、日本で1年間に発生し た食品ロスは約 643 万トン(平成 28 年度)と推計されており、この量は 国連世界食糧計画( WFP )による食 糧援助量(約

えんがわ市は、これまで一度も休 まず実施 してきたが、令和元年 11月 は台風 19号 の影響で初 めて中止 となつた。また、令和 2年

3月 がつ を迎え むか 、昨年 さくねん の 4月 がつ 頃 ころ に比べる くら と食べる た 量 りょう も増え ふ 、心 こころ も体 からだ も大きく おお 成長 せいちょう