平成29年3月23日成田市規則第30号
成田市久住テニスコートの設置及び管理に関する条例施行規則
(趣旨)
第1条 この規則は,成田市久住テニスコートの設置及び管理に関する条例(昭 和56年条例第35号。以下「条例」という。)の施行に関し,必要な事項 を定めるものとする。
(使用の申請)
第2条 条例第6条第1項の許可を受けようとする者は,久住テニスコート使 用許可申請書(別記第1号様式)により指定管理者に申請しなければならな い。
2 前項の規定による申請が競合したときは,申請の到達順位又は抽選により 申請の優先順位を決定するものとする。
(使用の許可)
第3条 指定管理者は,前条第1項の規定による申請があったときは,速やか に内容を審査し,適当と認めるときは,久住テニスコート使用許可書(別記 第2号様式)を当該申請をした者に交付するものとする。ただし,指定管理 者がその必要がないと認める場合は,この限りでない。
(使用の取消しの申出)
第4条 使用者は,テニスコートの使用を取り消そうとするときは,速やかに, その旨を指定管理者に申し出なければならない。
(利用料金の減免)
第5条 条例第11条の規則で定めるときは,次の各号に掲げるとおりとし, 免除する額は,当該各号に定めるとおりとする。
(1) 本市が直接使用するとき 全額
(2) 教育上の目的により市内小中学生(義務教育学校の児童生徒を含む。) が使用するとき 全額
(3) 社会教育法(昭和24年法律第207号)第10条に規定する社会教育 団体がその目的のために使用するとき 全額
(4) 小中学校体育連盟が使用するとき 全額 (5) 高等学校体育連盟が使用するとき 半額
(6) 成田市体育協会が主催する大会等に使用するとき 半額(市民を対象と して定期的に行われるスポーツ普及のための教室に使用する場合にあって は,全額)
(利用料金の減免申請等)
とする者は,久住テニスコート利用料金減免申請書(別記第3号様式)によ り指定管理者に申請しなければならない。
2 指定管理者は,前項の規定による申請があったときは,その可否を決定し, 久住テニスコート利用料金減免決定・却下通知書(別記第4号様式)により 当該申請をした者に通知するものとする。
(利用料金の返還)
第7条 条例第12条ただし書の規則で定めるときは,次の各号に掲げるとお りとし,返還する額は,当該各号に定めるとおりとする。
(1) 使用者の責に帰することができない理由によりその使用が不能となった とき 全額
(2) 使用を開始する日の7日前までにその使用の取消しを申し出たとき 半 額
(遵守事項)
第8条 使用者は,次に掲げる事項を遵守しなければならない。 (1) 施設,設備,備品等の損傷及び滅失に注意すること。 (2) 所定の場所以外で喫煙及び火気の使用をしないこと。 (3) 他の人に迷惑をかけないように使用すること。
(4) 使用を許可された時間内に確実に原状に復し,清掃を行うこと。 (5) 指定管理者の指示に従うこと。
(委任)
第9条 この規則に定めるもののほか必要な事項は,市長が別に定める。
附 則
この規則は,平成29年4月1日から施行する。