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http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_ch_18_relearning_gift_culture

神聖な経済学: 18 章、再学習は文化を贈ります(Pt。 (19)

Charles Eisenstein

The following is the nineteenth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, availablefrom EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

神聖な経済への変遷は私達の考え方、関連とそうであることにおいてより大きなシフトの一部で す。 経済のロジックはそれだけでは、それを維持するのに十分ではありません。 多くの経済の 空想家はお金とプロパティの中で数学的に説得力がある革命を考案したけれども、これまで、実 を結んだ一握りで、どれも時間のテストを生き抜きませんでした。 従って、この本の最終的な 3番目は、私が説明した新しい貨幣制度とともに行く意識と実行のシフトに捧げられます。 私 達が心問題破裂を癒す時に、私達は、経済学と精神性が離れ難いと気づきます。 個人的なレベ ルの上で、経済学はどのように私達の贈り物を与えるか、そして私達のニーズを満たすかについ てです。 私達が世界に関連してなのはまわりです。 私達の毎日経済の考察と習慣を変更するこ とによって、私達は先の大きな変化に心構えをするだけではありません; 私達はまたそれらの 出現をお膳立てしました。 神聖な経済学の概念を生きることによって、私達はすべてによって その受容を容易にし、世界の中にそれを歓迎します。

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恋人は高利貸のように一人で自身のために住んではなりません。 それらはコミュニティに引き 返している互いでそれらの注視から最終的に回らなければなりません。?--ウェンデルベリー

私達は私達の年において両替と贈り物の違いを生み出しました。 前者は理性的な利己主義の領 域にあります; 後者は少なくとも部分的に利他的であるか、無欲です。 2 つの別個の領域への 経済学のこの分割は私達の文明の他の定義する二分を映しています: 神聖で、世俗的な人と自 然、心、および問題、善、および悪は気にしていて、具体化します。 これらのどれも深い精査 に耐えません; 分離の時代が終わりに近づくにつれて、それらはみな砕けています。 そして、 ちょうどそう、私達が問題の心区別を消去し、問題のすべてを再神聖化するように、ちょうど、 私達が、自然を超越し、私達がその一部であることに気がつく努力に見切りをつけるように、ま た、お金が巻き込まれるかどうかにかかわらず、私達は贈り物の心を人の経済のすべての面に戻 します。

この本の中で説明された貨幣の発展の各面は贈り物のプロパティをお金に吹き込みます:

1. 時間とともに、与えて、受け取ることはバランスになければなりません。 エコロジカルなコ ストの内面化は、私達が与えることができるよりより以上を土から取り去らないと保証します。 2. 贈り物のソースは、認められることになっています。 民衆の復元は、すべてに属しているも ののどのような使用でも、すべてに行く支払いによって認められることを意味しています。 3. 蓄積するというよりも、贈り物は循環します。 腐敗通貨は、富が所有のというよりもフロー の機能であり続けると保証します。

4. 贈り物は最も大きな必要に流れます。 社会的便益は、すべての人の基本的な生き残りニーズ が満たされていると保証します。

そして、神聖な経済の基礎は贈り物意識です。 この本の残りは、私達が、養育し、次の世界の 準備をするために私達自身の人生において贈り物のメンタリティを復元することができる方法を 探究します。

私は、あなたが聖人になり、わがままを捨てることを提案していません。 贈り物文化はそんな に簡単ではありません。 私達が一度心に帰していた品質を問題に吹き込む時に、私達はまた問 題の乱雑な品質を心に吹き込んでいます。 もう、私達の概念のスピリチュアルな領域は完全な 注文、調和、良さ、および公正の場所ではありません。 同様に、私達が贈り物文化の特徴のう ちのいくつかをお金に吹き込むので、私達が、決して贈り物領域がではなかったと認めていなけ ればならないことと決してではないかもしれないこと、純然たる公平無私な無欲さの領域。 無料プレゼントの理想を考慮してください(ジャック・デリダは次の通りそれを特徴付けていま す): 「贈り物があるために、相互作用、リターン、交換、countergift、または借金が全然 あってはなりません」。 これは、社会的地位、賞賛、感謝の表現、およびたぶん、人が何か有 徳なことをしたという感じさえなどの贈与者に発生しているどのような利益でも妨げるでしょう。 実生活におけるこれの最も近い例は、匿名の慈善活動またはひょっとしたら、food.1 ジャイナ

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教徒宗教的信仰が純粋さ、精神性、および非世俗性との無料プレゼントのこの交際にまったく関 連しているので感謝も賞賛も提供しないことを確かめるジャイナ教徒禁欲主義者に与えられた施 し物であるでしょう。 世界との新しいつながりを全然作成しない間に、ジャイナ教徒は、業を 焼失し、自身を清めることに禁欲主義を通して努めます。 従って、2 回決して同じ家を訪問し ないためとどのような世俗的な束縛によってでも汚点がない純粋な施しを受けている不意の客の 理想のために努力して、決して勧誘に反応しないために、彼らは注意します。

ジャイナ教徒は極端なケースであるけれども、同様な理想は他の世界宗派に住んでいます。 例 えば、キリスト教徒は、ひそかに絶食し、慈善活動に祈り、与えるように命令されます。 菩薩 道をたどる仏教徒は、他を自身の前に置いて、彼らの人生をすべての生き物の解放に専念させる ことになっています。 ユダヤ教において、?chesed shel emet〈親切の?the 最も高形〉とい う原則は、返済または感謝のどの希望なしで与えない必要がある一方、慈善活動の最も高いレベ ルは、ドナーとレシーバーが誰が与えるか、または受け取るかを知らない時です。 匿名の慈善 活動はイスラムの 5 つの原理のうちの 1 つであり、莫大なイスラム慈善活動は匿名で出資されま す。 私は、私が、宗教との利他主義者と匿名の慈善活動の交際を読者に確信させるにはあまり にも多くの例を引用する必要があると思いません。

どのような社会的結合も作成しない無料プレゼントの宗教の理想は十分に皮肉にも金融取引に非 常に類似しています! これらはまた義務、綱を全然生成しません: お金が支払われて、商品が、 配達されたら、どちらの党も何も他に借りていません。 しかし、上で説明された理想化されて いる真実の贈り物を除いて、贈り物は非常に違います。 あなたが私に何かを与えるならば、私 は、感謝すると感じて、あなたにまたは社会慣習が規定する他の誰かに次々与えたい。 どちら にしても、義務は作成されていて、贈るコミュニティの中の続いた経済の流通の保証です。 匿 名の贈り物はそのようなつながりを作成せず、コミュニティを強化しません。 受領者は感謝し ているかもしれないけれども、その感謝はオブジェクトに全然ユニバーサルまたは摘要を保存さ せません。

感謝はさらに贈り物の受け取りからだけでなくそれらの目撃からも生じます。 他のものの寛大 な心に自身で寛大な心に私達は感動します。 私達は、寛大な人々に与えたい。 私達はそれらの 開放性によって、それらの弱点によって、それらの信頼によって感動します。 私達は、それら を世話したい。 匿名の慈善活動は例外かも知れないが、贈り物は社会的な真空において起こり ません。 彼らは、私達の利己主義を、彼が、必要であるより多くを持っている時に、私達に、 私達に必要なものを与えるであろう人のそれと結び付けて、自身の円を拡張します。 私達が、 すべての存在のコミュニティと自分を同一視することを望む限り、一般的なレベルにその結果生 じる感謝を拡散させる結合していない贈り物の宗教の理想は場所を持っています。 しかし、私 は、分離の時代の解像度が一般的な単一性の状態であると思いません。 むしろ、私達は、はい けれども人間性、それ自身の文化、そのバイオリージョン、そのコミュニティ、その家族、およ びその自我の自身によってもすべての存在と自分を同一視する多次元の自身に踏み込みます。 従って、匿名の、妨げがない贈り物には、果たすべき重要であるけれども制限された役割が次の 経済においてあります。

これは確かに原始的な贈り物文化において事実でした。 一般的で、報いることができない贈り 物に相当するものが神に犠牲という形で存在している間、ほとんどの贈り物は事実上社会的でし た。 彼の古典的な 1924 年の monographThe 贈り物において? マルセル・モースは無償の贈 り物の原始社会の中で存在に対する強いケースを設立します。 モースは、一般的に言って、適 切な贈り物と帰りの贈り物はまったく正確に決定されて、社会的な賞賛や不名誉、ステータスと 陶片追放と社会的なプレッシャーの他の形を通して強制されたと言いました。 これは望ましい 事態です: 贈り物とそれらの予期されている報酬から生じる義務と関与は、社会を団結させる 接着剤です。

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私達は今日その社会的な接着剤の不在を感じることができます。 私と私のロジックの中で、ど のような義務、どのような依存状態でも脅威です。 贈り物は当然義務を作成するので、分離の 時代において、人々は、与えることを恐れて、受け取ることをよりいっそう恐れました。 私達 が、誰にも感謝したくないので、私達は、贈り物を受け取りたくありません。 私達は、何も誰 にも借りたくありません。 私達は、誰の贈り物にも依存したくないか、慈善活動の"私は自身で その代金を払うことができます、ありがとう。 「私はあなたが必要でありません」。 従って、 私達は高い道徳状態に匿名の慈善行為を高めます。 それは、お返しに何も予期しないために付 帯条件なしで与える大きな長所であると思われています。

贈り物に住む一部は、認知し、与えることだけでなく受け取る義務に従うことになっています。 モースはダヤク族の例を与えます。the に基づき、その人は法律と道徳の全体のシステムを開発 することさえしましたものが出席しているか、それが準備において見ていた食事を分担すること に失敗するために、義務 1 はしませんでした。農地の時の古い贈り物ベースの文化の痕跡がまだ より年上の世代に持続していた台湾の私の年の間に私がこれの何かを個人的に経験した"2。 そ こで、食物をあなたの家への訪問者に提供することに失敗することは重大な失言であっただけで なく、それを断ることはまったく無作法でもありました。 ディナーが準備中であったならば、 食事時間(本当はもっともらしい弁解のない)前に親切な出口を試みることは必ずしも丁寧でない でしょう。 贈り物を断ることは、関係を拒絶することです。 贈り物が束縛を作成し、自身の円 を広げるならば、与えるか、受け取ることを断るために、贈り物は、「私は、あなたに接続して いることを断ります」と言います。 あなたは?other?in です そうであることの私の星座 。」 モースが、それ(「与えて、ちょうど、受け入れることを断るように招待することに失敗するこ とを断ることは、宣戦布告することに等しい;」)を置く時 それは、同盟と共通性."3 の束縛を 拒絶することになっています。

この束縛を拒絶することは重大な問題です。 共有倫理におけるある部族員の重要な違反を議論 するために、年長者のミーティングを召集した、彼が一緒に住んでいたアラスカ州種族について、 著者記号ダウイーは話します。 問題の人は、彼が自身を探し回る果実を、種族の贈り物関税を 軽蔑して、貯蔵していました。 年長者はどれほどひどく、彼の行動(永続的でした)を見ました か? それらのミーティングの目的は、him.4 を殺すかどうかを決めることでした。

多くの状況において、一種の暗黙の交渉は行われます(それにおいて、created.5「おお、私は できませんでした;」であるために、適切に、債券の程度を反映する贈り物について、彼らが合 意するまで、2 つのパーティーがそれらの弁解と論駁を売買します) 私はただ食べました(嘘)。

「単にたぶん 1 杯のお茶」。 お茶は、緑豆ペーストリー、乾燥プラム、およびスイカの種の豪 華なプラッタによって伴われていて、来ます。 私は節約して種のいくつかに参加します。 私と 取るために、ホストは私にいくつかのペーストリーを与えます。 などで。 与えて、受け取るこ の微妙なダンスは私達のものなどの商品経済に欠けています。

しかし、アメリカでさえ、私達は、贈り物文化から疎外されるが、私達はまだその論理を感じま す。 あなたは、誰かから親切な行為を受け取ったし、それからその代金を払うことを申し出て、 続いて起こる失望と引き離しを感じる経験があったかもしれません。 贈り物が、贈り物と設立 されていた債券をそれにもう与えないので支払うことは壊れています。

義務への反感は現金取引の魅力を強化します。 リチャード Seaford が、「商取引の中で引き渡 されるものは、それを引き渡した人から完全に、恒久的に分離されます」(私達が受け取るすべ てに対して支払う 6When)と言う時に、私達は独立で、接続を断たれて、義務がなく、つながり がなくあり続けます。 誰もお返しを求めることができません; 誰も私達の上にどのようなてこ も持っていません。 贈り物経済において、誰かが助けを求めるならば、あなたは本当はノーと 言うことができません: その人および全体の社会が言うかどうか あなたのために私達がしたす

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べての物を明示的に、または not でねえ覚えてください? 私達があなたの子供の子守りをした 時を覚えています? 私達がいつあなたの雌牛を救いましたか? 私達がいつ火の後であなたの納 屋を再建しましたか? 「あなたは私達に借金しています!」 今日、私達は、「私はその子守り に対してあなたに支払いました」と言うことができるようになりたい。 私は、私の歩道をシャ ベルで掬い取ることに対してあなたに支払いました。 私は、あなたが私のためにしたすべての 代金を払いました。 「私は何もあなたに借りていません!」

それが感謝または義務を作成するので、進んで贈り物を受け取ることは自身寛大な心の形です。 それは、「私は、あなたに快く借りがあります」と言います。 または、より洗練された贈り物 文化において、それは、「私は、コミュニティの借金が快くあります」と言います。 さらに完 全に私達に傾けられた贈り物を受け取るために原則を拡張することは、「私は、神と宇宙の借金 が快くあります」と言います。 同じように、贈り物を断ることにおいて、私達は、感謝によっ て自然に生じる義務から自身を免除するようです。 タクシードライバー ステュワート・ミラー ドは観察します。

私が達した最初の結論は、そのお金が私達を本当の人の関係で非常に不適当にすることです。 私が、彼のタイヤ店(私は本当に、これについて考えて、彼の駐車場に座っていました!)の私の 友人グレッグからたった今タイヤの新しいセットを手に入れて、お金が交換されなかったならば、 どのように私はグレッグに払い戻すでしょうか? そして、もう少し微妙な問題は生じました: 私がグレッグからタイヤのこの申し出(贈り物)を受け入れなかったとしたら?

そして、お金なしでタイヤの贈り物を受け取ることによって、行動のオートマチックセットと考 慮は生じます。 私はお返しに何を提供することができますか? 私は、彼が尋ねるのを待つこと ができたか、私は、実際グレッグを知るようになり、従ってもっと有機の交換が行われることを 可能にするというより困難な仕事をすることができます。 お金は、私が支払い、それからカウ ンターを横切ってもう私の仲間の人に注意を払わないことができるのを意味しています。 依存 と理解においてフローの自然な混合を適応させるための彼の知るようになりを禁止し、ライフの どの交換も知るようになりを禁止しません。 私達が互いにそんなに非寛容な理由は、単に、私 達がお金を持っているためです。 その人が不快ならば、私達はただ、他の場所およびオリジナ ルがまさに風の中で吹き飛ばすままにしておかれる私達のお金を取ります。

あなたが与えることができる最も重要な贈り物の 1 つは、完全に別のものの贈り物を受け取るこ とになっています。 今日、私達は、拒絶するか、贈り物を部分的に受け取る多くの方法を持っ ています。 受け取ることによって暗示されている義務を減らすために、私達がすることはすべ て例えば拒絶の形であり、贈与者に、あなたが昨年彼女に与えたものを思い出させます; あな たが値しているか、贈り物を与えられることを暗示します; たとえ、あなたが何を受け取って もそのふりをして、あなたはそれをそんなに多く望んでいませんでした; または提出するか、 何かの代金を払うことを強く主張します。 誰かがほめ言葉を私に言う時に、その真実、にせの 謙遜を計画するか、言葉によってその価値を減じることが、「おお、誰もがそれをします;」が 好きであるのを否定することによって、私は時々それを拒絶します。 「それはそんなに特別で はありません」。 誰かが、「ありがとう」と言う時に、時々、私は自身が、「それは何でもあ りませんでした」のような言葉によってそれを拒絶していることに気付きます。 誰かが、「あ なたのライティングは私の人生を変えました」と言うかもしれず、私は、「変化はすでにあなた の中にあり、私のライティングは単にそのエージェントでした」と答えるかもしれません。

「他は無効果と同じ言葉を読みました」。 この反応において真実がある間、それにもかかわら ず、私は、賞賛の贈り物または私が、完全に受け取り、完全に取り入れることを恐れていた感謝

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をそらすために時々それを使いました。 賛辞の贈り物を拒絶する別の方法は、それが、染み渡 るチャンスを得る前に最初の賛辞から気を散らして、過度な活気によって帰りのほめ言葉を言う ことです。 感謝が帰りの贈り物を引き起こす時に、私達はあまり迅速にそれを与えてはならな いか、それは購入品とそんなに違うのではなく単なるトランザクションになります。 そして、 それはより密接に拘束的な贈与者とレシーバーというよりも義務を相殺します。

完全に受け取ることは、贈与者にまたは全体として社会に進んで自身を義務のポジションに置く ことです。 感謝と義務は手に手をとって行きます; それらは同じコインの 2 側です。 義務は、 何をする義務です? それは、「補償」なしで与えることになっています。 感謝は何です? そ れは、再度の補償 受け取ったことの実現の我慢 なしで、与える要望です。 別個の自身の時代 において、私達は 2 つを分割したけれども、元来、それらはものです: 義務は、中から来て、 その時はっきりと without.7 から第 2 に実施されるだけの欲望であり、受け取る気乗り薄は実 際、与える気乗り薄です。 私達は、私達が、受け取ることというよりも与えることを好むなら ば、私達が高潔で、献身であるか、無欲であると思います。 私達はそのようなものではありま せん。 寛大な人は等しく開いた手によって与えて、受け取ります。 義務の下にあり、感謝にあ ることを恐れないでください。 まったく正しく、私達が、「そうする必要があってください」 に用心深いので、私達は義務を恐れています; 私達は、力強い強制に用心深く、私達の社会の 組織のそんなに多くの下にある強制に用心深い。 しかし、私達が、「そうする必要があってく ださい」を、「そうしたいてください」に変換する時に、私達は自由です。 そして、私達が、 ライフ自身が贈り物であり、自身を与えるために、私達がここにいることに気がつく時に、私達 は自由です。 結局、あなたがこの世で取ったものはあなたと死にます。 あなたの贈り物だけが 生き長らえています。

あなたは、贈り物拒絶が私達の文化においてどれほど普及しているか、そしてそこのどれくらい 再学習が、することになっているかわかります。 謙虚さまたは謙遜の名前で通っているものの 多くは実際、つながり(他、受け取ることへの拒絶からの引き離し)の拒絶です。 私達は、私達 が、与えることになっているのと同じくらい、受け取ることを恐れています; 実に、私達は、 他なしでの一方をすることが不可能です。 私達は、自身を、受け取ることより、与えることを 望んでいる多く(状態がちょうどその逆と同じくらいけちで、受け取り(上の私達自身の贈り物乾 燥期の水源)なしで向いているけれどもこれ)であるために無欲で、有徳であると想像するかもし れません。 それはけちであるだけでなく、それは横柄です: 私達は、私達が与えるもののソー スであるために何を想像していますか? 自身? No.ライフ自身は、贈り物、ライフ、および母 と父から生態系全体までそれを養育するすべてです。 どれも私達自身の努力を通して作成され ませんでした。 同じことは、いくつかが、この真実を直感して、神から与えられるとみなすか もしれない身体的で、精神的な私達の創造的な能力にあてはまります。

もちろん、時々、特に、あなたが、贈り物が暗示している種類の綱を作成したくない時に、贈り 物を断ることは完全に適切です。 すべての贈り物は「付着したストリング」を持っています。 しかし、しばしば、受け取る私達の気乗り薄は反感から具体的な綱にではなく一般のつながりに 来ます。

「豊富さに開けます」についてのニューエイジ黒人霊歌きまり文句は私を不安にするけれどもほ とんどのきまり文句と同様に、それらの下に真実があります。 しかし、何人かの自助グルが私 達に信じさせるであろう時に、受け取ることに対する恐怖は単に値しない低い自尊心または感覚 の問題ではありません: それはまた最終的に、与えることに対する恐怖です。 2 は‘いつも手 渡します’を提出しに行きます! 一緒に、それらはライフに対する、接続に対する恐怖です; それらは一種の無口さです。 与えるためと借金し、借金されているために受け取るために、他 に依存し、これの上で依存されていることは十分に生きています。 与えず、受け取らないため けれどもすべての代金を払うには; 決して誰にも依存しないためけれども財政的に独立である

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には; コミュニティまたは場所と結合しないためけれどもモバイルのために、離散的で、別個 の自身の架空の天国はそのようなものです。 非アタッチメントのスピリチュアルなうぬぼれと、 非世俗性の宗教妄想と、そして自然をマスターし、超越しようという科学の野心と一致して、そ れは、天国ではなく生き地獄であると判明しています。

私達が私達の非アタッチメント、独立、および超越の妄想から目覚める時に、私達は、私達の本 当で、膨張性の姿と再会することに努めます。 私達はコミュニティに憧れます。 独立と非ア タッチメントはとにかく決して妄想で決してありませんでした。 真実はそうであり、いつも、 そうであり、いつも、私達が互いに、そして自然にまったく、絶望的に依存していることである でしょう。 依存し、受け取り、愛し、負けることへの唯一の代案が、全く生きていないことで あることは変わるでしょう。

確かに、非アタッチメントの中の真実、私達が私達の物に少なく堅くすがる時に、贈り物文化が 反映する真理もあります。 この非アタッチメントは独立または分離ではなくアタッチメントと 接続の文脈の中に存在しています。 実に、彼らが、利己主義をそうより大きく、相互接続され たありの福祉と位置合わせして、自我を越えて自身を拡張するので、自我アタッチメントのリ リースにおいて援助を贈ります。 贈り物は両方とも自我を越えて役立ち、自身の拡張に起因し ています; それらは原因と結果の両方です。 他との接続を感じて、私達は、与えたい。 私達 がたくさん与えるほど、もっと私達は私達の接続を感じます。 贈り物は、そうであることの潜 在的な統一体の社会物質的な明示です。

世界から取り外されて、人はその中でほとんど善または害を及ぼすことができません。 世界に 浸されて、私達に、それが、完全につながりと義務の社会的な領域に突っ込むとは寛大な私達の 富 wisely.8 を使うように挑みます。 ?が?大衆である方法で、宗教の理想に反して、回復を発 生させるかもしれない方法で贈り物を分け与えることによって、私達は、与える私達の能力と必 要を拡大して、自身を通して贈り物のスループットを増大させます。 アイデアは、受け取るこ とを帰りの贈り物に強制し、目論むために、ニーズを満たし、綱を作成するために、1 あれがす べてけれどもで贈り物であるわけではないことではありません。

贈り物は、話とともに、関係の、コミュニティのスレッドです。 この 2 つは親密に関連してい ます。 話は一種の贈り物であるかもしれず、話は、それらのユニークで、個人的な次元を強化 して、その上贈り物に伴っています。 贈り物の話を話す衝動はほとんど魅力的です。 私は私の 祖母を覚えています: 「さて、最初に、私はメーシーで見たけれども、彼らは、そこで、そう、 当時、私が JC ペニーのに行ったと言いませんでした…」 とにかく、誰が何を、誰が、それを目 撃する懇親会の一部であるかに与えたかの話は寛大な心とコミュニティの感覚を引き起こします。 あなたからまたは私達の贈り物の中の別のものから、円が"-深い弦を打つかどうかにかかわらず、 私が、適切なものを受け取るという自由なあなたへの贈与者の"私の弾力性の態度と期待。 報酬 を全然予期していなく、obligation.9 をいいえ考案しないのでここに逆説がある感謝と寛大な心 の心には、どこか永遠で、真実のところがあります: 一方では、贈り物の義務生成機能は社会 連帯とコミュニティを作成します。 一方では、それが、義務を全然作成しないことに努めて、 それがやりとりを全然要求せず、私達が、リターンの予想なしで与える人々の寛大な心によって 触れられて、私達の心臓は贈り物に反応します。 この逆説を解決する方法がありますか? はい のため、義務のソースは離散的で、別個の自身の利己主義をてこで動かしている社会的なプレッ シャーである必要がありません。 それは、代わりに、強制的でなく自然に生じることができま す; 感謝の結果。 この義務は、原住民の欲望(贈り物を受け取るか、寛大な心の行為に立ち会 うことにおいて、自発的に生じる接続のフェルト状態の自然な結果)です。

離散的で、別個の自身のロジックは、人間が根本的に利己的であると伝えています。 生物学の 利己的遺伝子またはアダムスミスの経済人のためのかどうかにかかわらず、あなたのためのより

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多くは私のためにより少ない。 従って、社会は、様々な脅威と個人の利己的な行動を社会の興 味と位置合わせする誘因を適用しなければなりません。 精神性、経済学、および心理学におけ るムーブメントが自身の原子のデカルト説概念と競合する間、生物学における今日新しい方法論 は新ダーウィン主義的な正統性を取り替えています。 新しい自身は相互依存していて、いっそ うもっと、それが接続される他のすべての生き物の存在におけるそのまさしくその存在のために 参加します。 これは接続された自身、より大きな自身です(徐々にすべての人、すべてのものを その贈り物円に含めるために、それが拡張します)。 その円の中で、あなたのためのより多くが 私のためにより少ないことは真実ではありません。 別のものの幸運がまたあなたの幸運である ように、贈り物は循環します。 この膨張性の自己意識に浸されて、共有を強制するためには、 人は強制的なメカニズムが全然必要ではありません。 贈り物の社会構造はまだ目的にかないま す: 真実のそのメンバーに彼らの結合を思い出させるため、忘れたかもしれない人の手綱を締 めるため、および贈り物構造に、社会のニーズを満たすその仕事を提供するには。 誰が何を誰 に与えますか? 正しい答えは各文化に特有で、その環境、その親族関係システム、その宗教的 信仰、および他の多くに依存します。 贈り物構造は時間とともに発展し、資源の文化的に適切 な分布を誘導します。

これは、本質において、また、私達が貨幣経済に、してほしいことです: 人(そして人間以外の もの)ニーズが、彼らと会うことができる男性、女性、および自然の贈り物に接続するには。 こ の本の中の経済と貨幣の提案のそれぞれは、このゴールを達成することにいずれにしろ努めます。 古い経済体制は、富のその集中、贈り物の流通、その匿名、および離人症(そのコミュニティと 接続、循環性のその否定、およびリターンの法律の粉砕)から支払う(貧しい人々、他の種、およ び地球など)ことができない人々のその除外、およびお金とプロパティの蓄積へのそのオリエン テーションによってそれに不利です。 神聖な経済はこれらのすべての条件の反対物を支えま す: それは平等主義で、包括的で、個人的で、束縛作成であり、持続可能で、蓄財的ではあり ません。 そのような経済は来ます! 古いものは続くことができません。 今日その原則から生 きることによってその準備をする時間です。

1. レイドロー、「無償の贈り物は友人を全然作りません」、46-7。 2. モース? 贈り物、?13。

3. 同じ本

4. ラジオ局 KWMR の上で、2009 年 4 月 4 日「チャールズ・アイゼンシュタインとマーク・ダ ウイーとの会話」にインタビューしてください。

5. 台湾で、直観的にローカルなエチケットを感じ取って、私は時々心地悪い状況に導かれまし た。 私は、私の台湾人を訓練するために一度が年配の男を訪問したのを覚えています; その朝 のレッスンはスライスされた牛肉のプラッタとウイスキーの新しくあけられたボトルによって伴 われていました。 それは、断られることができなかった申し出でした。

6. シーフォード? お金と早いギリシャ精神、?203。

7. 贈り物社会は離れ難く義務と感謝を結合します。 メラネシアと北米太平洋岸北西地区の冬祭 りにおいて、与えることは社会的優位性の、ほとんど侵略の行為であるかもしれません。 しか し、この極端の外でさえ、メアリ・ダグラス人類学者が言うように、「まさに、地球と私達が人 の文明の歴史において行くことができる限り遠い後ろを横切って、商品の主要な転送は贈り物の

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義務的なリターンのサイクルによってにありました」(強調鉱山)は一般に真実です。 従って、 私達が、何が構成しているか、そしてしないかについて、真が贈ると考える時に、私達を、贈り 物が今日を通して無数の贈り物文化の心理学と社会において重視した機能に留意させてください。 さしでがましく、贈り物が何であるかを知るために、ほとんどまったく商品培養菌に住んでい る私達は誰ですか?

8.「私は、富(あらゆる形の)をよく使う用意ができていないので、私が準備されるまで、私はそ れを控えます」という正直な認識から、それが来るならば、禁欲主義者のパスはこのアイデアに よると正しいだけです。 実に、私は、富をよく使う人々とほとんど会いませんでした(ちょうど、 私達の才能、エネルギー、および時間が贈り物であるように、富が贈り物であるので、それが驚 くべきでありません); そして、それをよく使うために、私達は、与える心に順応しなければな りません。

9. 従って、私は、モースが、偏光レンズを通して贈り物社会の力学を見て、何か重要なものを 逃していると思います。 社会的な生き物としての人の実用的な軽くみへのモースの哲学の反対 と個性の上の強調にもかかわらず、彼はまだ主義の深い仮定のいくつかを受け入れて、人々が第 一に利己主義によって動機づけられる特に。 彼はそれの最初に尋ねますか? 贈り物、?「合法 性と利己主義のどんな規則が、後ろのまたは古風なタイプの社会の中で、義務的に返礼されるこ とを、これまでに受け取られた才能に強制しますか?」 (3). 彼の質問の 2 番目の部分を説明す ることができた利己主義と義務の外で、まさしくその問題はメカニズムを除きます: 「それが その受領者に、それを返却させるので、どんなパワーがオブジェクトにありますか?」

モースの贈り物力学のアカウントが完全ならば、私達は、現在のお金で調停されたシステムがど う違うかを尋ねるのももっともです。 お金を通して、才能が返礼されることを確かめるために、 私達も、利己主義をてこ入れして、社会的な圧力をかけます。 貨幣の借金は直接モースの「古 代社会」において贈り物で生成された義務と並行します。 さらに、モースが引用する(それにお いて、ステータス理由のために、返礼された才能が受け入れられた人より大きくなければなりま せん)それらの社会の中に、高利貸しは対応するものも持っています。 私達がこれらの平行線か ら引くかもしれないという 1 つの結論は、何も変わらなかったことです: その今日の貨幣経済 は古風な贈り物経済の機械の時代の中にほんの拡張です。 しかし、等しく、事実に合う別の結 論は、モースが現代の考え方と動機づけを過去の人々に投影したことです。 後者の結論は、そ れ自身の支えていて例えば証拠の、たくさんの旅行者の、彼らが出会ったネイティブのオープン で、無邪気な寛大な心のアカウントを持っています。 クリストファー・コロンブスさえ、感動 しました(それらを殺し、奴隷にすることを控えるのに十分に動かされないけれども): 「[アラ ワク族は、]彼らが持っているすべてによってとても率直で、自由なので、誰も、それを見てい ないそれを信じないでしょう…」。 それが彼らに尋ねられるならば、彼らが所有している何で でも、彼らは決してノーと言いません; 「それどころか、それらの心臓がそれと一緒に行った かのように、彼らはあなたに、それを共有し、多くの愛情として見えるように請います」。 彼 の記述的な用語は何か重要なものを示します。 それらの率直さはそれらの寛大な心について何 か無邪気で、最初のことを示唆します; それらの愛情深さはモースの社会的に強制された利己 主義と非常に違う動機づけを示唆します。

参照

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