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日本語機械翻訳 MT05 Chapter05 

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http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_ch_5_corpse_commons

神聖な経済学: 5 章(「民衆の死体」)(Pt。 (6)

Charles Eisenstein

The following is the sixth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, available from EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

私達は、彼が彼の作物の 4 分の 1 を彼の君主に引き渡さない限り小作農がひと塊の土になるこ とを禁じた封建時代の豪族への恥辱を叫びます。 私達はそれらを野蛮な時と呼びます。 しかし、 形が変わったならば、関係は同じであり続けて、労働者は、自由な契約の名前の下、封建制度の 主従関係の義務を受け入れることを強制されます。 彼が全然よりよくない条件を見つけるであ ろうし、彼がそうすることができる所で回ってください。 すべては私有財産になり、彼は受け 入れるか、飢えで死ななければなりません。?--ピーター・クロポトキン

すべての大きな財産の基礎で、大罪が横たわっています。?--レオ・トルストイ

その存在のための人の努力の土地の明らかな独立にもかかわらず、土地は他のどのような種類の プロパティともそんなに違いません。 私達に最初に有形財産を考慮させてください--金属、木 材、プラスチック、植物、または動物、鉱物などで作られた何でも。 これらは、人の努力のア プリケーションを通して変更されて、地球の断片以外の何かですか? 土地と改良の違いは、そ こで--すでに、存在しているそれと人の努力が作成するそれの違い--全然他のどの物質的な善の ためにより土地のために有効な多少ではありません。 私達が使い、私達が所有しているものが すべて成るものはすべて地球のビットを修正しました。 一緒に、それらは「自然資本」です-- 自然が私達に遺贈した富と良さ。 元来、そのどれもプロパティではありませんでした; テクノ

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ロジーが私達の握りを伸ばし、分離のメンタリティが、所有する私達の意志を強めた時に、それ はその領域に入りました。 今日、かろうじて、私達が、存在していると知っていた自然資本の フォームはプロパティになりました: 電磁スペクトラム(DNA と間接的にエコロジカルな多様 性と industrial waste.1 を吸収する地球の能力の連鎖)

それが、土地でそうであるようなオイルと木にプロパティの直接的な主題の中にされたかどうか またはそれがまだ、外海などの他のプロパティを作成するために、私達がはめる民衆であるかど うか、オリジナルの大きな下院は売り払われています: 最初にプロパティに、それからお金に 変換されます。 何かが実にプロパティの中にその変貌を完成したことを確認するのはこの最終 ステップです。 自由に何かを売買することができることは、それが関係のその元の行列から分 離されていることを意味しています; すなわち、それが「譲渡可能」になりました。 そんなわ けで、お金は土地と他のすべてのプロパティのためにプロキシになり、その使用のためにレンタ ル(興味)にチャージすることはなぜ同じ効果に耐えるか、そして、使用料を土地に課してするの と同じ古代の不正に参加します。

文化的で、スピリチュアルな首都

自然資本は、また、社会的で、文化的で、スピリチュアルな首都から成っている連邦の 4 つの大 まかなカテゴリーのうちの 1 つです。 それぞれは、私達が現在だけの代金を払って自由に一度 (自給自足または贈り物経済の一部)であった物から成ります。 強奪はその時母なる地球からで はなく母文化からです。

経済の会話におけるこれらの他の形の首都の中で最もなじみ深いものは、文化的な首都(それ は?知的所有権という用語によって行きます)です。? 昔は、話、アイデア、歌、芸術的な主題、 イメージ、および技術革新の広大な種は、誰もが喜びと生産性の手形を振り出すか、まだ他の革 新の中に組み入れることができた民衆を形成しました。 中世に、吟遊詩人は、互いの歌を聞き、 彼らが好きであった新しい曲を借りて、彼らを修正し、音楽の民衆の中に後ろで彼らを循環させ るでしょう。 今日アーティストと彼らの企業のスポンサーは著作権にスクランブルし、各新し い作成を保護し、精力的に、それらの歌を彼ら自身のものに組み入れようとする人を起訴します。 同じはすべての創造的な sphere.2 において起こります。

知的所有権のための道徳的な根拠は再び、「私が私自身のものであり、私の労働力が私のものな らば、私が作るものは私のものです」です。 しかし、「私は私自身のものです」、そんなに芸 術的な暗黙の仮定、および知的な作成が生じるという前提を与えさえして、文化的な文脈から独 立な創造者の精神から?ex nihilo?は不合理です。 どのような知的な作成(この本を含めます) でも、ビットと私達のまわりの、そして人の精神に深く押されるか、ひょっとしたら、それに先 天的でさえあるイメージ、メロディー、およびアイデアの資金からの文化の海の断片を活用しま す。 ルイス・マンフォードが言うように、同じである、「特許は、1 人の人が、発明を引き起 こした複雑な社会的なプロセスにおいて最後のリンクであることに対する特別な金融の報酬を主 張することを可能にする機器です」.3 は歌、話、および他のすべての文化的な革新に当ては まっています。 彼らのために私有財産を作ることによって、私達は、私達のものではない何か を仕切っています。 私達は文化的な民衆から盗んでいます。 そして、土地のように、文化的な 民衆の断片自身が続いた富を生じさせているので、この窃盗は、持てる者と持たざる者、オー ナー、および賃借人、債権者、および債務者の間の分水嶺に寄付する進行中の犯罪です。 ロシ アの無政府主義者ピーター・クロポトキンは雄弁にこの一般的な主張をしました:

すべてのマシンは同じ歴史を持っていました--眠れない夜の、そして貧乏の、覚醒の、そしてこ れらの小さな nothings をオリジナルの発明に追加した数世代の無名の労働者によって発見され た一部改良の喜びの長期の記録(それなしで、最も肥沃なアイデアは虚しくあり続けるでしょう)。

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それより多く: すべての新しい発明品は、統合(力学と産業の広大なフィールドにそれに先行 した無数の発明品の結果)です。

新しい発見、脳の、そして手の狡猾さ、精神の苦役、および筋肉すべてにつながる科学と産業、 知識、およびアプリケーション、発見、および実用的な実現はいっしょに働きます。 各発見は 各進歩して(人の富の合計の各増加で)その存在を過去と現在の心身の労苦に借りています。 によって 何 その時の右 どのようなものでもこの巨大な全体の中で極少な一口を充当し、言う 缶 --これはあなた方のもの ?4 ではなく、私のものです

そのような考慮は、私の本を自由にオンラインで入手可能にしたいという、そして正常な著作権 のいくつかを差し控えたいという私の願望に知らせます。 私は、この本の外にアイデアの広大 な有機マトリックスを書き、私が公正にできない文化的な首都の連邦に enclose.5 を書いたは ずがありません。

スピリチュアルな首都はより微妙です。 それは、私達の精神的で、感覚的な能力(例えば集中し、 想像の世界を作成し、人生を経験することから喜びを得る能力)を参照します。 アメリカの幼年 期を支配するために、テレビとテレビゲームが来る前のまさに最後の日々に、私が若かった時に、 私達は、おとなが、彼らの人生と彼らの集合的な現実を作るために使うことができる精神のテク ノロジーを行って、複雑なプロットによって私達自身の世界を作成しました: ビジョンを形成 する、意味と役割を割り当てるそのビジョンのまわりで話を話す、それらの役割を最後までする などします。 今日、それらの想像の世界は、テレビスタジオとソフトウェア会社からプレハブ 方式で作られていて、来て、遠いよそ者によって作成された安く、はなやかで、しばしば暴力的 な世界を通って子供はうろつきます。 これらはプレハブ方式で作られているイメージと一緒に も来て、彼ら自身のイメージ(私達はこの能力を?想像力と呼びます)を形成する能力は萎縮しま す。 新しい世界を想像することができずに、子供は、現実が、アメリカ人の政治的な受動性に 寄与することが公的であるとしても、たぶんこれを her.6Could に手渡したことである何でも受 け入れることに慣れていて、成長します?

スピリチュアルな首都の別の枯渇は電子メディアの強烈な感覚の刺激経由で来ます。 例えば、 現代のアクション映画は、とても騒々しく、とてもひどく刺激的に、とてもテンポが速いので、 より古い映画は本または自然の世界は言うまでもなく比較において退屈であるようです。 現代 の行きすぎへのそれらの露出を制限する私の最善の努力にもかかわらず、私の子供は、かろうじ て 1975 年以前に作られたどのようなフィルムでも見る可能性があることができます。 強烈な 刺激に慣れたら、その不在において、私達は、私達が退屈と呼ぶ禁断症状を得ます。 私達は依 存し、従って、単に生きているのでかつて入手可能であった何かを取得するために支払わなけれ ばなりません。 赤ん坊または狩猟採集民は自然の遅い作用に魅了されるでしょう: 水に浮かん でいる小枝、花を訪問する蜜蜂、および現代のおとなの貧血の注意深さの域を超えている他の物。 ちょうど、Romancoloni?が、彼らが、生き抜く必要があった土地を使うために支払う必要が あったように、また、ほとんどの人々は、今日、彼らが、生きたまま感じる必要がある極端な感 覚の興奮を作成することに必要なプロセス、メディア、および首都のオーナーに支払わなければ なりません。

スピリチュアルな首都が民衆を構成していることはすぐに明白でないかもしれません。 本当に ここで充当されているものは注意の場所です。 私がスピリチュアルな首都と呼ぶ人の精神の機 能は隔離において存在していません; それらを養育し、導くのは私達のしつけ、私達の養育、 私達の文化的な環境です。 想像し、感覚の実現を得る私達の能力は大いに、集合的な能力(私達

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がもう精神と自然の自由に入手できるソースから行使することができないけれどもそれらの新し いオーナーから購入しなければならない今日のもの)です。

人類の集合的な注意は土地または空気のような民衆です。 それらのように、それは人の創造性 の原料です。 ツールを作るため、どのような仕事でもするため、するために、全く何でもいく つかの他の上というよりもその仕事におけるその 1 つの場所親切を必要としています。 私達の 社会の中の広告とメディアの遍在は集合的な人の注意の反対者の取り込みと私達の神性の遺産の 枯渇です。 道路の上に、私の目が回るどこにも、掲示板があります。 地下鉄の上、インター ネットの上、通りで、私達の注意を「捕らえる」ために、コマーシャルは手を伸ばします。 彼 らは製品と利益の作りに私達のまさしくその考え、私達の物語、すべての私達の内側のダイアロ グ、およびこれらの、私達の感情、欲望、および信念経由の回転に侵入します。 私達の注意は もう私達自身のものとはとてもいえないので、容易に、政治と商業の能力はそれを処理します。 それがとても長い間処理されて、切り刻まれて、強烈な刺激に慣れていて、1 つの不気味である けれども空のオブジェクトから別のものにまわりでぐいと動かされた後に、私達の注意はとても 粉々にされるので、私達は、私達を取り囲むプログラムから独立なものを何か作成するのに十分 なほど長い間それを維持することができません。 私達は、考えを支えて、ニュアンスを理解し、 別の人の立場に立って考える私達の能力を失います。 即時の感情の訴えによってどのような過 度に割り切った物語にでも影響され易く、私達は広告のだけでなく宣伝、扇動、およびファシズ ムの容易な目標です。 様々な方法で、これらのすべてはお金のパワーを提供します。

コミュニティの露天掘り

この議論のための首都の最も重要なタイプは社会資本です。 社会資本は、主として、関係とス キル(人々が一度自身と料理、子供の世話、医療、歓待、エンターテインメント、アドバイス、 および食物、衣服の作り、および家の建物の成長などの贈り物経済における互いに提供した

「サービス」)を参照します。 ほんの 1 または 2 世代前、これらの機能の多くは、ずっと、それ らが今日そうであるよりそれほど商品化されませんでした。 私が子供であった時に、私がめっ たに知らなかったほとんどの人々はレストランで食べて、隣人は放課後互いの子供を世話しまし た。 ちょうど、それが地球のより深く、より不明瞭な断片を商品の領域に持って来たように、 テクノロジーは、人間関係を「サービス」の領域に持って来ることに役立っていました。 例え ば、蓄音機とラジオのテクノロジーは、彼らが代金を払ったものの中に、人々が自身のために 作ったものから音楽になることに役立っていました。 ストレージと交通の技術は食品加工のた めに同じことをしました。 一般に、テクノロジーに伴っている素晴らしい分業は、私達を、私 達が使う物のほとんどをよそ者に頼らせて、私達の隣人が、私達が生産する何でも私達に頼るこ とをありそうにないようにします。 従って、経済の結びつきは、私達の隣人に提供するほとん どとほとんど彼らを知る機会なしでなく私達と別れて、社会的なつながりから分離します。 社会資本の貨幣化はコミュニティの露天掘りです。 お金が非人称代名詞の概略であるので、お 金がコミュニティの崩壊に深く関係していることは驚くべきであるべきでありません。 2 つの 別個の森林をお金に変換してください。そうすれば、それらは同じになります。 文化に適用さ れて、すべてのサービスが有料のサービスである所で、同じ原則はグローバルなモノカルチャー を速く作成しています。 お金がすべての私達の関係を調停する時に、標準品とサービスの標準 の消費者と他のサービスを実行している標準の役人になるために、私達も私達の独自性を失いま す。 私達が、いつも「他の誰かに金を払ってそれをさせる」ことができるので、どの個人的な 経済の関係も重要ではありません。 私達がするかもしれず、私達が、コミュニティを作成する ことがとても難しいとわかる時に戦ってくださいも不思議ではない。 私達がそんなに不安で、 そんなに取り替え可能に感じているのも不思議ではない。 それはすべて、無類のものの、私達

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が見ることによる、興味によって動かされた変換のためであり、通貨とされたものの中に神聖で、 一般的です。 中? 人間性の上昇? 私は書きました。

「私達は本当は互いが必要でありません」。 … どんなよりよい説明がそこで今日の世界のコ ミュニティの損失をもっているかもしれませんか? 私達は本当は互いが必要でありません。 私 達は、私達の食物を成長させて、出荷し、処理し、私達の衣類を作り、私達の家を建てて、私達 の音楽を創造し、私達の車を作るか、修理する人を知る必要がありません; 私達が仕事中の間、 私達は、私達の赤ん坊を世話する人を知る必要がありさえしません。 私達は役割に依存してい るけれども、その役割を果たしている人の付随的な上だけです。 たとえ、それが何であっても、 私達がお金を持っている限り、私達は、誰かに金を払ってそれ(または、他の誰かに金を払って それをさせてください)をさせることができます。 そして、どのように私達はお金を得ますか? どちらかと言えばたぶん、私達に金を払ってそれらのために何かをさせている誰かに相当してい る他の専門的な役割を実行することによって…

生活必需品は、私達に、するの(私達自身の専門知識のエリアの外)ではなく自身を楽しませる有 意義な何も残さずに、専門家に委ねられています。 その間、私達に残っている毎日の生きのど のような機能でもたいてい孤独な機能です: 家事をしている運転場所、買う物、支払い請求書、 料理のインスタント食品。 これらのどれも助けを隣人、親族、または友人に要求しません。 私 達は、私達が私達の隣人とより親しいことを願います; 私達は自身を、喜んで彼らを助けるで あろう友好的な人々とみなしています。 しかし、それらを援助するものがほとんどありません。 私達の家のボックスの中で、私達は自給自足です。 というよりも、数千マイルの向こうに住む 知らない人にかつてないほど、私達は、私達が知っている人々に関連した自給自足けれども依存 していることです。

何も一緒にするけれども消費することがない状態で、社会的な関係の商品化は私達と別れます。 それが贈り物を全然必要としていないので、結合消費は、コミュニティのために建てることを何 もしません。 私は、初期の知識(「私はあなたが必要でありません」)から、ほとんどの社交の 集まりのしばしば嘆き悲しまれた空が生じると思います。 私は、あなたに、私が食物、飲み物、 薬、またはエンターテインメントを食べるのを手助けしてもらう必要がありません。 消費は誰 の贈り物も訪問せず、誰の真実の存在のどれも引き起こしません。 コミュニティと親交は結合 消費からではなく与えと cocreativity だけから来ることができます。

急進的自由主義者が私有財産の神聖を呼び出す時に、彼らは故意でなく、彼らがそう軽べつして いる非常に大きな政府の必要を作成します。 コミュニティ束縛の不在の中では、残留する霧化 された個人は、リモートの権限に依存します--社会的な機能 that いったん実行コミュニティ 構造 の合法的な構成の状態多くで: セキュリティ、論争解決、および集合的な社会資本の割り 当て。 フレーズ、私達が知っている人の力ない独立の独立した人、および遠くから制御する非 個人的で、強制的な組織の上の扶養家族を作り出すために、経済の領域の propertization と民 営化は私達と別れます。

私が人々に彼らの人生から最も多くを逃すのを尋ねる時に、最も一般的な答えは「コミュニ ティ」です。 しかし、私達は、どのように、 その築いている物 私達がそれぞれの代わりをす る時のコミュニティを建てることができますか 他持っている お金にすべて変換される ? コ ミュニティは贈り物から織られます。 お金またはバーターの取引(それにおいて、トランザク ションの後に残っている義務が全然ありません)と違って、贈り物はいつも未来の贈り物を暗示 しています。 私達が受け取る時に、私達は借金しています; 感謝は、受け取った知識と次々与 えたいという願望です。 しかし、与えるために、現在何がありますか? 医療ではなく話ではな くエンターテインメントではなく食物、シェルター、または衣類ではなく生活必需品でない: 誰もがこれらを買います。 あらゆる雑事から逃れて、私達が私達自身の家を建てて、私達自身

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の食物を成長させて、コミュニティで私達自身の衣服を作るより自給自足のライフに戻るそれゆ え願望。 それでも、この動きにおいて価値があるが、私は、多くの人々が、コミュニティを持 つためだけに再び難しい方法で物事を行い始めるであろうということを疑っています。 労働専 門化と現代のマシンベースの効率をリバースすることのほかに、別の解決策があり、それは、お 金が全く私達のニーズの多くを満たしていないという事実から湧き出ます。 非常に重要なニー ズは今日満たされていなくなり、お金は、その非個人的な自然のため、彼らと会うことが不可能 です。 未来のコミュニティは、お金が本来満たすことができないニーズから生じるでしょう。 あなたは、私がなぜお金を「民衆の死体」と呼ぶかを現在理解することができます。 お金への 自然で、文化的で、社会的で、スピリチュアルな資本の変換は、それが触れるすべてを均質化す るためにリチャード Seaford によって説明されて、そのパワーの実現です。 「個性を均質な非 人格性に減らすことにおいて」、彼は、実に、すべての森林がボード・フィートに変換された時、 すべての生態系が上で舗装された時、すべての人間関係がサービスによって取り替えられた時に、 惑星の、そして社会的な生活のまさしくそのプロセスが止まるであろうということを、「金の力 は死のパワーと似ています」.7 に手紙で知らせます。 そんなに何世紀も前キング・ミダス王の 神話によって警告されるように、残るであろうのは冷たく、死んだお金だけです。 私達はとて も、とても豊かな死にであるがになります。

ニーズの作成

エコノミストは、蓄音機とブルドーザーなどとテクノロジーのその他が、前に存在していなかっ た新製品とサービスを作成して私達を豊かにしたと言うでしょう。 しかし、深いレベルの上で、 これらが満たしている人のニーズは新しいものではありません。 彼らは、ただ、現在私達がそ の代金を払わなければならない違う方法でそれらと会います。

テレコミュニケーションを考慮してください。 人間は長距離通信の抽象的な必要を持っていま せん。 私達は、私達が感情と経済の結びつきを共有する人々と接触を続ける必要があります。 過去の時に、これらの人々はそばに通常いました。 狩猟採集民または 14 世紀のロシア人小作 農はほとんど電話機のための使用を持っていなかったでしょう。 電話機は、テクノロジーと文 化における他の開発がより遠く別々に人間を広げて、拡大家族と地域社会を裂いた時だけにニー ズを満たしはじめました。 従って、それらが満たしている基本的なニーズは太陽の下で新しい ものではありません。

別の技術的な提供物(私の子供が、私の大きな驚きに、抵抗できないほど引き付けられるような もの)を考慮してください: 大規模マルチプレイヤーオンラインファンタジー・ロール・プレイ ング・ゲーム。 これらが満たしているニーズはまた何も新しいものではありません。 プリ ティーンとティーンエイジャーは、探検しに行き、冒険を持ち、この探検と冒険を参照する仲間 とのインタラクション経由でアイデンティティを確立する強い必要があります。 過去の時に、 これは実際のアウトドアにおいて起こりました。 私が子供であった時に、あなたがまわりで読 み取るように、私達は私達の前に世代の自由のようなものを持っていませんでした? トム・ ソーヤ(?けれどもそれでも、私の友人と私は時々数マイルにわたって、小川または未使用の採 石場ピットに、未発展の頂上、列車トラックをうろつくでしょう)。 今日、すべてのわずかな土 地が無侵入する合図によって取り囲まれて、マークされる時、社会が安全に取りつかれている時、 および子供が、過剰に働く予定で、駆り立てられる時に、人はめったに子供まわりの徘徊のグ ループを見つけません。 テクノロジーと文化は、彼らが深く、することの必要それから彼らに 戻るようにそれに売ったものを子供から強奪しました。

私は、私が、何が起こっていたかを理解した日を覚えています。 私は、偶然ポケモンテレビ番 組のエピソードを見ました(それは基本的に、不思議な冒険を持って、まわりを歩き回っている

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約 3 人の子供です)。 これらの画面上で、架空で、商標登録された人物は、本当の子供が一度 持っていたけれども現在、見る特権に対して支払わ(広告経由で)なければならない不思議な冒険 を持っていました。 結果として、GDP は成長しました。 新しい「商品とサービス」(定義(貨幣 経済の一部である物)による)は、無料で一度果たされた機能を取り替えて、作成されています。 少量の反射は、今日入手可能なほとんどすべての財貨・サービスが、無料で一度満たされていた ニーズを満たしていることを明らかにします。 医療技術はどうですか? 私達自身の体の不調を 狩猟採集民と原始的な農耕者によって恵まれられた信じられない健康と比較してください。そう すれば、私達が、物理的に役目を果たす私達の能力を大きな費用で購入していることは明白です。 子供の世話? 食品加工? 交通? 繊維産業? スペースは、必需品が私達に戻るように盗まれ、 売られているもののために私がこれらのそれぞれを分析することを許しません。 私は私の見解 のあとひとつの証言を述べます: お金の成長が本当に新しいニーズの技術的で、文化的なミー ティングを動かしていたならば、私達は私達の前でどの人より果たされないでしょうか? 部族のストーリーテラーというよりもフィルムを持つために現在もっと果たされたより幸福な 人々はピアノのまわりで集まりというよりも MP3 プレーヤーですか? 私達は、隣人のフィール ドまたは私達自身の庭からそれというよりも量産された食物を食べて、より幸福ですか? 彼ら が古いニューイングランド石農家またはテント小屋でそうであったより幸福な人々はプレハブ装 置または McMansions に住んでいますか? 私達はより幸福ですか? どのような新しいニーズ でも満たされていますか?

それがしなくても、私は、それが自然と人間性の上で作動させたすべての荒廃にもかかわらずテ クノロジーの集成全体を捨てません。 実のところ、科学技術の業績は、重要なニーズ、神聖な 経済学の重要なドライバーであるニーズを満たしています。 それらは、探検し、遊び、知り、 私達がニュー・エコノミー動きにおいて「本当に冷たい物」と呼ぶものを作成する必要性を含み ます。 神聖な経済において、科学、テクノロジー、および彼らと一緒に行く労働専門化は、こ れらのニーズのミーティングのためにエージェントに含められ続けるでしょう。 私達は、その 無限の商業化にもかかわらず抑えきれず生じている劣性遺伝子のようにすでに科学技術のこのよ り高い目的を見ることができます。 それはすべての真実の科学者と発明者の心臓の中にありま す: 不思議、興奮、および目新しさのスリルの心。 古い世界のすべての組織は新しいものにお いて対応するものを持っていると同じは別のオクターブで指摘します。 私達は、老人を根絶し、 最初から新しいものを作成するであろう革命を要求していません。 そのメンタリティが自身古 い世界の一部であるので、その種の革命は毎回同じ結果によって前に試されています。 神聖な 経済学が、完全に、違う種類の革命の一部であることと浄化ではなく、変化。 この革命の中で、 敗者は、彼らが負けたことに気がつきさえしないでしょう。

今日まで、私達の経済とテクノロジーの製品のほとんどは前記のニーズを満たしませんでした。 遊び、探検、および不思議のための私達のニーズは underfulfilled されるだけでなく、大きな懸 念と苦闘は私達の物質的なニーズのミーティングにさえ伴っています。 これは、新しいニーズ が満たされていなくても、テクノロジーと分業が、私達がより効率的に既存のニーズを満たすこ とを可能にするというエコノミストの主張を否定します。 マシンは千人の人の仕事をすること ができるそうです; コンピュータは千台のマシンの仕事を調整することができます。 従って、 18世紀以来の未来派画家は暇の差し迫った時代を予測しました。 その年は一度も到着したこと がなく、実に、最近の 35 年で遠くの中にいっそうより遠く低下するようでした。 何かが明ら かに働いていません。

経済学の 2 つの主要な仮定のうちの一つは、人間が普通彼らの理性的な利己主義において行動し、 この利己主義がお金と一致していることです。 両方ともそうするために、それが利益を得てい る場合にだけ、2 人の人々が、交換(例えばお金で何かを買います)をするでしょう。 そしてより

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多くの交換が起こっているほど、もっと利益は催されています。 従って、エコノミストはお金 をベンサム信奉者「ユーティリティ」と結び付けます--すなわち善。 それは、経済成長が経済 政策の問題にされない聖杯である 1 つの理由です--経済が成長する時に、世界のそうと思われた 良さレベルは上がります。 どんな政治家が、経済成長で名声を得たくないでしょうか?

経済のロジックは、新しい善またはサービスが発生する時に、誰かが、その代金を快く払うとい う事実が、それが誰かのためになるにちがいないことを意味していると伝えています。 ある狭 い意味では、これは真実です。 私があなたの車のキーを盗むならば、私からそれらを買い戻す ことはあなたのためになるかもしれません。 私があなたの土地を盗むならば、後ろでそれをレ ンタルすることはあなたのためになるかもしれないのであなたは生き残ることができます。 し かし、現金取引がユーティリティにおける全体の上昇の証拠であると言うことは不合理です; というよりも、それは、それらが満たしているニーズが元来満たされていなかったと仮定します。 私達が単に自給自足または贈り物経済を通して一度提供された何かの代金を払っているならば、 経済成長のロジックは故障です。 ここに、原始的生命が、ホッブズの言葉において、「貧しく、 きたなく、粗野で、低い独居者」であったという仮定のために、隠れたイデオロギーの動機づけ が横たわっています。 そのような過去は現在を正当化するでしょう(それは実際様々な方法で ホッブズの品質のすべてに耐えます)。 独居者でないにしても郊外の大きな Indoors の人生は何 ですか? 短い?8 でないにしても赤道アフリカの人生は何ですか?そして、どのような年でも その汚さと残忍性について前世紀と競争しましたか? たぶん、過去が厳しい生き残り苦闘で あったというホッブズ説信奉者見方は私達自身の状態のイデオロギーの投影です。

成長する経済のために、お金で命名された商品とサービスの領分も発達しなければなりません。 お金は私達のニーズのより多くを満たさなければなりません。 国内総生産は結局、国家が生産 する商品とサービスの総計と定義されます。 お金と交換されたそれらだけがカウントします。 私が無料であなたの子供の子守りをするならば、エコノミストはそれをサービスと思ったりそれ を GDP に追加したりしません。 それは、金融の借金を支払うために使われることができませ ん; また、私は、スーパーマーケットに行き、「私は今朝私の隣人の子供を見たので、どうぞ、 私に食物を与えてください」と言うことができません。 しかし、私が託児所を開き、お金をあ なたに請求するならば、私は「サービス」を作成しました。 GDP は上がり、エコノミストによ ると、社会はより裕福になりました。 私は経済を成長させて、良さの世界のレベルを上げまし た。 「商品」は、あなたがお金を支払うそれらの物です。 Money = Good. それは私達の時間 の方程式でした。

私が森林を切り倒し、材木を売るならば、同じことは真実です。 それがまだ立ち、近づき難い 間、それは善ではありません。 私が林道を建てて、労働者を雇い、それを切り倒し、それを買 手に輸送する時に、それは「よい」になるだけです。 私は森林を材木、商品に変換し、GDP は 上がります。 もし類似 私が新しい歌を作成し、それを無料で共有し、GDP が上がらず、社会 がより裕福であると考えられない けれども私がそれを著作権で保護し、それを売り、それが善 になるならば。 または私は、ハーブと癒えるためのシャーマニズム的なテクニックを使う伝統 的な社会を見つけることができて、それらの文化を破壊し、彼らを、彼らが購入しなければなら ない調剤の医学に依存させて、彼らが自給自足農業者であるはずがないように、彼らを彼らの土 地から立ち退かせて、食物を買い、土地をクリアし、大規模農場と私がより豊かな世界をしたバ ナナの上で彼らを雇わなければなりません。 私は様々な機能、関係、および天然資源をお金の 領域に持って来ました。

誰かが彼女が一度贈り物として受け取ったか、自身のためにした何の代金でも払う時はいつでも、 世界の「良さ」は上昇を水平に調節します。 各木を切り倒し、紙、捕らえられた各アイデアに されて、知的所有権にされて、想像の世界(有料のサービスに変った各人間関係)を作成する代わ

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りに、テレビゲームを使う各子供は少し自然で、文化的で、スピリチュアルで、社会的な民衆を 無くし、それをお金に変換します。

デイケアプロフェッショナルが 3 ダースの子供を世話することが、自身でそれをする出無精の両 親の束をより効率的であること(労働時間で)は真実です。 megatractors と化学薬品によって 千エーカーのフィールドを耕作することはまた、それが、手工具を使って、百の小さな所有財産 の上の同じ量の食物を持ち上げることになっているより効率的です。 しかし、このすべての効 率は私達により多くの暇を与えず、どのような根本的に新しいニーズも満たしていませんでした。 効率は無限で、わいせつな推敲において最終的に古いニーズを満たしており、結局、埋立て地 に入る前にかろうじて着られている衣服と靴でいっぱいのクローゼットの極端に達します。 人のニーズの制限されたキャラクターは、繊維産業の中で最初に表れて、工業時代のまさしくそ の最初から問題を示しました。 結局、1 人の人はいくつの衣服が本当に必要ですか? 過剰生産 の迫る危機の解決策は、人々をあやつって過剰に衣服の彼らの必要を満たさせることでした。 ファッション業界に入ってください(それは、驚くほど意識的で、シニカルな方法で、自称の一 級品が流行によって起きていることを促進していました)。 人々がこれを抱擁した理由の一部は、 衣類が、様々な神聖で、うれしく、薄暗く、ふざけたニーズを満たし、社会的なアイデンティ ティのより深い必要に大いに寄与していて、すべての文化において特別な場所を占めるためです。 私達の体を装飾することは、私達の食物にスパイスを加えることがそうであるのと同じくらい 自然です。 ポイントは、新しい必要が満たされていなかったことです。 より多くの生産は、無 限に念入りに作られて同じニーズを満たすことに捧げられます。

さらに、織物の大量生産をもたらしたのと同じ産業化はまた、伝統的なコミュニティを粉砕し、 人々をファッション業界に影響され易くした社会的な崩壊を起こしました。 私は中で多少より 広い文脈の中でこれを説明しました? 人間性の上昇:

消費者運動を以前に孤立した文化に導入するために、そのアイデンティティの感覚を破壊するこ とは最初に必要です。 ここにどのようにかがあります: 外から消費財を導入することによって、 相互作用のそのネットワークを分裂させてください。 西欧の魅力的なイメージによってその自 尊心を侵食してください。 伝道者の仕事と科学教育を通してその神話の品位を傷つけてくださ い。 外のカリキュラムによって学校教育を導入することによってローカルな知識を伝えるその 伝統的な方法を解体してください。 英語または別の国民または世界言語でその学校教育を提供 することによって、その言語を破壊してください。 ローカルな農業を不経済にするために安い 食物を輸入することによって、土地へのそのつながりを切りつめてください。 そして、あなた は右のスニーカーを切望している民族を作成しているでしょう。

1つのニーズが一般に満たされた時に起こる過剰生産の危機は、他の必要の上にそれを輸出する ことによって解決されます。 自然で、社会的で、文化的で、スピリチュアルな連邦の別のもの がプロパティとお金に変換された後に、それを見る等しい方法はその 1 タイプです。 そして、 衣服作り(すなわちスキルと伝統とそれらのトランスミッションのための方法)の社会資本が商品 に変り、誰もこれ以上貨幣経済の外で衣服を作っていない時に、他のアイデンティティ維持社会 構造を破壊することによっていっそうより多くの衣服を売る時間です。 アイデンティティが商 品になることと衣服を着せることおよび他の消費財そのプロキシ。

贈り物--互いのニーズを満たしている共有されたスキル、関税、および社会構造--の社会生態学 は富のちょうど豊かなソースであり、宝物の、ちょうど、その下にある自然なエコロジーと地球 がするのと同じくらい多くの静脈を支えます。 疑問があります。共通の首都のこれらの形のす べてが打ち出される時に、何が起こりますか? 何がそこの時に起こるかはシーフードに変るも う魚ではなく、紙に変るどのより多くの森林でもなく、コーン・シロップ(人々が無料で互いの ためにするもう何)にでも変るどのより多くの表土でもありません?

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一見したところ、これは全く危機であるべきでありません。 私達はなぜ成長し続けなければな りませんか? すべての私達のニーズが、効率を上げることに合うならば、なぜ私達はより少し 働くことができませんか? 暇の約束された時代はなぜ一度も到着したことがありませんか? 私 達が私達の現在の貨幣制度の中で見る時に、それは決して到着しないでしょう。 どの新しい技 術的な不思議も十分でないでしょう。 私達が引き継いだ貨幣制度は、いつも、暇より成長を選 ぶことを私達に強制するでしょう。

人は言うことができます。前に本当に満たされていなかったお金?has?met 1 つのニーズ--人 の種が数百万または数十億のスケールにだんだん気に入り、作用する必要。 食物、音楽、話、 医薬品などの私達の必要は石器時代よりもう充足していないかもしれないけれども、私達は、初 めて、世界中で数百万人の専門家の整備された協力体制を必要としている物を作成することがで きます。 お金は 70 億個の細胞(人類の集合的なボディ)のメタ人の有機体の開発を容易にしまし た。 それは、より少なからぬグループが達成することができた目的への個人と組織の寄与を調 整して合図分子のようです。 お金が作成するか、パーソナルから標準に移されて、一般的であ られるすべてのニーズはこの有機体の開発の一部でした。 ファッション業界さえ、アイデン ティティを作成するための方法と広大な社会的距離を横切って拡張している所属の感覚としてそ の一部でした。

多細胞生物のように、集合的な存在としての人類は、器官、サブシステム、およびそれらを調整 する方法が必要です。 お金は、象徴的な文化、通信テクノロジー、教育などとともに、これら を開発することに役立っていました。 それはまた、成長を刺激し、その成長の表現を制御して 成長ホルモンのようでした。 今日、それは思われて、私達は成長の限界と人類の幼年期の終わ りに達しています。 私達の器官のすべては完全に組織されます; いくつかが実に時を経てそれ らの有効性を失い、痕跡の形に戻るかもしれません。 私達は円熟しています。 たぶん、私達は、 まさにその円熟した目的に私達の数十億の新発見の創造力になろうとしています。 たぶん、そ れに応じて、私達は、違う種類のお金(大いに複雑なメタ人の有機体を調整し続けるけれどもも う、成長することをそれに強制しないもの)が必要です。

お金のパワー

プロパティの無数のフォームのすべては今日共通に 1 つの定義する機能を持っています: それ らはみなお金で売買されることができます。 すべては、お金が、他のどのような形の資本とそ れとともに行く生産力でも所有することができると認めている誰かのためのお金に相当するもの です。 そして、これらのフォーム、記憶〈民衆のため起きた〉のうちのそれぞれは、どのよう な人ででも一度所有主がいなく、結局、民衆および作られた財産からはがれました。 偶然上陸 したのと同じ事は他のすべてに起こり、富と権力の同じ集中を、それを所有している人々の手に 至らせました。 早いキリスト教父、プルードン、マルクス、およびジョージが知っていたよう に、彼の財産を誰かから強奪し、それから彼を、あなたに金を払ってそれを使わせさせることは 猥褻です。 それでも、それは、あなたが使用料を土地に課するか、お金の上で興味をもつ時は いつでも起こることです。 無事故、ほとんど、そして、そんなにすべての世界宗派は高利貸し に禁止令を課します。 誰かが、単に、所有権の前に存在していたものを所有することから利益 を得るべきでなく、お金は今日、所有権(プロパティの蒸留された本質)前に存在していたすべて の具体化です。

しかし、私がこの本の中で提案し、説明するであろう反興味貨幣制度は単なる道徳によって動機 づけられません。 すでに犯された犯罪からの進行中の収入よりさえもっと興味は単なる犯罪の 収益以上のものです。 それはまた続いた強奪のエンジンです; それは地球の露天掘りにおける

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自発的な、または不本意な共犯の中に私達の意図においてたとえどのように親切でも、私達すべ てを強要する力です。

第一に 私の中の旅行 と、そしてしばしば、スピーカーと作家、私が世界むさぼっているマシン およびそれでの回避参加の不可能性近くの遍在で持ち運ばれた深い苦悶と無力さに遭遇したこと としての私の旅行において。 数百万の間で 1 つの例をあげるために、ウォルマートに対して激 怒する人々はまだそこで買い物するか、他で、等しく、彼らが、2 倍の価格を支払い、無しで済 ます余裕がないと思うので、グローバルな略奪チェーンの一部が貯蔵可能です。 そして、私の 家を動かす電気の何--石炭は山頂から裂けました? 私が「オフグリッド」と言うならば、私を つかまえるガスの何が私に配達を置くか、そして、得ますか? 私は世界むさぼりマシンへの私 の参加を最小化することができるけれども、私は完全にそれを避けることはできません。 人々 が、社会の中に単に生きることが、世界の害悪に寄与するのを意味していることに気づくにつれ て、彼らはしばしば、完全に孤立し、自給自足の意図的なコミュニティを見つけたいフェーズを 通り抜けます--けれども、ローマが燃える間、それはどんな善をしますか? それで、何か、あ なたならば、あなたの小さな部分を寄与することは、地球を圧倒している汚染にではありません か? あなたが森林に住み、根とベリーを食べるか、または、California.9 から中にトラックに 積まれた郊外と食事食物で、4,000 平方フィート家の太陽のパネルと同族に社会の罪からの個人 的な無実の証明への欲望が、一種のフェティッシュであるかどうかにかかわらず、それは早急に 取りかかります。

インパルスは賞賛に値するかもしれないけれども、それらがお金のパワーにぶつかる時に、ウォ ルマートをボイコットするか、迅速に医療または教育または政治または他の何でも改革するムー ブメントは無意味になります。 何でも作るために、全くインパクトは厳しい上流の水泳の感触 を持っていて、私達が休むと同時に、新しいいくつかに憤慨し、いくらかの新しい恐怖は再び向 こうで私達を掃除し、お金のために自然、コミュニティ、健康、または心をもっていていくつか の新しい除去を掃除します。

この「お金のパワー」は正確には何ですか? それは、時々、そう思われるかもしれないが、 Bilderberg協議会、三極委員会、および「啓蒙主義者」の他の機器を通して世界をコントロー ルしている銀行家の悪い徒党ではありません。 私の旅行と一致において、私は時々、デイビッ ド Icke とすべての政府とすべての組織をコントロールして、ピラミッドの先ですべての見目に よって象徴されていて、ロスチャイルド家と Rockefellers さえ彼らの操り人形の勘定に入れる パワーが必要な怪物の小さく、秘密の仲間によって舞台裏で動かされた「新世界秩序」に専念し た古代のグローバルな共謀のために、誘因をケースにする他の読み本を持っている人々に偶然会 います。 問題の真実の性質を理解しないために、私は非常にナイーブであるか、非常に無知に ちがいありません。

私がナイーブであったことを白状する間、私は無知ではありません。 私はこの素材の多くを読 み、不満足に離れました。 私達が話されて、それであったより 9/11 のようなイベントとケネ ディ暗殺へのずっと多くがあることが明白な間、金融業界、組織犯罪、および政治権力は密接に 連結されて、私は、一般的に言って、陰謀説があまりにも多くの信用を、首尾よく管理する人の 能力に与えると気付き、複雑系をコントロールします。 何か神秘的なことが確かに起こってい て、Icke のような人々が引用する「偶然の一致」は従来の説明を拒むけれども、あなたが形而 上学についての瞬間の耽溺を許すならば、私は、起こっていることが、私達の深いイデオロギー と信念システムと彼らの無意識の影が、大変共謀のように見える同時性の行列を生成することで あると最終的に思います。 それは実のところ共謀者のない共謀です。 誰もが操り人形であるけ れども、人形使いが全然ありません。

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さらに、通常、反証可能でない陰謀説の訴えは、ちょうど、それが経験であるのと同じくらい多 く心理学的です。 それらが私達の最初の乱暴を活用し、もの(それの上にそれに水路を造りま す)、非難するもの、および憎悪するものを識別するので、陰謀説は暗い魅力を持っています。 彼らが oligarchs を倒す時に同じくらいたくさんの革命家は、残念なことに、私達の憎悪は置き 違えられることを発見しました。 真犯人はずっと深く、もっとずっと普及しています。 それは 意識的な人間の作用を超越していて、銀行家と oligarchs さえその奴隷に支配されます。 真犯 人は、彼らの空飛ぶ円盤から世界を支配する異質な大君主です。 冗談です。10The 真犯人(舞 台裏でから私達のエリートを処理する真実の人形使い)は貨幣制度自身です: 分離の古代の、上 がる潮から生じるクレジットベースで、興味主導のシステム; それは競技会、偏光、および貪 欲さを生成します; それは無限の急激な増加を強要します; そして、最も重要なこととして、 それはその成長懇親会(外の自然で、文化的で、スピリチュアルな資本のラン)のための燃料とし て私達の時代に終わります。

次のいくつかの章は、作りにおける傾向世紀の絶頂として現在の経済危機を再形成して、このプ ロセスと興味の力学を説明します。 従って、明らかにされて、私達は、私たちの逆効果が今日 あるものとしてどのように新しい貨幣制度だけでなく貨幣制度の新しい?種類?を造るかをより よく理解することができます: 貪欲さ、偏光の代わりに平等、それが脱ぐ代わりに民衆の強化、 および成長の代わりに持続可能性の代わりに共有。 その上、貨幣制度のこの新しい種類は、私 達が今日起こるのを見るいっそうより根深い変化、すべてが贈り物の円の中にあることと結合し た接続された自身への人のアイデンティティにおけるシフトを具体的に示すでしょう。 このレ ユニオン島、この大きな曲り角の一部であるどのようなお金でもきっと、神聖であるとみなされ ることに値しています。

1. 汚染クレジットと同様な計画は、地球の吸収性のある能力をプロパティに変換することに努 めます。 しかし、それらなしでさえ、それはすでに、すべての工業製品(制限された供給品があ る必須のインプット)の見えず、埋め込まれたコンポーネントです。 明示的な財産権なしでさえ、 この吸収性のある能力は民衆から取り去られています。

2. 例えば、彼らが彼らの映画において不注意にある著作権で保護されたイメージを使っていな いのを確かめるために、映画製作者は「権利クリアランス」法務部全体が必要です。 これらは デザイナー家具、建物、ブランドロゴ、およびほとんど衣服を着せるすべてのイメージを築かれ た環境に含めることができました。 結果は、創造性を抑えて、最も興味深いアート不法入国者 の多くを追いやることでした。 (アートがその主題のために私達のまわりでライフの物を使う時 に、これは必然的で、その物はすでにプロパティの領域にあります。)

3. マンフォード? 工学と文明、?142。 もちろん、発明プロセスの最後の段階の人は各自の 精巧さと苦役のために報酬に値しているけれども、社会的な文脈はまた認められなければなりま せん。 特許と著作権の期間がそれらのオリジナルの 10 年または 20 年から場合によっては、世 紀以上まで拡大した時に、これが減少して事実です。

4. クロポトキン? パン、?1 章の征服。

5. 知的所有権の詳細な議論はこの本の範囲を越えています。 確かに、私は、アイデア(少なく とも私は、私が持っていると思います!)のこの行列に寄与をし、私の仕事において維持されて いることに値しています。 しかし、他を防止するために、私のライティングや他の作成を彼ら 自身の新しい作成に組み入れることからの民族はけちであると感じています。 実際は、私は

「公正使用」主義の広い拡張と著作権と特許のための用語のドラマチックなショートニングを主 張します。

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6. または、彼女は、まさに限られたイメージとシンボルとしてすべてを割引いて、現実を全然 受け入れません。 一方では、これは、彼女が「とんちんかんを透かして見ること」を可能にし ます。 一方では、それは彼女をシニカルで、疲れ切るままにしておきます。

7. シーフォード? お金と早いギリシャ精神、?157。

8. 現代の生活はまた短い: 比較的長い寿命にもかかわらず、ライフは忙しく、大慌ての人に短 いようです。

9. それにもかかわらず、人々が、世界の破壊において彼らの共犯を減らすためにしている努力 は儀式のレベルの上で非常に重要です。 儀式は、現実均一なお金に影響するように、シンボル のマニピュレーションから成り それの器具である 、大きい実用的なパワーを行使します。 従って、どうぞ、私の言葉を、あなたに、ウォルマートをボイコットすることを思いとどまらせ させないでください。 より深い議論については、この本の 8 章を通読したできれば後に、私の エッセイ「恋人地球のための儀式」オンラインを見てください。

10. 完全にではなくよく。 地球外のまたは悪魔のようなエンティティへの極悪なコントロール の転嫁は有効な洞察をエンコードします: 私達の世界の悪の根源が意識的な人間の作用の域を 超えています。 人形使いがあるけれども、それらは人々ではなくシステムとイデオロギーです。 地球外生物については、私は、私が「それらを信じているかどうか」の質問に答えるのに苦労 をしています。 たぶん、彼らが「存在しているかどうか」の問題は、真実でない存在論の仮定 を密輸入し、物が客観的に存在しているか、存在していない客観的な背景がある特に。 とても 通常、私はただ「はい」と言います。

参照

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