• 検索結果がありません。

広報はびきの 2018年3月号/羽曳野市

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2018

シェア "広報はびきの 2018年3月号/羽曳野市"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

13 −はびきの 2018.3.1−

<問合せ> 陵南の森図書館 (島泉 8-8-1)☎ 072-952-2750 FAX 072-955-5015

羽曳野市立図書館

雑誌スポンサー募集

<雑誌スポンサー一覧(平成 29 年度)>

羽曳野市商工会、大阪府書店商業組合共同受注羽曳野市支部、 大阪友の会 幼児生活団、はびきのバレエ教室、

恵我之荘商店会、㈱高松ギフトプラニング、カフェ峯屋、 ガールスカウト大阪府第 36 団、お好み焼き「美吉乃」、 朝日新聞河南販売㈱ 他1件(順不同)

女性の活躍推進に取り組みましょう

 優秀な人材の確保や職場定着を図るために、これまでの「働 き方」の見直しが課題となっています。女性が働きやすい魅 力ある職場づくりは「働き方改革」の一番の近道です。  女性活躍推進法では、常時雇用する労働者(※)が 300 人 以下の企業については、行動計画の策定、届出、情報公表等 が努力義務(301 人以上は義務)となっています。

(※)パートや契約社員であっても、1年以上継続して雇用さ れているなど、事実上期間の定めなく雇用されている労働者 も含まれます。

 中小企業においても、女性活躍推進法に基づき、①自社の 女性の活躍状況の把握・課題分析、②行動計画の策定・社内 周知・公表、③行動計画を策定した旨の届出、④情報公表に 取り組んでみませんか。

<問合せ>

大阪労働局雇用環境・均等部 指導課 ☎06-6941-8940

「大阪府最低賃金」改定のお知らせ

 「大阪府最低賃金」が改定されました。これにより、使 用者は労働者に対して、次の金額以上の賃金を支払う必要 があります。

時間額 909 円

(平成29 年9月30日発効)

◆大阪府最低賃金は、年齢やパート・学生アルバイト などの働き方の違いにかかわらず、すべての労働者に 適用されます。

◆特定の産業の労働者には、「特定最低賃金」が適用 されます。

◆また、大阪労働局のウェブサイトにも掲載しており ますのでご覧ください。

◆問合せ◆

大阪労働局 労働基準部 賃金課 ☎ 06-6949-6502

または最寄りの労働基準監督署か大阪労働局ウェブサイト

 市立図書館では「平成 30 年度雑誌スポンサー」を募集します。

これは、市内や近隣市の企業・商店などに、図書館所蔵の雑誌を身近な広告手段 として活用していただき、地域の事業活動を応援することを目的としています。  雑誌は図書館でも多くの人が利用する、回転率・利用率の高い資料です。 また、図書館利用者は市内や近隣市在住の方が多いので、雑誌スポンサー制度の 利用は地域での広告性も高いと考えられます。

期  間

費用負担

提供雑誌

配架場所

対  象

4 月~ 平成 31 年 3 月(1 年単位)

雑誌の購入代金 1 年間分をまとめて指定先に支払い

図書館の雑誌リストの中から選択

市内各図書館より選択

※ブックステーションコロセアムを除く

企業、商店、組織・団体 ※個人不可

ぜひご利用ください♪

<広告掲載について>

●提供雑誌に装着する透明カバーの表面にスポンサー名を表示  (縦3cm×横10cm以内)、裏面に広告チラシを貼付(全面)

●スポンサー名を市内図書館全館に掲示(通年)

●スポンサー名を「広報はびきの」と「図書館だより」に随時掲載 ●市ウェブサイトの図書館のページにスポンサー名を掲載(通年)

→ 詳細は、問い合わせるか市ウェブサイトをご覧ください。  [ 羽曳野市 雑誌スポンサー ] で検索

市内全館で来館者は年間約 23 万人以上、特 に雑誌の最新号は館内閲覧期間を設けており、 多くの方の目に留まり、広告効果が高い。

幅広いジャンルの雑誌を揃えているので、 購読者層を想定し、ターゲットを絞って広 告を行うことができる。

全面広告

表面 裏面

参照

関連したドキュメント

菜食人口が増えれば市場としても広がりが期待できる。 Allied Market Research では 2018 年 のヴィーガン食市場の規模を 142 億ドルと推計しており、さらに

各国でさまざまな取組みが進むなか、消費者の健康保護と食品の公正な貿易 の確保を目的とする Codex 委員会において、1993 年に HACCP

概要・目標 地域社会の発展や安全・安心の向上に取り組み、地域活性化 を目的としたプログラムの実施や緑化を推進していきます

それでは資料 2 ご覧いただきまして、1 の要旨でございます。前回皆様にお集まりいただ きました、昨年 11

燃料取り出しを安全・着実に進めるための準備・作業に取り組んでいます。 【燃料取り出しに向けての主な作業】

平成 27

平成 27

 次に、羽の模様も見てみますと、これは粒粒で丸い 模様 (図 3-1) があり、ここには三重の円 (図 3-2) が あります。またここは、 斜めの線