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http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_ch_16_transition_gift_economy

神聖な経済学: 経済(Pt.17)を贈る 16 章、変遷

Charles Eisenstein

The following is the seventeenth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, availablefrom EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

資本主義の下で、人は人を利用します。 共産主義の下で、それはまさにその反対物です。?-- ジョン・ケネス・ガルブレイス

私達が探究している新しい交換システムは貨幣の、そして貨幣以外の領域の間の境界と「経済」 の標準の定義をぼやけさせます。 本当に、経済は何ですか? お金--紙、コンピュータのビッ トのスリップ-- 何 経済が成長するか、または縮む時の変化 のカゲロウの下で? 私達はどの ように共通の計算単位の不在においてそれを測定するでしょうか? 最終的に、どんな経済学が、 お金の下で測定することを試みるかは、人間が進み、互いのためにするすべての総計です。 私達が、全くこれを測定することを試みさえするべきであることはまったく奇妙です。 私はす でに賢明な批判を善とのお金の経済学の同一視の太った目標に浴びせました。 しかし、本物の 進歩インジケータまたは全国的な幸福インデックスなどの経済成長の代わりの手段はより微妙な レベルの上の同様な問題を被っています。 確かに、それらがもう刑務所などと善へのポジティ ブな貢献者としての軍備をカウントしないので、それらは GDP の上で改良であり、彼らは余暇 などを経済の健康に追加します。 それにもかかわらず、彼らはまだ、私達が善を定量化するこ とができて、そうするべきであり、そうするために、私達がすべてを標準の計量単位に変換しな ければならないと思っています。

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お金と手段は実に密接にからみ合わせられます。 お金は手段として実のところ起こりました: 商品、それから金属の規格化した量。 お金の時代は過度の単純化と客観性のプログラムと一致 しました(それは、世界の上で支配を達成することに科学を通して努めました)。 私達が、人の 力量を見たと主張する時に、私達がほのめかすように、測定されることができることはマスター されることができます。 果てしないものは、--ヒュームは、「それを炎に引き渡してくださ い」と言った--科学から、そして経済学からも除外されました。 従って、生活水準が生活の質 から発散したことは起きました。 前者は定量化された標準です; 後者はそうではありません。 人間が作り、互いのために行うすべての事で、最も多くを人の幸福に寄与しているのは数量化で きないものです。 あなたは、例えば余暇を定量化し、社会の幸福を計算するためにドル価値を それに割り当てるかもしれないけれども、その余暇はどう過ごされますか? それは、中毒に、 無分別なエンターテインメントに、別の人との親交に、または話を子供に話すことにはまりこん で、使われることができました。 そして、私達が何とかしてこれらの区別を説明しても、それ らがそれらの話を話している時に、私達は、誰かがどれほど現在であるかを定量化することがで きましたか? 私達は職場での時に、誰かがどれほど心配しているかを定量化することができま すか? 社会政策が、量--それが GDP または他の手段であるとしても--の最大化によって誘導さ れるならば、最も重要な物はきっと除外されるでしょう。

定量化されたニーズはまた有限です--有限の資源への有限の需要の無限の成長に基づいている貨 幣制度を疑う別の理由。 質的なニーズは違います: それらは定量化されていなく、有限ではあ りません。 上昇のイデオロギーがその真実のスピリチュアルな動機づけを発見するのはこの領 域です。 1 つのレベル、通貨とされた領域の成長、自然の私達の充当の成長の成長--しかし、 別の種類の開発は続きます: 美、愛情、接続、および知識のその無限の必要を持つ人の心の成 長。 ゼロ成長未来は停滞した未来ではなく、ティーンエイジャーが彼女のために 16 歳で最後 の少量を成長させる時に、ただ人命は滞ります。

私達の定量化されたニーズのミーティングを容易にするお金は、来るために何世紀もの間人命に おいて場所を持つでしょう。 しかし、私が逆成長の上の章の中で説明した時に、それは減少し た役割を占めるでしょう。 わいせつな異常肥大の現在の程度に私達の有限のニーズを執拗に満 たし、過剰に満たす代わりに、私達は、私達のエネルギーを、そう、今日私達を貧しくする満た されていない質的なニーズに変えます。

私達の数量化できないニーズを満たすために、私達は貨幣以外の流通が必要です。 そして、質 的なものが有限のものに量的なもの、無限量とマッチする時に、前者は低下させられます。 お 金との美の交換、お金のための親交、お金のための注意--すべては売春を匂わしています。 商 業の世界のアーティストの嫌悪は、単に、彼がすべてその上にいると伝えている自己中心癖では ありません。 お金が、美、愛情、知識、接続などを買おうとする時に、買手は偽物を受け取る か、和分のために限りなく貴重なものを売却した売り手は利用されます。 それは本当にまった く簡単です; ビートルズが言ったように、「お金はあなたに愛情を買うことができません」。 そんなわけで、私達は、私達の贈り物が循環する他の方法が必要です。 問題は、定量化された ものがしばしば数量化できないもののための乗り物であるという事実によってしかし複雑です。 私は 2 つの別個の領域、貨幣のもの、および贈り物を主張していないけれども、むしろ、お金が 贈り物のプロパティと贈りの仲裁の構造のより多くを呈する混合系は、お金の役割を引き継ぐた めに生じます。

お金が関係しているかどうかにかかわらず、経済の根本的な問題--人々が作り、各‘他’はそう で‘ある’これらのためにするもの: (1) 贈り物のプロバイダーが、その贈り物が必要な人に 接続する方法; (2) 寛大に、それらの贈り物を分け与える人々を認めて、たたえる方法; どの ように、ニーズを超越している物を作成するためのスペースと時間を横切る多くの人々の贈り物

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またはすべての個人の贈り物を調整するかそして(3)。 それは明らかでないかもしれないけれど も、これらのゴールは乱暴に 3 つの主要な貨幣の機能と一致しています: 流通貨幣、計算単位、 および価値の店。

これらの 3 つの目標を達成する多くの準貨幣の、そして貨幣以外の方法は今日明らかになってい ます。 例えば、オープンソースソフトウェア世界で、P2P テクノロジーは、プログラマーのコ ミュニティがプロジェクトを想像し、才能を調整し、すべて、お金を使わずにそのメンバーの寄 与を認めることを可能にします。 ある点で、前の寄与の品質と量に基づいた仲間の尊敬は、何 人かのメンバーが他より大きな影響をグループ意思決定に及ぼすことを可能にする「通貨」の形 です。 それはしかし定量化しません; そしてまた、それは、その本質の何かを失わずに定量化 されていません。 私達は尊敬と名声を数に減らすことができるけれども、私達に、これが実の ところ縮小であると認めさせました。 ちょうど、アナログレコーディングがデジタルフォー マットに表現される時として、暖かさ、人間性、およびオリジナルの無限の何かが失われます。 多くのオンラインシステムは実に評判と寄与を数に変換します。 アマゾンとイーベイのような ウェブサイトのユーザーの格付けシステムは 1 つのそのような準通貨です。 ユーザーは製品を 評価し、レビューすることができるだけでなく、彼らは、自警組織を持つシステムを作成して、 それぞれ他の格付けを評価することもできます。 本質的に、贈り物経済(誰もライティングレ ビューに対するどのような直接的な報酬も受け取りません)であるものは、仲裁の貨幣の機能と 並行する構造を発展させています。

ティモシーウィルケン、医者、哲学者、および贈り物経済活動家は彼の GIFTegrity システムの 中で、現在ベータにおいて 1 段このアイデアを進めました。 それは各メンバーに、その人が、 与えて、受け取ることを望むものをリストしているプロフィールを提供するように頼みます。 贈り物の受領者はトランザクションを評価し、これらの格付けは、贈り物の潜在的な受領者がリ ストされるであろう順序を決定します。 あなたがたくさん与えたならば、誰かが、彼が、提供 したい贈り物の受領者を捜している時に、あなたの名前はトップの近くにあるでしょう。 あな たがその時贈り物を受け取るならば、あなたの格付けは、あなたが与えて、受け取ることがバラ ンスの中により近くに動いたことを考察するために少し低下するでしょう。 これらの格付けポ イントは大変お金のような働きをします。

伝統的なコミュニティで、各メンバーの与えとニーズが常識であるであろう時に、そのような格 付けシステムは必要でないでしょう。 GIFTegrity のようなシステムは、贈り物関係をより広い 領域に持って来る可能性を提供するようです。 お金の必要性を除去することというよりもしか し、彼らは感謝のしるしとしてそのオリジナルの本質にずっと近いものとしてのだけれどもそれ を再生しています。 GIFTegrity と同様であるシステム?における格付けは?お金です。 与え るために、あなたはポイントを受け取ります; あなたはそれらを、受け取ることに費やします。 そのようなシステムはお金の根本的な制限にも耐えて、それにおいて、直尺の上で質的な防蝕 剤定量化に耐えます。 もちろん、それらは今日の高利貸しベースのお金より優れています; し かし、この種のテクノクラシー選択肢は、たとえどんなに見事でも、私達の世界の定量化におい て失われているものと話しません。 私達は、無限量を回復したい。 格付けとポイントは、贈り 物文化を循環する個人的な綱、感謝、および多次元の話のための私達の深いニーズを満たしてい ません。

私は、お金が感謝のしるしとして起こり、そのお金が手段として起こったと言って、自身と矛盾 していますか? お金にはまさしくその最初から言わば 2 つの気分が住んでいました。 それは、 大衆社会の領域の中への、贈り物経済学(ほとんどすべて、あってたらでした)の拡張と贈り物メ ンタリティのオリジナルの開放性への、測定し、カウントし、もち、コントロールする侵入の両 方でした。 それでも、感謝のしるしとしてお金について話すことにおいて、私は、時間内にで

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はなく中、よりよいフレーズ、神の精神の不足のために起源に関して、ノーマルでない意味でま た、「起こる」という言葉を使っています。 私は、お金の目的論の起源(それがこの世界で発生 した目的)に言及しています。

お金の手段機能は、それにもかかわらず、贈り物経済学 それゆえ 贈り物がリターンの具体的な 予想と来ない に対応するものを持っています それら コミュニティの眺め内で普通に起こる 。 私達が寛大な心の最も高いカテゴリーに今日高める匿名の与えは過去の、そして存在する贈り物 文化において小さな役割を持っていました。 コミュニティは一般にニーズ、贈り物、およびそ れらのメンバーの寛大な心の程度に気づいていました。 お金はこの自覚を代行します: 理論上 は、寄与している人々の上に、少なくともそれは社会的な認識の恩恵を与えます。 実際の場で、 認められている寄与の範囲は人間性(人の領域の成長)の「上昇」への寄与に制限されています。 しかし、逆成長通貨によってさえ、元来のお金が定量化されたものの領域でだけ動作することが できるというより深い問題は残っています。 私達は大衆社会の広大な社会的距離を横切ってど のように定量化されなかったものの流れを容易にするかの問題に直面しています。 数十万年の 人の存在において、これは新しい問題です。

たぶん、私達は完全に贈り物経済を再建しはじめることができます。 今日、インフォーマルな 合意と寛大な心の社会的な目撃が、贈り物を接続し、尊重し、調整する 3 つの上記の式典を容易 にすることができた所で、お金は小さなスケールの上でさえ引き継ぎました。 より多くの人々 がお金への関係の変換の社会的な貧困化を認めている時と貨幣制度自身が解明される時に、人々 は、これらの機能を開墾する方法を見つけています。 私のお気に入りの 1 つは、アルファロー によって開発されて、国中いたるところで今自己複製して、贈り物円です。 この毎週の集まり において、参加者は、彼らが、与えたい 1 つ以上の物と彼らが、受け取りたい 1 つ以上の物を述 べます。 しばしば、望みとニーズの不思議な同時性は展開するようです。 「あなたはジャガイ モつぶし器が必要です?」 「私達は 3 を持っています」。 または、「あなたは金曜日に空港へ の乗りが必要です?」 「私の夫もその時急に飛び出しています」。 他のものの寛大な心を目撃 して、時間とともに、参加者は円の中でより快適な尋ねと他への与えを感じます。 助けはいつ も向こうで電話です。 週の間、誰かが別のものが彼女の車を修理するのを手助けするならば、 贈り物が目撃されることができるように、彼女は次の円の中のこの贈り物を話すことができます。 あなたが与えるならば、あなたが贈与者として知られるであろうという承知とともに、一体感 は成長し、人々は、次々あなたに与えたいでしょう。

同様なことを遂行する別の方法は、贈り物を提供し、要求をし、何が与えられているかを記録す るためにウェブサイトを使うことです。 これが大規模にされる時に、これらの機能を果たす方 法はよりお金のように見えます。 与えられていて、受け取られているものに対する個人的な知 識なしで、標準化のある方法は必要になります。 しかし、直接または話のメディア経由で、十 分であるかどうかにかかわらず単に贈り物の流れに立ち会っている小さなスケールの上。 その 目撃なしで、贈り物は、コミュニティを作成することにおいてより強力ではありません。 これ は、Freecycling と Craigslist(人々が全くこれらを使うという事実は私達の先天的な寛大な心を 証言するけれども)のようなシステムについての欠点です。

Giftflow、Neighborgoods、Shareable、GIFTegrity、およびその他の多くのものなどのより 新しいシステムはこの傷を認識していて、治療します。

私がこれまでに説明したものがすべて経済の逆成長を加速することに気づいてください。 タク シーを雇う代わりに、私達が互いに空港への乗りを与える時、新しいものを買う代わりに、私達 がパワーツールを共有する時、または私達が私達の予備のジャガイモつぶし器を授与する時に、 私達は消費者需要を減らし、経済成長に割りこみました。 貨幣の領域の収縮は定常の経済学の 中への古い政権と変遷の崩御を早めます。 それはまたその変遷をずっと恐ろしくなくします。

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そして、私達が、寛大な心を尊重していて、返礼する贈り物コミュニティに落ち着く時に、私達 は少なくお金に依存し、それを少なく生き残りと結び付けます。

贈り物円概念は、人々が最初にまたはまた聞きで互いを知っているコミュニティレベルの縮尺を 向こうに上げることができましたか? 非常に長期的には、私達は、「円の円」のモデルに基づ いた無一文の贈り物社会を想像することができるかもしれません。 お金が労働のグローバルな 統合において必要であるようであろうけれども、私達がより詳細にこのグローバルな統合を見る ならば、どのような与えられた人も対話する人々の実数はそんなに大きくありません。 少なく ない百人の人々が、何かを生産するために協力しなければならない時に、贈り物経済学がうまく いくレベルまで、生産のコミュニティ全体が当然小社会とサブ小社会に分解します。 各円の中 の人々は互いに与えることができて、統合したエンティティとしての各円はそのより大きな円の 中の他の円、それから円の他の円へのそれらのそれぞれに与えることができました。 このビ ジョンは社会の根本的な再編に関係しています: ボトムアップ、ピアツーピア、autopoietic であること、自己編成型。

私達が社会と呼ぶメタ人のボディの中で、お金は、資源を、それらが必要な所に向ける合図分子 のようです。 それは私達の集合的なボディの広範囲に渡った部分の間で経済の関係を調停しま す。 私達の「器官」と定義し、調整するのは多くの象徴的なシステムの 1 つです: すべてのタ イプの政府、組織、および組織。 残念なことに、お金は情報(たいてい定量化された贈り物、 ニーズ、および欲望についての)のある種だけを伝えます。 従って、健康を達成するために、私 達は「器官」-izing と調整する人間活動の他の方法が必要です。

分散化された作成における革新の爆発(協力と所有権の非階層モード)が今日あります。 これら は未来の円の円贈り物経済のための一種の下部構造です。 スペクトルのより保守的な終わりに 伝統的な経営組織を持つ従業員個人用会社があります(それのうちの、米国に数百の中間から大 きいサイズがあります)。 会社を管理するために、民主主義の、または協力的な方法を使う企業 はより過激です: 様々な共同体と生活協同組合。 たぶん、これらの最も多くの名士は、それを スペインの最大の会社の 1 つにしている 250 を超える会社と約 90,000 人の従業員/オーナーか ら成って、スペインでモンドラゴン協同組合です。 極右の独裁者フランコの治世の間に設立さ れてそれはなぜか明示的に、どうにかして「労働の主権」の原則や参加民主主義の他の価値を支 持し、具体的に示しました。 私は、この魅力的な企業、参加の管理におけるパイオニア、およ び共同所有をもっとよく知ることをリーダに任せます。

数量化できないものを適応させることができる組織の新しいモードを作成することにおいて、私 達はまさに実験の時代に入っています。 これらの実験の多くは失敗し、失敗するであろうし、 例えば、共産圏は官僚による中央管理によって集団化を強制しました。 たぶん、私達が過去の、 そして現在の attempts.1 のレッスンを消化する時に、協力の多くの新しい形は生じるでしょう。 私がこの本の中で前に置いた貨幣の提案は所有と経営の非伝統的な構造を促進するでしょう。 ちょうど、彼らが一般に利益を得をお金、土地、および民衆の受動的な所有権から取り除くであ ろうように、彼らは、企業の中の受動的な所有権から利益を得るのをやめさせるでしょう(それ は今日言われた財産のコントロールの乗り物です)。

協力的な贈り物構造の到来は根本的に雇用の経験を変更するでしょう。 今日、労働者とオー ナーの興味は根本的に争っています。 可能な限り小さな支払いのために最大の仕事をする労働 者のために、それはオーナーの利益にかなっています。 最大の支払いに可能な限り少しの仕事 をすることは各個々の労働者の利益にかなっています。 よい管理は、支払いを「性能」に縛る ことによって、そしてプロとしての誇り、忠誠、またはチームスピリットにアピールすることに よってこの根本的な反対を和らげることができるけれども、潜在的な否定は残っています。

「チームスピリット」を、それがしばしばある内部の PR と認める間に、従業員は一般的に本物

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の寄与というよりも会社での処世術における彼らの成功に対する報酬を受け取ります。 「私達 が本当に一緒にその中ですべてであるならば、私がいつでも解雇されることができるけれども オーナーができないのはどうしてですか?」を彼らは疑問に思います。 「私が作成するどのよ うな長く続く価値でもそれらのものです」。 この世界で、本当に、彼の雇用者と自分を同一視 するどのような従業員でもお人よしです。 会社が小型化するか、効率化する時はいつでも、こ れは明らかになります。 「私はあなたに 20 年の忠実なサービスをしました;」 「あなたはど うして私を行かせることができますか?」 1 つの保険として、エグゼクティブは、「あなたが 忠誠を望んでいるならば、犬をつかまえてください」を従業員に説明しました。 もちろん、ほ とんどの雇用者はそんなに非情ではないけれども、市場規律は優しい心を無情にします。 ああ、市場規律は、変わろうとしています。 お金が社会的で、エコロジカルな善と接合する時 と新しい構造が生じる(それが連邦への寄与に報います)時に、仕事のまわりの関係は相互の利用 のそれらの心を失うでしょう。 ビジネス組織の存在理由は変わるでしょう。 社会と惑星の善へ の定量化された寄与は金銭的報酬を受け取るであろうし、数量化できない寄与は今日出現してい る新しい社会的で、象徴的な構造を通して調停されたステータス、感謝、および好意の報酬を獲 得するでしょう。

そのような革新は今後の動向です。 すべての領域で、所有からの富のモデルは、与えることに よって富のそれに譲歩するでしょう。 コントロールを認めたいという願望は、分離の自身、富 を、自然と人々と他であるすべてから取り出すためにそれ自身に有利な他を処理することに努め る自身の欲望です。 自身を越えて拡張するそれの栄養で最大限のその役割を果たすことによっ て、与えることによって、接続された自身は金持ちになります。 私達が接続された自身に踏み 込む時に、組織的な構造は、出現するそれがそれと調和していることです。 彼らは個人の利己 主義を社会と惑星のそれとの組織の組織と興味のそれと位置合わせします。 古典的な集産主義 のモデルと違って、それらは個人の並みはずれた贈り物の豊かな表現を許し、まだ、それらの贈 り物をすべての恩恵に向けます。

拡張された贈り物経済のオープンな協力的な構造は個人とグループの間で古い反対を超越してい ます。 私が、並みはずれた個々の贈り物がすべての恩恵に向かうであろうと言う時に、何人か の読者は、「しかし、個々の優秀さは報いられるべきでありませんか?」と断言するかもしれま せん。 彼らが個人の包摂を伴うならば、特に保守的な友人は私のアイデアを直接怪しんでいま す。 彼らは、蓄積を抑制し、優秀さをすべての恩恵に向けるシステムの中で、偉大さへの誘因 または報酬が全然ないであろうと思います。 その間、伝統的な左は、個人の包摂がよく、必要 であるという信念においてだけ異なって、同じ基本的な前提を受け入れます。 この見方におい て、有徳な人は、どのようなやりとりまたは報酬でも拒絶して、公益のために高潔な献身におい て働きます。

「あなたのためのより多くは私のためにより少ない」と考えている分離の方法論から、これらの 見方の両方は来ます。 グループのためのより多くは個人のためにより少ない。 しかし、贈り物 文化において、それは単に真実でない。 貴重な贈り物の偉大な贈与者は、名誉の最も高い頂点 に上昇し、授与する人間のパワーの中にあるすべてを楽しむことができます。 感謝の性質とパ ワーはそのようなものです。 あいにく、贈り物文化の直観は、現在 彼らが私達の中心に深く住 んでいる 彼らが私達の社会の経済およびイデオロギーの構造を休んでいる 、私達と相入れない。 この本の次の部分は、個人的なレベルを始めて、どのように贈り物文化の直観と習慣を復元す るかを記述します。

別個の自身の経済学の破産は現在明白です。 個々の蓄積が許された資本主義社会で、これらの 活動が、現在の貨幣制度が強要し、報いるものであるので、私達は、取り、コントロールする目 的に私達の贈り物の豊かな表現ではなくそれらの抑圧、それらの奴隷化、およびそれらの逸脱を

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経験しました。 より悪く、これらの表向きの報酬は妄想でした: お金、接続、愛情、美、遊び、 意味、および目的を代行しているその購入品、およびその蓄積。 無資本家世界はよりよく全然 やっていきませんでした 私達 。 それが共産主義のイデオロギーまたは宗教の教育から来るか どうかにかかわらず、自己否定はライフ否定です; 常に、同じ結果をもたらす影の形でまたは より悪く別個の自身の徹底的な増大として、ライフは自身で急行を否定しました。

しかし、分離の時代は終わりに曲がりくねっていて、私達は、どのように私達の結合の真実を生 きるかを再び学びはじめています。 私達の意識(それなしで、神聖な経済学の何も実行可能でな いでしょう)において、私がこの本の中でこれまでにレイアウトしたものはすべてシフトを仮定 します(そして、養育します)。 私はしかしそのようなシフトのために?を呼んでいます?では ありません--私は、それを証明し、それに寄与して、考えるために私が似ていて、それを観察し ています。 あなたがこれらの言葉を読むにつれて、それは起こっていて、すべて、持ち運ばれ た複数の危機として分離のより迅速な方が私達に偶然集中するでしょう。 世界が変わること、 およびそれを持つ自身。 私達は地球との cocreative なパートナーシップにおいて残る接続され た自身の経済構造を作成しなければならないだけではありません; 私達はまたできて、ちょう ど今、どのように考えるかを学び、それらにおいて生きています。

1. One noteworthy model is Better Means (www.bettermeans.com), which describes its work as the "open enterprise model." Strategic decisions, work items, compensation, and equity are all determined through self-correcting rating and voting processes. Those who contribute the most value-as determined by

themselves, by those who work with them on projects, and by those who voted the project into existence in the first place-receive credits that can be redeemed for money. Credits also give the contributor temporary equity in the company, lasting for a time equal to the time elapsed between when the credits were earned and when they were redeemed. Ownership therefore accords to those who contribute and gradually fades away when one stops contributing. The Better Means open enterprise model is in use today by businesses and nonprofits. Still undergoing refinement, it incorporates some key concepts from the open source and P2P movements, such as "lazy consensus," "agile project management," "peer evaluation," "reputation feedback," and many more.

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