• 検索結果がありません。

公募要領 (再募集)岡山市南区役所庁舎の売店出店者の公募に係る企画競争の実施|岡山市|事業者情報|入札・契約

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2018

シェア "公募要領 (再募集)岡山市南区役所庁舎の売店出店者の公募に係る企画競争の実施|岡山市|事業者情報|入札・契約"

Copied!
25
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

岡山市南区役所庁舎の売店出店者公募要項

 公募の内容

 1 公募の目的

  岡山市(以下「市」という。)では、岡山市南区役所(以下「区役所」という。)を訪れる来庁者と 職員の利便性の向上を目的として、区役所庁舎内に売店のスペースを設けて設置をしています。   そこで、市が提示する諸条件のもと、安定した経営のみならず、質の高いサービスの提供が可

能な出店者を公募します。

 2 使用物件

  所    在  岡山市南区浦安南町495番地5 岡山市南区役所庁舎   売店占有面積  21.59㎡(一部使用でも可とします。)

  出 店 場 所  1階   用    途  売店

 3 売店設置の方針

  今回、設置を予定している売店については、区役所を訪れる来庁者と職員の利便性の向上等 を目的としています。このため、出店にあたっては下記の事項を売店設置の基本的な考え方とし、 出店について検討してください。

○来庁者のニーズへの対応

○庁舎の有効活用

  ○安定的・継続的な店舗運営   ○環境への配慮

  ○岡山市(南区)のまちづくりへの協力

 4 出店に関する許可等 (1)出店の方法及び根拠

    地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の4第7項に規定する行政財産の目的 外使用許可により行います。

    

(2)使用許可期間等

① 使用を許可する期間は、平成30年4月1日から平成31年3月31日までです。     ただし、出店者の管理運営形態・実績を勘案し、当該行政財産の用途又は目的を

妨げない限度において、引き続き使用を許可することが市において適当と判断した場 合は、1年毎に平成35年3月31日まで使用許可を更新できるものとします。

② 使用許可の期間の満了前でも、市の行政財産の用途又は目的のため必要が生じ た場合、また、施設の改廃等がある場合は、使用許可を取消すことがありますが、この

(2)

場合、事業者に損害が生じても岡山市はその損害の責を負いません。

(3)岡山市南区役所売店設置管理協定書等

行政財産使用許可申請書を提出時において、岡山市南区役所売店設置管理協定書

(以下「管理協定書」という。)及び災害救助物資の供給等に関する協定書(以下「物資供 給協定書」という。)についても提出してください。

(4)営業開始日

    営業開始日については、平成30年4月1日以降で、市と出店者による協議により決めた 日を営業開始日とします。

 5 費用負担 (1) 使用料

① 使用料は売店の占有面積により、岡山市財産条例(昭和39年市条例第27号)の規 定に従って算定した額とします。また、指定の出店場所以外を使用する場合は、当該占 有面積も行政財産使用料の対象となります。

② 使用許可に関する使用料は、市の発行する納入通知書により、指定する期日までに 全額納付してください。

③ 平成30年度は平成30年4月1日から平成31年3月31日までの期間で算定した額 とします。

※平成 30 年度の1㎡当たりの行政財産使用料(年額)   使用料:3,839円/㎡(税込)

 注)行政財産使用料については、岡山市財産条例に基づいて毎年算定しますので、毎年 変動する場合もあります。

  

(2) その他必要経費

① 出店者は、出店にあたり、提案した事業計画に基づき、自らの責任と負担において 工事を行うものとします。このため、売店の設置にかかる費用、ならびに設備、備品等 の更新、売店内の改修、修繕、模様替えその他、原型を変更する行為をしようとすると きは、出店者の費用負担により実施するものとし、事前に書面により市の承認を受けな ければならないものとします。

② 売店の維持のため通常必要とする経費のほか、清掃、消毒等の衛生管理、ごみ処理 に係る経費等、売店営業に係るすべての経費は出店者の負担とします。

③ 電気料金、水道料金、下水道使用料等の光熱水費については、別途発行する納入 通知書により、市の指定する期日までに全額納付してください。

④ 電話を設置する場合、それらの設置工事や維持管理に要する経費については出店 者の負担とし、その方法は別途協議とします。

 6 使用の制限等

(3)

(1) 使用の制限

① 出店者は、使用許可物件を売店の営業以外の用途に供してはなりません。

② 出店者は、使用許可物件を善良な管理者の注意をもって、維持保全しなければなり ません。

③ 上記②の規定による維持保全のため通常必要とする修繕費その他の経費(電球等 の交換を含む)は、出店者の負担とします。

④ 出店者は、使用許可に基づく権利の全部又は一部を第三者に譲渡し、転貸し、担保 に供し、または、営業を委託し、若しくは名義貸し等をすることはできません。

⑤ 出店者は、使用許可物件について修繕、模様替その他の行為をしようとするとき又 は使用計画を変更しようとするときは、事前に書面により市の承認を受けなければなり ません。

⑥ 売店でのガス及び裸火は使用できません。

⑦ 売店の施錠の確認は、出店者自らが行ってください。     

(2) 売店内の清掃

出店者は、使用の許可を受けた区域に係る清掃については自ら行うこととします。

(3) 防犯対策

出店者は、使用の許可を受けた区域に係る防犯対策については自ら行うこととします。

(4)張り紙、看板等の表示又は掲出

    使用許可を受けた場所以外での張り紙、看板等の表示又は掲出はできません。

(5)その他

① 売店で販売した商品・包装等から発生する全ての廃棄物の回収に必要な容量の回 収ボックスを出店者の負担で売店に設置し、回収した廃棄物は自ら処理することとし ます。

② 庁舎内は全て禁煙ですので、使用許可を受けた区域内の灰皿の設置も不可としま す。

③ 売店の設置・運営にあたっては、関係法規等に定める事項を尊重しなければなりま せん。また、営業に伴い関係法令上必要となる諸官庁への申請・届出等については、 すべて出店者の責任において行うことします。

7 使用許可の取消し等

(1)使用許可の取り消し又は変更

 市は、次の各号のいずれかに該当するときは、使用許可を取り消すことができます。

① 出店者が行政財産使用許可の条件に違反したとき

② 出店者が市と交わす管理協定書、物資供給協定書に違反したとき

③ 出店者が「Ⅰの6の使用の制限等」に違反したとき

(4)

④ 出店者が「Ⅱの1の応募資格」の応募資格を失ったとき、及び応募資格の詐称等応 募資格を有していないことが分かったとき

⑤ 出店者が使用料等の支払いの有無に関わらず、休業状態が1ヶ月間継続していると き。

⑥ 市において公用又は公共用に供するため、使用許可物件を必要とするとき

(2)原状回復

① 使用許可が取り消されたとき又は使用許可期間が満了したときは、出店者は、自己 の負担で、市が指定する期日までに、使用許可物件を原状に回復したうえで返還しな ければなりません。ただし、市が特に承認したときは、この限りではありません。

② 出店者が前項の期日までに原状回復の義務を履行しないときは、市が原状回復の ための措置を行い、その費用の支払いを出店者に請求することができることとします。 この場合において出店者は、何等の異議を申し立てることはできません。

(3)損害賠償

① 出店者は、その責に帰すべき理由により、使用許可物件の全部又は一部を減失又 は毀損したときは、当該減失又は毀損による貸付物件の損害額に相当する金額を損 害賠償として支払わなければならないものとします。ただし、使用許可物件を原状に回 復した場合は、この限りではありません。

② 前項に掲げる場合のほか、出店者は、市が定める条件を履行しないため損害を与え たときは、損害額に相当する金額を損害賠償額として支払わなければなりません。

③ 出店者は、使用許可物件の使用にあたり市又は第三者に損害を与えたときは、すべ て出店者の責任でその損害を賠償しなければなりません。

(4)許可の取り消しによる損失の取扱い

1 上記(1)の規定により使用許可を取り消した場合において、その取り消しにより出店 者に損失が生じても、市はその損失を補償しません。また、出店者は市に対し一切の 補償の請求は行わないこととします。

2 使用許可が取り消された場合において、出店者は、使用許可物件に投じた改良のた めの有益費その他の費用が現存している場合であっても、その費用等の償還の請 求を市に行わないこととします。

 8 出店者の義務等 (1)出店者の義務

① 出店者は、善良な管理者の注意をもって売店を使用すること。

    ② 出店者に対し、市が売店の管理上必要な事項を出店者に通知した場合は、その事 項を遵守しなければなりません。

    ③ 出店者は、売店の運営に当たっては、市の業務の迷惑とならないよう、十分に配慮

(5)

しなければなりません。

(2)定期報告

出店者は、毎年度終了後、すみやかに前年度の収支実績を含む事業報告書を作成し、 市に提出することとします。また、この定期報告以外にも、市から収支等の報告を求めること がありますが、出店者はその求めに応じなければなりません。

(3)実地調査等

市は、使用許可物件について随時に実地調査し、又は所定の報告を求め、その維持又は 使用に関し指示することができることとします。

(4)職員の立ち入り等

① 庁舎の設備点検等のため、営業時間内・外を問わず、市職員が随時立ち入ることが あります。

② 南区役所の開庁時間以外において庁舎内への立ち入りは、市の許可が必要となり ます。

 9 運営に関する条件  (1)営業日・営業時間

   営業日、営業時間は、基本的に区役所の開庁日・開庁時間で検討してください。    

【参 考】

     ○開庁日・開庁時間

       閉庁日を除く 午前8時30分から午後5時15分      ○閉庁日

       土曜日、日曜日、祝日

       1月1日から同月3日及び12月29日から同月31日まで

(2) 提供商品等

    提供商品及び提供価格は、基本的に出店者が定めることとしますが、下記の「必須サー ビス」は必ずサービスの提供を行ってください。また、「付加サービス」については、できる限 りサービスの提供をお願いします。なお、必須サービスの提供が企画されていない提案書 を提出した者は失格とする場合があります。

なお、市が各種行政資料等の物品等の販売を、手数料無しで出店者に求めた場合は、その 価格は市が定めることとします。

    また、アルコール類、アダルト関連商品等、市が当該売店での販売が不適当と認めた商 品等については、販売を禁止します。

(6)

   【必須サービス等】

    ○岡山市(南区)の特産品等の販売     ○岡山県収入証紙の販売

    ○収入印紙、切手、はがきの販売

    ○障害者の自立の促進に資することを目的として、障害者就労施設等から調達した食品、日 常品等の販売

    ○災害時における応急生活物資等の供給     

   【付加サービス】

○商品の販売等

・コピー機の設置

コピー機やFAXの機能を備えた複合機の設置でも可とします。なお、売店内に設置ができな い場合については、市と出店者とで設置場所について協議することとします。

・宅配

     ・岡山市粗大ごみ処理券、岡山市有料指定袋       

(3)施設の管理

出店者は誠意を持って売店内の清掃を実施するとともに、売店内における衛生管理に十 分注意を払うものとし、売店で発生した事案については、すべて処理するものとします。  

(4)商品の仕入れ・管理

仕入れ商品については、安全性等信頼できる業者から仕入れることとし、販売商品の瑕 疵については、出店者がすべての責任を負うこととします。また、商品の安全管理には十分 配慮するとともに、取扱商品については適温管理を行い鮮度・品質保持に努め、消費期限 等を厳守しなければなりません。

(5)商品の搬入口・搬入方法

来庁者の安全に十分配慮のうえ、通行の妨げにならぬよう可能な限り短時間で行ってく ださい。

(6)その他

この公募要項に定めるもののほか、市が売店に関し意見等を求めた場合には、それに応 じ協力するものとします。

さらに営業に際し必要な事項が生じた場合は、市と協議することとします。

(7)

 応募の条件等

1 募集形式・応募資格 (1)募集形式

    出店候補者の選考に当たっては、企画提案方式により、提案の内容及び応募者の売店 の事業主体としての実績、経営基盤等を総合的に審査し、最も優れた評価を得た応募者を 出店候補者として決定します。

 

(2)応募資格

(8)

① 南区役所庁舎内に設置する売店の基本的な考え方及び使用許可の主旨を理解し、 出店に意欲ある者であること

② 良質な商品及び優良なサービスを提供できる能力と実績を有すること

③ 売店の企画・運営のノウハウを持っている法人であること。また、フランチャイズ運営 会社が出店者の決定を受けた後、フランチャイズ契約等に基づき第三者に運営を 任せることは妨げないものとしますが、その場合、運営会社と当該第三者との連名 により応募してください。ただし、その場合においては、最終責任者は運営会社(チ ェーン本部)にあるものとします。なお、フランチャイズ加盟者が応募する場合、運営 会社(チェーン本部)が、南区役所庁舎内にフランチャイズ店を出店することを承 認した関係書類を提出することとします。

④ 地方自治法施行令(昭和22年5月3日政令第16条)第167条の4の規定に該当し ない者

⑤ 岡山市指名停止基準に基づく指名停止期間中でない者

    ⑥ 申込みをしようとする法人及びその役員並びに個人が、暴力団員による不当な行為 の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に掲げる暴力団又は暴力団員 及びそれらの利益となる活動を行う団体でないこと。

    ⑦ 国税及び地方税を完納していること。

    ⑧ 代表者並びに運営を任せる者が、成年後見人、被保佐人又は破産者でないこと。      ※ フランチャイズ加盟者の個人以外の個人は、応募できません。

     ※ 誓約書(様式6)を提出していただきます。

2 応募の手続き等 (1)スケジュール 

1 公募開始(市ホームページ掲載)   平成29年12月 1日(金) 2 応募申込書、質問書の受付締切    平成29年12月15日(金) 3 質疑に対する回答      平成29年12月21日(木) 4 企画提案書等の提出締切       平成29年12月28日(木) 5 プレゼンテーション・ヒアリング   平成30年 1月 初・中旬 6 審査結果の通知             平成30年 1月 中旬

⑦ 使用許可等の手続き         平成30年 1月 下旬

(2)応募の手続き

  ①公募要項・配置図等の配布

配布期間 平成29年12月 1日(金)~ 平成29年12月15日(金)

(9)

入手方法 岡山市南区浦安南町495番地5 岡山市南区役所総務・地域振興課   TEL:086-902-3500   FAX:086-902-3540

また、岡山市のホームページからダウンロードできます。

http://www.city.okayama.jp/minamiku/soumu/index.html

 

3 応募申込書の提出

受付期限 平成29年12月 1日(金)~

平成29年12月15日(金)午前11時 岡山市南区役所 総務・地域振興課必着  ※期間後到着の郵送提出は無効となります。

提出先 〒702-8544

岡山市南区浦安南町495番地5 岡山市南区役所 総務・地域振興課

提出方法 書留又は簡易書留郵便による郵便あるいは持参方式

※普通郵便による応募申込書の提出は無効となります。

※応募申込書の到着確認の問い合わせはお答えできません。 提出書類 【応募書類】原本1部、写し2部

1.応募申込書 ・・・所定の様式による(様式2) 2.定款

3.商業登記事項証明書 4.納税証明書(国税)

5.納税証明書(市町村税)・・・岡山市内の業者については指定様式「滞 納無証明書」、市外の業者については協定書締結先の所在地の市 町村長の発行する納税証明書(市町村税及び市町村税の延滞金 の延滞がないことの証明)

6.印鑑証明書

7.事業者(会社)概要・・・パンフレットなど

8.事業概要・・・資本金、従業員数、事業経歴、事業内容等

(事業者概要に記載されている場合は省略可) 9.営業に関する資格・免許等の写し・・・提案する企画の実施や商品の

販売に必要な資格・免許等の写し 10.誓約書(様式 6)

11.財務諸表・・・最近 2 ヵ年分の貸借対象表、損益計算書等 12.フランチャイズ契約に基づき運営を任せる場合の提出書類

出店者の決定を受けた後、フランチャイズ契約等に基づき、第三者 に運営を任せようとする場合は、下記の①及び②書類も提出すること。

(10)

 ①フランチャイズ契約書又は締結予定の契約書の写し  ②-A 運営を任せる者が個人の場合

  ・身分証明書

  ・登記されていないことの証明(法務局で証明)   ・所得税確定申告書(最近2ヵ年分)

  ・上記の4~10 に係る書類(運営を任せる個人に係るもの) (ア) -B 運営を任せる者が法人の場合

  ・上記の2~11 に係る書類(運営を任せる法人に係るもの)

備 考 1.郵送あるいは持参した参加申込書の書換え、引換え、撤回はできませ ん。

2.上記書類のほか、必要に応じて別の書類の提出を求めることがありま す。

※公的機関の証明書(商業登記事項証明書、納税証明書、印鑑証明書、身分証明書、登記 されていないことの証明)は、3ヶ月以内に発行されたもの。(写しでも可とします。)

③ 質問書の提出

本案件に関する質問は、すべて質問書によることとします。質問がある場合には、次の とおり質問書を提出してください。

提出期限 平成29年12月 1日(金)~平成29年12月15日(金)  午前9時~午後5時(最終日は午前11時)まで

提出方法 「質問書」(様式3)により持参又はファクシミリで提出してください。電話 や口頭・電子メール等による質問は受け付けません。

参加資格審査、選考への質問は受け付けません。 あて先 岡山市南区役所 総務・地域振興課

FAX :086-902-3540

回答方法 回答は、期限までに随時、市ホームページ上で行います。回答内容は、本 要項と一体となって効力を有するものであり、必ず質問及び回答を確認して ください。選定後、要項等についての不知又は不明を理由として異議を申し 立てることはできません。

回答期日 平成29年12月21日(木)

5  企画提案書の提出

受付期限 平成29年12月21日(木)~

平成29年12月28日(木)午前11時 岡山市南区役所 総務・地域振興課必着  ※期間後到着の郵送提出は無効となります。

提出先 〒702-8544

岡山市南区浦安南町495番地5

(11)

岡山市南区役所 総務・地域振興課

提出方法 書留又は簡易書留郵便による郵便あるいは持参方式

※普通郵便による企画提案書の提出は無効となります。

※企画提案書の到着確認の問い合わせはお答えできません。 提出書類 1.企画提案書・・・1部(様式3)

2.企画提案資料・・・10部(様式5)

備 考 1.提出された企画提案書等は、返却できません。

2.企画提案書等は、プロポーザルの選考を行うために必要な範囲にお いて複写することがあります。

3.企画提案書等はプロポーザルの選考以外に提案者に無断で使用す ることはありません。

4.提案項目や配点等、詳細については、「企画提案資料及び配点一覧 表」を参照して下さい。

5.企画提案書及び企画提案資料は別紙の所定様式を使用して下さい。 記入欄を縮小・拡大しても結構ですが、全体で10枚に収めて下さい。 6.企画提案書等の作成及び提出に要した経費は、すべて提案者の負担

とします。

7.企画提案書等に虚偽の記載をした場合は、失格とします。 8.企画提案書は、1者につき1案とします。

9.市の提供した資料等は、市の了解なく使用できないものとします。 10.整理番号は空欄のまま提出して下さい。

(12)

 審査及び選考等

1 審査等の主体

審査等は、「岡山市南区役所庁舎売店営業に関する出店候補者選考委員会(以下「選考 委員会」という。)が行います。

  選考委員会は、市職員で構成されており、企画提案について公平かつ適正な審査及び選 定を行います。

2 候補者選考等について (1)応募資格の審査

申請書類を受理した全てのものを対象として、Ⅱの1「(2)応募資格」に適合しているかど うかについて、南区役所総務・地域振興課において事前審査を行い、その結果を選定委員 会に報告します。

選定委員会は、報告された事前審査の結果に基づき審査し、申請の要件に適合しないと 判断された者は失格となります。

(2)売店出店候補者の選考

    売店出店候補者の選考にあたっては、提出された企画提案書類の内容及びプレゼンテ ーション・ヒアリングの状況について評価し、最も高い総合評価を得た応募者を出店候補者 として決定します。

3 プレゼンテーション・ヒアリング

   応募者を対象に次のとおりプレゼンテーション・ヒアリングを実施します。なお、プレゼンテー ションに欠席した場合は、応募を辞退したものとみなします。

日 時 平成30年1月 初・中旬

※日時については、後日、連絡予定 場 所 岡山市南区役所 会議室(予定)

内 容 提案者による企画提案書類の説明(15 分程度)及び質疑応答(15 分 程度)

1.出店への意欲や提案の具体性・実現性などを確認します。企画提案 書類の中で、特に強調したい項目を中心に説明して下さい。

備 考 1.出席者は責任者を含む3名以内です。

2.当日に新しい資料等の提出はできません。提出済みの企画提案書類 に基づき説明をして下さい。

3.プロジェクター等は利用できません。

(13)

4 評価結果の通知

先に提出された企画提案書類に加え、プレゼン等の結果を総合的に評価、採点し、最高点 を得た者を出店候補者とします。

評価方法 選考委員会において、企画提案書及びプレゼンの内容について評価、採 点し、最高点を取得した者を出店候補者として選考します。

備 考 1.最高点を取得したものが2者以上ある場合は、くじ引きにより出店候 補者を決定します。

2.最高点を得たものが辞退を申し出た場合やⅢの5「留意事項」に該当 した場合は、次順位の者を出店候補者とします。

3.評価結果に対する一切の異議申し立ては受け付けません。

結果通知 参加者全員に書面で評価結果について通知を行います。なお、他の者に 係る審査の結果や内容についての問い合わせには応じません。

通知期日 平成30年1月 中旬に書面を送付します。

5 留意事項

次のいずれかに該当するときは、出店候補者としての決定を取り消します。

(1)提出書類に虚偽の記載をしたことが確認されたとき。

(2)選考委員又はその関係者に接触を求めるなど、評価の公平性を害する行為を行ったとき。

(3)出店候補者の決定から管理協定書の締結までの間に、出店候補者の資金事情の変化 等により、売店の設置・運営の履行が困難であると市が判断したとき。

(4)著しく社会的信用を損なう行為等により、出店候補者としてふさわしくないと市が判断し たとき。

(5)出店候補者が、Ⅱの1「(2)応募資格」に示す応募者の資格要件に適合しなくなったとき。

6 協定書の締結等

出店候補者に選考された者は市と行政財産使用許可申請書を提出するとともに、管理協 定書、物資供給協定書を締結してください。

管理協定書には、収入印紙が必要です。

(14)

7 その他

(1)企画提案方式による応募する費用は、すべて応募者の負担とします。

(2)提出書類は、特に指定がある場合を除き、A4判普通紙を使用し、文章は横書きとして下 さい。文字サイズは10.5 ポイントとします。文字等の色指定はありません。

(3)提出書類の著作権は、応募者に帰属します。ただし、市が本案件のプロポーザルに関する 報告、公表等のために必要な場合は、応募者の承諾を得ずに提出書類の内容を無償で 使用できるものとします。また、本案件に係る情報公開請求があった場合には、岡山市情 報公開条例(平成12年3月22日岡山市条例第33号)に基づき、提出書類を公開するこ とがあります。

(4)提出された書類は一切返却しません。

(5)その他

   ※岡山市南区役所の開庁日・開庁時間は、閉庁日を除く午前8時30分から午後5時1 5分です。(閉庁日は、土曜日、日曜日、祝日、1月1日から同月3日及び12月29日か ら同月31日まで)

   ※庁舎の想定職員数は、約140人です。

   ※平成28年度における岡山市南区役所市民保険年金課の戸籍・住民票等取扱い件 数については、83,435件(平成28年度実績)です。

   ※パスポートの交付件数は、2,620件(平成28年度実績)です。

8 問い合わせ先

岡山市南区役所総務・地域振興課

所在地:〒702-8544  岡山市南区浦安南町495番地5 電 話:086-902-3500 FAX:086-902-3540

(15)

企画提案資料及び配点一覧表

提案項目 内     容 配点

1安定的・継続的な店舗運 営

(1)店舗の運営方法

 ・店舗の運営方法は直営か、又はフランチャイズ加盟店 への運営委託かを記載(フランチャイズの場合、運営 委託する加盟店を記入)してください。

 ・収支計画を作成してください。(契約期間中の当該店 舗の年間売上高、原価、人件費のほか初期設備投資 額について記載して

ください。)

 ・官公庁等における売店の出店実績等についてご記入 ください。(官公庁名、出店開始年度、現在の状況)  ・営業時間等についてご記入ください。

(2)従業員の配置体制

・従業員配置の基本的な考え方(労働関係法規の遵守、 教育・訓練の考え方)についてご記入ください。  ・従業員の勤務体制等(指揮命令系統が分かる組織図

配置計画、勤務体制等)についてご記入ください。  ・利用者からの要望・クレーム等への対応について記載

してください。

50点

2 多様なサービスの提供 (1)提供商品等の種類、価格等

 ・売店で提供を予定しているサービスの種類(一覧表を 作成)を記載してください。

 ・売店で販売を予定している主な商品の種類、予定して いる価格(一覧表を作成)を記載してください。

70点

3環境への配慮 (1)機器類等の省エネルギーへの配慮

 ・売店に設置する設備・機械類の省エネルギー等への 配慮した点を記載してください。

(2)リサイクル等への取り組み

 ・売店で発生する商品・包装等の廃棄物のリサイクルへ の取り組みについて記載してください。

30点

4岡山市(南区)のまちづ くりへの協力

(1) 岡山市(南区)特産品等の販売への取り組み

・市特産品等の販路拡大、地産・地消への取り組み、 協力等について記載してください。

(2) 障害者の自立の促進への支援

・障害者の自立の促進に資することを目的として、障 害者就労施設等から調達した食品、日常品等の販

40点

(16)

売について記載してください。

・その他、障害者の自立の促進への支援について記 載してください。

(3) 災害時における応急生活物資等の供給

・災害時における応急生活物資等の供給について記 載してください。

  ・その他、災害時における市との協力体制等について 記載してください。

5その他 (1)売店のコンセプト、アピールすべき事項等

 ・出店に際してのコンセプト、アピールすべき事項、強み、 優位性等について記載してください。

(2)売店のレイアウト

 ・売店の配置図(全ての設備等の設置箇所、名称も記 載)等売店の詳細が分かる図面を添付してください。

10点

評  価  の  方  

加点項目に係る提案内容評価の意味合い(判断基準) 評価 得点化方法

・提案内容が非常に優れた提案・方針である  A 配点×1.00

・提案内容が優れた提案を持である。  B 配点×0.8

・提案内容が標準的な内容である。  C 配点×0.5

・提案内容がやや劣っている内容である。  D 配点×0.3

・提案内容が劣っている内容である。  E 配点×0.0

(17)

(様式2)

平成29年  月   日

岡山市長           様

応 募 申 込 書

所在地

名  称

代表者氏名        印

(事務担当責任者)

所属 職名

氏 名

電 話

FAX

E-mail

(18)

「岡山市南区役所庁舎の売店出店者公募要項」に基づき、応募の申し込みをします。

(添付書類)

1 定款

2 商業登記事項証明書

3 納税証明書(国税・市町村税)

4 印鑑証明書

5 事業者(会社)概要

6 事業概要

7 営業に関する資格・免許等の写し

8 財務諸表

9 誓約書(様式6)

 

※フランチャイズ契約に基づき運営を任せる場合は、上記以外に提出必要な書類がありますので ご注意ください。

※フランチャイズ契約に基づき第三者に運営を任せる場合は、連名により提出ください。

(様式3)

平成29年  月  日

岡  山  市  長   様

質 問 書

所在地

名  称

代表者氏名        

(事務担当責任者)

所属 職名

氏 名

電 話

FAX

E-mail

岡山市南区役所庁舎売店の出店

に応募するにあたり、以下のとおり質問がありますので、 回答をお願いします。

質 疑 内 容

質問

(19)

質問

質問

質問

質問

※質問がある場合は、本質問書を平成29年12月15日午前11時までに岡山市南区役所総務・ 地域振興課まで持参又はFAX で提出してください。なお、FAX を送信後、電話にて南区役所 総務・地域振興課に到着を確認してください。

※質問欄は、適宜、拡大又は追加してください。ただし、質問は具体的に(例:「 ○○の××につい て」等)記入してください。

※個別回答は行いません。

※質問書は原文のまま掲載する場合がありますので、誤字、脱字にご注意ください。

※フランチャイズ契約に基づき第三者に運営を任せる場合は、連名により提出ください。

(様式4)

平成29年  月  日

岡山市長        様

企 画 提 案 書

所在地

名  称

代表者氏名        印

      

(事務担当責任者)

所属 職名

氏 名

電 話

FAX

E-mail

「岡山市南区役所庁舎の売店出店者公募要項」に基づき、企画提案書類を提出し

(20)

ます。

整理番号

※フランチャイズ契約に基づき第三者に運営を任せる場合は、連名により提出ください。

(様式5)

        

 企 画 提 案 資 料

1 売店の運営方法 (1)安定的な店舗運営

   ①運営方法   直営 ・ フランチャイズ (いずれかに○をつける)

4 支計画(12か月で計算して下さい。)

年間の収支計画

項目 金額(単位:千円) 明   細

売  上  高 年間客数×客単価

原材料費(商品仕入価格) 営

人件費 光熱水費 施設賃借料

整理番号

(21)

小  計

経  費  計 損   益

初期設備投資等

工事費・機器名 金額(単位:千円) 明細

※上記に記載のない項目についても、必要に応じて記入すること    ③官公庁における売店の出店実績

出  店  先 出店年度 現況等

   ④営業時間     ・営業日     ・営業時間

   ⑤その他(上記以外で特に記載したいことがあれば記載してください。)

 (2)従業員の配置体制

   ①従業員の基本的な考え方、組織図等

(22)

   

② 従業員の配置体制

スタッフ体制 従業員

       名 勤務時間   時~  時

備考:

   ③その他(上記以外で特に記載したいことがあれば記載してください。)

2 多様なサービス提供  (1)提供商品等の種類、価格等

   ①提供を予定しているサービスの種類

主なサービス 価格等 備考

  ②販売を予定している主な種類

主なサービス 価格等 備考

(23)

   ③その他(上記以外で特に記載したいことがあれば記載してください。)

3 環境への配慮

 (1)機器類等の省エネルギーへの配慮

(2)リサイクル等への取り組み

(3) その他(上記以外で特に記載したいことがあれば記載してください。)

4 南区のまちづくりへの協力 (1) 市特産品販売への取り組み

(2) 障害者への支援

① 障害者の自立の促進に資することを目的として、障害者就労施設等から調達した食品、日 常品の販売について記載してください。

(24)

② その他、障害者の自立の促進への支援について記載してください。

  

(3) 災害時における応急物資の等の供給

① 災害時における応急生活物資等の供給体制等

② その他、災害時における市との協力体制等

5 その他

 (1)売店のコンセプト・アピールすべき事項等

(25)

 (2)売店のレイアウト

  ※全ての設備の配置箇所、名称を記載し、売店の詳細が分かる図面を添付してください。(縮 尺については、特に問いませんが、用紙サイズについてはA 4としてください。)

(様式6)

平成29年  月  日

岡山市長 ○ ○ ○ ○  様

誓 約 書

所在地

名  所

代表者氏名        印

       

 平成   年   月   日付けで岡山市南区役所庁舎の売店出店公募要項に基づく 応募申込書を提出するにあたり、本法人又は代表者その他役員が、以下の事項に該当しないこ とを誓約します。

また、これに違反した場合に、売店出店者候補者の決定が取り消され、又は使用許可の取り消 し等の処分、協定の解除がなされることについて、何らの異議も申し立てないことを誓約します。

1.地方自治法施行令(昭和22年5月3日政令第16条)第167条の4の規定に該当しない者 2.申込みをしようとする法人及びその役員並びに個人が、暴力団員による不当な行為の防止等

に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に掲げる暴力団又は暴力団員及びそれらの利 益となる活動を行う団体でないこと。

(26)

3.国税及び地方税を完納していること。

4.岡山市指名停止基準に基づく指名停止期間中でない者

参照

関連したドキュメント

南山学園(南山大学)の元理事・監事で,現 在も複数の学校法人の役員を努める山本勇

契約業者は当該機器の製造業者であ り、当該業務が可能な唯一の業者で あることから、契約の性質又は目的

ことで商店の経営は何とか維持されていた。つ まり、飯塚地区の中心商店街に本格的な冬の時 代が訪れるのは、石炭六法が失効し、大店法が

排出量取引セミナー に出展したことのある クレジットの販売・仲介を 行っている事業者の情報

排出量取引セミナー に出展したことのある クレジットの販売・仲介を 行っている事業者の情報

能率競争の確保 競争者の競争単位としての存立の確保について︑述べる︒

兵庫県 篠山市 NPO 法人 いぬいふくし村 障害福祉サービス事業者であるものの、障害のある方と市民とが共生するまちづくりの推進及び社会教

このほか「同一法人やグループ企業など資本関係のある事業者」は 24.1%、 「業務等で付 き合いのある事業者」は