• 検索結果がありません。

P.70のディスクのお手入れをご覧ください。

ディスクがガイドに合っていない

ディスクをガイドに合わせて正しく置いてくだ さい(P.25)。

地域番号が一致していない

DVDビデオディスクの地域番号が本機の番号 と異なる場合、ディスクは再生できません

(P.9)。

本機内部の結露

時間をおいて結露を蒸発させてからご使用くだ さい。本機をエアコンなどの近くに置かないで ください(P.69)。

再生できない

ディスクの表裏が逆になっている。

ディスクのラベル面を上にして入れ直してくだ さい(P.25)。

DVD-RWディスクを再生できない

DVDビデオレコーディングフォーマットのDVD-RWは再生できません(P.9)。

DVDオーディオの再生が停止してしまう。

違法に複製されたディスクの可能性があります。

マークが画面に表示される(P.10)。

本機がその操作を禁止しています。

選択した機能がディスクで使えません。

画面が止まり、操作ボタンが使えない。

停止(

7

)ボタンを押してから、もう一度再生(

3

)し てください。

本体正面の電源(POWER ON/OFF)ボタンで一旦 電源を切ってから、もう一度本体正面の電源ボタ ンで電源を入れてください。

困ったとき!?

ディスク再生中に[セットアップ]画面で選択した新し

い設定が有効にならない

ディスク再生中に変更できる設定もありますが、

ディスクが停止して再び再生を開始しないと、そ の設定は有効になりません。

本機が停止しているときに同じ設定を行なって ください。停止(

7

)ボタンを押してから、もう 一度再生(

3

)してください。「Setup」画面のメ ニューで設定を行なうと、レジューム機能が解 除されることがあります。

設定がキャンセルされる

停電や電源コードがコンセントから抜けたために 電力が遮断されると、設定がキャンセルされま す。

電源コードをコンセントから抜く前に、リモコ ンの電源(POWER)ボタンを押して本体正面の スタンバイ表示が点灯していることを確認し、

本体正面の電源(POWER ON/OFF)ボタンを 押して本機の電源を切ってください。

画像/色がでない

映像の接続が間違っています。

正しく接続されているかどうか、またプラグが しっかりと差し込まれているかどうかを確認し てください。

テレビ/ モニター、またはA V アンプの設定が間 違っています。

接続している機器の取扱説明書を確認してくだ さい。

[コンポーネント出力]メニューを[プログレッシ ブ]に設定しているのに、テレビ/モニターがプロ グレッシブスキャンに対応していません。

コンポジット映像またはS映像コードで本機とテ レビを接続し直してから、テレビを適切な入力に 設定してください。次に[コンポーネント出力]

メニューで[インターレース]に設定し、TV入力 をコンポーネント入力に切り換えてください。

ビデオオンオフ(VIDEO ON/OFF)ボタンが正しく 切り換えられているかどうか確認してください

(P.16)。

画面が伸びている、またはアスペクトが変わらない。

[セットアップ]メニュー[映像設定]の[TVアスペ クト]が間違っています。

[TVアスペクト]をお使いのテレビ/モニターに 合わせて設定してください(P.59)。

再生中に画像が乱れる、または暗い

本機は「マクロ・ビジョン・システム」のコピー ガードに対応しています。ディスクによってはコ ピー禁止信号が入っているものがあります。その ようなディスクを再生した場合、一部画像に横縞 が入るなどの症状が出るものもあります。

故障ではありません。

ディスクが本機の特定の機能に異なる反応を示し ます。そのため、その機能を実行したときに、画 面が一瞬暗くなったり、わずかに揺れたりするこ とがあります。

こういった問題はたいていディスクとディスク 内容の違いによって生じます。本機の故障では ありません。

プログレッシブスキャンを使っています。

      「コンポーネント映像出力」端子を使ってテレビを 接 続 し て い る 場 合 、[ コ ン ポ ー ネ ン ト 出 力 ]メ ニューを[インターレース]に設定してください

(P.61)。

VCRに記録したり、AVセレクターを通すと、再生画 像が乱れる

本機のコピープロテクト回路によって、VCRや AVセレクターを通して本機を接続すると、記録で きなかったり、画像に問題が生じたりすることが あります。

故障ではありません。

リモコンで操作できない。

リモコンが本機から離れすぎているか、角度が広 がりすぎています。

リモコンの使用範囲で操作してください(P.12)。

・ 電池が消耗しています。

新しい電池を入れてください(P.12)。

デジタル出力で高サンプリングレート音声が聞こえな い

・「リニアPCM出力」が[ダウンサンプル][オン]に設 定されています。

[オフ]に設定してください。

・ コピープロテクトのため、一部のDVDは96kHz音 声を出力しません(P.52)。

この場合、[オフ]に設定しても、本機は自動的 に48kHz音声を出力します。故障ではありま せん。

音がでない、または音が歪む

DVDにはデジタル音声を出力しないものがありま す。

お使いのアンプを本機のアナログ出力に合わせ て切り換えてください。

ディスクに汚れ、ほこりなどがあります。

ディスクをクリーニングしてください(P.70)。

接続プラグが端子にしっかりと差し込まれていま せん(またははずれています)。

すべての接続プラグがしっかりと差し込まれて いるかどうか確認してください。

接続プラグや端子に汚れ、さびがあります。

接続プラグと端子の汚れをとってください。

音声ケーブルの接続が間違っています。

音声接続を確認してください(P.21-22)。

本機の出力がアンプの「phono」(レコードプレー ヤー)入力に接続されています。

他の入力に接続してください。

・ ディスクが一時停止になっています。

再生(

3

)ボタンを押して、一時停止を終了して ください。

アンプの設定が間違っています。

ボリュームが上がっているかどうか、スピー カーがオンになっているかどうか、入力機能が 正しく設定されているかどうかなどを確認して ください。

・[音声出力]設定が間違っています。

フロント左右のスピーカーから音が聞こえない ときは、[音声出力]を[2チャンネル]に設定し てください。サラウンド、センター、サブウー ファーのスピーカーから音が聞こえないとき は、[音声出力]を[5.1チャンネル]に設定して ください(P.53)。

本機を5.1チャンネルに設定しているのに、2チャ ンネルの音声しか出力されません。

ディスクメニューで2チャンネル再生が選択さ れていないかどうか確認してください。

アナログ音声は出力できるが、デジタル音声が出力で きない

・ [音声設定1]の設定が間違っています。

[デジタル出力]が[オン]に設定されているかど うか確認してください(P.51)。

「ドルビーデジタル」と「DTS」の設定がアンプに 合っているかどうか確認してください−アンプ の取扱説明書をご覧ください。

その他

使 いに る前 部の 称と たら 続と 本的 使い 便 利な 使 いか ろい な設 の他 DVDとCDの音量が著しく異なる

DVDとCDの記録方式の違いによるものです。

故障ではありません。

マルチチャンネル音声が再生できない

・[音声出力]メニューで[5.1チャンネル]が選択され ているかどうか確認してください(P.53)。

・ [スピーカーサイズ]画面の設定が正しいかどうか確 認してください(P.54)。

・ ディスクメニューから利用できる音声選択項目を確 認してください。

デジタル音声が出力できない

・ [デジタル出力]が[オン]に設定されているかどうか 確認してください(P.51)。

・ DVDオーディオディスクの中にはデジタル音声出 力を禁止しているものがあります。

・ スーパーオーディオCDを再生するとデジタル音声 は出力されません。

192kHzまたは176.4kHzデジタル音声が出力でき ない

・ 本機は192kHzまたは176.4kHzデジタル音声は 出力できません(P.52)。

96kHzまたは88.2kHzデジタル音声が出力できない

・[ダウンサンプル]が[オン]に設定されていないか どうか確認してください(P.52)。

一部のディスクはデジタルコピーが禁止されてい るため、高サンプリングレートのデジタル音声を 出力できません。

DTS音声が出力できない。

本機とDTSに対応していないアンプまたはデコー ダーをデジタル音声ケーブルを使って接続してい るときは、設定メニューで[DTS出力]を[PCM]に 設定してください(P.51)。そのように設定しない と、DTSディスクを再生しようとしたときにノイ ズが発生します。

・ 本機とDTS対応のアンプまたはデコーダーをデジ タル音声ケーブルを使って接続しているときは、

アンプの設定と、ケーブルが正しく接続されてい ることを確認してください。

音声ミックスが正しく聞こえない、または音が不完全 である(例えば台詞が聞き取れない)

設定メニューの設定が間違っています。

お使いのアンプまたはテレビのステレオ入力に 接続している場合、[音声出力]メニューで

[2チャンネル]が選択されているかどうか確認 してください(P.53)。

設定メニューを終了させずに電源を切ると、設定 が記録されません。

設定を変更し、設定メニューを終了させてから 電源を切ってください。

MP3トラックを含むディスクが再生できない。

ディスクが書き込み可能なCDの場合、ディスクが ファイナライズされているかどうか確認してくだ さい。

MP3トラックがMPEG1 音声レイヤー3形式 で記録されているかどうか確認してください。

トラックのサンプリングレートが44.1kHzま たは48kHzかどうか確認してください。

ディスクに記録されているMP3トラックが選択でき ない

本機は、MP3トラック名に「.mp3」または「MP3」

の拡張子がついていない場合、MP3トラックとし て認識しません。

本機が認識できるのは1枚のディスクについて約 600個のファイルまでです。タイトル数がそれ以 上ある場合は再生できません。

本機はマルチセッションに対応していません。再 生するディスクがマルチセッションの場合、最初 のセッションのみ再生します。

関連したドキュメント