オート設定で撮影する
1 DISP. ボタンを長押しする
メニューが表示されます。
2
!"ボタンで設定を選択する
OFF インジケーターを表示しません。
水平+アオリ 水平・アオリインジケーターを表示します。[初期 設定]
水平 水平インジケーターだけ表示します。
3
MENU/OKボタンを押す
インジケーターが撮影画面に表示されます。
水平方向は縦線、前後方向は横線で表示され、傾いているときは黄色、
傾いていないときは緑色になります。
傾きなし 緑色
右に傾いているとき 黄色
基本編 傾きが大きいとき、または
検知できなかったとき
赤色 前に傾いているとき
黄色
メモ
---• インジケーターは、[セットアップ]メニューの[DISP.表示設定]
の[水準器]がONになっているときだけ表示されます。(GP.116)
• インジケーターの表示は、[セットアップ]メニューの[水準器設定]
でも設定できます。また、[セットアップ]メニューの[水準器(ア オリ方向)キャリブレーション]で、現在のカメラのアオリ方向の 状態を基準として記憶させることもできます。
注意
---• カメラを上下逆にしている場合や、動画撮影中、インターバル撮影 中は、水準器は動作しません。
• 乗り物の中などのゆれている場所にいる場合や、カメラがゆれてい る場合は、水準器の精度が低くなります。
• この機能は、撮影する画像が水平かどうかを確認するための目安と して使用してください。カメラ自体を水準器として使用した場合の 精度は保証できません。
基本編
撮影した画像を確認します。
1
6ボタンを押す
再生モードに切り替わり、最後に撮影し た画像が表示されます。
2
#$ボタンで画像を切り替える
以下の操作ができます。#ボタン 1コマ前
$ボタン 1コマ後ろ
#$ボタン長押し 早送り
撮影モードに戻るときは、もう一度6ボタンを押します。
メモ
---• 再生の順番は、[セットアップ]メニューの[再生順序設定]で[ファ イル番号][撮影日時]から選択できます。
• Eye-Fiカードを使用していて[セットアップ]メニューの[Eye-Fi
接続設定]を[ON(選択転送)]に設定しているときは、再生モー
ドでEffectボタンを押すと画像の転送ができます。(GP.104)
縦横自動回転再生
---• [セットアップ]メニューの[縦横自動回転再生]を[ON]に設定 している場合、カメラの向きに応じて画像が自動回転されます。
• [連写][オートブラケット]で撮影した画像は、1枚目の画像の向 きに合わせて自動回転されます。
• 以下の場合は、自動回転されません。
• 動画
• 一覧表示の場合
• カメラを前後に傾けすぎた状態で撮影した画像
• [斜め補正]処理中
• 拡大再生中
• [スライドショー]再生中
• AV機器で再生中
基本編