• 検索結果がありません。

2メーター内の表示灯・警告灯でお車の状況をお知らせします。

ドキュメント内 Passo_820L.book (ページ 115-122)

運転するときに

2

■ 表示灯

システムの作動状況を表示します。

※作動確認のためにエンジンスイッチを ON にすると点灯し、数秒後また はエンジンをかけると消灯します。点灯しない場合や点灯したままのときは システム異常のおそれがあります。トヨタ販売店で点検を受けてください。

方向指示表示灯

(→P. 108)

VSC OFF 表示灯

(→P. 131)

ヘッドライト

上向き表示灯(→P. 120)

( 点滅 )

スリップ表示灯

(→P. 130)

フロントフォグライト

表示灯

(→P. 123) エコドライブインジケーター

(→P. 91)

リヤフォグライト 表示灯

P. 123)

低水温表示灯

セキュリティ表示灯

P. 68)

スポーツドライブ表示灯

P. 107)

シートベルト インフォメーション

表示灯 シフトポジション表示灯(→P. 105)

: 車両型式などで異なる装備やオプション装備

2

運転するときに

知識

シートベルトインフォメーション表示灯について

エンジンスイッチを ON にすると、約 10 秒間点滅して運転者に同乗者の シートベルト着用をうながします。

停車中でエンジンスイッチが ON のとき、いずれかのドアを開閉すると 点滅します。

シートベルトを着用していてもエンジンスイッチを ON にするたび、点 滅します。また、点滅中にシートベルトを着用しても、約 10 秒経過するま で消灯しません。

■ 警告灯

万一のシステム異常などを警告します。(→P. 246)

※作動確認のためにエンジンスイッチを ON にすると点灯し、数秒後また はエンジンをかけると消灯します。点灯しない場合や点灯したままのときは システム異常のおそれがあります。トヨタ販売店で点検を受けてください。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

*※ ※ *※

*※

 ( 点滅 )

( 点滅 )

警告

安全装置の警告灯が点灯しないときは

ABS や SRS エアバッグなどの安全装置の警告灯が、エンジンスイッチを ON にしても点灯しない場合や点灯したままの場合は、事故にあったときに正しく 作動せず、重大な傷害を受けたり、最悪の場合死亡につながるおそれがありま す。ただちにトヨタ販売店で点検を受けてください。

運転するときに

2

表示切り替え

表示を切り替えるには、メーター 内 の 表示 切 り 替え ノ ブ を押 し ま す。

オドメーター

トリップメーター A

マルチインフォメーションディスプレイは、以下のような情報を表示 します。

オドメーター

トリップメーター A、B

平均燃費

外気温

エコドライブインジケーター の表示/非表示

KBPA220301

KBPA220302

走行した総距離を表示します。

リセットしてからの走行距離を表示します。

リセットするにはトリップメーター A 表示中にメーター内 の表示切り替えノブを長押しします。

トリップメーター B

平均燃費

外気温

エコドライブインジケーターの表示/非表示の切り替え

トリップメーター A とは別に、リセットしてからの 走行距離を表示します。

リセットするにはトリップメーター B 表示中にメーター内 の表示切り替えノブを長押しします。

燃料を補給してからの平均燃費を表示します。

外気温を表示します。

外気温:− 30 ℃〜 50 ℃の間で表示します。

エコドライブインジケーター(→P. 91)を表示す るかしないかを選択できます。

メーター内の表示切り替えノブを長押しすると、表 示/非表示が切り替わります。

表示 非表示

: 車両型式などで異なる装備やオプション装備

2

運転するときに

知識

外気温の表示について

外気温の測定が正しく行われないときは「−−℃」と表示されます。

以下の場合は、正しい外気温が表示されなかったり、表示切替が遅くなること がありますが、故障ではありません。

停車しているときや、低速走行のとき

外気温が急激に変化したとき(車庫、トンネルの出入口付近など)

バッテリ−端子の脱着をしたとき

バッテリ−端子の脱着をおこなうと、以下のデータはリセットされます。

トリップメーター A、B

平均燃費

外気温

ドキュメント内 Passo_820L.book (ページ 115-122)