初めてneonをお使いになるときは、以下の手順で準備を行ってください。
※お買い上げ時はディスプレイなどの保護のため、保護フィルムが貼られています。保護フィルムは、はが してください。
ACアダプタは同梱されていません。別途、共通ACアダプタ01をお買い求めください。
お買い上げ時には、電池パックは十分に充電されていません。
初めてお使いになるときや長時間ご使用にならなかったときは、専用の充電用機器で充電して からご使用ください。
電池パックを充電する
充電時間
ご利用可能時間
連続待受時間 連続通話時間
共通DCアダプタ01(別売)
共通ACアダプタ01(別売) 約110分
約120分 約180分 約260時間
・充電開始時や完了時には確認音が鳴ります。ただしスピーカから音が鳴っているとき、発信中、メール 送受信中、マナーモード設定中、一部のEZアプリ起動中など電話機の状態によっては鳴らないことが あります。また、電源を切っているときにも鳴りません。
・充電中、電池パックが温かくなることがありますが異常ではありません。
・お買い上げ時は、neon本体に電池パックを取り付けた状態でお客様にお引き渡ししています。電池パッ クのフタが正しく取り付けられていなかったときは、「電池パックについて」(P.409)をご参照にな り、正しく取り付け直してください。
・通話時間が長くなると、待受時間が短くなります。
・連続通話時間および連続待受時間は、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。充 電状態、気温などの使用環境、利用場所の電波状態、機能の設定などによって、ご利用可能時間は短く なることがあります。主に以下のような場合、ご利用可能時間が短くなります。
- 「 」(圏外アイコン)が表示される場所で長時間待受状態にする - 着信ランプを点滅させる
- 電話機本体の開け閉めを頻繁に行う - カメラ機能を使う
- M312「スクリーンセーバ」の「起動時間設定」を「ON」に設定する
- メール機能、EZweb機能、EZアプリ、EZムービー、au Music Player、EZ・FM機能などを長時間使用する - Hello Messengerを頻繁に使用する
- モバイルライトを連続して使用する - パソコンとの接続を行う
・電池切れのときは、警告音が鳴り、ディスプレイに「充電してください」と表示されます。すみやかに 充電するか、充電された電池パックと交換してください。
・卓上ホルダを使った充電方法(P.48)と、外部接続端子を使った充電方法(P.49、50)を同時に行 わないでください。
・電源を入れた状態で充電することができますが、充電時間が長くなります。このとき、充電中の電池残 量表示は「 」が表示されます(充電が完了すると「 」が表示されます)。
・neonに充電機器を接続すると、LEDインターフェースには時計が常時点灯します。そのため、充電完 了後(着信ランプ消灯後)は充電機器が接続されていても、時計が点灯しているため電池パックは放電 され、電池残量が徐々に少なくなります。ただし、ある一定の電池残量まで少なくなれば、再び充電が 開始されます。
・LEDインターフェースにアニメーションなどを頻繁に表示させると、電池の消耗が激しくなり、ご利 用可能時間が短くなります。このような場合、LEDインターフェースの設定で、輝度(明るさ)を調 整したり、着信表示やクローズ時ランダム表示などの各種設定を「OFF」にすることで、電池の消耗 を抑えることができます。
・外部接続端子を使わないときは、ゴミが入らないようにコネクタキャップをはめてください。
・コネクタキャップは、通常では外れない構造になっていますが、強く引っ張ると伸びたり外れたりする 場合がありますのでご注意ください。もし外れてしまった場合は取り付けてください。
W42T_torisetsu_032~059 06.1.10 2:13 PM ページ 46
1 図のように卓上ホルダを押さえながら両手で取り外す
47 ご 利 用 い た だ く 前 に
1 ヒンジ部の方向を確認し、図のようにカチッと引っかかる位置で止める 卓上ホルダに取り付ける
卓上ホルダから取り外す
ヒンジ部
2 図のようにディスプレイパネル側とLEDインターフェース側の両外装ケースに 均等に力がかかるようにして卓上ホルダに取り付ける
W42T̲torisetsu̲032˜059 06.1.10 7:51 PM ページ 47
ご 利 用 い た だ く 前 に
別途、共通ACアダプタ01(別売)が必要です。
※お使いのACアダプタによりイラストと形状が異なります。
1 共通ACアダプタ01のコネクタを卓上ホルダに接続する
共通ACアダプタ01のコネクタの形状をご確認のうえ、卓上ホルダの背面の電源端子に差し込みます。
2 共通ACアダプタ01をAC100Vコンセントに差し込む
3 電池パックを付けたneonを卓上ホルダに取り付ける
ヒンジ部の方向をご確認のうえ、卓上ホルダに取り付けます。
充電を開始すると確認音が鳴ります。
4 着信ランプが赤く点灯していることを確認する
充電が完了すると、確認音が鳴り着信ランプが消灯します。
5 充電が完了したらneonを卓上ホルダから取り外し、共通ACアダプタ01をコン セントから抜く
・共通ACアダプタ01のコネクタを卓上ホルダから取り外すときは、コネクタの両側にあるボタンを 押しながら引き抜いてください。無理に取り外そうとすると、破損や故障の原因になります。
卓上ホルダを使った充電方法
③
AC100V コンセント
電源プラグ 共通
ACアダプタ01 着信ランプ
ヒンジ部
④
①
電源端子
卓上ホルダ コネクタ
②
・充電中:着信ランプが赤く点灯
・充電完了:着信ランプが消灯
・卓上ホルダを使って充電しているときは、本体を開かないでください。
・着信ランプが赤く点滅したときは、neonを取り付け直すか、共通ACアダプタ01のコネクタを卓上ホ ルダの電源端子へ取り付け直すか、共通ACアダプタ01のプラグをAC100Vコンセントへ接続し直し てください。それでも赤の点滅が続くときは、電池パックの不良、卓上ホルダの不良または共通ACア ダプタ01の不良が考えられます。直ちに充電を中止しAC100Vコンセントからプラグを抜いてくだ さい。
W42T_torisetsu_032~059 06.1.10 10:31 AM ページ 48
4 着信ランプが赤く点灯していることを確認する
充電が完了すると、確認音が鳴り着信ランプが消灯します。
5 充電が完了したら共通ACアダプタ01のコネクタをneonから取り外し、コンセ ントから抜く
・neonから共通ACアダプタ01のコネクタを取り外すときは、コネクタの両側にあるボタンを押しな がら引き抜いてください。無理に取り外そうとすると、故障の原因になります。
・外部接続端子のコネクタキャップをはめてください。
49 ご 利 用 い た だ く 前 に
別途、共通ACアダプタ01が必要です。
※お使いのACアダプタによりイラストと形状が異なります。
1 neonの外部接続端子に付いているコネクタキャップを開く
2 neonの外部接続端子に共通ACアダプタ01のコネクタを接続する
共通ACアダプタ01のコネクタの形状をご確認のうえ、neonの外部接続端子に差し込みます。
3 共通ACアダプタ01をAC100Vコンセントに差し込む
充電を開始すると確認音が鳴ります。
共通ACアダプタ01(別売)を使った充電方法
コネクタ
②
③
共通ACアダプタ01
④ 着信ランプ
外部接続端子
AC100V コンセント
・充電中:着信ランプが赤く点灯
・充電完了:着信ランプが消灯 凹部を利用して
キャップを開ける
①
・着信ランプが赤く点滅したときは、電池パックを取り付け直すか、共通ACアダプタ01のコネクタを neonの外部接続端子へ取り付け直すか、共通ACアダプタ01のプラグをAC100Vコンセントへ接続 し直してください。それでも赤の点滅が続くときは、電池パックの不良または共通ACアダプタ01の 不良が考えられます。直ちに充電を中止し、AC100Vコンセントからプラグを抜いてください。
1 neonの外部接続端子に付いているコネクタ キャップを開き、USBケーブル(試供品
※) を接続する
USBケーブル(試供品※)のコネクタの形状をご確認の うえ、neonの外部接続端子に差し込みます。
※別売のUSBケーブルWIN(0201HVA)もご利用に なれます。
2 「卓上ホルダを使った充電方法」(P.48)
の操作を行う
データ通信をしながら充電する
USBケーブル
(試供品)
外部接続端子
凹部を利用して キャップを開ける W42T_torisetsu_032~059 06.1.16 3:19 PM ページ 49
4 着信ランプが赤く点灯していることを確認する
充電が完了すると、確認音が鳴り着信ランプが消灯します。
5 充電が完了したら共通DCアダプタ01のコネクタをneonから取り外し、シガー ライタソケットから抜く
・neonから共通DCアダプタ01のコネクタを取り外すときは、コネクタの両側にあるボタンを押しな がら引き抜いてください。無理に取り外そうとすると、故障の原因になります。
・外部接続端子のコネクタキャップをはめてください。
neonのアンテナは本体に内蔵されています。内蔵アンテナ付 近を指や金属物などで触れたり覆ったりすると電波感度が弱ま ることがあります。特に内蔵アンテナ付近にシールなどを貼ら ないようにしてください。
ご 利 用 い た だ く 前 に
別途、共通DCアダプタ01が必要です。
1 neonの外部接続端子に付いているコネクタキャップを開く
2 neonの外部接続端子に共通DCアダプタ01のコネクタを接続する
共通DCアダプタ01のコネクタの形状をご確認のうえ、neonの外部接続端子に差し込みます。
3 共通DCアダプタ01をシガーライタソケットに差し込む
充電を開始すると確認音が鳴ります。
共通DCアダプタ01(別売)を使った充電方法
シガーライタ ソケット 共通DCアダプタ01
・充電中:着信ランプが赤く点灯
・充電完了:着信ランプが消灯
③
コネクタ
②
④ 着信ランプ
外部接続端子
凹部を利用して キャップを開ける
①
内蔵アンテナについて
内蔵アンテナ
・着信ランプが赤く点滅したときは、電池パックを取り付け直すか、共通DCアダプタ01のコネクタを neonの外部接続端子へ取り付け直すか、共通DCアダプタ01をシガーライタソケットへ接続し直して ください。それでも赤の点滅が続くときは、電池パックの不良または共通DCアダプタ01の不良が考 えられます。直ちに充電を中止し、シガーライタソケットから共通DCアダプタ01を抜いてください。
・共通DCアダプタ01を接続すると、照明の設定に関係なくバックライトが常時点灯となります。
W42T_torisetsu_032~059 06.1.16 3:19 PM ページ 50