• 検索結果がありません。

設定したいディスプレイを選択し、「解像度」のプルダウンメニューから解像度を設 定します。

4.「変更の維持」をタップします。

5. 設定したいディスプレイを選択し、「解像度」のプルダウンメニューから解像度を設 定します。

「表示画面を複製する」の設定で、種類 の異なるディスプレイを接続している 場合、共通の解像度のみ設定可能とな ります。

一方がワイドディスプレイ、もう一方 がスクエアディスプレイの接続で複製 設定の場合、解像度によっては左右(も しくは上下)に黒帯が表示される「レ ターボックス」の状態になることがあ ります。

外部ディスプレイを接続した状態で、デスクトップ上でプレスアンドホールド

をしてメニューを表示させ、「 グラフィックス・オプション 」 → 「 出力先 」 を

選択することで設定を行うこともできます。

CHAPTER

CHAPTER

1 2 3 4 5

4 4

BIOS 設定

7

1 ● BIOS 設定について ...38

S E C T I O N

CHAPTER

1 2 3 4 5

BIOS設定

1 1 BIOS 設定について

本項目をご確認の上、必要な場合のみご使用環境に適した設定を行ってください。

BIOS 設定を間違うと本製品が起動しなくなる可能性があります。

BIOS 設定画面の起動

BIOS 実行キー

機能キー 指令 説明

ESC 終了 サブメニューを終了して、前のメニューに戻ります。

または Exit 画面に移動する際にも使用します。

Enter サブ画面へ移動 サブメニューを表示します。

F1 ヘルプ ヘルプ画面を表示します。

F4 保存して終了 変更を保存して、パソコンを再起動します。

←→ 領域の選択 前または次のメニューを選択します。

↑ 項目の選択 次の上の項目を選択します。

↓ 項目の選択 次の下の項目を選択します。

- より低い値 領域に次の値を選択します。

+ より高い値 領域に次の値を選択します。

1.「UEFI ファームウェアの設定」⇒再起動

Shift+ 再起動⇒トラブルシューティング⇒詳細オプション⇒ 「UEFI ファームウェアの設定」

⇒再起動にて起動します。

CHAPTER

1 2 3 4 5

BIOS設定BIOS設定について SEC

1

BIOS 設定の変更

BIOS 設定画面は、いくつかの項目に分かれています。各項目のメニューについて説明します。

※ 構成により、表示される内容が一部異なる場合がございます。

■ Main

System Date:

MM/DD/YY( 月 / 日 / 年 ) の形式で現在の日付を入力します。

System Time:

HH:MM:SS( 時 : 分 : 秒 ) の形式で現在の時刻を入力します。

基本動作の設定を行います。通常は設定の必要がありません。

■ Advanced

CHAPTER

1 2 3 4 5

BIOS設定BIOS設定について SEC

1

■ Security

Administrator Password:

 BIOS 設定を行うためのパスワードを設定することができます。

User Password:

 起動時のパスワードを設定することが可能です。

※パスワード保護の利用

アドミニストレーターパスワードとユーザーパスワードの 2 つのレベルで利用可能です。

1. ユーザーパスワード (User Password)

  電源を入れると、毎回パスワードを要求します。

2. アドミニストレーターパスワード (Administrator Password)

  BIOS 設定画面に入る時のみ、パスワードを要求します。

設定したパスワードは NVRAM に保存されます。

※注意※

パスワードをお忘れになりますと、以後、BIOS 設定や起動が不可能になります。

その場合、弊社工場での初期設定(有償対応) が必要となります。必要時以外は設定 を行わないことをお勧めいたします。

CHAPTER

1 2 3 4 5

BIOS設定BIOS設定について SEC

1

起動ドライブの順番を変更することが可能です。

■ Boot

Discard Changes and Exit :

BIOS 設定の変更を保存しません。

Restore Defaults:

BIOS 設定をデフォルト値に戻します。すべての BIOS 設定画面上で、【F3】

 キーを押しても同様の操作が可能です。

■ Exit

CHAPTER

1 2 3 4 5

BIOS設定BIOS設定について SEC

1

Save Configuration and exit ? :

BIOS 画面で設定した内容を保存します。

保存の完了後に自動での 再起動になります。

変更内容は次回起動時に適用されます。

CHAPTER

CHAPTER

1 2 3 4 5

5 5

ご使用に関して

1 ● バッテリーの使用方法 ...44 2 ● クリーニング ...45

S E C T I O N

CHAPTER

1 2 3 4 5

ご使用に関して

1 1 バッテリーの使用方法

バッテリーの使用方法について説明しています。

概要

AC アダプタを接続して、 ご使用の環境にある電源コンセント口から電源を供給することで バッテリー充電を行うことが可能です。 充電時間は本製品使用時にはおよそ 6 ~ 10 時 間程度、 電源オフの際にはおよそ 3 時間程度でフル充電となります。

■ バッテリーの充電と充電時間

Windows のタスクトレイにあるバッテリーインジケーターでバッテリー残量を確認することが 可能です。

■ バッテリー残量の確認

以下の点に留意していただくことで、 効率的なバッテリー活用が可能となります。

・ できる限り AC アダプタを使用して外部から電源を供給する。

・ 常温で使用する。 高温多湿な環境もしくは非常に低い温度環境での使用はバッテリー  のみならず本製品そのものにも悪影響を及ぼします。

・ バッテリーは繰り返し充電が可能ですが、 ご使用の環境やご使用方法によってその回数  は異なります。

■ バッテリー寿命について

※注意※

バッテリーの性能を保つため、 定期的 (およそ 3 ヶ月ごとに 1 度) にバッテリーの放電 とフル充電を行ってください。

【作業方法】

本製品の BIOS 設定画面を表示させ、そのままの状態でバッテリーを完全消費させます。

その後 AC アダプタを接続しフル充電を行います。

S E C T I O N

CHAPTER

1 2 3 4 5

ご使用に関して

2 2 クリーニング

本製品本体のお手入れの仕方を説明しています。

準備するもの

■ 軽い汚れのとき  ・乾いたきれいな布

■ 汚れがひどいとき

 ・水かぬるま湯を含ませて固く絞った布

※注意※

シンナーやベンジンなど揮発性の有機溶剤は使用しないでくだ さい。また、これらの有機溶剤を含む化学ぞうきんも使用しな いでください。製品を傷め故障の原因になります。

OA 用クリーニングキットや薄めた中性洗剤などがあると便利です。

水やぬるま湯などの液体を本製品本体や周辺機器に直接かけないでください。故障の原因になります。

CHAPTER

1 2 3 4 5

ご使用に関してクリーニング SEC

2

本製品の掃除

やわらかい素材の乾いた布で拭いてください。 また、 汚れがひどい場合は水かぬるま湯を 含ませ固く絞ってから拭いてください。

薄めた中性洗剤を使用して拭いた場合は、 水かぬるま湯を含ませ固く絞った布で二度拭き してください。

必ず本製品の電源を切り、AC アダプタをコンセントから抜いてから行ってください。感電の恐れ があります。

固いものでこすったり、強く押さえつけたりすると、故障や破損の原因になります。

関連したドキュメント