• 検索結果がありません。

端末から出てきた水分を乾いた清潔な布などで 十分に拭き取り、 約3時間自然乾燥させる

ドキュメント内 SH-M17 (ページ 33-39)

SH-M17が有する防水/防塵性能でできること

4 端末から出てきた水分を乾いた清潔な布などで 十分に拭き取り、 約3時間自然乾燥させる

2 端末をしっかりと持ち、

20回程度水滴が飛ばな

充電のとき

指定のACアダプターは防水/防塵性能を有していません。充 電時、および充電後には、必ず次の点を確認してください。

z端末に水滴や異物が付着していないか確認してください。異物が 付着している場合は、すぐに洗い流してください。また、濡れてい る場合や水に濡れたあとは、よく水抜きをして乾いた清潔な布な どで拭き取り、自然乾燥させてから充電してください。

警告

端末に水滴や異物が付着している状態では、USB Type-Cプ ラグを絶対に接続しないでください。

z端末は防水/防塵性能を有しておりますが、濡れたり汚れたり している状態でUSB Type-Cプラグを挿入すると、端末やUSB Type-Cプラグに付着した水分や異物などにより、充電ショー トによる異常発熱、故障、火災、やけどの原因となります。

z濡れた手でACアダプターに触れないでください。感電の原因 となります。

zACアダプターは、水のかからない状態で使用してください。風 呂場、シャワー室、台所、洗面所などの水周りで使用しないでく ださい。火災や感電の原因となります。

ご使用前の準備 各部の名称と機能

1 nanoSIMカード/microSDカードトレイ

znanoSIMカード/microSDカードトレイには、2枚のnanoSIM カードか、1枚のnanoSIMカードと1枚のmicroSDカードを取 り付けることができます。

z5G対応のnanoSIMカードを2枚同時に挿入した場合は、設定 にてモバイルデータ通信に使用するSIMとして指定したカー ドのみ、5G通信のご利用が可能です。

znanoSIMカードについては

P. 37「nanoSIMカード」

zmicroSDカードについては

P. 39「microSDカード」

2 イヤホンマイク端子 3 受話口

4 近接センサー/明るさセンサー※1

z通話中に顔の接近を検知して誤動作を防止したり、画面の明 るさの自動制御に使用したりします。

5 着信/充電ランプ

z着信/充電ランプについては

P. 59「着信/充電ランプ」

6 インカメラ

zカメラの利用については

P. 90「カメラについて」

7 ディスプレイ/タッチパネル

zタッチパネルの操作については操作」

P. 47「タッチパネルの

8 指紋センサー※1

z指紋認証による、タッチパネルのロック解除などに利用しま す。

zホームキーとして利用します。

z指紋センサーの利用については

P. 147「指紋認証」

9 内蔵アンテナ※2 a 内蔵/GPSアンテナ※2 b Wi-Fi/Bluetoothアンテナ※2 c マイク

zハンズフリー通話中は送話口として使用します。

d 空気抜き部(カメラ飾り)

z性能を保つための空気抜き部となっています。

e #マーク

zICカードが搭載されています(取り外しはできません)。 z#マークの利用については

P. 107「おサイフケータイ」

f スピーカー

z着信音や音楽などがここから聞こえます。

zハンズフリー通話中は相手の声がここから聞こえます。

g USB Type-C接続端子 z充電時などに使用します。

zUSB Power Deliveryに対応しています。

z外部機器との接続についてはコンなどとの接続」イックスイッチアダプター」P. 170「USBホスト機能」

P. 40「充電」

P. 168P. 175「パソ「ク

h 送話口/マイク

z音声通話中に使用します。動画撮影時やエモパーにお話しす る際はマイクとして利用します。

i 3:電源キー

z電源を入れる/切るときや、画面を点灯/消灯するときに使 用します。

z長押しすると、設定したアプリが起動します。

z2秒以上押すとメニューが表示され、[電源を切る][再起動]

[故障かな?と思ったら][緊急通報]の操作ができます。

z詳しくは下記をご参照ください。

y電源を入れる/切るについてはる/切る」

P. 42「電源を入れ

y長押しでアプリ起動については定」

P. 141「便利な操作設

y「故障かな?と思ったら」チェック」 については

P. 160「セルフ

y緊急通報については

P. 75「緊急通報」

j 4:アシスタントキー

zGoogle アシスタントを使用するためのキーです。

または、お客様のお好みの機能を設定することも可能です。詳 しくは

P. 139「アシスタントキー」

k 1/2:音量UP/DOWNキー

z各種音量の調節やカメラ撮影、マナーモードの設定などに使 用します。

l 標準カメラ

z標準レンズで静止画/動画撮影ができるアウトカメラです。

zカメラの利用については

P. 90「カメラについて」

m 望遠カメラ

z望遠レンズで静止画/動画撮影ができるアウトカメラです。

zカメラの利用については

P. 90「カメラについて」

n 広角カメラ

z広角レンズで静止画/動画撮影ができるアウトカメラです。

zカメラの利用については

P. 90「カメラについて」

o モバイルライト

※1 センサー部分にはシールなどを貼らないでください。

※2 本体に内蔵されています。手で覆うと通信品質に影響を及ぼ す場合があります。

z背面カバーは取り外せません。無理に取り外そうとすると破損 や故障の原因となります。

z本端末の電池は内蔵されており、お客様ご自身では交換できま せん。

IMEIプレートについて

znanoSIMカード/microSDカードトレイの挿入口付近には、

IMEI情報(端末識別番号)、CEマークなどを印刷したシールが貼 られたプレートが収納されています。「保証書に記載のお問い 合わせ先」にお問い合わせいただく際に、IMEI番号が必要となり ますので、プレートを引き出したり、シールをはがしたりしな いでください。

IMEIプレート(銘板プレート)の取り扱いに関する注意事項につ いては、「アフターサービスについて」(

P. 185)をご参照く

ださい。

IMEIプレートを引き出すには

① ディスプレイ面を上向きにして、nanoSIMカード/microSDカードトレ イを本体から引き出す。nanoSIMカード/microSDカードトレイの引き 出しかたについては以下をご参照ください。

P. 28「nanoSIMカード/microSDカードトレイの取り外し/取り 付けかた」

② nanoSIMカード/microSDカードトレイ裏面(文字が印刷されていない 面)のツメ部をIMEIプレートの穴に上からかけて、IMEIプレートを引き 出してください。(このとき、nanoSIMカードやmicroSDカードは、事前 にトレイから取り外しておいてください。)

※ IMEIプレートは引き抜かないでください。

ツメ部

ツメ部(トレイ裏面)

トレイ裏面

nanoSIMカード/microSD カードトレイ

IMEIプレートの穴 IMEIプレート

zIMEIプレートを無理に引き出したり、力を加えたりすると、破損 する恐れがありますのでご注意ください。

zIMEIプレートを引き出してしまった場合は、IMEIプレートが奥 に入り込みすぎないよう、ゆっくりと差し込んでください。

z本端末を操作してIMEIを確認することもできます。

ホーム画面▶[ ]▶[デバイス情報]▶[IMEI(SIM スロット 1)]/[IMEI(SIM スロット 2)]

モバイルライトについて

z端末の温度が高くなった場合、モバイルライトが自動的に消灯 することがあります。また、端末の温度が高い状態では、モバイ ルライトが利用できないことがあります。

マイクについて

zマイクを利用する機能を使用する場合は、マイクの穴をふさが ないようにしてください。

イヤホンマイクについて

zイヤホンマイクの種類によっては使用できない場合がありま す。

本端末の強制終了について

z3(電源キー)を8秒以上押すと、強制的に電源を切ることができ ます。バイブレータが動作したあとに指を離すと、電源が切れ ます。強制的に電源を切るため、データや設定した内容などが 消えてしまう場合がありますのでご注意ください。

nanoSIM カード

nanoSIMカードは、お客様の電話番号などの情報が記憶され

ているICカードです。

z日本国内では、通話可能なnanoSIMカードを取り付けていないと 緊急通報番号(110番、119番、118番)に発信できません。

znanoSIMカードには、PINコードという暗証番号があります

P. 45「PINコード」

„

取り付けかた

znanoSIMカード/microSDカードトレイの取り外し/取り付け 方法について詳しくは、「nanoSIMカード/microSDカードトレ イの取り外し/取り付けかた」(

P. 28)をご参照ください。

zmicroSDカードを取り付けない場合は、2枚のnanoSIMカードを 取り付けることができます。

1

nanoSIMカード/microSDカードトレイを本体

ドキュメント内 SH-M17 (ページ 33-39)