目次から、解説などを調べることができます。
1 メニュー 0 4 6 と押し、 1 で 「目次から探 す」 を選びます。
章などの大見出し選択画面が表示されます。
2 大見出しを数字キー (ここでは 5 ) で選びます。
小見出し選択画面が表示されます。
3 小見出しを数字キー (ここでは 1 ) で選びます。
詳細画面に解説などが表示されます。
174
図2-12 図5-5
本製品で、取扱説明書内の図を参照するよう表示されたときは、下の図を参照してください
『漢字検定に挑戦!機能』 を使う
漢字検定に合格するためのトレーニング ができます。
2級〜5級の各級別に問題を解いていくと、出題終了後、成 績が表示されます。その後、個々の問題の答えを確認する ことができます。
ご注意
漢字検定の、書き取り問題や空欄に漢字を入れる問題などを 本コンテンツでは択一問題に置き換えています。
実際の漢字検定では、漢字を楷書で丁寧に書いてください。
本機能は、模擬試験を行うものではありません。
注:出題される内容は毎回変わりますので、本書の説明とは異な る場合があります。
トレーニングをする
【例題】5級の問題でトレーニングしましょう。
1 メニュー 0 4 7 と押します。
漢字検定の級選択画面になります。
2 級を数字キー (ここでは 5 )で選びます。
準備待ちの画面になります。
3 準備ができたら 検索/決定 を押します。
問題が表示されます。
4 読みの問題は、読みをひらがなで入力します。
級選択画面
←読みを入力します
176
5 検索/決定 を押します。
次の問題が表示されます。読みを答える問題の場合は同 様に解答していきます。
・ ・
・
6 択一問題の場合は、答えの番号を入力します。
7 検索/決定 を押します。
次の問題が表示されます。
8 同様にして、出題されるすべての問題に解答します。
すべての問題に解答すると成績が表示されます。
9 検索/決定 を押すと、解答の正誤一覧が表示されま す。
10 検索/決定 を押すと、解答が表示されます。
11 以降、 機能 次見出 ( ) と押していくと、出題順 に解答が表示されます。最後の問題が表示された後、
検索/決定 を押すと級選択画面に戻ります。
●
上記の各画面で 戻る を押すと次の終了確認画面が表 示されますので、終了するときは Y を押してくださ い。
← 解答欄に番号を入力し ます
『 「ああ勘違い」の日本語 345』
を使う
ドキュメント内
PW-A700 Manual
(ページ 174-178)