A3,A4 スキャナーを
C スキャナーの原稿台またはオートドキュメント フィーダー(以降、ADF と記載します)に原稿 をセットします。
U
「原稿セット時のご注意」101 ページ
スキャナーの使い方は、スキャナーに付属のマニュ アルをご覧ください。
D ホーム画面で[拡大コピー]を押します。
拡大コピー画面が表示されます。
L
ホーム画面に[拡大コピー]が表示されないときは以 下をご確認ください。
・本機とスキャナーを接続しているUSBケーブルのコ ネクターがしっかり差し込まれているか
・スキャナーの電源が入っているか
・スキャナーが拡大コピー対応機種か
E [原稿サイズ]で、スキャナーにセットした原稿 のサイズを選択し、[倍率]で拡大の設定をしま す。
[オートフィット]を[オン]にすると、本機に セットされているロール紙の幅に合わせて自動で拡 大して印刷します。
K
原稿や拡大倍率によっては、画質が劣化したり、
スジが見えたりすることがあります。
スジが見えるときは、用紙調整をしてみてくださ い。
U
「用紙設定の最適化(用紙調整)」40 ページ 改善しない場合は、スキャナーのマニュアルを参 照してスキャナー内部のクリーニングをしてくだ さい。
L
(お気に入り)を押すと、よく使うコピー設定に任 意の名称をつけてお気に入りに登録できます。
登録名称入力画面では、キーボードの囲みのボタンを 押すと以下のように切り替えられます。
また、左下のアイコンを押すたびに入力方法が以下の ように切り替わります。
あ:ローマ字入力/ひらがな入力 AB:アルファベット入力 1#:数字、記号入力
F コピー部数の数字を押して、キーパッド画面でコ ピー部数を入力します。
G を押すとコピーが始まります。
スキャナーの【
]】ボタンを押してもコピーが始ま ります。
原稿セット時のご注意
スキャナーに拡大コピー対象の原稿をセットする際は、
印刷品質低下や正しくスキャンされない原因となります ので、以下の点に注意してください。
・DS-530
は両面同時読み取りスキャナーですが、拡大コ ピーでは原稿の両面スキャンはできません。ADF にコ ピーしたい面を下にしてセットしてください。
・原稿は必ず横置きでセットしてください。
・原稿がハガキや写真などの厚手の用紙のとき
・原稿台に原稿をセットして、複数部数コピーすると、原
稿スキャンが毎回入ることがあります。
複数部数コピーするときは、指定した部数分の印刷が終 了するまで原稿カバーを開けないでください。
・何枚も続けてコピーするときは、
ADF に原稿をセットし てください。
・何枚かを続けてスキャンして複数部数を設定すると、以
下のように各ページ単位で印刷されます。
例)2 枚の原稿を 2 部コピーしたときの出力順
ドキュメント内
SC-T5455/SC-T5450M/SC-T3455/SC-T3455N
(ページ 100-103)