❶ テレビ電話または音声電話をかける、
または受ける
●
(☞
2-24ページ「2-3 電話をかける(テレビ電 話・音声電話)」)●
(☞
2-29ページ「2-4 電話を受ける(テレビ電 話・音声電話)」)※ ここでは、テレビ電話の場合の操作方法を説明し ます。音声電話の場合も操作手順は同じです。
❷ 通話画面が表示されたら
【メニュー】ボタンを押す
❸ 十字ボタンで[ゲーム]を選択して
【決定】ボタンを押す
●
ゲーム選択画面が表示されます。1 2 3
ίႡ¯
ɹʴɬ
1
.ȕÀ2
ȞABC3
ȨDEF5
ȽJKL6
MNOɂ0
ɢ˂Ǿǿ
4
ȲGHI8
ɗTUV9
WXYZɜ7
PQRSɑɧ
ǿ¯ ᒲ႕Ѕ
ໃ
ɞ ᬩᦀ Ѕ
ᬩۦ
ʄ˂ʪ
ขް
ʥ˂ʪ ʫʕʯ˂
【ホーム】ボタン
【オフフック】ボタン 【オンフック】ボタン
【メニュー】ボタン
【戻る】ボタン
ダイヤルボタン
【決定】ボタン
十字ボタン
【テレビ電話発信/
自画像】ボタン
❹ 【決定】ボタンを押す
●
ゲーム開始画面が表示されます。❺ 【決定】ボタンを押す
●
相手側に通話中共有の開始確認画面が表示 されます。(☞
2-99ページ「対戦型ゲームを開始する(誘われる側)」手順❷)
相手が了承するとゲームオプション画面が 表示されます。
※ データコネクト通信ではない音声電話の際 には通話料金の変更確認画面が表示されま す。(
☞
2-88ページ「通話中共有の通話料金に ついて」)❻ ゲームを開始する ●
十字ボタンでテーマから[ごばん]、[どう ぶつ]、[くるま]を選択、せんて・ごてか ら[せんて]、[ごて]を選択、[ゲームをは じめる]を選択して【決定】ボタンを押し ます。五目並べの遊び方
・ せんて、ごてが交互に碁石を碁盤に置き ます。
・ 1 人が連続で打つことはできません。
・ 待ち時間(碁石を打つまでの時間)の制 限はありません。
・ 碁石を置く場所を十字ボタンで選択し、
【決定】ボタンを押します。
・ 碁石を置き直したり、自分の番をパスし たりすることはできません。
・ 縦、横、斜めのいずれかに 5 連続並べた ら効果音が鳴ります。
・ オプションメニューの[ゲーム終了]、
または碁盤に碁石を置く場所がなくなる とゲームオーバーになります。
2
操 作 編
2-18 通話中共有機能 ︲
ワンポイント
● ゲームの効果音を消したいときは
ゲーム画面で【メニュー】ボタンを押して、表示された オプションメニューから十字ボタンで[効果音]を選択 します。
:効果音をオフにします
:効果音をオンにします
お知らせ
●電話を受けた画面に、相手の名前や電話番号を表示する には「ナンバー・ディスプレイ」の契約が必要です。(有料)
●ゲーム開始後に【ホーム】ボタンを押すとゲームが終了 して、通話画面が表示されます。
●ゲーム開始後は【戻る】ボタンは使用できません。
●SD カードの抜き差しはしないでください。正常に操作 ができなくなる場合があります。