• 検索結果がありません。

6. 安全評価(管理者編)

6.3. 安全運転評価を確認する

6.3.3. 安全運転評価を確認する

2 1

3 4

1 トリップ一覧:対象日のトリップを表示します。

※トリップとは Acc-On(エンジン入)から Acc-Off(エンジン切)までを一単位とします。

2 速度グラフ:対象日の速度がグラフ形式で表示します。

3 運転評価:運転のパターンを項目ごとに点数にし、コメントを表示します。

4 運転情報:選択したトリップの運転情報を表示します。

5 危険挙動情報:各危険挙動の発生回数を表示します。また、詳細表示から映像を確認できます。

6 帳票出力:日次の個人別の運転診断レポートをダウンロードできます。

※当日を除く過去日の運転診断レポートがダウンロード可能です。

6.3.3.1. トリップ一覧

1 行目には対象日付のトリップのトータル評価が表示されます。

1 2

3

4

6

6.3.3.2. 速度グラフ

1 「拡大」を押すと詳細が表示されます。

2 詳しく確認したい時間帯を下段のグラフ上でマウスをドラッグして選択すると、上段のグラフに大きく表示されます。

3 上段のグラフの大きさは「拡大」「縮小」ボタンで変更することができます。

1

3

2

6.3.3.3. 運転評価

1 診断項目ごとの点数の合計が表示されます。

点数の背景色 60 点以上:水色 21~59 点:白色 20 点以下:赤色

2 各項目ごとの点数とコメントが表示されます。

項目を選択するとコメントの全文が表示されます。

項目の背景色 12 点以上:水色 5~11 点:白色 4 点以下:赤色

3 各項目の点数がグラフで表示されます。(4~20 点)「詳細表示」を押すと各項目の詳細な評価内容が表示されます。

診断項目を選択すると各項目の詳細な評価内容に切替わります。

4 「詳細表示」を押すと各項目の 詳細な評価内容が表示されます。

5 診断項目を選択すると各項目の 詳細な評価内容(散布図)が表示されます。

※運転診断は運転全体を評価し、裏付けとなる毎回の操作は散布図に記録されています。

運転操作の単位で”ドット”で記録されるため、同じコースを走っている場合でも時間帯や運転者によってドットの数は 変化します。

一つ一つのドット(=運転操作)の集まりや、またばらつきがないかを評価しています。

各項目の判定要素は縦軸・横軸の記載をご参照ください。

1

2

3

4

5

6.3.3.4. 運転情報

1 運転情報が表示されます。

※選択したトリップがトータルの場合「開始終了時間」「運転者名」「端末名」は表示されません。

1

6.3.3.5. 危険挙動情報

1 「詳細表示」を押すと選択トリップの走行履歴が別画面にて地図上に表示されます。

ご注意ください

※動態管理オプションを 申し込まれていない場合、

危険挙動アイコンのみ表示されます。

2 発生した危険挙動が画面下部に表示されます。

映像が「表示」の場合は再生画面が開きます

映像が「取得」の場合は確認画面が表示され「OK」を押すと端末と通信が始まり、映像が取得されます。

「表示」時 「取得」時

ご注意ください

※映像取得回数は、ひと月あたりご契約数×30 回までです。

回数制限を超える映像の取得はできません。

※映像取得回数は安全管理画面右上の「利用状況確認」

から確認することができます。

※端末に電源が供給されていない場合、

映像の取得はできません。

1

2

6.3.3.6. 帳票出力

1 「帳票出力」ボタンを押します。

2 「保存」を押します。

※ファイルは zip 形式でダウンロードフォルに保存されます。

zip ファイルを解凍すると、excel 形式の日次運転診断レポートが展開できます。

1

2

関連したドキュメント