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期時 

ぅ       

鮎 

るの 

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, 

・  け 1 

7  

小 げ 

。  , 

  : 

  

絡 

  

もが  理  てま  く  持  て 

はと     。 

ノ 

さで  ま様 

相  衆 つ    しし 

こて的 

ク    行 震 

  

ォ 

」が描の近 

の る 

膵の 

は 

現てせ 

ま  ち 

溺が 

  

なか 

攻あ  初 

での 

ソ、  然 

。 ,  、  の,て,期                      「 ナ勺 

由  ろ 

伊だ芽 

. 

撞更期稜 

     "" 市 て ‑                  洋  々  に                       

  

                                   の  のぼに・  形 

ぎ 

老松 

諸  繍  ‑ ト  ,弍 

し 

井桁 

Ⅰ」・ 

汚叢  の石 ・里 

‑  

1 Ⅰ よ  地 叫 ‑  ・卸の  ・オプ ㏄ 

イ,  h,@ 

に  聯 ィ :・ 『 

に  Ⅱ    、  保  て 

して 

且干  Ⅱ ロコ  え二九 

こよ 

のにび 

由 

l, 

白 

I . 

興三 ‑  が 

展ダ、  ,  ・くす  ,、 

研蹴 

               れ  開  , ・  よ  々 

  牢の理由であ 

  

教を臆系づげ 

  

ぅ とするので 

  

決定し︑何 

  

び 歴史的 ‑ 緯胃 

  

の タントラ 佛 

  

う に対し︑ 現 

  

末の湖 題一 Ⅰ あ 

ろが﹁ じビふる ︒ 

  

敦史に一基 

  

今 のは︑堅約 

  

︐ @ Ⅰ 上ハ︑田 一|ナ糸 ㎡の 舌 

を述 ︒・・たい︒ 

   Ⅰ 

  

し J LL ⅠⅠⅠ こ ハ @   す註理舌 

    して流布し 

たのは・十一℡ 紀中巽 ・かれ で ︑ 乙る ︒ ソ 

    母い の雨タン 

  

註達 史的にも 

  

記報自穐 によ 

  

閲 部類の グフ 

  

  

  

ナノ ヘじ ・ ︑ のむ︶ 

  

  

  

り 所記を     め 卵で 万使 般若 利しづⅠ山脇一一・ ‑ ゐ ろ甲Ⅶが ︑ 干れでん ち ︒ 

  

  

  

  

ト ︐ 佛 勒の小心 ばれる "  八 : の塩川 赳叩 Ⅰわだ・ ついも Ⅰもと﹂ ん ・ ぃ 

  

沌 ︶ハレ︒ ‑‑ ︑ 

のり化との⁝Ⅲに ト 節 ‑ Ⅲ Ⅲ 必 した い 

  

ガれ般占律 

  

  

  

槌坤を一 ︐ 杢肚 

  

軸 冊︐ 伽 ‑ 朴の 

  

杣 化の跡を示 

  ︶で み ろ︒ 

  

L. ︒の父り 

  

ⅠⅠ・・ ミ     

  

上り生起 吹 ・ 弗 

  

光覚次第即ち 

  

ビ 江上り行 ふ 

  

践 原理を確立 

  

の 綜合統一を 

  

特に強調し 

  

山門俺 の 主張   で あ n, ︑時田め 屯要 な存㎡㎎山な ト 

        

穏 円に別注し  が ・ ボ 強 い          

  

持払抑の ニ一   l@‑ : ︑ ・Ⅱ ノ ‑ ﹂ づ ・ J し ‑ なノ ・ ︑︐ Ⅰ・ 十り 行 | ・ ︐ ⅠⅡ ‑l@ ‑ ソ @. 

Ⅰ・ 

44 ︑〜 

  

仲般苗両 ・︒ ‑ 

  

      

  

こし     

  

L.@ の 

  

﹂ム川を祈り・︵ げ 

  

げ 曲用 穏穏 

  

  

榛    

  

  

  

  

Ⅱ︶一八 

め Ⅰ一の コね篆口 ㏄ ご ‑. ひト ︒ ヰヒ片 しの れ 

  

円レに ︒ 

  

ぴ ㏄用ヰ 

  

帥 円仁 店あ 印の  二四 

: 

其 

て 

ものす 行 住僧  在す  る 

。 

老波  :       

  

イブ  し  三元  仁  Ⅰ l,  タ ・ て  @j  Ⅰ・ 巳                                  

糸 l Ⅰ                                  

  

    

  

り  千早の  ドミ ズ                             :   l, 仁そ之  @            

他  ,,四株 ァ ・  開  T  J.: 刊,,        

のの力で 

¥.. 放 ㌔  於                                 

  奇て .  俺彗  ㍉ ,  と                        在 J   ..l   

  

  

  

1  j 

1 1    

  

  

  

丘  ,    し  こ  胆   仙 サー・  ‑ 乃  も  を 

        

達が 

「 ;  れ  化  」・  ‑ 

「暦の 

も    

  

の ・ づ  ・は 

‑  の既 

」  ぱき,      

ハ片 

育ま 

|  1.  "   ( 

古ユ 

タ漆 

こ ・  ハ Ⅰ 

  

者毛 

   ント  月代 

・。 

中 

‑ 

等 

凹め  , 

始 

,  , 

‑  巨  意味  凍 に 呼 ど  11 

‑@ 

㌔ 

、 

Ⅰ 

,ノ  , 

   省  フ      

  

  

    

略の 

  

す宝 

等だ, 

ンドあ  北ト 

‑/ 

ト  タは ー ・ 

,  。 

・  り 

‑/@  @1; 

目 ナ ・  ゲ 

。 

」  ソ 規帝 

r@ l 

・ ー ゴ 伽 

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‑ ・ⅡⅡ し  ソ 一・四  ヤムⅩ  十日 と  Ⅰ  サ  こと  用十 

  

   Ⅰ 丁 

であ 

ら  四ノ訂 日 

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汀  勤し ・   

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用 

, 

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、 

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|  旺し ・   佛ビ ‑ ド  人 

二 

一 

五表 

かお」 ‑  る 

  

  

「。 l 研 

す 

  

  

﹁・ 安 Ⅵ﹂の 行  事であろ︒ 

  

  

  

た時︑始めて 

  

事な心打こと 

  

哲多 

  

じあ 

  

ス ろヰ 丁 万     曾 ・七へ 四 ・二 

  

痛な︐ 受け正式 

  

れ ・ け 止 せ 辿に 圧け     

  

ぱ ︑ 弗雙は ・ 丁 

  

員ボ Ⅲ 僻 しだ 

  

  キ @ ・ しギか ‑ ム 

  

  

  

  一 ・ い︐ ・ l 卜 

  授 けろ ギう に 

  

  

  

旨 のせ︐とに 竹 

しれたもの 一 Ⅰある︒   特には 格伽に 

  

ァの &p  が起る    悔軽 教育と 

  

挿の笘を摯 げ 

  

ひ ︑何時と 

  

年に入って 彼 

  

  

育 であって ︑ 

  

のであるから 

Ⅲ致を奇合ロ 

の問屯 

几目ア @ だ八 @ ム ・ 抽 

  

一二一Ⅰ / ︑ 

  

娑 の 破僻 の 如 

  

づ︐ のである︒ 

  

  一つ一毛Ⅱ僻の門 式昂 

  

今であろ︒ こ 

  

して 佳 ぜず ︑ 

  

破 : 朋檎紳 一 と 

﹁・ @ ︒ ナ 辿の独 出 0% 裂 ばこれ ‑ Ⅰ同ずるのである︒ 

  

︑ 律蔽に於   の ㎎想はあく 

  

に一 ・和合﹂で 

  

  

め 印 雙ド ゎ ・ 可能となるの ‑., ︒ め : つ ︒ 

  眼 である︒性   聯の企てし ゐ 

  

J@, l し すノいいノ @ 0  ⅡⅡ しゃ ? ノ Ⅹ   弓 つのⅡ そ @ ・ ル ‑0 コ       プハ なり ん   柑想弼 : 肌ふ ・   Ⅰ と し Ⅰ 

  

紳脾ド職 幣を 

  

かなかっ ト所 

  

力い ・ へ少︐︑︐ K い 

  

  

  

にん 乙 群か ‑ 印 

  

化 か割Ⅲ し︑ 

  

  

円相だけ一 お  向つ カ リ 

  

Ⅲ な 牝牡・   

  

l l Ⅱ ・ 入 り 辻れ 

  

︵の㍉ な 巧者 参   を 積んで︑﹁ 斯 

  

雙宇を 祈った   憩へ + ホ性 

  

異の捉を括 張   敗戦は・宗教 無 

覗 の 悪結 隠と老人もれる︒ 

  

地 の 翠校阿 

  

あ ︵ ︐た ︐ 掛睦 

  

族は決しで も 

  

︒某の氏族 

  

無視の 台 の  皓児 でわ 丁 と名Ⅰられろ︒ 

  

協に︑ り無 

  

足し︑長川 と 

  

蝸は越えてで 

  

人 が締出しつ   過程に喘いで 

  

鍵不兜 の小浦 

  

ザや國な甲げ   牡 珪 同に 戊 

り︐ド ﹁トホ︒ 老 上山: ︑ソ了はた ㌦ れ ︒   きせ 頭に ︑   の描穴式 ﹂︑   成ろ 側 ﹂﹁ 牛   

  

であろ 臣 Ⅱ の 

  

の 天子一玉々 

一二ヒ 

  

の ㌫時の意︐ 摘今阿畦 にあるか︒     

                  

     

   5% ︒Ⅲ 

            

  

      ドげ かエ ︐天   小 ︒ 比 ︑の・ 姦 Ⅱ z.   は殆 んと耳に   大任に田・ 血か   升な :と川 つ Ⅱ   吾 れけたⅡ を 

か 苫は メや ﹂である︒   其め 丈室 の   れてみろ︒﹁ 之   民衆の 如阿   ︑悉ノ︑ 比の語 

  

教師の 尼 人色 

  

  

濁 枯し市大ヰ 

  

  

  

  

  

  

  

・ O  十     

  

り ろ打札 ー︒ 或土 一 

  

  

Ⅱ﹃ | @l , .@t,1 @. | @  と ﹃ @   

   つ 

      ︑にサ 

  

イメ︐由 Ⅱの 史   

  

  

  

が 為政Ⅱの 人 

  

國 の 川 政尚 

  

  

  

さ岳て ・ ふろ ・ 一 

   右を促した    

と に 倒 ハた︒ 

  

も混 入して︑ 

  

念 信仰 の力 に 

  

の力 でなけれ 

  

日寛 めしめた 

  

信ずる︒ 

     

  かや う に ︑内   キ 傾いて︑ つ 

博道の心理 

  は 吐る梵天糊 @ 梵天 働 諸説話な中心として |   むが沈麒に傾 

櫛谷廷雄 

  m. 世蛉よ︑辣   も わり︒ 汝ウ   する: し ‑.Vf     いろ︒聞かけ法を悟り得ろⅠわら         襯珪 ・ し ︑質問   って・ ︐ひに  笘適もイ ︒ だ 一 @ 片 ﹂ @ ㌧ し ︑ 宜 二い 十︐ @@ : 川刊 Ⅰたとい︑ ハ   する ニ︐ん石へ卜   

ソワ 

            て︑ ‑, :・ だ見   力石       づて Ⅲ 究叶も   : 

︑グ︐ 

窃 ︐ : 小り ︑︐︐ ::︒ u ‑  ‑   L, 円 L とさ︑ 縄         とができろ やう に用はわ   かく 考 ・﹁:   りキ での 洲   到達し ︐ ・︐ 恩蛉   が ︑ 始月ど ‑     ぎが 市 ・ 甲な問   んピポ ・ か必可     の肘話は ︑ . ハ 鞘れ ㍉ぎを 始碑   @ して ‑. 由 ん由・ の   通は ︑ れし ろ   ず ︒ ︐ V ボ 故に L   難地 邦 抽でわ       には Ⅰ解し ボ   ︑ 

吉法吐んキ害ザ 

Ⅰと・ メ ・ 珂 んにと ‑ からか       

  

  

  

  

  

り が め れれ ば 午ぷ︑ ℡﹁りか 

  

雛阿待の Ⅲ 

  

  

  

  

ぐや 

・ 住 @ l ト ア ﹁Ⅱ し @ 1 

     

七  Ⅰ 

  

  

  

  

  

  

@@@@@@ Ⅰ 

  

  

  榊は       ふ現︑︐の問   毛 作しⅠ・   してⅢⅡ性行 

  

は︑たぱ樫弗   

Ⅰ 

@‑ 

  

れご︑は Ⅰ め 

  

ムキ・れであ 

  

一 におけら 

  

の 表白であ      

  

か ‑ 成丁なた 

  

に冊い 絶対 惑 

  

けく神聖 感タ 

  

として・出色 

  

りの宗教でふ 

  

  

  

由由笛ユア打 ゴ ︶        

  

れて え ・ った な 

  

    

  

礼札か ㌧ 仁仁 ︒ 甦 

  

ちとド ろより 

  

たしで・ そ こ 

  

内 Ⅳ は ・かく 

  

縄律におけら 

  

ことき人のと 

  

F‑ き ろ︒ ‑.. ︑し 

  

ム のの 行 @ め意 

  

一 ・船ユ三の卍 什燵のヱ ハ才 ゴ卸一ブリ坦 ︒ ・・ | 1,1. 

  いふ 如く ︑埼   を 超越し︑ 構   する︒原始 三   り︑墳 Ⅱ 心綴ナ   暉を以て代表   し め︑ 殊に 三   中心をな ナ も   面的ド心み 修   得︑無如か 滅   格 完成 オ即 ・ ナ   @.0 一 90 一 ﹂ プの 〜 月   宗教に ︐︑ム ‑ て       一のレコ生りりこ け   てホ ろ ︒ 程鮪   期し︑ ハ :・・ 身   雙の考察﹁ 出   拙 再思 太佛教   と偶ナ   の ヌドのののの㏄Ⅰ   漣論 は ﹁定は       に田楽者の心    り︑ 祭が キ の   ︒まだ︑ 椙騰   比丘 よ ︑三昧   の すオゆ ての計二 %.   ⅡⅠ村ヱ の ・ⅡⅡⅠ   の 一一は 順明 ・ 分   ヨレと研ハく迂︐   修し C ︑何の   乱 する︒ ネゎ   か 成就する︒   無明が 勘せ ㌦   除 し︑ 無 W. を   譚だは 狭義   は 化繊均等の   ずる根木待て   智 撰を生ぜし   を斎 らす昧の   レ外境 に掛 |   ︑ 蛤は @ 吹に ︑   

毘と穐仁ろ 

  典常なる 辞展   ︑小乗 暉に於   暉は理想的な 

一四一 

理︑げ ・即ち 僻 むか下荻的に全 胡 Ⅱ ろ こと ‑. く / に ⁝ J ヂ沌ぃ だのでわろ︒       行 き斡ぎ 理人   の窩践的   ゲ持 コ︐ 千つ 

       

坐臥の四威儀    に 五百 館 人の   的に ‑ 人鱒換   / ヵ r   雅懐﹁ 

  で わん︒ 而し   得 なかっ ド ︒   れ 内在的 抽越   の 可能川ト・ し   れてはな八 %   れ 性の争 障を   元ナ 策と 臼 Ⅲ 

即した本のでわろ ︐ ‑ 宛 心性の雙 修 ︐であ ︐ ︵ ︑ ︒  ピロト ト   

宗教的射 象 との 融含 の 簿醸げ︑ キの宗教的 闘係に 

叩 ‑ が ︑ 判象 ︵超人間的 仔 Ⅲ 吝 ・ ナ 有興的に絡 伶さ 

とい ム % 識ヂ特 Ⅰ 購碗 でふ ふ ︒これが 由 ‑ 路 としてん 

如 げなん 軸 る根 世 とたじれはなもた いか ‑ それ ドは 

Ⅱ牲が ‑ か ⁝ 認 即するな 味 了解がなけれはた 

或 叩 い特 ・株な大塊形態を取っても らム めに於で・ 

Ⅱ 分 ‑ とはなぶⅢ へ ﹁ し ︑什一 し 7 ヵんといふⅠ 措 的 な 

で ‑ みろ︒・・ こに Ⅱ 九 ︐ 卸象 :Ⅱ竹タの一度が商 識叶 

して 干 れハ % 今 で れり ・ 浄 ・千ん 八 ︒所で ‑ め 

が丁目神曲行伍てん ろ ことは︑融合⑥理解に 沌宝的 

る ︑ 可祀酌庁温 では 軸今は鱒睦 的に モ 難であ ‑ る爪 

象が 阿字かの超人問的山柚を持っ 存 小若であも ‑ ﹂ 

に 根本的な問題を埋 起 Ⅱ ん ︒授衣 兄 的なろ二 つ 力也 

二鼠 徴 されろ 乃 てあろから 0 抑々 A ︑ B 力 一オ も も   

して ‑ っ 0% 臨 的なるもの 力 成り立つ場合︑︵ n. ︒・ B 

れてしまひ︑ A そのものが一つの 籠億 的なものにな 

宗教的融合冊  塊力  末端 

1  %  秘主義と  シ︑マ封比  l 

肛て︑ Ⅱ 埋 ︵ 尺 

れ ︑合一されろ 

0% ろが ㏄には 

根源的一八 ぞ ハ 

描 的にば革に 

ハは 宗教的 封集 

に味内容の把 掘 

られれはなもな 

呵合 第一に 封象 

伎剤 な 驚 って 舌 

︒第二﹁この 掛 

は︑ ㎝合の理解 

のが一なろもだ 

りと認められろ   

八口つて︑両者ム口 

が A のⅢに村老 

る 場合︑ ,3 り A 

捜 

一四二 

  ノ はは本質 

  

物 たる場合 0   明に一 しで 

  

に 適確に見出 

  

の 把握内容で 

  

於て眺められ 

  

浩に 臆 する 故 

  

百 といぶより 

  

分有り・得る︒   特に 碑祀主 

  

アづ C 

  

ゑ 朋があ   ソ ターヒル等︶   つけⅡ けシ ャマ エ   レーマ ノ︑ @   スム を 一柿の     

  

れ等とは 異つ 

た濁目 の結論を ア ささるな得ない︒ 

  

スを 以て一 

  

‑ ︑︑ ︑ハイロ ブ 

  

の如 ぎ本質的 

  

の︐一 たるに 過    は 職業的に一   次の三つの 様   細が 生間 T 鱒   Ⅰ D  プ ﹂の 人   て 対象は八間   り ・人間Ⅱ 瞳   はな い c 即ち   憶 酌人間に描     

或は千 Ⅰ ア ︑フラグシスに 過ょ J : ︐どい ︒   同数︑ 佛教   二 定の久間   一なみものに   D  : ‑. の人間 @ ﹂         ケ @, タ︑ヘナ       ﹂とは余りに     ﹂の ュ ‑ タス       は現 ぼれ得る   民族の宗教規   る がらとの 理 

+ 四三 

仙克  葉甘 

・の宗教性 

諸仁素純 

  6% 達した   り ︑これを 祀       示されてゐ   ︑ ぞの祭りの   が 出来︑従っ   解した い 0 こ 

  

︑ 況んや一般 

神秘Ⅱ 義 と混同されろべ く も な 

  

次元的なる 

  

の納碍 以上に 

  

的なる㈱ばり 

  

Ⅶ 段隅 をな   Ⅱ し て @ 虹 キ人も サノ︑︑| 

  

      こュ に 我表 

  

︑ 失 脚 秘 主義 

   一四四   一一向一一 ‑ 手 ・ @ 

             朋 十ニ昭三碑 

るべキ ・屯ので  は ︑その祭り  ポろ二 昭一一 檸 

卸冊 ︑   稗を Ⅲ 硯廟と     雨糸 什一の 肌       別か㍑ め ・ し   かに 一 ︐ 死 ュ %   これを 凍 示 す   んで後もな ほ   れで み ること   も 折鶴 件 乃至   ガ 故に ︑ ・ 沌席   の先 沖 が化 老       山 0 座して   消え︑ぞの 胆   は らく 祀憲 ︐ と   と 考へねばな   必ずしも人間 

  とへそ の やぅ   な場合と認む   性を敏 くもの   て個鱒性か ニ打   ふことでもな   0 たビ 一人一   宗教性は依 殆   すぎないので   はすべて一つ   である 0 死者   が 國の祀光栄   の 民俗 嬰 が 教   死堵 として 祭   たれ︑Ⅶ 別的   旭光 許の ・中に   一僻 の金肥 に   かもこしに 江 

  

ぼの馬に特別   ことによって   實で 曲る︒で 

は始 祀の祭れ・とは何か︒   大祀   ムロⅠに よつノ Ⅰ 可    ても﹁神話的   であ ムレ 5% 始   的 存在である   嚴 密な意味に   先 といふ︒ へざ   ウル ヘ l ベル       りを受ける   することを 示   において 濁自   るといふ事行   へることも 見   より︑ 始甜を   なろのである   性 を分 胆 ぜら   ぬ 眼窩 が 祥二   大祀 廟に 含ま 

しめるのでれろ 0 ︶   やぅ︑な 見解   死者が持っ 宗   るものと結論   は臣 なる拝礼   間 に迎 h. ︑人 

一四五 

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