• 検索結果がありません。

⑦[テーブルの選択]ダイアログボックスでテ ーブルの名前が "中途採用$" になっているこ とを確認し、[OK]をクリックします。

⑧[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックス で、すべての行のチェックボックスがオンにな っていることを確認し、[OK]をクリックしま す。

⑨[差し込み印刷]作業ウィンドウの[次へ:

レターの作成]をクリックします。

3.

①2 行目の "受付

No." の右側にカーソルを

移動します。

②[差し込み印刷]作業ウィンドウの[差し込 みフィールドの挿入]をクリックします。

③ "受付番号" フィールドが選択されている ことを確認し、[挿入]をクリックします。

④[閉じる]をクリックし、[差し込みフィー ルドの挿入]ダイアログボックスを閉じます。

⑤同様の手順で、

3

行目の先頭に "名前" フィ ールドを、15 行目の"集合:"の右側に "集合 時間" フィールドを、"面接:"の右側に "面接 時間" フィールドを挿入します。

4.

①[差し込み印刷]作業ウィンドウの[次へ:

レターのプレビュー表示]をクリックします。

②差し込みフィールドを挿入した部分に、差し 込みデータが表示されることを確認します。

③ "レターのプレビュー表示" の ボタン を何度かクリックして、内容が切り替わること を確認します。

④[差し込み印刷]作業ウィンドウの[次へ:

差し込み印刷の完了]をクリックします。

⑤[差し込み印刷]作業ウィンドウの[閉じる]

ボタンをクリックします。

5.

①Officeボタンをクリックし、[名前を付けて 保存]をクリックします。

②[Word2007応用]フォルダの中の[保存用]

フォルダを開きます。

③[ファイル名]ボックスに "復習

4-1 面接

案内" と表示されていることを確認し、[保存]

をクリックします。

6.

①Officeボタンをクリックし、[閉じる]をク リックします。

復習問題 4-2

1.

①Office ボタンをクリックし、[新規作成]を クリックします。

②[白紙の文書]が選択されていることを確認 し、[作成]をクリックします。

③リボンの[差し込み文書]タブをクリックし ます。

④[差し込み印刷の開始]グループの[差し込 み印刷の開始]ボタンをクリックし、[差し込 み印刷ウィザード]をクリックします。

⑤[差し込み印刷]作業ウィンドウの「文書の 種類を選択」で[ラベル]をクリックし、[次 へ:ひな形の選択]をクリックします。

⑥[ひな形の選択]が[文書レイアウトの変更]

になっていることを確認し、[ラベルオプショ ン]をクリックします。

⑦[ラベルオプション]ダイアログボックスの

[ラベルの製造元]ボックスの右端の下向き三 角をクリックし、[KOKUYO]をクリックし ます。

⑧ [ 製 品 番 号 ] リ ス ト を ス ク ロ ー ル し 、

[KPC-E114-20]をクリックし、[OK]をク リックします。

⑨[差し込み印刷]作業ウィンドウの[次へ:

宛先の選択]をクリックします。

⑩[宛先の選択]が[既存のリストを使用]に なっていることを確認し、[参照]をクリック します。

⑪[Word2007応用]フォルダの中にある[復 習問題]フォルダを開いて

Excel

ファイル "

復習

4 受付名簿" をクリックし、

[開く]を クリックします。

⑫[テーブルの選択]ダイアログボックスで、

テーブル名が "中途採用$" になっていること を確認し、[OK]をクリックします。

⑬[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックス で、すべての行のチェックボックスがオンにな っていることを確認し、[OK]をクリックしま す。

⑭[差し込み印刷]作業ウィンドウの[次へ:

ラベルの配置]をクリックします。

2.

①カーソルが

1

枚目のラベルの

1

行目にある ことを確認し、「〒」と入力します。

②[差し込み印刷]作業ウィンドウの[差し込 みフィールドの挿入]をクリックします。

③ "郵便番号" フィールドをクリックし、[挿 入]をクリックします。

④そのまま続けて "住所

1" フィールド、 "住

2" フィールド、 "名前" フィールドを挿入

します。

⑤[閉じる]をクリックして[差し込みフィー ルドの挿入]ダイアログボックスを閉じます。

⑥ "郵便番号" フィールドと "住所

1" フィ

ールドの間にカーソルを移動し、

Enter

キーを 押します。

⑦同様に、"住所

2" フィールドと "名前" フ

ィールドの間にカーソルを移動し、

Enter

キー を

2

回押します。

⑧ "名前" フィールドの行末にカーソルを移 動し、空白

1

文字と「様」を入力します。

3.

①[差し込み印刷]作業ウィンドウの[すべて のラベルの更新]をクリックします。

②1枚目のラベルレイアウトが 2 枚目以降のラ ベルにコピーされたことを確認し、[次へ:ラ ベルのプレビュー表示]をクリックします。

③すべてのラベルに宛名が表示されたことを 確認し、[次へ:差し込み印刷の完了]をクリ ックします。

④[差し込み印刷]作業ウィンドウの[閉じる]

ボタンをクリックします。

4.

①Officeボタンをクリックし、[名前を付けて 保存]をクリックします。

②[Word2007応用]フォルダの中の[保存用]

フォルダを開きます。

③[ファイル名]ボックスに「復習

4-2 ラベ

ル」と入力し、[保存]をクリックします。

5.

①Officeボタンをクリックし、[閉じる]をク リックします。

復習問題 5-1

1.

①Officeボタンをクリックし[開く]をクリッ クします。

②[Word2007応用]フォルダを開きます。

③[復習問題]フォルダを開いて "復習

5-1

企画書" を選択し、[開く]をクリックします。

2.

①リボンの[校閲]タブをクリックします。

②[変更履歴]グループの[変更履歴の記録]

ボタンをクリックし、変更履歴の記録をオンに します。

③10 行目の "スプラッシュ" を文字単位で選 択し、ミニツールバーの[フォント]ボックス の右端の下向き三角をクリックして、[HGPゴ

シック

E]をクリックします。

④12 行目の "企画内容が悪く" を文字単位で 選択し、Delキーを押します。

⑤16行目の "活動" を文字単位で選択し、[コ メント]グループの[コメントの挿入]ボタン をクリックします。

⑥コメント枠内にカーソルがあることを確認 し、「活動期間は?」と入力します。

⑦26 行目の "万円" の後ろにカーソルを移動 し、「(予定)」と入力します。

⑧28 行目の "様々" を文字単位で選択し、変 換キーを押して "さまざま" に修正します。

⑨33行目の "応募" を文字単位で選択し、「公 募」と入力します。

⑩[変更履歴の記録]ボタンをクリックし、変 更履歴の記録をオフにします。

3.

①Ctrlキーを押しながら

Home

キーを押して、

カーソルを文頭に移動します。

②[変更箇所]グループの[次の変更箇所]ボ タンをクリックします。

③10 行目の "スプラッシュ" が選択されてい ることを確認し、[変更箇所]グループの[承 諾して次へ進む]ボタンをクリックします。

④12 行目の削除した "企画内容が悪く" が選 択されていることを確認し、[承諾して次へ進 む]ボタンをクリックします。

⑤16 行目のコメント枠が選択されていること

を確認し、[コメント]グループの[コメント の削除]ボタンをクリックします。

⑥[変更箇所]グループの[次の変更箇所]ボ タンをクリックします。

⑦26 行目に挿入した "(予定)" が選択され ていることを確認し、[変更箇所]グループの

[元に戻して次へ進む]ボタンをクリックしま す。

⑧28 行目の削除した "様々" が選択されてい ることを確認し、[承諾して次へ進む]ボタン の下端の下向き三角をクリックし、[ドキュメ ント内のすべての変更を反映]をクリックして 残りすべての変更を確定します。

4.

①16 行目の "活動を行う。" の右側にカーソ ルを移動します。

②「(期間:7/1~8/31)」と入力します。

5.

①Officeボタンをクリックし、[名前を付けて 保存]をクリックします。

②[Word2007応用]フォルダの中の[保存用]

フォルダを開きます。

③[ファイル名]ボックスに「復習

5-1 企画

書 完成」と入力し、[保存]をクリックしま す。

6.

①Officeボタンをクリックし、[閉じる]をク リックします。

7.

①リボンの[校閲]タブが選択されていること を確認します。

②[比較]グループの[比較]ボタンの下端の 下向き三角をクリックし、[比較]をクリック します。

③[元の文書]ボックスの右端の下向き三角を クリックし、 "復習

5-1 企画書" を選択しま

す。

④[変更された文書]ボックスの右端の下向き 三角をクリックし、"復習

5-1 企画書 完成"

を選択します。

⑤[OK]をクリックします。

8.

①[比較]グループの[元の文書を表示]ボタ ンをクリックし、[比較元の文書を表示しない]

をクリックします。

②[変更履歴]グループの[[変更履歴]ウィ ンドウ]ボタンをクリックします。

9.

①Office ボタンをクリックし、[名前を付けて 保存]をクリックします。

②保存先が[保存用]フォルダになっているこ とを確認します。

③[ファイル名]ボックスに「復習

5-1 比較

結果」と入力し、[保存]をクリックします。

10.

①Office ボタンをクリックし、[閉じる]をク リックします。

復習問題 5-2

1.

①Officeボタンをクリックし[開く]をクリッ クします。

②[Word2007応用]フォルダを開きます。

③[復習問題]フォルダを開いて "復習

5-2

無料体験" を選択し、[開く]をクリックしま す。

2.

①表の

2

列目

1

行目にカーソルを移動します。

②リボンの[開発]タブをクリックします([開 発]タブが表示されていない場合には、

Office

ボタンをクリックして[Wordのオプション]

ボタンをクリックし、[[開発]タブをリボンに 表示する]のチェックボックスをオンにして

[OK]をクリックします)。

③[コントロール]グループの[日付の選択]

ボタンをクリックします。

④[コントロール]グループの[コントロール のプロパティ]ボタンをクリックします。

⑤[タイトル]ボックスに「体験日を選択して ください。」と入力します。

⑥[カレンダーの種類]ボックスの右端の下向 き三角をクリックし、[西暦]を選択します。

⑦[日付の表示形式]の一覧から[20XX 年

XX

XX

日(曜日)](今日の日付で表示され ています)を選択します。

⑧[日付の表示形式]ボックスに "yyyy年

M

d

日(aaa)" と表示されたことを確認し、

[OK]をクリックします。

3.

①表の

2

列目

2

行目にカーソルを移動します。

②[テキスト]ボタンをクリックします。

③[コントロールのプロパティ]ボタンをクリ ックします。

④[タイトル]ボックスに「お名前を入力して ください。」と入力し、[OK]をクリックしま す。

4.

①表の

2

列目

3

行目にカーソルを移動します。

②[ドロップダウンリスト]ボタンをクリック します。

③[コントロールのプロパティ]ボタンをクリ ックします。

④[タイトル]ボックスに「年代を選択してく ださい。」と入力します。

⑤"アイテムを選択してください。" を選択し て、[変更]をクリックします。

⑥[表示名]ボックスに「年代を選択してくだ さい。」と入力して、[OK]をクリックします。

⑦[追加]ボタンをクリックします。

⑧[表示名]ボックスに「10 代」と入力し、

[OK]をクリックします。

⑨同様の手順で「20 代」、「30 代」、「40 代」、

「50 代」、「60 代」、「70 代以上」を追加しま す。

⑩[OK]をクリックします。

5.

①表の

2

列目

4

行目の "TEL:" の右側にカ ーソルを移動します。

②[テキスト]ボタンをクリックします。

③[コントロールのプロパティ]ボタンをクリ ックします。

④[タイトル]ボックスに「電話番号を入力し てください。」と入力し、[OK]をクリックし ます。

6.

①表の

2

列目

6

行目にカーソルを移動します。

②[コンボボックス]ボタンをクリックします。

③[コントロールのプロパティ]ボタンをクリ ックします。

④[タイトル]ボックスに「参加動機を選択し てください。」と入力します。

⑤"アイテムを選択してください。" を選択し

関連したドキュメント