• 検索結果がありません。

印刷サービスを選ぶ z

ドキュメント内 AQUOS sense3 取扱説明書 (ページ 127-130)

パー]

2 印刷サービスを選ぶ z

以降は画面の指示に従って操作してください。

126

アプリと通知

アプリや通知について設定します。

1 ホーム画面 [アプリと通知]

2 項目を選ぶ

„

最近開いたアプリ:最近開いたアプリやアプリ情報について は

P. 127「アプリ情報」

„利用時間:アプリの利用時間を確認したり、アプリごとに、使 用できる1日の最大時間などを設定できます。

„通知:アプリの通知について設定します。

„デフォルト アプリ:デフォルトで起動するアプリを設定し ます。

„アプリの権限る機能について設定」:アプリの権限については

P. 63「利用す

„緊急速報メール:緊急速報メールについて設定します。

„特別なアプリアクセス:電池の最適化やシステム設定の変更 など、特別なアプリアクセスについて設定します。

„ ロック画面の通知

タッチパネルのロック画面に表示する通知について設定します。

1 ホーム画面 [アプリと通知]

2 [通知]

3 [ロック画面上] 通知の表示/非表示を選ぶ

z[プライベートな内容を非表示]を選択すると、ロック画面に 表示する通知で、相手の電話番号や通知の件数など、詳細を 表示しないようにします。

y画面ロックを[なし]や[スワイプ]以外に設定していると きに利用できます。

4 [ロック画面の通知を整理] の [ ] / [ ]

zONに設定すると、ロック画面で一度見た通知を非表示にし て新しい通知を見やすくします。ただし、削除できない通知 は非表示になりません。また、この機能によってステータス パネルの通知詳細情報が消去されることはありません。

„ タップ&ペイ

お支払いの際に、デフォルトで起動するアプリについて設定しま す。

1 ホーム画面 [アプリと通知] [デフォ

ルト アプリ] ▶ [タップ&ペイ]

z以降は画面の指示に従って操作してください。

z仕組みの確認:[ ]▶[仕組み]

アプリ情報

アプリの名前やメモリの使用状況、バージョンなどの確認、有 効/無効の設定、アンインストールなどができます。

1 ホーム画面 [アプリと通知]

2 [XX個のアプリをすべて表示] ▶ アプリを選ぶ

z[最近開いたアプリ]欄に利用するアプリが表示されている場合 は、アプリを選択してアプリ情報を確認することもできます。

„ アプリの無効

アプリの動作を停止し、アンインストールせずにアプリ一覧画面に 表示しないように設定します。

zアンインストールできないアプリを無効にできます。

1 ホーム画面 [アプリと通知]

2 [XX個のアプリをすべて表示] ▶ アプリを選ぶ

3 [無効にする] [アプリを無効にする]

zアプリを無効にすると、無効にされたアプリと連携している他 のアプリが正しく動作しない場合があります。その場合は、ア プリを有効にしてください。

„ アプリの有効

1 ホーム画面 [アプリと通知]

2 [XX個のアプリをすべて表示] ▶ アプリを選ぶ

3 [有効にする]

電池

電池の利用状況の確認や設定、長エネスイッチの起動などを行 います。

1 ホーム画面

z

[電池]

電池残量や健康度などが表示されます。

z[ ]▶[電池使用量]と操作すると、アプリごとの電池使用 量を確認できます。アプリごとの電池使用量は、次のタイミ ングでリセットされます。

„電池残量90%以上まで充電し、充電機器を取り外したとき

„充電中ではなく、電池残量が90%以上ある状態で、本端末 の電源が入ったとき

2 項目を選ぶ

„長エネスイッチエネスイッチ」:長エネスイッチについては

P. 128「長

„自動調整バッテリー:使用頻度の低いアプリの電池使用量を 自動調整するか設定します。

„電池残量:ステータスバーに電池残量をパーセント表示する か設定します。

„前回のフル充電:フル充電後から経過した時間を確認できま す。

„フル充電以降の画面の電池使用状況:フル充電後の電池使用 時間を確認できます。

z電池の最適化を行うと、各アプリの電池消費を抑えるため、画 面消灯中(充電中を除く)はアプリが動作しないように設定さ れます。電池の最適化の設定については

P. 63「電池の最

適化の設定」

128

長エネスイッチ

端末の機能を制限して、電池の消費を抑えることができます。

ドキュメント内 AQUOS sense3 取扱説明書 (ページ 127-130)