• 検索結果がありません。

:プロダクションを出力する

ドキュメント内 Roxio Creator 2012 ヘルプ PDF出力版 (ページ 67-76)

4 OK をクリックすると、プロジェクト設定ダイアログ ボックスが閉じます。

手順 5 :プロダクションを出力する

プロダクションは、使用目的に応じた方法で出力できます。

プロダクションを指定したフォーマットで出力するには:

プロダクションの保存を尋ねるメッセージが表示されます。

ムービーを作成ダイアログ ボックスが表示され、出力できるファイルのタイプのオプションが表示さ れます。

注意: ムービーを作成ダイアログ ボックスの ヘルプをクリックすると、いつでも詳細情報 を見ることができます。

1

出力 > 名前を付けてエクスポート を選択します。

2

はいをクリックし、ファイル名を指定した後、保存をクリックします。

3 [目的] 設定で、ビデオ規格をプロダクションの出力方法を選択します。

4 3D プロダクションを制作した場合、3D ビデオ フォーマットを選択してください。標準ディスプレイ

で表示するのであれば、[アナグリフ] を選択してください。3D 互換のテレビでプロダクションを表 示する場合、RealD を選択します。正しいフォーマットが不明の場合は、3D 互換のディスプレイ、

またはビデオ カード付属のマニュアルを参照してください。

5

ビデオ ファイルの品質設定を選択するか、新規をクリックしてプロダクション用の新しい品質定義を 作成します。

6

テキスト ボックスに、プロダクションに付ける名前を入力します。必要に応じて参照をクリックし、フ ァイルを保存するコンピューター上の場所を変更します。

7

ビデオ ファイルを作成 をクリックして、プロダクションを生成します。

8

閉じるをクリックしてムービーを作成ダイアログ ボックスを閉じます。

プロダクション内の項目を選択する

プロダクション内で項目を選択するには:

ヒント:隣接していない複数の項目を選択する場合は、Ctrl キーを押したまま項目をクリッ クします。隣接した複数の項目を選択する場合は、最初の項目をクリックし、Shift キーを 押したまま最後の項目をクリックします。

以下も参照してください:

項目をクリックします。

プロダクション内で項目を移動する プロダクションの編集を元に戻す/やり直す プロダクション内のパネルを名前で検索する パネルを別の項目に置き換える

プロダクションから項目を削除する プロダクション内の足りないファイルを探す

プロダクション内で項目を移動する

プロダクションに写真、ビデオ クリップまたはカラー パネルを追加すると、プロダクションの異なる部分 にそれを移動することができます。

プロダクション内で項目を移動するには:

以下も参照してください:

1 つまたは複数の項目を移動先のパネルにドラッグします(追加先のパネルに項目が含まれ

ていてもかまいません)。

プロダクションの編集を元に戻す/やり直す プロダクション内のパネルを名前で検索する パネルを別の項目に置き換える

プロダクションから項目を削除する プロダクション内の足りないファイルを探す

プロダクションの編集を元に戻す / やり直す

直前に実行した作業を元に戻したり、やり直したりできます。これらの操作は、複数回連続して実行でき ます。

直前の作業を元に戻す、またはやり直すには:

以下も参照してください:

プロダクション エディターで項目を右クリックし、元に戻すまたはやり直しを選択します。

プロダクション内で項目を移動する

プロダクション内のパネルを名前で検索する パネルを別の項目に置き換える

プロダクションから項目を削除する プロダクション内の足りないファイルを探す

ページのトップへ

プロダクション内のパネルを名前で検索する

パネルを検索するには:

パネルを検索ダイアログ ボックスが表示されます。

注意: 詳細については、ダイアログ ボックスのヘルプをクリックしてください。

以下も参照してください:

1

プロダクション エディター内を右クリックし、パネルを検索を選択します。

2

パネルを検索ダイアログ ボックスで、探している項目を見つけて選択し、OK をクリックします。

プロダクション内で項目を移動する プロダクションの編集を元に戻す/やり直す パネルを別の項目に置き換える

プロダクションから項目を削除する プロダクション内の足りないファイルを探す

パネルを別の項目に置き換える

プロダクション内のパネルを別の項目に置き換えるには:

パネル ソースを選択ダイアログ ボックスが表示されます。

以下も参照してください:

1

プロダクション エディターで、置き換えるパネルを右クリックし、パネルを置換を選択します。

2

新しいフォトまたはビデオ クリップを見つけ、開くをクリックします。

プロダクション内で項目を移動する プロダクションの編集を元に戻す/やり直す プロダクション内のパネルを名前で検索する プロダクションから項目を削除する

プロダクション内の足りないファイルを探す

プロダクションから項目を削除する

プロダクションから項目を削除するには:

ストーリーライン ビューでパネルを削除すると、パネルを削除した後にトランジションを削除するか どうかを尋ねるメッセージが表示されます。このトランジションを削除しないように選択した場合は、

プロダクションに空白のパネルが残ります。

以下も参照してください:

項目を右クリックし、表示されるポップアップ メニューから削除を選択します。

プロダクション内で項目を移動する プロダクションの編集を元に戻す/やり直す プロダクション内のパネルを名前で検索する パネルを別の項目に置き換える

プロダクション内の足りないファイルを探す

プロダクション内の足りないファイルを探す

フォト、ビデオ、またはオーディオ ファイルをプロダクションに追加した後、それらを移動したり、名前を 変更したりすると、プロダクション エディターがそれらのファイルを追跡できなくなることがあります。この ような場合、プロダクション エディターにはその項目の代わりに「?」マークが表示されます。

足りないファイルを探してみることができます。

足りないファイルを探すには:

このダイアログ ボックスを使用して、足りないファイルを探します。詳細については、ダイアログ ボ ックスのヘルプをクリックしてください。

以下も参照してください:

ツール > 足りないファイルを参照を選択します。

プロダクション内で項目を移動する プロダクションの編集を元に戻す/やり直す プロダクション内のパネルを名前で検索する パネルを別の項目に置き換える

プロダクションから項目を削除する

項目のプロパティを表示する

プロダクション内の項目や効果のプロパティを表示できます。表示されるプロパティは項目や効果の種 類によって異なりますが、ファイル情報、イン/アウト ポイント、再生時間、およびメディア固有のプロパ ティを含めることができます。

プロダクション内の項目や効果のプロパティを表示するには:

注意: ストーリーライン ビューでは、フォト、ビデオ クリップ、カラー パネル、およびトランジショ ンのプロパティしか表示できません。

項目またはイベントを右クリックし、プロパティ を選択します。表示するプロパティのタブをクリックし ます。

ページのトップへ

メモ:お使いのソフトウェアのバージョンによって、上で説明している機能の一部を使用できない場合もありま す。オンライン ヘルプで説明しているすべての機能を十分に活用できるようにアップグレードする方法につい ては、www.roxio.com をご覧ください。

プロダクションに追加できるファイルの種類

以下の一覧は、プロダクションに追加できるファイルの種類をまとめたものです。

注意: ファイルによっては DRM(デジタル著作権管理)機能があり、プロダクションに追加でき ない場合もあります。

以下も参照してください:

フォト: BMP、RLE、DIB、JPG、JPE、JPEG、MPO、GIF、PNG、TIF、TIFF

ビデオ: ASF、WMV、M2S、M2P、MPEG、MPEG2、DAT、MOD、MOV、MKV、AVI、

MPG、MP4、M4V、M2T、M2TS、MTS、TP、TS、TRP、DVR-MS、TIVO、3GP

DVD ディスク情報: IFO

ドキュメント内 Roxio Creator 2012 ヘルプ PDF出力版 (ページ 67-76)