• 検索結果がありません。

プリンターの電源スイッチの〈○〉側を押 し、電源を切ります。

ドキュメント内 DocuPrint C3050ユーザーズガイド (ページ 46-49)

TCP/IP IPv4

2. プリンターの電源スイッチの〈○〉側を押 し、電源を切ります。

46

2 プリンターの基本操作

2.3 電源コードセットの漏電保護回路について

47

2.3 電源コードセットの漏電保護回路について

本機の電源コードセットには、漏電保護回路がついています。

機械に漏電が起こったときに、電気回路を自動的に遮断して漏電や火災などを防ぐための ものです。

漏電保護回路が作動した場合(リセットボタンが上がり、作動状態になった場合)は、リ セットボタンを押します。

それでも、再度作動する場合は、弊社プリンターサポートデスクにご連絡ください。

また、1ヶ月に 1 度は機械の電源スイッチを切り、漏電保護回路が正常に働くか確認して ください。正常に作動しない場合、感電のおそれがあります。

漏電保護回路に異常などがある場合は、弊社プリンターサポートデスクにご連絡くださ い。

参照

・ 電源コードセットの点検手順:「電源およびアース接続時の注意」(P. 13) リセットボタン

48

2 プリンターの基本操作

2.4 節電モードを設定 / 解除する

本機は、待機しているときの電力消費を抑えるために、低電力モード(消費電力 24W 以 下)と、さらに CPU が節電に入るスリープモード(消費電力 4W 以下)の 2 つのモード を備えています。

工場出荷時は、3 分間印刷データを受信しないと、低電力モードに移行し、さらに 5 分間 データを受信しないと、スリープモードに移行する設定になっています。

低電力モードになると、操作パネルには、 [プリントデキマス / タイキ]と表示されます。

スリープモードになると、〈節電中 / 解除〉ランプだけが点灯し、他のランプは消灯しま す。ディスプレイも消灯し、何も表示されません。

低電力 / スリープモードに切り替わるまでの時間は、操作パネルのメニューで変更できま す。設定できる範囲は、低電力モードが 1 ~ 60 分、スリープモードが 1 ~ 120 分です。

スリープモード時の消費電力は、4W 以下で、スリープモードから印刷できる状態になる までの時間は、約 30 秒です。

補足

・ スリープモードは、移行しないように設定することができます。

・ 低電力 / スリープモードの詳細および設定の変更手順については、「操作例:低電力 / スリープモード の設定を変更する」(P. 104) を参照してください。

節電モードを解除する

節電モードは、コンピューターからのデータを受信すると、自動的に解除されます。

また、手動で解除するには、低電力モードの場合は操作パネルのいずれかのボタンを、ス リープモードの場合は〈節電中 / 解除〉ボタンを押します。

補足

・ 低電力モードの場合は、カバーを開閉したときにも、自動的に節電モードが解除されます。

・ スリープモード中は、操作パネルの〈節電中 / 解除〉ボタン以外のボタンは、機能しません。

まず、〈節電中 / 解除〉ボタンを押して、スリープモードを解除してください。

2.5 印刷を中止する / 確認する

49

2.5 印刷を中止する / 確認する

印刷を中止する

印刷を中止するには、コンピューター側で印刷の指示を取り消す方法とプリンター側で印 刷の指示を取り消す方法があります。

コンピューターで処理中のデータの印刷を中止する

ドキュメント内 DocuPrint C3050ユーザーズガイド (ページ 46-49)