DVD は一枚しか手に入りませんが、講座には二人が入ることができます。ただ…
この講座では、一人が14,800円(キャッシュバックを行う場合は、11,800円)を払って入るだけの価値あるものを僕は 提供していきます。特別コンテンツにもあるように、チームメイトに価値を伝えるための方法もお伝えするので、一人で 参加することを前提に講座を進めていきます。ただ、同じチームメイトであれば、参加費を一緒に払って、講座に参加 することはできます(僕も、過去にチームメイト二人とバスケのDVDを5枚買って知識を共有したことがあります)。結局、
バスケはチームスポーツなので、チーム全体が同じ価値観でバスケをすることが大切です。チームメイトも参加費を払 うことで、講座の内容が話題になり、一緒により良いバスケを目指すことができるでしょう。その場合は、2人以上の参 加を認めます。よく自分のチームメイトと話し合い、ご参加ください。
※他チームにも同様の方法を行えば、無料で講座に入ることはできるようになります。ただ、それだと、他の人に比べ て本気度が低い方が講座に入ってしまう可能性もありますし、価値を感じていない方が「お得だから入る」ということに なりかねません。そんな気持ちの方が万が一参加すると、場を乱すことになりかねないので、そのような行為はご遠慮 ください。僕の発信を見ている方でそんなことをする人はいないと信じています。
Q
3.今はお金がないので、お金が貯まったら購入しようと考えているのですが、その場合は、これまで発信
された情報を受け取ることができますか?
A 知識を買うということは時間を買うということす。なので、この講座の内容をよくご確認頂き、チー ムメイトと参加費を払うこともできますので、今、参加することをお考えください。
今回の講座は、参加者と一緒にコンテンツを作り上げていくもので、再販という形で行うことは考えていますが、それが 絶対に行えるという保証もできませんし、いつになるかも正確にはお答えできません。僕は、知識の投資をしなかった ことで、10年間以上の時間、今とは違う、狭い視野で過ごしてきました。知識を学ぶことに早すぎることはなく、早くに 学ぶほど、バスケの向上を早めてくれます。ただ、「大会前である」「本当にお金がない」などという理由などがあるかも しれないので、講座に入ることを強制することはしませんが、チームメイトと一緒に参加費を払うこともできますので、今 この講座に参加することをご検討ください。全く見える世界が変わるようになります。講座についての詳細は、全てこの 案内ページ書かれています。今後の発信は、SpaceMagicと、これまで通り、ブログとTwitterでの発信は続けていきま す(ブログの更新頻度落ちます)ので、そちらでも情報を受け取ることは可能です。
最後に…
先日、東京で行われた日本代表の親善試合を見に行きました。
親善試合を見て、日本代表がチーム一丸となって戦う素晴らしい雰囲気、
特に、田臥勇太選手の「日本を背負ってプレーしている」という気迫に感動しました。
日本のバスケットボール業界には、
国際的な制裁を解除しようと努力し、新リーグを立ち上げた協会の方々、
日本を背負って、国際的に日本のバスケを盛り上げようとしている日本代表チーム、
仕事として、日々バスケットボールを高め、お客さんを楽しませているプロチーム、
毎日バスケのことを考えて、試行錯誤している指導者の方や部活の顧問の先生、
海外からバスケを学び、日本に新しい価値を広めているスキルコーチやトレーナー、
そして、毎日バスケが好きで、バスケを楽しむバスケットマン、
色々な人が、最高のスポーツである、バスケットボールに関わっています。
僕は、実績もなければ、飛び抜けてバスケも上手いわけでもありません。
僕よりもバスケが上手い人は数えきれないくらいたくさんいます。
自分が自信を持ってできることは、
・NBAフィルターというユニークな視点を日本に広めること
・全国のバスケットマンの視点や知識を集めて拡散していくこと の二つです。
僕は、自分自身の体で、NBAからバスケが学べることを体験し、
「NBAからスペーシングを学ぶことで、バスケが全く違うものになる」ことを確信しています。
この講座は、参加者全員で作り上げていくものです。
お互いがお互いの視点や知識を提供し合い、
より良いバスケ、より楽しいバスケを目指していきましょう。
視点を変えれば、見える世界は全く別のものになります。
では、また講座の中でお会いしましょう!
講座のまとめ
理想の未来:NBAから学べるバスケの基礎を応用して、自由度の高い、駆け引きのあるバスケ タイトルへの思い:スペーシングを学ぶことで、魔法にかけられたように、バスケと日常の視点を変える 特 徴:参加型のコミュニティ、常に未完成
基礎コンテンツ:バスケの本質を探る、NBAフィルター作成、NBAフィルター(スペーシング・スクリーンプレー)
特別コンテンツ:NBAシュート学科、努力・結果・変化の関係、武井壮さんから学ぶスポーツ、価値を伝える方法 コンテンツ配信形式:メール講義、会員サイト(メール、PDFファイル、Youtube動画等)
参加条件:この案内ページから、『中原雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法』を購入して頂くこと 参加費:中原氏のDVD教材代 14,800円(キャッシュバックを行う場合は、11,800円)
募集期間:2015年9月6日(日)23:00まで
(※参加は、以下の青い文字をクリックして下さい)
参加はこちらから (募集期間 2015 年9月6日 23 : 00 まで)
※申し込みの際は、決算画面で次の表示が出ていることを必ずご確認ください。
講座の開始は、9月7日(月)19:00~です。
それまでに、「インフォトップ」の購入者ページにログインをし、
「注文履歴ダウンロード」をクリックし、「アフィリエイター特権一覧」から、
SpaceMagicへの案内ページをダウンロードし、講座にご登録ください。
○管理人プロフィール
バスケのヨシ(原田毅)
23歳、身長170㎝、ポジションPG。小学5年生に兄の影響でバスケを始める。中学の頃から、チームメイトと考えなが ら、練習メニューを作成し、毎日バスケのことばかりのバスケ漬けの日々を送る。同時に、NBAを見続け、バスケに関 する書籍やDVD教材も購入しながらバスケを続ける。しかし、NBAを何百時間見ても、オフボールの重要性には全 く気付かず、常に「バスケ=1対1」という価値観でバスケをする。大学1年生の冬に、バスケ人生の転機が起きる。
スクワットをしている最中に腰を痛め、椎間板ヘルニアになり、自主練ができなくなり、100%の力でバスケができなく なったことで、「もうバスケを辞めたい。」と思うようになる。しかし、NBAをYoutubeを見ることは止められず、動画を見 漁っているいると、たまたま、NBA選手のオフボールの動きのスゴさに気づき、NBAフィルターを持つようになる。
それから、1年後に、TwitterでNBAから学べるバスケを考える『NBAでスゴいのはダンクだけ!?』というアカウントで情 報発信を始める。現在も、プレイヤーとして上のレベルでのバスケを目指すのと同時に、インターネットを使って、全国 のバスケットマンの視点や意見を集め、NBAから学べるバスケの基礎を日本のバスケットボール界に広めるための情 報発信を行っている。