• 検索結果がありません。

サイトを表示する

ドキュメント内 取扱説明書[L-03B](詳細版) (ページ 179-182)

IP(情報サービス提供者)が提供する各種サービスを利用します。

• IP(情報サービス提供者)により、サービス内容が異なります。また、

別途お申し込みが必要な場合があります。

a iモードメニュー画面(P176) X 「iMenu」

iモード通信中は画面上部に が表示されます。

• ページ取得中に中止するときはI[ストッ プ]を押します。

b 「メニューリスト」 X項目(リンク先)を選択

• I[再読込み]:表示中のサイトが更新されていれば、サイトの内 容を最新の情報に更新します。

• g[∧]:上にスクロール/1行移動します。

• G[∨]:下にスクロール/1行移動します。

• P:iモードを終了します。「はい」を選択します。

お知らせ

• リンク先を示す項目の前に番号が表示されている場合は、その番 号と同じダイヤルキーを押して直接リンク先に接続できます。た だし、サイトによっては接続できない場合があります。

• 接続先のサイトによっては、ご利用になるために「携帯電話/

FOMAカード(UIM)の製造番号」の送信が必要な場合がありま す。

送信される「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号」は、

IP(情報サービス提供者)がお客様を認識し、お客様にカスタマ イズした情報を提供したり、IP(情報サービス提供者)の提供す るコンテンツがお客様の携帯電話で使用できるかどうかを判定した りするために用いられます。送信される「携帯電話/FOMAカード

(UIM)の製造番号」は、インターネットを経由してIP(情報サー ビス提供者)に送信されるため、場合によっては第三者に知得さ れることがあります。なお、この操作によりお客様の住所や年齢、

性別がIP(情報サービス提供者)などに通知されることはありま せん。

• 表示できる画像ファイルは、JPEG・GIF・SWF形式のものです。

Tarte_J.book 177 ページ 2010年2月4日 木曜日 午前10時54分

178

i モード/ i モーション/ i チャネル サイト表示画面のサブメニュー

a サイト表示中 XM [メニュー] X 次の操作を行う

[Bookmark]

[画面メモ]

[画像保存]

表示中のサイトに含まれている画像や背景画像を保存します。→P188

[詳細表示]

[Internet]

[再読込み]

表示中のサイトが更新されていれば、サイトの内容を最新の情報に更新し ます。

[メール作成]

表示中のサイトのURLを本文に貼り付けて、iモードメールを作成しま す。「iモードメールを作成して送信する」の操作2(P132)へ進みま す。

項目(リンク先)選択中は次の項目のいずれかを選択してください。

[電話帳登録]

サイトのページに表示されている電話番号やメールアドレスを電話帳に登 録します。→P181

[表示]

[設定]

[フルブラウザ切替]

フルブラウザに切り替えます。→P207 登録

一覧

: 表示中のサイトのURLをBookmarkに登録します。「Bookmarkに 登録する」の操作2(P184)へ進みます。

: Bookmarkフォルダ一覧画面を表示します。→P184

保存 一覧

: 表示中のサイトを画面メモに保存します。→P186

: 画面メモ一覧画面を表示します。→P187

URL表示 ページ情報 証明書

: 表示中のサイトのURLを表示します。

: 表示中のサイトのタイトルとURLを表示します。

: 表示中のサイトがSSLに対応している場合は、SSL証明書 を表示します。

URL入力

ホーム URL履歴

: URLを入力してインターネットホームページを表示します。

「インターネットホームページを表示する」の操作2

(P182)へ進みます。

:「ホーム」として設定しているURLのサイトに接続します。

: URL履歴を選択してインターネットホームページを表示しま す。「URL履歴を使って表示する」の操作2(P183)へ進み ます。

このページ リンク先ページ

: 表示中のサイトのURLを貼り付けます。

: 選択中の項目(リンク先)のURLを貼り付けます。

文字コード変換 リトライ

: 文字が正しく表示されていないときに、文字コードを変 えて表示し直します。

: 表示中のサイトに含まれているFlash画像やアニメー ションを最初から再生します。

画像表示

効果音設定

: 表示中のサイトに含まれている画像を表示するかどうかを設 定します。

: 表示中のサイトに含まれているFlash画像の効果音を再生す るかどうかを設定します。

iモーションタイプ

: 取得するiモーションのタイプを設定します。→P196

179

i モード/ i モーション/ i チャネル SSLページを取得するときは

SSLに対応したサイトを取得すると右の画面が表 示されます。取得が完了するとSSLページが表示 され、画面上部に が表示されます。

通常のサイトに戻るには

SSLに対応していないサイトに戻る場合、右の画 面が表示されます。「はい」を選択すると通常の サイトが表示され、 が消えます。

ラストURL

最後に表示したページに再接続する

iモードを終了すると、最後に表示していたページのURLが「ラス トURL」に記憶されます。ラストURLを使って最後に表示したペー ジに再接続します。

a iモードメニュー画面(P176) X 「ラストURL」

XI [接続]

お知らせ

• SSL証明書が期限切れになっている場合、サポートしていない場 合など、接続先の安全性を確認できないことを知らせるメッセー ジが表示される場合があります。接続するときは「はい」を選択 してください。ただし、お客様の個人情報(クレジットカード番 号、連絡先など)を安全に送信できない可能性がありますのでご 注意ください。

<文字コード変換>

• 正しく表示されない場合は、操作を繰り返してください。ただし、

4回操作を行うと元の文字コードで表示されます。

• 変換操作を繰り返しても正しく表示されない場合があります。

• 変換した文字コードは、表示中のサイトに対してのみ有効です。

<画像表示>

•「表示する」に設定しても、正しく表示されない場合があります。

その場合は が表示されます。

Tarte_J.book 179 ページ 2010年2月4日 木曜日 午前10時54分

180

i モード/ i モーション/ i チャネル

ドキュメント内 取扱説明書[L-03B](詳細版) (ページ 179-182)