• 検索結果がありません。

困っ た時 には

困っ た時 には

… 2)

〔メッセージ〕

インストールできませんでした。

このソフトウェアをインストールするには管理者のアクセス権が必要です。

このソフトウェアをインストールするために必要な認証がありません。

管理アクセス権が割り当てられていることを確認してから、やり直してください。

〔原因および対応方法〕

本マニュアル『7. エラーメッセージ一覧』の(1)のエラー画面でのエラーを表示ボタンを クリックした場合に表示されます。または、本マニュアル『1. ICカードリーダードライバの インストール』の管理者のユーザ名・パスワードを求められる画面でキャンセルボタンを クリックした場合に表示されます。

上記画面の閉じるボタンをクリックし閉じた後、再度インストールを実行し、管理者権限を持つ 正しいユーザ名とパスワードを入力してください。

STEP

7

困っ た時 には

3)

〔メッセージ〕

モジュールを追加できません

〔原因および対応方法〕

・本マニュアル『3.ブラウザで使用するための事前設定』の(6)で、

登録済みのモジュール名と同じモジュール名で設定している場合に表示されます。

登録済みのモジュール名とは異なるモジュール名で登録してください。

4)

〔メッセージ〕

入力されたマスターパスワードが正しくありません。

再度確認してください。

〔原因および対応方法〕

本マニュアル『4.初期パスワードの変更』の(5)または、本マニュアル『6. 現在のパスワードの 変更』の(5)にて、「現在のパスワード」の入力に誤りがある場合に表示されます。

初期パスワードの変更の場合、送付した【ValueDoor ICカード認証サービス PINコード 設定用暗証番号のお知らせ】に記載されている8桁のPINコード設定用暗証番号を入力して STEP

7

困っ た時 には

… 5)

〔メッセージ〕

マスターパスワードを変更できませんでした。

〔原因および対応方法〕

・マニュアル『4.初期パスワードの変更』の(5)または、本マニュアル『6.現在のパスワードの 変更』の(5)にて、「新しいパスワード」を8桁(英字の大文字/小文字は区別されます)で設定 していない場合(パスワードが短い、または長すぎる場合)に表示されます。

新しいパスワードを任意の半角英数字混在の8桁(英字の大文字/小文字は区別されます)で 設定してください。

・ICカードがロックされている場合に表示されます。

お手数ですが、本マニュアルの末尾記載の専用窓口へお問い合わせください。

「現在のパスワード」の入力を連続して5回誤入力すると、ICカードは使用できなくなり ますのでご注意ください。

その場合、Web画面上もしくはValueDoor申込書によるお手続きが必要となります。

(くわしくは本マニュアル末尾記載の専用窓口へお問い合わせください。)

※なお、連続5回誤入力するまでに「現在のパスワード」に正しいパスワードを入力する と、誤入力回数はリセットされます。

STEP

7

困っ た時 には

6)

〔メッセージ〕

安全な接続ができませんでした

〔原因および対応方法〕

・本マニュアル『5. ValueDoorサービスへのログイン』の(4)(5)でICカードのパスワード入力画面 または証明書の確認画面(表示された場合)にて、キャンセルボタンを押した場合に

表示されます。再度ValueDoorサービスへログインし、正しいパスワードを入力してください。

・ValueDoorサービスへのログイン時にICカードを挿入していない、またはICカードを正しく挿入 していない場合に表示されます。ICカードを正しく、ICカードリーダーに挿入した後、

再度ValueDoorサービスへのログインを行ってください。

・ICカードの初期パスワードの変更をせず、ValueDoorサービスへログインした場合に表示されます。

本マニュアル『4.初期パスワードの変更』 に記載されている手順にて、

初期パスワードの変更を行ってください。

・Firefox ESRがICカードリーダーを認識できていない可能性があります。

以下の手順に従って、Firefox ESRを終了させた後、ICカードリーダーをパソコンに接続しなおして ください。再度Firefox ESRを起動して、ValueDoorサービスへログインしてください。

(1) キーボードの「command」+「Q」を押してFirefox ESRを終了してください。

(2) パソコンにICカードリーダーをセットしてください。

STEP

7

困っ た時 には

… 7)

〔メッセージ〕

ログインに失敗しました。

お手数ですが、ご利用中のブラウザをすべて閉じ、再度立ち上げた上で、

ログインしてください。

〔原因および対応方法〕

ValueDoorサービスをログアウトした後に、Firefox ESRを終了しないまま再度ValueDoor サービスへログインした場合に表示されます。

(1)Firefox ESRのアイコンをクリックして、Firefox ESRを開いてください。

(2)キーボードの「command」+「Q」を押してFirefox ESRを終了してください。

終了後、再度Firefox ESRを起動して、ValueDoorサービスへログインしてください。

STEP

7

困っ た時 には

Q

関連したドキュメント