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(1)

http://www.realitysandwich.com/sacred_economics_ch4_pt5

神聖な経済学: 4 章(「プロパティについてのトラブル」)

(Pt。 (5)

Charles Eisenstein

The following is the fifth installment from Sacred Economics: Money, Gift, and Society in the Age of Transition, available from EVOLVER EDITIONS/North Atlantic Books. You can read the

Introduction here, and visit the Sacred Economics homepage here.

そこに到着する人々が最初に天国の表面で私有財産を設立し、私達が地表を区分けする時に、自 身の間で絶対的所有権においてそれを分けたならば、天国自身でその結果であるであろうも の??--ヘンリー・ジョージ

人は地球を作らず、彼は、それを占める自然な権利を持っていたけれども、彼は、永続における 彼のプロパティとしてそのどのような部分でも突き止める権利を全然持っていませんでした; 地球の創造者も、最初の不動産権利書がどこから出るべきであるかから公有地管理局を開かなく ありませんでした。?--トマス・ペイン

所有する願望

私達は分離の時代に生きていました。 1 つずつ、コミュニティ、自然、および場所への私達の 束縛は、異質な世界で私達を置き去りにして分解しました。 これらの束縛の損失は私達の富の 縮小以上のものであり、それは私達のまさしくその存在の縮小です。 私達が感じて、コミュニ

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ティから切れて、自然から切り離した貧困化は私達の魂の貧困化です。 それは、経済学、生物 学、政治哲学、心理学、および制度上の宗教の仮定に反して、私達が、本質において、関係を 持っている別個の生き物ではないためです。 私達?are?relationship。

私は一度、グアテマラの彼の村について話しているマーティン Prechtel が、「私の村で、あな たが病気の子供と祈祷師に行ったならば、あなたは、決して、‘私は健康であるけれども、私の 子供は病気です’と言わないでしょう。」を説明するのを聞きました。 あなたは、‘私の家族 は病気です’と言うでしょう。 「または、それが隣人であったならば、あなたは、‘私の村は 病気です’と言うかもしれません。」 確かに、そのような社会の中で、「私は健康であるけれ ども、森林は病気です」と言うことは等しく想像できないでしょう。 彼女の家族、彼女の村、 または実に土地、水、または惑星がではなかった時に、誰でも考えることが健全であるかもしれ ない 発言「 私が致命的な肝臓病気にかかったけれども、それがまさに私 肝臓私 である 健康 です!」と同じくらい不合理です。 ちょうど、私の自己意識が私の肝臓を含むように、それら のものはそれらの社会的で、自然なコミュニティを含みました。

他である宇宙で、現代の自身は対照的に離散的で、別個の主題です。 この自身はアダムスミス の経済人です; それは宗教の具現化した魂です; それは生物学の利己的遺伝子です。 それは 私達の時間の集中危機の下にあります(それはすべて自然からの、コミュニティからの、自身の 失われた部分からの分離分離のテーマのバリエーションです)。 それはエコロジーと人の貪欲さ または資本主義などの政治形態の進行中の破壊のために非難されたすべての通常の犯人の下にあ ります。 私達の自己意識は、「私のためのより多くはあなたのためにより少ない」を伴いま す; それゆえ、私達は正確にその原則を具体的に示している興味ベースの貨幣制度を持ってい ます。 より古く、贈り物ベースの社会の中で、逆が真実でした。

フェルト接続を断ち切り、宇宙で私達をほっておく疎外イデオロギーへの自然な反応として、所 有する願望は増加します。 私達が世界を自身から除外する時には、残留する小さく、寂しいア イデンティティは、それ自身のために、その失われた beingness でなるべく主張するために、 大食のニーズを持っています。 すべての世界がライフと地球のすべてもう私ではないならば、 私は、それを私のものにすることによって少なくとも補償することができます。 他の別個の自 身は同じことをするので、私達は競争と遍在する心配の世界に住んでいます。 それは私達の自 己確立に組み込まれています。 これは、である赤字、魂の赤字です。それに私達は誕生します。 私と私のロジックの中で閉じ込められて、私達は、別個の自身とその拡張を拡張し、保護するこ とによって私達の失われた富のある小さな小数部を回復することに努めます: お金とプロパ ティ。 しばしば自身を膨らます経済の方法を欠く人々は代わりに物質的な自身を膨らまします (それが、肥満が不釣合に貧しいものを苦しませる 1 つの理由です)。 ショッピングへの、お金 への、そして獲得への中毒は食物への中毒と同じ基本的なソースから生じます: 私達がそうで あるもののほとんどから切り離された単に存在の苦痛から、両方は寂しさから来ます。

私達は、露天掘り鉱山とクリアなカットとデッドゾーンと大量虐殺と低下させられた消費者文化 に面して、美をよくかみ、お金を吐き出すこの奇怪なマシンの起源は何であるか尋ねます? 離 散的で、別個の自身は、根本的に、他である宇宙を調査して、当然自然で、人の世界をインスト ルメンタルの、偶然の?物の山として扱います。 なぜ、私達が万一私達自身の予知できるユー ティリティを越えてそれを気にするならば、世界の残りは根本的に not-self.1 です? 従って、 それは、デカルト(現代の自己意識の先駆的な調音者)も、自然の「君主と所有者」になりたいと いう野心を明瞭に発音したことでした。 後者の言葉が暗示しているように、プロパティのアイ デアはまったく自然に別個の自身に思い浮かびます。

私達の堅さ狭く、自身/他の区別は終わり、それ自身の前提の犠牲者に来ます。 神秘家が教え た時に、別個の自身は一時的にだけ、莫大なコストで維持されることができます。 そして、私

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達は、長い時間それを維持していて、自然と人間性の征服を捜すその上の文明を築きました。 危機の現在の収斂はそのゴールの空しさをむきだしにしました。 それは、私達が知っている文 明の終わりとより流動的で、より包括的な自己意識によって定義された人の beingness の新し い状態の回復を予告します。

プロパティの起源の 1 つの理論がそれを、私達の共同社会の部族の過去からゆっくり出現した自 律性またはセルフ主権の小道具と結び付けます。 チャールズ・アビラはこの方法でロジックを 説明します: ここ、「私が私自身のものであり、私の労働力が私のものならば、私が作るもの は私のものです」.2 はその時、決して、人間社会の中で一般的な指針ではないプロパティ(その、

「私は私自身のものです」)のどのような概念のためのイデオロギーの必要条件ででもあります。 他の社会の中で、一族、種族、村、またはすべてのライフのコミュニティさえ、自身(そのケー スの中で、あなたの労働力はあなたのものでありません)の個々の概念の上でプライオリティを 取ったかもしれないけれども、従って、何かに、プロパティの greater.3The 組織は私達の現在 の病気の根ではなく私達の切断と隔離の徴候です。 従って、この本は、プロパティ(そうするこ とが原因というよりも徴候にアドレスするであろうということによる)を廃止することではなく 人の beingness のより大きな変化の一部としてそれを変換することに努めます。

他の思想家(特にヴィルヘルム・ライヒ、およびジュヌビエーブ・ボーン)はプロパティの起源を、 私が、これらの議論が長所を持っていて、私が、ここにお金とプロパティ(それ自身の論文に値 している主題)の性的な次元を探究しないことに決めたと信じる間男性的な優越と家父長的な society.4の出現と結び付けます。 私達の分離の時代の各組織は他のすべてに縛られます; 自 然、ボディ、および神聖な女性エコーからの疎外 それが商業の物取り外し可能オブジェクトを 作る時にプロパティが暗示している世界からの疎外 。

私達の結合と感謝の感覚が成長し、私達が、私達の労働力が私達自身のものではないことに気が つくにつれて、所有する願望は減少し、私が作るものはちゃんと私のものではありません。 働 く私の能力と私の人生自身はまた贈り物ではありませんか? その実現において、私達は、私達 の作成を、私達の存在に寄与していて、命の贈り物を私達に与えたすべてに与えたい。

ある社会主義の哲学者は代わりに義務の中と個々の労働の国の収用のための根拠の中に感謝に よって動機づけられたこの欲望になりました。 私達は「社会への借金」に借金していて、国家 は借金取りになります。 より極端でない形で、それは、個人の収用が詳説して‘また’収入で

‘課税します’を正当化します。 両方の場合に、私達は、与えることを力を通して強制されま す。 私達は、代わりに、与える先天的な願望を解放し、祝福し、報いる経済システムを作成す ることができますか? それは、この本が説明するものです: フローに報いて、蓄積、所有、持 ちではなく与えではなく作成に報いないシステム。

オリジナルの強奪

この地球の上のほとんどの事が誰の労働を通しても存在していないので、個人の主権はプロパ ティの現代の概念へのほんの最初のステップでした。 「私が作るものは私のものです」、存在 していた何でものロジックによって、人の努力の独立した人は誰のものであることができません でした。 そのような領土の所有権を要求するために、ちょうどもし私が何かの所有権をつかむ ならば私が泥棒であるので、あなたが作るので、川、動物、the は、窃盗に木等しい。

経済思想の区別されたラインはこの実現から生じました(その最も著しい指数は P.D.プルードン、 カール・マルクス、ヘンリー・ジョージ、およびシルビオ ゲゼルでした)。 「プロパティは強 奪です」とプルードンは宣言しました: 「合法な」転送の連続を通してプロパティのどのよう な断片の起源でも追跡して、私達は結局、単に、それを取ったオーナー人、それを「私達のも

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の」の領域と分離した人、または「私のもの」の領域の中への「神の」を一番目につかまえます。 通常、前の 3 世紀のすべての北アメリカの広大な領土の差し押さえにおいてそうであるように、 これは力によって起こりました。 この話は世界中で数千年の間様々な形で自身を最後までしま した。 結局、ローマ時の前に、行為などというものはありませんでした。 土地は空気と水のよ うでした; それは所有されることができませんでした。 従って、最初のオーナーは合法的にそ れを取得したはずがありません。 彼らはそれを取ったにちがいありません。

土地所有権が農業の自然な結果であることはしばしば議論されます。 狩猟採集民がほとんど彼 女の土地への投資をしなかったのに対して、農夫は、労働を、それを、より生産的である(人の ための食物で、それはそうです)ようにすることに入れました。 それは、「集金人」を収穫期に 入り、収穫に寄生させるためだけに農夫が一年中働くとは明らかに不公平でしょう。 私有財産 は、人々に、土地改良をする誘因を与えると思われています。 しかし、まさに、改良を所有す るいくらかの方法があり、土地自身がなかったならば、それはより多くではないでしょうか? 元来、土地の権利は、村または個人ではなく種族に発生して、共通にたいてい保持されました。 エジプト、メソポタミア、およびチョウ Dynasty 中国などの偉大な農地の文明において、私有 地所有権の少しの概念がありました。 すべての土地は王の所有物であり、王が地球の上の神学 者の担当者であったので、すべての土地は神の所有物でした。

土地に適用されるように労働の成果への権利を持つことと土地自身を所有する間に、広大な概念 の隔たりがあります。 西欧で、土地所有権の絶対の概念は、たぶん個人のギリシャ概念によっ て肥やされてローマに端を発したようです。 土地が最初に、彼らが、?所有権(「究極の右、自 身一方、それ(他のすべてを合法化した右)後ろの権利に全然、‘エンジョイして、’合法化

‘(使いの’…右)を必要と全然しないようにさせておかなかった右‘、および乱用’-ius utendi、fruendi、abutendi」.5)と呼んだものを受けたのはローマでした。

東で、明示的な土地所有権は多少より早く少なくとも概念から始まりました。 中国で、その時 でさえ、「古代」において土地を売ることが不適切であったという儒教の論述によって証明され ているように、土地所有権の前の時間はまだ歴史的なメモリーの問題であったけれども、それは 4世紀 BCE に、そしてたぶん前に少なくとも商鞅の治世に遡ります。それの時間まで、"6 イン ド として 証拠がとにかく多少 contradictory.7 であるけれども、たぶん 6 世紀 BCE までに土 地の私有をよく知っていた インドの土地の大部分 が、上に共同で所有されていました英国の rule.8

中世ヨーロッパで、土地の大部分は、共通にまたは自由に売買する譲渡可能な商品として完全な 現代の意味で土地を「所有していない」領主によって所有されていました。 彼らは、様々な サービス、作物のシェアと交換に家臣に譲渡されることができた土地への、そして結局お金のた めの一定の権利を持っていました。 イギリスで、土地の自由な疎外はその後一般に 15 番目の century.9まで可能ではなく、農奴の「解放」を通して例えばイギリスの広大な共有地は急速に 囲い込み条令のおかげで私有を受けました(大陸を横切って並行されたプロセス)。 ルイス・ハ イドは書きます。

前のに対して、人はどのようなストリームの中ででも釣り、どのような森林でも探し回ることが できて、今や、彼は、これらの民衆のオーナーであると主張した個人がいたと気付きました。 土地保有の基礎は変わりました。 中世の農奴はほとんど不動産所有者の反対物でした: 土地 は?him を所有していました。 彼はあちこちに自由に動くことができなかったのに、彼は、彼 が愛着した土地の断片への譲渡できない権利を持っていました。 さて、人は、土地を所有する と主張し、料金でそれを賃貸することを申し出ました。 農奴が彼の土地から追放されることが できなかったのに対して、テナントは、使用料を支払うことにおける失敗を通してだけでなく単 に landlord.10 の気まぐれで立ち退かせられることができました。

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そんなに多くの社会改革と同様に、農奴の解放はすでに強力なものの手の中の経済大国と政治権 力の合併において別のステップでした。 1 つの方法または別のものによって、世代のために 持っていた人々は、 それらの群れ収集されたまきおよびそれらのまわりの領土で探し回られる もう、これらの領土が acommons であった so.11 をすることができなかったことを自由に擦り 剥きました すべてと誰の?the プロパティも 。 永久にその後、それらはプロパティになりまし た。

プロパティが強奪であるならば、私有財産権利の保護に専念した法律制度は、犯罪を永続させて いるシステムです。 プロパティを至聖にすることによって、私達はオリジナルの窃盗を有効に します。 法律が、彼らの不正利得を合法化するために泥棒によって自身で作られたならば、こ れは驚くべきすぎるべきでありません。 実に、そのような状況でした: ローマで、そして他の 場所で、両方とも、土地を奪い、法律を作ったのは金持ちと権力者でした。

リーダが、私がマルクス主義者悪口をスタートしていると思わないように、私を、私が私有財産 の廃止を主張していないと付け加えるために急がせてください。 第一に、?廃止?のメンタリ ティ全体は力強く不本意なものに課された熱烈で、突然で、震動する変化に関係しています。 次に、私有財産はより深い病気(分離)のほんの徴候であり、分離の、征服の、弊害を克服するこ との考え方から、私達がその徴候にアドレスするならば、私達は違う形の同じ不正行為によって 終わります。 最終的に、経済水準の上でさえ、問題は、本来私有財産ではなくそれを所有する 不公平な利点です。 誰かが、かつて一般的であったものの単なる所有権から利益を得ることは 悪いけれども、それらを最もよく使うであろう人々に、資源が行く時に、誰もが利益を得ていま す。 浪費を吸収するために、これらは土地、土、鉱物、帯水層、および大気の能力を含みます。 私達は、‘所有することから利益を得ます’を却下するけれども「私は、それをよりよく使う 方法を知っています」と言い、その心行動の自由を許す起業家の心に報いる経済システムが必要 です。 マルクス主義者システムは利益を不十分な資本資源の排他的です?コントロール?から 取り除くだけではありません; 彼らはまた利益をそれらの有効な?使用から取り除きます。 結 果は非効率性とよどみです。 私達は、所有権の単なる事実に報いずに、資源を最も大いに利用 した人々に報いることができますか? この本は、そのオーナーが不公平な利点を獲得すること を可能にせずに、私有財産の自由を保つ貨幣制度を説明します。

たとえ、どこでと時はいつでも、それが起こっても、すぐ土地の民営化は所有権の集中を持って 来ました。 古代ローマの初期に、土地は小さな家プロットを除いて共通の(パーソナルでない) プロパティでした: ローマとして、「コーン・ランドは公的な右をもっていました」.12 は征 服を通して拡大し、新しい領土はあまり長い間「公的です」ままいなかったけれども、すぐ、こ れから来る何世紀もの間ノルマを設定している最も裕福なファミリー--貴族クラス--の手の中に 移住しました。 それらの地所はまたオリジナルの一般の自由保有不動産の犠牲において成長し ました(そのオーナーは、軍隊の中で勤務するために頻繁に呼び出されて、ともかく、経済的に 貴族地所の安い奴隷労働に匹敵することができませんでした)。 彼らは打ち勝ちがたい借金をた まらせて、土地が譲渡可能な商品になったので、それらの家から、そして貧窮、山賊行為、また は彼らが幸運であったならば、都市の技能職業の中に強制されました。

帝国の財産が回った時の、そして多くの大きな地主が小作人に変って、スレーブの供給が干あ がった?コロヌス(彼らのフィールドを耕作します?)。 借金によって束縛されていて、これら のテナントは結局中世の農奴になりました。 この方法でそれについて考えてください: あなた が打ち勝ちがたい借金を私に負っているならば、あなたは、少なくとも、できる限りのその多く を支払うことを義務づけられています。 あなたの労働の収益は永久にその後私のものです。 こ れは 2005 年の破産「改革」法において同じくらい公表された米国破産法とどれほど同様ですか (それは、未来の賃金の一部を、その上、それらの経済を再構築し、借金の永久のサービスにそ れらの経済の過剰全体を捧げることを強制される第三世界国の状態に類似している

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creditors.13Howに委任することを破産を宣言している人に強制します)。 これらは、現代、 ちょうど、農奴が土地のオーナーのために働いたようにお金のオーナーのために働く義務がある 農奴に相当します。 彼らの状態は「借金日雇い労働者の身分」として知られています。

古代ローマと今日の間の平行線は著しい。 さて、その時のように、富は少数の手にますます集 中します。 さて、その時のように、人々は、彼らが、生活必需品にアクセスできるためだけに 決して清算することができない終身の借金をしなければなりません。 そして、それは土地への アクセスを通り抜けていました; 今日、それはお金へのアクセスを通り抜けています。 スレー ブ、農奴、およびテナントは生涯にわたる労働を地主の強化に与えました; 今日、私達の労働 の収益はお金のオーナーに行きます。

根本的な考えの歴史において、プロパティが窃盗であるという認識は通常泥棒に対して復讐への 熱情と欲望に伴っています。 しかし問題はそんなに簡単ではありません。 富のオーナーは、引 き継がれるかどうかにかかわらず、私達が、そうすることに気づいているかどうかにかかわらず 世界をプロパティとお金に変えることを私達に強制する私達の文明のすごい見えない話によって 作成されて、必要とされている役割の中に生まれます。

金持ちまたはオリジナルの略奪者さえ憎悪している私達の精神のエネルギーを浪費しないように しましょう。 それらのステーションに配役されて、私達は同じ役割を制定したでしょう。 実に、 私達のほとんどはいずれにしろ民衆の進行中の窃盗に参加します。 私達がいっそうさらに分離 の時代を延長しないように、そして私達が、ボルシェビキのように、不十分に深い革命を行い、 従って、違い、歪んだ形で古い注文を再作成しないように、憎悪しないようにしましょう。 そ れでも、私達が私達の世界をそのオリジナルで、まだ潜在的な豊富さに返すことができるように、 プロパティの無意識の犯罪の性質と効果を見失わないようにしましょう。

土地の徹底的な所有権の中に利益を得る権利からの変化はゆるやかなものでした(その終点は、 お金のために土地を売る慣習です)。 これが、概念の変化(土地は所有されていることを認めま せん)(現実上への人の投影)であったことを心に留めましょう。 土地所有権(実にそしてあらゆる 形の所有権)は所有されている物の性質より私達の世界の知覚についてもっと言います。 早い 日々から、土地の所有権が空、太陽、および月の所有権と同じくらい想像不可能であった時、地 球のほとんどすべての平方フィートが何らかの分類の所有権に左右される今日までの変遷は本当 に、まさに私達が宇宙に関連して自身の表示を変えるその話です。

Georgist伝統

使う権利と徹底的な所有権の違いは、人の努力を通して生産されるそれとすでにそこにあるそれ の原始的な違いを反復します; それは「本当」と「個人的な」プロパティの違いにおいて今日 持続し、それは数千年の改革主義者考えのための基礎です。

私達が今日それらを知っているので、ローマ帝国が財産権の法的根拠を開発したので、それがま たプロパティの最も早い批評家の何人かを生み出したことは驚くに当たらない。 3 世紀と 4 世 紀に、キリスト教教会の初期のリーダーは、地球の物がシェアへのすべてのためであると特に確 信していました。 アムブローズは書き、「同じように豊かで、貧しく、宇宙…の素晴らしい誉 れを楽しみます」 「神の家は一般的であることから豊かで、貧しいことです」と「私達の神が 持っている神は、この地球がすべての共有物であることを決心させて、その果実がすべてをサ ポートすることを決心させました」(彼がその私有財産に書く 14Elsewhere)

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自然が共通にすべてのためのすべての物を生んだので、自然に従ってではありません。 従って、 神はそのような方法ですべてを創造したので、すべての物は共通に所有されています。 従って、 自然は公民権、private right.15 の強奪の母です。

クリスチャン Fathers、特にジョン・クリュソストモス、アウグスティヌス、バジル、Great、 およびクレメントの他は、追従者を、まったく文字どおりにイエスの教えに続き、すべての彼ら の所有物を貧しいものに与える気にさせて、同様な眺めを発表しました。 それらのものは客観 的な人生観ではありませんでした: これらのリーダーの多くは正確にそれをしました。 アムブ ローズ、バジル、およびアウグスティヌスは、聖職者になる前にかなりの富の人であり、彼らは すべてそれを授与しました。

その創立者の教えにもかかわらず、結局、教会自身はかなりの財産を取得し、帝国のパワーと同 盟しました。 イエスの教えは、誰にもひどく推薦されなかった来世の理想になり、神の国は地 球から天国に輸送されました。 今日物質性と特にお金を世俗的にすることに寄与していた心と 問題の概念の分離において、これは主要なステップでした。 よりいっそう皮肉にも、キリスト 教の教えに続くと公言する今日のほとんどの人々は裏返しにすべてになり、社会主義を無神論と 結び付けて、私有財産を神の好意と結び付けます。

早い教父は、人々が彼ら自身の努力を通して生産するものとすべてが共通に使うように神によっ て人間性に与えられたものの違いへの頻繁な参照をしました。 前のいくつかの世紀の多くの社 会的で、経済の批評家は、それを治療する民衆と開発された創造的な提案の充当へのこの早い憤 慨を復唱しました。 1 人のそのような早い批評家、トマス・ペインが書きました。

そして、地球自身(その上で、その改良はされます)から栽培によってされた改良を分離すること が不可能なので、所有地のアイデアはその寓話接続から生じました; それにもかかわらず、し かし、個人財産なのが地球自身ではなく改良のみの値であることは真実です…。 耕作地のすべ ての所有者〈従っての〉は、土地 which 彼 holds.16 のためのグラウンド使用料(というのは、 私は、アイデアを表現するために、どのよりよい用語も知らないからです)をコミュニティに借 りています

完全にこのアイデアを開発する最初のエコノミストは彼の雄弁な 1879 クラシックな進歩と貧乏 においてヘンリー・ジョージでした。 彼は本質的なペインと初期のキリスト教徒と同じ前提で 始めました:

しかし、誰が、どのような人でも、そのそのような所有権またはそのすべての部分または与える 権利を主張し、それを売るか、遺贈することができる地球を作りましたか? 地球が私達によっ て作られなかったけれども 1 世代の人が別の世代に続いている一時的な居所にすぎないので; 私達がここで自身を見つけて、明白に、ここに、創造者の等しい許可とともにあり、誰も土地に 所有権のどのような独占権も持つことができないことが明白で、それので、上陸するすべての人 の権利は等しく、譲渡できなくなければなりません。 それを使う男が、彼の労働の成果を得る ために土地の安全な所有を持たなければならないので、土地の所有の独占権がなければなりませ ん。 しかし、彼の占有権はすべての平等の権利によって制限されなければならず、従ってこう して him.17 を与えられたどのような特別な貴重な特権のための当量の所有者によってでもコ ミュニティへの支払いにおいて調節されるべきです。

誰かがなぜ、特に、その所有権の起源が古代の不正に基づく時にそれを所有する単なる事実に よって土地の使用価値から利益を得るべきですか? 従って、ヘンリー・ジョージは、土地から 派生している「経済的地代」上で‘100 パーセント’が課税して‘本質的に’彼で有名にシング

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ルで‘課税します’を提案しました。 これは、その上の改良と別個であるように土地の評価額 についての税金を通して実施されることになっていました; 例えば、土地は課税されるけれど も建物または作物ではないでしょう。 彼が、すべてに属しているのが、合法な私有財産に課税 する、ちょうど、それが、何かから利益を得ることになっているのと同じくらい多くの窃盗であ ると論じて、他のすべての税金の廃止を主張したので、それは「単一です」と呼ばれました。 ジョージの文書は、ほとんど、彼をニューヨークの市長に選ばせた大規模な政治的なムーブメン トを引き起こしたけれども、もちろん、彼のアイデアが、散発的に、世界中(私が私の人生、台 湾とペンシルベニアのほとんど両方の課税税金を土地の潜在的な評価額に使った 2 つの場所)採 用したことであったすべての turn.18 で、設定されたお金のエネルギーは彼と戦い、大いに経済 思想に影響しました。

彼の賛美者の 1 人、シルビオ ゲゼルはほぼ等しさをジョージの地租に申し込みました: ゲゼル が、注目せずにはいられなく、顕著なエコロジーと接続された自身についてのその理解における 予見であると論じている経済の rent.19 に近づくであろうレートで私的なリースに利用可能なす べての土地の国有。 1906 年からのこの並みはずれた一節を読んでください:

私達は頻繁にフレーズを聞きます: 人は地球への自然な権利を持っています。 しかし、人が彼 の手足への権利を持っていると言うことがちょうど同じくらい正しいであろうから、それは不合 理です。 私達がこれに関連して権利について話すならば、私達は、また、マツが、その根を地 球に沈める権利を持っていると言わなければなりません。 人は気球の中で彼の人生を使うこと ができますか? アースは付属していて、人のオーがニック・パートです。 私達は地球 頭また は胃なしのと同様に なしで人を考案することができません。 地球は人のちょうど彼の頭と同じ くらい多くの一部、器官です。 人の消化器官はどこで始まり、終わりますか? 彼らに最初と終 わりは全然なくないけれども、始めずに、クローズド・システムを作るか、終わってください。 生命を維持するために、人が必要としている物質はそれらの生の状態において不消化で、予備の 消化作用を経なければなりません。 そして、この準備作業は口によってではなくプラントに よってされます。 それらが消化管を通してそれらのさらなる進歩において栄養分になることが できるように、それは、物質を収集し、変えるプラントです。 プラントとそれらが占めるス ペースは人のちょうど彼の口、彼の歯、または彼の胃と同じくらい多くの一部です…。

私達の体からの手足全体、私達はそしてどうしたら、自身のために、言わば地球の一部から、自 身への涙の一部から私達を遠ざけるために彼らの独占物として、直立の障壁に、そして番犬と訓 練されたスレーブの助けによって地球の一部を没収する個々の人を被ることができますか? そ のような処置は自傷行為?20 と等しくありません。

ボディの傷が癒えるけれどもので、この切断がボディ部分の切断よりいっそう悪いと言うために、 ゲゼルは大きな美辞麗句を続けます。

土地の切断による傷の左…は永久にただれて、決して、閉まりません。 すべての四期制勘定支 払日の使用料のすべての支払期限で、傷は開き、金色の血は外でほとばしります。 人は抜き取 られた白であり、前によろめきに行きます。 私達の体からの土地の切断はすべての操作の中で 最も血まみれです; 盗まれた手足が再び接ぎ木されない限り、それは、癒えることができない 大きく開き、化膿する傷口を残します。

私は、これが、私達が買うすべてのコストに組み込まれている使用料としてだけでなくスピリ チュアルな公民権剥奪としても、私達すべてが感じる傷であると思います。 少し前に、私はフ ランスからの女性とペンシルベニアの中心部の田舎道を車で走っていました。 優しい山と広い 谷は私達に合図したので、私達は、それらを歩くと決めました。 グラウンドが、踏面でありた く、私達の足を求めていたかのようでした。 私達は、寄り、歩く場所を見つけると決めました。 私達は 1 時間運転したけれども、私達は決して、「侵入を禁止します」合図によって飾られな

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かったフィールドまたは森林を見つけませんでした。 毎回、私は、私が激痛、損失と思う人に 会います。 私がどのような鹿であるよりどのようなリスでも自由です。 これらの合図は人のみ にあてはまります。 ここに、一般的な原則が横たわっています: プロパティ(所有主がいない ものの囲い)の政権は私達すべてをより貧しくしました。 その広く、新緑の景色に固有の自由の 約束は蜃気楼でした。 真実味がウディ・ガスリーの言葉にこもっています:

そこに大きな高い壁がありました(それが、私を止めようとしました)。 合図はペイントされて、それは私有財産を言いました。

しかし、後ろ側で、それは何も言いませんでした。 その側はあなたと me.21 のために作られました。

300年の景気拡大の後に、私達はとても貧困なので、私達はリスの富と自由を欠きます。 ヨー ロッパ人が到着する前に、ここに住んでいた先住民は土地の自由な出入りを許されていました。 彼らは、「私達をその山に登らせてください」と言う簡単な自由を持っていました。 私達をそ の湖で泳がせてください。 「私達にその川の魚を取らせてください」。 私達の中で最も裕福な ものは今日その自由を持っていません。 10 億ドルの土地所有さえ hunter-gatherer.22 のドメ インより小さい。

状況はヨーロッパのほとんどにおいて違います; スウェーデン、例えばそれの右で?

Allemansratt?は、個人が歩き、花を摘み取り、1、2 日の間キャンプし、私有地(しかしあま りにも近くない住居)上で泳ぐか、スキーをすることを可能にします。 私は、私的な農場レーン と牧草地へのすべてのゲートがアイルランドでどう錠を開けられるかを記述した馬の愛好家と会 いました。 「侵入します」は概念ではありません; 土地はすべてに開いています。 ライダー は、動物と牧草地を妨害するのを避けるために周辺に執着して、次々農夫と土地に敬意を表して います。 このシステムを耳にして、私は、どのようなアメリカ人も監禁または損失の感じなし でそれらのゲート、フェンス、および無侵入する合図によってこの国の広大な拡がりに面するこ とができると思いません。 あなたはゲゼルに触れることができて、まさしくその土地は私達か ら断ち切られましたか?

ジョージを越えるゲゼルの莫大な寄与は、土地を越えて考えている平行線を、私が適当な土台の 後で後でこの本の中で神聖な経済の重要な要素と評するであろう新しい種類の貨幣制度を発明し て、お金に適用することになっていました。

時の革新主義者の間で物議をかもしていて、そんなに多くの他の民衆が、ハイドの「以前譲渡で きなかったプロパティのマーケティング」が、人の存在と人の喜びに必須のほとんどすべてを取 り巻くために土地をはるかに越えて行った private property.23 の領域に連れて来られたので、 土地だけに課税することのヘンリー・ジョージの主張は今日いっそうより少なく理解します。 自然との、文化への、そしてコミュニティへの私達の接続は裂かれていて、分離していて、私達 に売り返されています。 私はこれまで土地に集中したけれども、ほとんどすべての他の民衆は 同じ運命をたどりました。 知的所有権は最も明らかな例を提供し、それを所有することから派 生しているロイヤルティは地代に類似している役割を果たします。 (あなたが、それが人によっ て作成されるので、知的所有権が土地と異なると思うならば、読み続けてください!) しかし、 残りを含んでいて、取って代る 1 つの形の所有権があります: お金の所有権。 財政の領域で、 興味は、主として、お金を所有している人々に、人の創造性と労働から流出する富が流れると保

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証して、ロイヤルティと使用料の役割を果たします。 お金は、ちょうど、民衆の収用を促し、 具体的に示す他のフォームのプロパティ進行中の強奪がそうであるのと同じくらいその起源にお いて犯罪的です。

経済に神聖を回復するために、それが最終的に神性の贈り物の窃盗と縮小であるので、私達は、 この強奪を補正する必要があります。 それは、商品のステータスの中にかつて神聖で、ユニー クで、個人的であったものの変換です。 お金の単なる所有権から利益を得る権利が、ちょうど、 土地の単なる所有権から利益を得る権利ほど違法であることは一目見て明らかではありません。 結局、お金、違った土地は人の作成です。 私達は私達の人の贈り物、私達自身のエネルギー、 時間、および創造性のアプリケーションからお金を得ます。 きっと、この労働からの収益は公 正に労働者に属しています? 従って、きっと、すべてのお金がその究極の起源において違法な わけではありません?

この見方はナイーブです。 実のところ、お金は私有財産への土地民衆の変換に深く、回復でき ず関係しています(その最終的で、定義するステージは、売買されることができるありふれた商 品のステータスへのその縮小です)。 とてもまた、私達の自然で、文化的な遺産の他の要素は、 プロパティに、そして最終的に「商品とサービス」としての、お金に変って、非常線を張られて います。 これは、お金のために働くことが猥褻であると言っている訳ではありません; お金が あなたのために作動することは少し猥褻です。 レンタルがあるものは上陸するので、興味はお 金の上にあります。 お金は、民衆(かつて一般的で、自由に、今、最も純粋なフォームのプロパ ティに変ったすべての具体化)の死体です。 次のいくつかの章は、利付きお金が正確にどのよう に、なぜ、元来、民衆を強奪するか、惑星を荒廃させるか、そして人間性の大部分を日雇い労働 者の身分に減らすかを記述して、この主張の正当性を実証するでしょう。

? 注

1. そんなに下の上のように。 自然を相手またはせいぜい「資源」の山にして、私達が私達の体 の中で同じ関係を明示することは全然驚きではありません。 私達の時間の定義する病気は自己 免疫疾患(私達の self-other 混乱の身体化)です。 ちょうど、村、森林、および惑星が、私達が 他として間違える自身の離れ難い部分であるように、私達の免疫系は私達自身の体組織を拒絶し ます。 私達は自然にし、私達は不可避に自身に何をします。

2. アビラ? 所有権、?5。

3. 今日さえ、私達は、私達の労働が実に私達自身のものではないスピリチュアルな気がします。 それは、自身すなわちにが私達の理性的な利己主義を越えて私達の労働を原因に専念させるよ り大きいもののために働きたいという私達の願望に通って入ります。 信心深い人々は、それを、

「ライフを神に与えます」と評するかもしれません。 別の言い方は、私達が、私達の労働とそ の製品の、そしてそれに知らせるすべてのスキルと才能の贈り物を作る必要があることです。 私達はその時、私達が地球の上でここで私達の目的を果たしていると知って晴朗に満足させられ たと感じています。 直観的に、私達は、私達の贈り物が次々与えられて、別個の自身の短く、 架空の増大のために貯蔵されなくなければならないと知っています。

4. 例えばライヒのに会います? 性ポール?とボーンの、「女性の原則対家父長的な資本主義と して与えを贈ってください」。

5. アビラ? 所有権、?20。

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6. スー? 変遷、?112 における古代中国。 この本は、儒教のポジションを所有権の集中に対 する批判と解釈することに努めます。 ドン、「土地所有権の上の比較研究」、12。 ドンは、 それがすべて王の所有物であったので、土地のその時疎外に先がけてそれが禁じられたと主張し ます。 ドンはまた、実際の場で、土地が一般に少なくとも中世の歌王朝を通して譲渡可能で あったり代替可能であったりしなかったと主張します。

7. Altekar、? 古代インド、?273-4 の州と政府。 8. Kuhnen、? 人と土地? Sec.2.1.1 と 2.1.2。 9. ドン、「土地所有権の上の比較研究」、10。 10. ハイド? 贈り物、?121。

11. もちろん、小作農は、小作農の戦争としてドイツで知られている血まみれの苦闘を助長して、 民衆から彼らの取り上げに抵抗しました。 人々が人間関係のまた別の球への財産権の侵入に抵 抗する時はいつでも、それは世界中でしばしば再制定された苦闘です。 ハイドが言うように、

「小作農の戦争は、アメリカインディアンが、ヨーロッパ人とする必要があったのと同じ戦争、 以前譲渡できなかったプロパティのマーケティングに対する戦争でした」。

12. アビラ? H. F. Jolowicz とバリー・ニコラスから古代のソースを引用している所有権、? 16? ローマ法、?139 の研究への歴史紹介。

13. さらに、税金借金、離婚手当借金、および学生ローンなどの多くのタイプの借金は破産に よって影響されません。 現在のライティングで、米国の学生ローン借金は、卒業生への巨大な 荷を提出して、クレジットカード借金を越えています。

14. Psalmum CXVIII Expositio、8、22(アビラ、所有権?72 によって引用された PL15:1303)において。

15. アビラ? 所有権、?74。

16. ペイン? 農地公正、?同等。 11-12. 17. ジョージ「単一の税金」。

18. 彼の政治的な敗北の別の理由は、ジョージが、妥協せず彼の単一の税金を承認しなかった人 と政治的な同盟を断って、堅く独断的であったことでした。

19.? 経済使用料?は使用料、ロイヤルティ、配当、および興味などの所有権の収益を参照しま す。

20. ゲゼル? 自然な経済秩序、?パート 2、5 章、「土地の国有化のためのケース」。 21.「この土地はあなたの土地です」から。 この韻文は歌謡集から通常省略されます。

22. リーダは動物の土地所有を出すかもしれません(その多くは、自由に歩き回ることができま せん)。 しかしすべての動物が領土であるわけではなく、しばしばであるものは個々の土地所有 ではなくグループ土地所有を表しています。 従って、それは私達の存在のほとんどのために人 とともにありました。 少なくとも、各人は部族の領域全体の自由を持っていました。 核家族の レベルに今日私達の領域を縮小しましょうか? または、地球全体を含むために私達の種族を拡 張しましょうか?

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23. ジョージのプログラムについての他の重要な問題があります。 特に、特に、土地の本質的 な評価額がその物理的特性によってだけでなく土地ベアリング人改良の他の断片と関連している その位置によっても決定されるのでその上の改良の価値から土地の評価額を分離することは非常 に難しい。 あなたの土地を基にすることによって、近くで建築し、従ってあなた自身の土地の 評価額を高めて、まず第一に建築する阻害要因を作成するために、あなたは他を引き付けます。 これは、私が、経済的地代の問題を解決することへのシルビオ ゲゼルのリースアプローチを好 む 1 つの理由です。

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