CyberTeachers® ホーム画面

In document CyberTeachers®ユーザーガイド (Page 38-42)

16. CyberTeachers®へのアクセス

ユニット教材と関連のあるCyberTeachers®の教材は「My Program」の中にあるe-Lessonです。

また、レッスン後にさらに学習されたい場合は、関連したe-Lessonを学習していただくことをおすすめいたします。

e-Lesson (CyberTeachers®) ユニット(電話レッスン用教材)

CyberTeachers®の使い方は以下のビデオをご覧ください。

◆【CyberTeachers チュートリアルビデオ】https://youtu.be/niBeURAzEgM

タイトルが一致

17. よくあるご質問

Q1. レッスン開始時間を過ぎて、電話番号/Skype名が間違っていることに気がつきました。どのように教師に伝えればよいですか?

A1. NetPlanning上で電話番号/Skype名の訂正ができるのは、レッスン開始30分前までです。 訂正可能時間を過ぎて、教師に間違いの訂正連絡をした

い場合は、レッスン時に使用する「VIRTUAL BLACKBOARD」のChat(チャット)欄で教師に連絡することが可能です。

Q2. Skypeを利用してレッスンを受講するつもりで、教師からの連絡を待っているのですが、レッスン開始時間を過ぎても連絡がありません。

A2. 初めての教師からSkypeでレッスンを受ける場合、教師から送信された「Skypeのコネクト要求」を承認する必要があります。承認されていないと、教師 がコンタクトをとることができませんのでご留意ください。

Q3. 連絡先が正しく設定されていることを確認しましたが、レッスン時間になっても講師から連絡がありません。 どうしたらいいですか。

A3. 教師側の緊急の問題や、悪天候による通信障害等の事情で、やむを得ず事前の連絡なくレッスンを実施することができない場合がございます。

レッスン開始時刻を5分過ぎても何も連絡がない場合は、レッスン開始後に起動する「チェック&スタートシステム」で問題発生の通知をお願いいたし ます。(「チェック&スタートシステム」に関しましては P.36 付録1 参照)

またはカスタマーサポートセンターまで、メールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

教師側の事情(通信障害や体調不良等)でレッスンを受講できなかった場合は、後日予約したレッスンを振替させていだだく、もしくはレッスンを無料 で追加提供させていただきます。

Q4. VIRTUAL BLACKBOARDを開いてオンライン状態でレッスン開始を待っているのですが、教師が現れず(オンラインにならない)連絡がありません。

A4. レッスン開始時間から1分経過すると「チェック&スタートシステム」が起動し、レッスンが開始しているか確認のメッセージが表示されますので、操作してください。「チ ェック&スタートシステム」が起動しない場合は、カスタマー・サポートセンター宛にメールにてご連絡ください。3営業日以内に対応させていただきます。

Q5. カスタマー・サポートセンターはメール以外に連絡をとることはできますか?

A5. 大変申し訳ございませんが、メールのみでお問合せを受付させていただいております。頂戴しましたお問合せにつきましては、3営業日以内に回答さ せていただいております。営業時間は平日10:00~17:00(日本時間)です。※土日祝祭日・クリスマス(12/25)・年末年始は営業しておりません。

Q6. レッスン中の緊急連絡先はありますか?

A6. 大変申し訳ございませんが、メールにて3営業日以内にご対応させていただきます。

その他のご質問につきましてはこちらもご参照ください。

【eBerlitz FAQ】 http://www.berlitz.co.jp/mbl_customer/faq/index.html

Q7. 『自動予約』で予約条件を設定しているのに、「マイコース」の「予定されているレッスン」の画面に予約が反映されていないのですが。

A7. 『自動予約』機能は固定スケジュールの確保を100%保障するものではございません。事前に必ず「マイコース」の「予定されているレッスン」画面で 先2週間の予約が表示(確定)しているか、ご確認をお願いいたします。「予定されているレッスン」画面に、『自動予約』で設定した日程で予約が表示 されていない場合は、担当教師の事前休暇申告により、その回のレッスンのご提供はありません。教師休暇による代わりのレッスンは、適宜、あらた めてご自身で『事前予約』画面から個別に予約してください。

Q8. 携帯電話のSkypeアプリをレッスンで使用できますか?

A8. 「音声をやりとりするデバイス(固定電話かSkype)」の音質の観点から、安定した回線をご利用いただくことをお願いしており、推奨はしておりません

。 ご契約のインターネット環境によりましては、音声がとぎれ、レッスンに支障を来たすことがございますが、弊社では責任を負いかねますのでご了 承ください。

Q9. 携帯電話でレッスンは受講できますか?

A9. 携帯電話でのレッスンは可能ですが、通信回線環境によってはレッスンの音質に支障がある場合がございます。 その場合、弊社では責任を負い かねますので予めご了承くださいませ。 弊社では、固定電話番号もしくは安定したインターネット回線につながったSkypeでのご受講を推奨してお ります。

Q10. 海外赴任に伴い居住国が代わったのですが、予約画面のタイムゾーン(日時標準時間)を変更するにはどうしたらよいですか?

A10. カスタマー・サポートセンターまでメールにてご連絡ください。変更手配をさせていただきます。

Q11. 契約の受講終了日以降の日時のレッスンでも予約をとることができ、予約確認メールを受信しているのですが、実際に受講が可能ですか?

A11. 申し訳ございませんが、ご契約の受講終了日を過ぎた日時のレッスンは、たとえ事前に予約がとれたとしても受講終了日を過ぎると無効となりご受 講いただけませんのでご留意ください。

Q12. レッスンの終了後、48時間を待たずに、ラーニングレポートがすぐに必要なのですがどうしたらいいですか?

A12. どうしてもレッスン後すぐにラーニングレポートが必要な場合は、レッスンの最中に担当教師にご要望をお伝えください。レッスンでは、ご自身のご要 望を直接教師に伝えていただくことが可能です。付録4にサンプルフレーズ集をご用意していますので、ご参考になさってください。

17. よくあるご質問

18. カスタマー・サポートセンター

41

mbl_support@lc.berlitz.co.jp

In document CyberTeachers®ユーザーガイド (Page 38-42)

Related documents