4-4 Scope3 Category1の入力 41
2.Assessment Q3-10を参照します 入力不要 No
②の場合
カバー率:100%未満
Yes
4-4 Scope3 Category1の入力 42
■Honda向け生産のうち、内作の割合を入力してください。
※外注の割合は、自動的に計算されます。
※「その他推計」には下記の計算式が入っていますが、独自の数値に上書可。
(Scope1+Scope2)÷内作の割合×外作の割合
入力不要
No
Assessment Q3-10
No③の場合
4-4 Scope3 Category1の入力 43
選択漏れがあるとメッセージが表示されますので、
忘れずに選択してください
入力漏れがあるとメッセージが表示されますので、
忘れずに入力してください。
入力不要の項目にデータが入っていると確認メッセージ が表示されます。白抜き文字を削除してください。
質問に回答をしないと、下記のメッセージが表示されます。
4-5 Scope 3 Category 9の入力 44
■引き取り物流かどうかについての回答内容によって入力の要不要が変わります。
Yes 入力不要 一部Yes 実データ
推 計 値
量の大きいものを優先し、できるだけ種類別に回答してください。
推計値でのCO2排出量を入力してください。
No
入力不要の項目にデータが入っていると確認メッセージが 表示されます。白抜き文字を削除してください。
4-6 差異確認 45
■以下の比較での差異が±30%以上の場合、コメント欄が青くなります。
差異理由を入力してください。
- 前年実績 vs 報告年実績 = A vs C - 報告年計画 vs 報告年実績 = B vs C - 報告年実績 vs 次年計画 = C vs D
差異理由が未入力の場合、下記のような警告が表示されます。
4-7 削減活動事例の入力 46
1) 施策分類と共有可能な範囲を選択してください。
2) 削減実績(単位:CO2e-ton)と取組テーマ名を入力してください。
3) 取組みの具体的な内容を入力してください。(最大1,000文字)
■共有していただける具体的な施策内容がありましたら、記入してください。(任意)
セル内で改行する時は、“Alt+Enter”キーを使用してください。
1) 2) 3)
Click
4-8 入力内容のエラー確認 47
■赤いセルは警告メッセージです。このまま入力を進めてもSLIMOFFICEにアップ ロードできないので、すべてのエラーを解消してから次のページへ進んでください。
詳細は
P
●参照 詳細はP33
参照詳細は
P38
参照5-1 Summaryシートの構成 48
各シートに入力された内容と目標管理進捗状況が表示されます。
データご提出時の承認者確認項目です。(データ頻出チェック含む)
取引先情報
Honda向け売上情報
セルフアセスメント(環境体制確認)
GHG排出量(Honda向け按分値)
GHG削減施策管理(PDCA)
目標管理進捗状況
<項目> <内容>
ビジネス 情報 体制
環 境 企 業 活 動 情 報
※画像はイメージです。実際の内容と異なる場合があります。
5-2 目標管理 (Scope 1+2) 49
1) Scope 1+2(自社領域)
■原単位が増加している場合は、その理由を入力してください。(任意)
※大幅に減少した場合も、その理由をお聞かせください。(任意)
提出済みデータ