• 検索結果がありません。

電話帳の登録/修正/消去

ドキュメント内 UX-D27CL/UX-D27CW (ページ 64-68)

電話帳の登録/修正/消去

電話帳の登録/修正/消去

親機の電話帳の内容を子機にも登録するときは

( 75ページ)

親機の電話帳をすべて消去するときは( 166 ページ)

おしゃべり電話帳を設定または解除するときは

( 66ページ)

おしゃべり電話帳のアクセントを変更するときは

( 67ページ)

親機の電話帳を修正する

①  を押す

②  で修正したい相手先を選ぶ

③  を押す

④ ダイヤルボタンで名前を修正して   を押す

⑤ 電話番号を修正して   を押す

⑥  を押す

・途中でやめるとき:   

/1つ前に戻るとき: 

・修正しない項目は、修正せずにそのまま    を押 してください。

親機の電話帳を消去する

①  を押す

②  で消去したい相手先を選ぶ

③  を2回押す

④  を押す

・途中でやめるとき:   /1つ前に戻るとき: 

登録した内容を確認するときは

登録されている番号の一覧を表示します。

①  を押す

②  で確認したい相手先を選ぶ

選択すると、登録した名前を音声でお知らせします。

選んだ相手の方の名前が表示されてから約5秒がた つと、登録した電話番号に表示が切り替わります。

③ 確認したら   を押す

<ナマエ>   カ ナ イケタ゛ サト 

親機の電話帳の内容をプリントする ときは

登録されている番号の一覧を表示します。

① 記録紙をセットする( 34ページ)

②  を押す

③      と順に押す

④ 電話帳の内容がプリントされる

親機のポーズについて

・電 話 帳 の 登 録 時 に 電 話 番 号 の 入 力 を す る と き、

 を押すと、約3秒間の待ち時間(ポー ズ)ができます。

ポーズを入力するのは、構内交換機(PBX)から0 発信するときだけにしてください。

それ以外のときにポーズを入力すると、正しく電話 がかからないことがあります。

・ディスプレイには−(ハイフン)で表示されます。

・電話帳でハイフンを表示するためにポーズを入力 すると、正しく電話がかからないことがありますの で、おすすめできません。

親機の電話帳には、あらかじめ  [≫ジホウ  117]、[≫

テンキヨホウ 177]、[≫バンゴウアンナイ 104]の3 件の電話番号が登録されています。あらたに登録できる のは97人分です。100人分登録したいときは、この内 容を消去してください。

「おしゃべり電話帳」( 66 ページ)や「誰からコー ル」( 129ページ)は、親機の電話帳にのみ対応し ています。子機の電話帳では動作しません。

お 知らせ

☞ ☞

電話帳の登録/修正/消去

電話帳の登録/修正/消去

親機の電話帳を音声で読み上げる/読み上げないを 設定できます。電話帳に登録されている名前にした がって読み上げます。

工場出荷時は、読み上げる設定になっています。

親機の電話帳を音声で読み上 げる(おしゃべり電話帳)

1  を押す

2

 

 と順番に押す

3 ○ 読み上げる設定にするには  を押す

○ 読み上げない設定にするには  を押す

・「おしゃべり電話帳」を「シヨウシナイ」に設 定しても、「誰からコール」( 129ページ)

は読み上げます。

4 設定が終わったら、 

 

を押す

名前の読み上げの後に「さん」を付け るには/「さん」を外すには

親機の電話帳を新しく登録したり、子機から親機へ電 話帳を転送したときは、名前の読み上げのあとに「さ ん」を付ける設定になっています。

電話帳1件ごとに「さん」を付けるかどうかを設定で きます。

①  を押す

②  で変更したい名前を選ぶ

③  を押す

名前を「さん」付けで読み上げます。

④ もう一度   を押す

名前を「さん」なしで読み上げます。

 を押すごとに「さん」あり、「さん」なしが 変更されます。

④  を押す

・途中でやめるとき:   /1つ前に戻るとき: 

あらかじめ登録されている [≫ジホウ 117]、[≫テンキ ヨホウ 177]、[≫バンゴウアンナイ 104]の3件には、

「さん」を付ける設定にすることはできません。

おしゃべり電話帳の音声は、音声合成システムで作った ものです。肉声と比べると発音やイントネーションが不 自然なことがあります。

おしゃべり電話帳では、名前にアルファベット、数字、

記号を使っていると、途中までしか読み上げられないこ とがあります。「親機の電話帳でかける」( 60ペー ジ)の手順1〜2の操作をして確かめてください。

おしゃべり電話帳は、受話器を上げているときやオン フックダイヤルボタンを押したあとは働きません。

おしゃべり電話帳では、記号は次のように読み上げます。

  (スター)、 #(シャープ)、  .(テン)、

 @(アット)、 &(アンド)

次の記号は読み上げません。

 − スペース , : / ! ? ( ) [ ]

お 知らせ

電話帳の登録/修正/消去

電話帳の登録/修正/消去

登録した親機の電話帳の音声を聞いたとき、アクセン トの位置によっては不自然に聞こえることがありま す。

このときは、アクセントの位置を「姓」、「名」それぞ れについて変更することができます。

また、会社名や愛称などに「さん」を付けるとおかし く聞こえる場合は、登録されている名前ごとに「さん」

を取ることもできます(はじめは「さん」が付くよう に設定されています)。

・ 途中でやめるとき:   

おしゃべり電話帳のアクセン トの位置を変更する

1  を押す

2 変更したい相手の方が出るまで、

 を押す

3  を押す

(名前を音声で読み上げます)

・ おしゃべり電話帳を解除していても、名前を 読み上げます。

または

4 「姓」のアクセントを変更するときは、

名前を読み上げて 3分以内 に  〜   、   で調整する

(例)1文字目にアクセントを付けた いときは   を押す

・ 電話帳の名前のスペースで区切られている部 分までのアクセントを変更しますので、名前の

「姓」と「名」の間にスペースを入れておいて ください。

・   を選ぶと、親機に登録されているア クセントに自動で設定されます。はじめは

 に設定されています。

・  は平坦なアクセントになります。

5 「名」のアクセントを変更するときは  を押して、

 〜   、   で調整する

・「姓」のアクセント変更に戻るときは  を押してください。

6 アクセントの変更が終わったら、

 

を押す

・ 続けて変更したいときは、   を押さずに、

 で変更したい番号を選んでください。

電話帳の登録/修正/消去

電話帳の登録/修正/消去

よく利用する電話番号を、電話帳に登録しておくこと ができます。子機では、1台につき最大100人分×2 番号を登録できます。

親機と子機が電波の届く範囲になかったり、親機が使 用中のときは、子機での登録を行うことができません。

子機の電話帳に登録する

1  を押す

2  で [電話帳登録]を選ぶ 

3  を押す

または  電話帳検索

 電話帳登録

4 ダイヤルボタンで名前を入力する

(最大全角10文字/半角20文字) 

○ 名前の入力を省略するとき 何も入力せずに  5

・ 文字を入力するには( 71〜73ページ)

・ 名前を入力しないで登録すると、名前が表示 されるところに電話番号が表示されます。

5  を押す

○ 名前の入力を省略しているときは

ドキュメント内 UX-D27CL/UX-D27CW (ページ 64-68)