• 検索結果がありません。

1

電源スイッチを押して、電源をONにする

• はじめて電源をONにしたときは→「表示言語と 日時を設定する」(A24)

液晶モニターが点灯します。

2

バッテリー残量表示と記録可能コマ数を確認する

バッテリー残量表示

記録可能コマ数

撮影できる残りのコマ数が表示されます。

SDカードをカメラに入れていないときは、Cが表示され、画像を内蔵メモ

リー(約83 MB)に記録します。

記録可能コマ数は、内蔵メモリーまたはセットしているSDカードのメモリー 残量と画質/画像サイズ(画像モード)によって異なります(A61)。

イラスト上の記録可能コマ数の数値は、実際とは異なります。

表示 意味

b バッテリー残量はあります。

B バッテリー残量が少なくなりました。バッテリーの 充電や交換の準備をしてください。

N

電池残量がありません

撮影できません。バッテリーを充電または交換して ください。

2 1 2 1 2 1 5 0 s 5 0 s バッテリー残量表示

記録可能コマ数

23 ステップ1 電源をONにする

撮影と再生の基本ステップ

電源の ON/OFF について

電源をONにすると、電源ランプ(緑色)が点灯し、液晶モニターが点灯し ます(液晶モニターが点灯すると、電源ランプは消灯します)。

電源をOFFにするには、電源スイッチを押します。液晶モニターも、電源ラ ンプも消灯します。

再生モードで電源を ON にするには、c(再生)ボタンを長押しします。

C

節電機能について(オートパワーオフ)

カメラを操作しない状態が続くと、液晶モニターが消灯して待機状態になり、電源ランプ が点滅します。待機状態が約3分続くと電源はOFFになります。

待機中に液晶モニターを再点灯するには、以下のボタンのいずれかを押します。

→電源スイッチ、シャッターボタン、A(撮影モード)ボタン、c(再生)ボタン、ま たはb(e動画撮影)ボタン

待機状態になるまでの時間は、セットアップメニュー(A94)の[オートパワーオフ]

で変更できます。

初期設定では、撮影時または再生時は、約5分で待機状態になります。

ACアダプター EH-62F(別売)使用時は、30分(固定)で待機状態になります。

2 1 2 1 5 0 s 5 0 s

点滅

操作しない状態 さらに

操作しない状態

待機状態

3分

電源OFF

撮影と再生の基本ステップ

ステップ1 電源をONにする

表示言語と日時を設定する

ご購入後はじめて電源をONにすると、表示言語やカメラの内蔵時計の日時を 設定する画面が自動的に表示されます。

1

マルチセレクターのHまたはI で表示言語を選び、kボタンを 押す

2

HまたはIで[はい]を選び、kボタンを押す

設定を中止するときは、[いいえ]を選びます。

3

JまたはKで自宅のある地域(タ イムゾーン)を選び、kボタン を押す

夏時間を設定するには→A25

4

HまたはIで日付の表示順を選び、kボタンま たはKを押す

言語/Language

日本語 English

キャンセル マルチセレクター

地域と日時を 地域と日時

設定しますか?

地域と日時を

いいえ はい キャンセル

Tokyo Seoul

戻る

日付の表示順 年/月/日 月/日/年 日/月/年

25 ステップ1 電源をONにする

撮影と再生の基本ステップ

5

H、I、JまたはKで日時を合わせ、kボタン を押す

項目を選ぶ:KまたはJを押します([年]、[月]、

[日]、[時]、[分]、に切り換わります)。

項目の内容を合わせる:HまたはIを押します。

設定を完了する:[分]を選び、kボタンまたは Kを押します。

設定が完了すると、撮影画面になります。

夏時間を設定する

夏時間(サマータイム)制のある地域で、その期間 中に日時を設定するときは、手順3の地域設定画面で マルチセレクターのHを押して夏時間の設定をオン にします。

設定をオンにすると、画面上部にWマークが表示さ れます。

オフにするには、Iを押します。

2011 11 15

15 10

日時の設定

変更

Tokyo Seoul

戻る

C

言語や日時の設定をやり直すときは

zセットアップメニュー(A94)で[言語/Language]または[地域と日時]を設定 します。

zセットアップメニュー→[地域と日時]→[タイムゾーン]で、夏時間の設定をオン にすると時計が1時間早くなり、オフにすると1時間戻ります。訪問先(x)のタイム ゾーンを登録すると、自宅(w)との時差を自動的に計算し、撮影日時を現地時間で記 録できます。

日時未設定のまま、設定の画面を終了すると、撮影画面でOが点滅します。セットアッ プメニュー(A94)の[地域と日時]で日時を設定してください。

C

時計用電池について

カメラの時計は、カメラに入れるバッテリーとは別のバックアップ用電池で動いていま す。

バックアップ用電池は、カメラにバッテリーを入れるかACアダプター(別売)を接続 すると、約10時間で充電され、設定した日時を数日間、記憶できます。

バックアップ用電池が切れたときは、電源をONにすると、日時を設定する画面が表示 されます。日時を再設定してください。→「表示言語と日時を設定する」手順2(A24 )

C

撮影日入りの画像をプリントするときは

撮影前に、カメラの日時を正しく設定してください。

セットアップメニュー(A94)で[デート写し込み]を設定すると、撮影時に、画像 に日付を入れられます。

・[デート写し込み]を設定しないで撮影した画像は、ソフトウェア「ViewNX 2」(A74)

を使うと、日付を入れてプリントできます。

撮影と再生の基本ステップ

ステップ 2  撮影モードを選ぶ

関連したドキュメント