• 検索結果がありません。

4. 地図画面の使い方

4.13. 端末詳細の使い方

端末の詳細情報の表示・編集を行うことができます。

また、指定した端末を追跡したり、指示を出したりすることができます。

4.13.1. 端末詳細の見かた

対象端末の詳細を見ることができます。

1 端末一覧の端末、もしくは地図上の端末を選択します。

2 選択中の端末の詳細情報が表示されます。

3 端末のコードが表示されます。

※端末コードの変更について詳しくは→こちら

4 端末のステータスがアイコンで表示されます。

5 端末の最新測位時刻が表示されます。最新測位時刻が昨日以前の場合はグレー表示となります。

6 端末の速度を表示します。

7 端末の名称が表示されます。

1

2

1

3 4 5

6 7

8 9

10 11 12

10 端末の追跡随時ができます。

※「追跡随時」 について詳しくは→こちら

11 端末の「コード」「名称」「メモ」を設定できます。

※設定について詳しくは→こちら

12 端末に指示ができます。

※「指示」について詳しくは→こちら

ご注意ください

※「温度」表示機能についてはご利用いただけません。

※「指示」についてはdoco です carNEXT(スマホ)をご利用中のお客様のみの機能となります。

4.13.2. 端末詳細を編集する

対象端末の「コード」「名称」「メモ」を設定できます。

1 一覧から端末を選択します。

2 「編集」ボタンを押すと「端末共通設定」ウィンドウが開きます。

3 「コード」「名称」「メモ」を入力します。

「名称」と「コード」は必ず入力してください。

※「コード」で 使用できる文字は英数字記号(ハイフン・アンダースコア)、半角 10 文字以内となります。

※「名称」は 16 文字以内となります。

※「メモ」は 20 文字以内となります。

4 「保存」ボタンを押すと対象端末の内容が更新され、「端末共通設定」ウィンドウが閉じます。

5 「キャンセル」ボタンを押すと入力内容がキャンセルされ、「端末共通設定」ウィンドウが閉じます。

1

2

3

4 5

4.13.3. 端末を追跡する

追跡期間/間隔を設定し、指定した端末の随時検索を実行し続け、当該車両の追跡を実施することができます。

位置情報を 1 時間の間で 5 分置きに調べたいときには、

「追跡随時」画上で「追跡期間」に 60 分、「随時間隔」300 秒と設定をすることで、

対象端末の状況を調べることができるようになります。

また追跡設定された端末は、端末固定にチェックが入り、地図画面中央に選択状態で表示されます。

1 一覧から端末を選択します。

2 「追跡随時」 ボタンを押すと「 「追跡随時」 ウィンドウが開きます。

3 対象端末の「コード」「名称」「組織区分」が表示されます。

1

2

3

5 4

6 10 11 12

8 7

9

7 追跡が開始され「追跡随時」ウィンドウの背景が黄色になり、追跡中メッセージが表示されます。

8 端末固定にチェックが入ります。

ご注意ください

※複数端末に対しての追跡随時は行えません。

9 追跡設定した端末 が選択状態 で地図中央に表示されます。

10 「追跡終了」ボタンを押すと追跡随時を終了します。

11 追跡中に地図画面を移動させたり、別端末を参照した際に「中央に表示」ボタンを押すと、

追跡中の端末を地図中央に表示します。

12 「閉じる」 ボタンを押すと 「追跡随時」 ウィンドウが閉じます。

4.13.4. 端末へ指示をする

管理者からドライバーへ行き先指示が出来ます。

1 一覧から端末を選択します。

2 「指示」ボタンを押すと「指示」ウィンドウが開きます。

3 対 象 端 末 の「コード」「名 称 」が表 示 されます。

4 タイトルを入 力 します。

5 「地図中心をセット」 ボタンを押します。

※現在表示されている地図の中心点の住所が「目的地点」に反映され、「住所1」に自動入力されます。

6 「クリア」ボタンを押します。

※「目的地点」と「住所 1」がクリアされます。

1

2

3 4

7 8 9

10 12

6 5

10 「指示送信」ボタンを押します。

※送信した指示の状況について詳しくは→こちら

11 選択された端末に指示が通知されます。(右画面)

※端末に のアイコンが表示されます。

12 「閉じる」 ボタンを押すと「指示」ウィンドウが閉じます。

ご注意ください

※「指示」はdoco です carNEXT(スマホ)をご利用中の お客様のみの機能となります。

11

連絡中 指示を送信した状態です。