• 検索結果がありません。

端末を管理する

ドキュメント内 使用説明書 (ページ 61-78)

端末の管理方法を説明します。

3. (フォルダ・リストを追加する)をクリックします。

リコーデジタルサイネージ導入時は、端末は[未振り分け]フォ ルダーに格納されています。

最初に端末をリストに追加します。手順は以下のとおりです。

[未振り分け]リストは特殊なリストです。フォルダーやリス トを追加できません。

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックします。

2. (フォルダリストを編集する)をクリックします。

端末をリストに追加する

端末をリストに追加する 端末をリストに追加する

端末をリストに追加する

4. [追加タイプ]の[リスト]を選び、リスト名を入力します。

一度フォルダーを追加して、そのフォルダーの中にリストを追 加もできます。フォルダーを追加する方法は、P.17「フォル ダーやリストを追加する」を参照してください。

5. [保存]をクリックします。

リストが追加されます。

6. (編集を終了する)をクリックします。

7. [未振り分け]をクリックします。

端末をリストに追加する 端末をリストに追加する 端末をリストに追加する 端末をリストに追加する

8. 端末名にマウスのポインターを置き、 (他のリストに移動 する)をクリックします。

9. [フォルダ移動]画面で手順3~5で追加したリストを選択し、

表示される (選択したリストに移動する)をクリックしま す。

選択したリストに端末が追加されます。

端末はリストだけ追加できます。端末を効率良く管理するために、

フォルダーの中にリストを追加できます。

フォルダーは最大6階層まで設定できます。フォルダーやリストを 追加する手順は以下のとおりです。

[未振り分け]リストにはフォルダーやリストを追加できませ ん。

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックします。

2. (フォルダリストを編集する)をクリックします。

端末を整理する 端末を整理する 端末を整理する 端末を整理する

同じ階層に追加するときは、 (フォルダ・リストを追 加する)をクリックします。

フォルダ内に追加するときは、そのフォルダーをクリック してフォルダーの中を表示してから、 (フォルダ・リ ストを追加する)をクリックします。

5. 不要なフォルダーやリストを削除するときは、 (削除す る)をクリックします。

削除するフォルダー内にフォルダーまたはリストがあるときや、

削除するリスト内にデータがあるときは、以下のメッセージが表 示され削除できません。

3. [追加タイプ]の[フォルダ]または[リスト]を選び、フォ ルダー名またはリスト名を入力します。

[フォルダ]

フォルダーを追加します。追加したフォルダーの中にフォル ダーとリストを追加できます。

[リスト]

リストを追加します。リストには場所、担当者、端末、コン テンツを設定できます。

4. [保存]をクリックします。

変更が反映されます。

端末を整理する

端末を整理する 端末を整理する

端末を整理する

[ダッシュボードに表示する]をチェックすると、フォルダー やリストのアイコンが や に変化します。

8. (編集を終了する)をクリックします。

6. フォルダーまたはリストの名称を変更するときは、名称の左側 のアイコンをクリックします。

フォルダーのときは、 をクリックします。

リストのときは、 をクリックします。

7. [詳細]画面で名称を変更し、[保存]をクリックします。

端末を整理する

端末を整理する 端末を整理する

端末を整理する

端末を 端末を 端末を

端末を整理する 整理する 整理する 整理する

端末 端末 端末

端末 のフォルダーやリストにアクセス許可権限を設定する のフォルダーやリストにアクセス許可権限を設定する のフォルダーやリストにアクセス許可権限を設定する のフォルダーやリストにアクセス許可権限を設定する

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックし、アクセス許 可権限を設定する場所のフォルダーまたはリストのアイコンを クリックします。

2. (フォルダリストを編集する)をクリックします。

3. フォルダーまたはリストをクリックし、名称の左側のアイコン をクリックします。

フォルダーのときは、 をクリックします。

リストのときは、 をクリックします。

4. [詳細]画面で[アクセス許可]の をクリックします。

端末を 端末を 端末を

端末を整理する 整理する 整理する 整理する

担当者を設定すると、フォルダーやリストアイコンが や に変化します。

5. [場所・担当者選択]画面で、アクセス許可権限を設定する担 当者を選択し、 をクリックします。

6. 選択した担当者が追加されているのを確認し、[保存]をク リックします。

[ダッシュボードに表示する]をチェックすると、フォルダー

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックし、端末の属性 を編集する端末が登録されているリストを選択します。

2. 属性を設定する端末名をクリックします。

3. [端末詳細情報]画面で[編集]をクリックします。

[端末名]

端末名を入力します。

[端末管理番号]

端末の管理番号が表示されます。番号は変更できません。

端末の属性を編集する 端末の属性を編集する 端末の属性を編集する 端末の属性を編集する

[モデル名]

端末のモデル名が表示されます。モデル名は変更できませ ん。

[固有バージョン]

端末の固有のバージョンが表示されます。バージョンは変 更できません。

[先行取得日数]

配信データを先行して取得する日数を入力します。

[先行取得時刻]

配信データを先行して取得する時刻を入力します。

[パケット使用量]

月ごとのパケット使用料が表示されます。

[通信エラーを通知する]

チェックを付けると、スケジュールを割り当てている端末 から一定時間通信がないときに、通信エラーを通知します。

チェックを外すと、一定時間通信がなくてもエラーとして 扱いません。

[割り込み配信を行う]

チェックを付けると端末で割り込み配信ができます。

P.88「第7章割り込み配信を設定する」を参照してくださ い。

4. [保存]をクリックします。

[キャンセル]をクリックすると、編集した内容を保存しない で編集を終了します。

5. [確認]画面で[OK]をクリックします。

6. [場所・担当者選択]画面で、端末を設定する場所の上にマウ スのポインターを置き、表示される (クリックして場所を 追加する)をクリックします。

端末のスケジュールに場所のバーが追加されます。

7. 追加された場所のバーの端をドラッグして日付を設定します。

日付期間をクリックすると、[日付設定]画面でカレン ダーを使って日付を設定できます。カレンダーアイコンを クリックして、表示されるカレンダーから日付を選択しま す。

終了日が決まっていないときは、[終了期限を設定しな い]にチェックを付けます。

端末に場所を設定する 端末に場所を設定する 端末に場所を設定する 端末に場所を設定する

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックし、端末が登 録されているリストを選択します。

2. [場所]にチェックマークを付けます。

3. [編集]をクリックします。

4. 編集する端末の行の中央部分にマウスのポインターを置きま す。

5. [クリックして場所を追加する]が表示されたらマウスをク リックします。

端末に場所を設定する 端末に場所を設定する 端末に場所を設定する 端末に場所を設定する

場所の名称をクリックすると、[場所詳細]画面で場所の詳 細を確認できます。

設定した場所を削除するときは、バーの無地の部分をクリッ クして表示される (削除)をクリックします。

8. [保存]をクリックします。

[キャンセル]をクリックすると、編集した内容を保存しな いで編集を終了します。

9. [確認]画面で[OK]をクリックします。

6. [場所・担当者選択]画面で、端末を設定する担当者の上にマ ウスのポインターを置き、表示される (クリックして担当 を追加する)をクリックします。

端末のスケジュールに場所のバーが追加されます。

7. 追加された場所のバーの端をドラッグして日付を設定します。

日付期間をクリックすると、[日付設定]画面でカレン ダーを使って日付を設定できます。カレンダーアイコンを クリックして、表示されるカレンダーから日付を選択しま す。

終了日が決まっていないときは、[終了期限を設定しな い]にチェックを付けます。

端末に担当者を設定する 端末に担当者を設定する 端末に担当者を設定する 端末に担当者を設定する

1. メニューアイコン部の[端末管理]をクリックし、端末が登 録されているリストを選択します。

2. [担当者]にチェックマークを付けます。

3. [編集]をクリックします。

4. 編集する端末の行の下部分にマウスのポインターを置きます。

5. [クリックして担当を追加する]が表示されたらマウスをク リックします。

ドキュメント内 使用説明書 (ページ 61-78)

関連したドキュメント