こんなときは ここをチェック 対処のしかた
フ ァ ク ス
/ コ ピ
|
受信/コピーしても、記録紙が出て こない
記録紙は正しくセットされていますか。 記録紙、または上カバーを正しく セットします。
☞ 18 ページ
記録紙がなくなっていませんか。
上カバーは確実に閉まっていますか。
記録紙がつまっていませんか。 つまった記録紙を取り除きます。
☞ 133 ページ 受信しても、記録紙が白紙のまま出
てくる
相手側と連絡を取り、原稿を裏返しに送信していないかを確認してくださ い。
コピーは正しくとれますか。 コピーが正しくとれるか確認してく ださい。☞ 46 ページ
きれいに受信/コピーできない 電話回線の接続が悪いため起こりま す。
相手にもう一度、送信し直しても らってください。
読取部が汚れていませんか。 読取部を清掃してください。
☞ 130 ページ 相手側の原稿に異常がありませんか
(うすい、かすれなど)。
相手に確認し、もう一度送信し直し てもらってください。
記録紙が重なって送り込まれる 紙をさばいて入れ直してください。 ☞ 18 ページ B4 サイズの原稿が受信できない 相手側の問題です。
構内交換器に内線接続したときに、
ファクス受信できない
内線または外線から、ファクス受信するときのベルの鳴りかたを確認し、
「フリーダイヤル 0120-161170」にご連絡ください。
原 稿
原稿が繰り込まれていかない 原稿受けを使用していますか。 原稿を正しくセットします。
☞ 44 ページ
原稿の先が軽くあたるまで差し込ん でいますか。
上カバーは確実に閉まっていますか。
原稿が厚すぎたり、薄すぎたりして いませんか。
使用できる原稿を確認してください。
☞ 43 ページ 原稿が折れ曲がったり、カールして
いたり、しわになっていませんか。
原稿が小さすぎませんか。
原稿挿入口に破れた原稿などがつ まっていませんか。
つまった原稿を取り除きます。
☞ 132 ページ
原稿が斜めになってしまう 原稿ガイドを送信原稿に合わせてい ますか。
原稿を正しくセットします。
☞ 44 ページ 原稿挿入口に破れた原稿などがつ
まっていませんか。
つまった原稿を取り除きます。
☞ 132 ページ
そ の
ディスプレイに の
表示が出る
長時間コピーや受信をしていません か。
長時間コピーや受信をすると、加熱 保護機能がはたらいて、停止するこ とがあります。このときには電源プ ラグを抜き、しばらくしてから操作 し直してください。
キロクエラー
付 録
0 0 付録 付録 機能一覧
本機で設定できる機能や設定は次のようになります。
ディスプレイに表示されるメッセージにしたがって、 d、 i、 0〜 9 を押し、登録や設定を行いま す。(操作を途中で終了するときは、 oを押します。)
機能 ボタン操作 設定項目 機能説明 設定内容
(※初期設定) 参照ページ
初 期 登 録
j 1
1 回線種別設定 電話 回線に 合わせ て回線 種別を 設定 します。
PB 10PPS 20PPS※ ジドウセッテイ
15 ページ
2 時計セット 現在の日付と時刻を登録します。
00 年※ 01 月※ 01 日※ 00 時※ 00 分※
16 ページ
3 発信元登録
ファ クスに プリン トされ る発信 元の 名前やファクス番号、電話番号を登録 します。
- 17 ページ
4 キータッチ音量 フロ ントパ ネルの キーに タッチ した ときのタッチ音の音量を設定します。
OFF ショウ※ ダイ
23 ページ
受 信 設 定
j 2
1 着信ベル回数
「在宅モード」「 留守モード」ごとに着 信ベルを鳴らす回数を設定します。
(詳しい設定回数については 32 ペー ジを参照してください。)
在宅 モード時
:15 回※ 留守 モード時
:2 回※
30 ページ
2 呼出ベル回数 着信ベルが鳴り終 わった後に鳴らす、
呼出ベルの回数を設定します。
0 回 10 回※ 15 回 20 回
30 ページ
3 親切受信 ファクスの親切受信を設定します。 ON※
OFF 62 ページ
4 自動縮小
A4 サイズより長い原稿が送られてき たとき、自動的に縮小する / しないを 設定します。
ON※
OFF 63 ページ
5 ポーリング受信 ポー リング 通信で ファク スを受 信す るときの設定をします。
ヒョウジュン※ キミツ タイマー
65 ページ
6 PC 接続
パソコン(PC)でファクス を受信す る た め の 設 定 を し ま す。(別 売 の
「MFL-100」を接続したときのみ)
PC ジュシンユウセン※ PCジュシンセンヨウ FAXジュシンセンヨウ
67 ページ
機能 ボタン操作 設定項目 機能説明 設定内容
(※初期設定) 参照ページ
送 信 設 定
j 3
1 送付書 ファ クス を送信 する とき、「送 付書」
を付加する / しないを設定します。
コンカイノミ :ON コンカイノミ :OFF ソウフショ :ON ソウフショ :OFF※ プリントサンプル
52 ページ
2 送付書コメント
「送付書」に記載する コメントを作成 します。(2 種類のオリジナルコメン トを登録できます。)
- 52 ページ
3 原稿濃度 原稿の文字の濃さに合わせた調整をします。
フツウ※ コク ウスク
45 ページ
4 画質モード ペー ジごと に原稿 の文字 の大き さに 合わせた調整をします。
ヒョウジュン※ ファイン S. ファイン シャシン
45 ページ
5 海外送信モード 海外にファクスを送信するときに設定します。 ON
OFF※ 56 ページ 6 電話予約 ファ クス送 信後に 相手と 話がし たい
とき、設定します。
ON OFF※ プリントサンプル
51 ページ
7 タイマー送信 タイ マー送 信を行 うとき の送信 時刻
を設定します。 - 54 ページ
解
除 j 4 設定解除 タイマー送信の設定を解除します。 - 58 ページ 割
込 j 5 割込み
送信待機中に、待機している設定を解 除せずに、ファクスやコピーができる ように設定します。
- 59 ページ
ダ イ ヤ ル 登録
j 6
1 電話帳登録 電話 帳に電 話番号 や相手 先の名 前を
登録します。 - 19 ページ
2 電話帳変更 電話 帳に登 録した 電話番 号や相 手先
の名前を変更します。 - 20 ページ
3 グループ登録 複数の宛先を「 グループ」として登録
します。 - 21 ページ
4 グループ変更 「グループ」の名前 の変更、宛先の消
去や追加をします。 - 21 ページ