2 種類の映像を同時に投写する (2 画面 )(EB-1776W/
EB-1771W/EB-1761W のみ )
2つの入力ソースからの映像を、1つのスクリーンの左右に同時に投写で
きます。b
【メニュー】ボタンを押します。2
画面設定画面が表示されます。c
[入力ソース]を選択して【 】ボタンを押します。入力ソース画面が表示されます。
d
[左画面]、[ 右画面]でそれぞれ投写する入力ソースを選択しま す。投写できる組み合わせの入力ソースのみ選択できます。
s「2画面で投写できる入力ソース」p.49
a
2画面投写中に以下のボタンを押したときも入力ソース画面が表示されます。
• 入力検出ボタン
• コンピューターボタン
• ビデオボタン
• USBボタン
• LANボタン
e
[実行]を選択して【2画面で投写中に各画面の入力ソースを切り替えるときは、手順2
】ボタンを押します。から始めます。
左画面/右画面を入れ替える
投写映像を左右で入れ替えるときは、以下の操作を行います。
a
2画面で投写中に【メニュー】ボタンを押します。b
[左右画面入替]を選択して【 】ボタンを押します。投写映像の左右が入れ替わります。
左画面/右画面の画面サイズを切り替える
a
2画面で投写中に【メニュー】ボタンを押します。b
[画面サイズ]を選択して【 】ボタンを押します。c
表示したい画面サイズを選択して【 】ボタンを押します。画面サイズ設定後の投写イメージは以下のとおりです。
[均等] [左拡大]
[右拡大]
a
•左画面、右画面の両方を同時に拡大することはできません。•片方の画面を拡大したときは、もう片方の画面は縮小されます。
•入力している映像信号によっては、[均等]に設定しても左右の画 面が同じサイズに見えない場合があります。
2画面を終了する
2画面を終了するときは、【戻る】ボタンを押します。
以下の操作でも
2
画面を終了できます。•リモコンの【2画面】ボタンを押す。
•環境設定メニューから[
2
画面終了]を選択する。s[設定][
- 2
画面設定]p.812 画面で投写中の制限事項
操作に関する制限事項
2画面で投写中は、以下の操作はできません。
•環境設定メニューの設定
•
E
ズーム•アスペクトモードの切り替え
(
アスペクトモードは[ノーマル]が適用 されます。)•リモコンの【ユーザー】ボタンでの操作
•オートアイリス
ヘルプを表示できるのは、映像信号が入力されていないとき、または異 常・警告通知が表示されたときのみです。
投写機能
51映像に関する制限事項
•右画面の映像には、[ 画質調整]メニューの初期値が適用されます。
ただし、[カラーモード]、[絶対色温度]、[カラー調整]は、左画面 で投写している映像の設定値が適用されます。
•右画面の映像には、[ プログレッシブ変換]、[ ノイズリダクション]
の設定値は[オフ]が適用されます。
s「映像メニュー」p.80
•映像信号が入力されていないときの表示画面は背景表示で設定されて いる色になります。[ロゴ]に設定されているときは[青]になります。
•
A/V
ミュートを実行したときの表示画面は[黒]になります。コ ン ピ ュ ー タ ー を 使 わ ず に 投 写 す る( ス ラ イ ド ショー)
USBメモリーやUSBハードディスクなどのUSBストレージを本機に装着し
て、保存されているファイルをコンピューターを使わずに投写できま す。この機能をスライドショーといいます。同梱の
EasyMP Slide Converter
で、PowerPoint
ファイルをシナリオに変 換してUSBストレージに保存しておけば、本機とUSBストレージだけで プレゼンテーションが可能です。a
• セキュリティー機能が付いているUSBストレージは、使用できな いことがあります。• スライドショーで投写時は、操作パネルの【 】【 】【 】
【 】ボタンを押しても台形補正できません。