• 検索結果がありません。

指紋を管理する z 指紋を追加: [指紋を追加する]

ドキュメント内 取扱説明書[SH-41A] (ページ 174-177)

画面の指示に従って操作 z登録名の変更:登録済みの指紋をタッチ名前を入力

[OK]

z登録した指紋の削除:登録済みの指紋の[ ][削除]

„

指紋認証機能の利用

1

画面消灯中/タッチパネルのロック画面/指紋 の認証画面で指紋センサーを指の腹でタッチ

z画面消灯中に操作すると、タッチパネルのロックが解除さ れ、ディスプレイが表示されます。

z正しく認証されない場合は、指を指紋センサーから離し、再 度操作してください。

„

ホームキーとして使う

指紋センサーをホームキーとして使うことができます。また、画面 消灯中に指紋センサーをタッチして、ディスプレイを表示すること ができます。

z指紋を登録していなかったり、登録した指紋と異なる指でタッチ しても操作できます。

1

ホーム画面で[設定][AQUOS便利機能]▶[指 紋センサー]▶[ホームキーとして使う]

„

ジェスチャーも使う

指紋センサーをなぞることで戻るキー/アプリ使用履歴キーとし て使うことができます。

zあらかじめ[ホームキーとして使う]をONにしておいてくださ

1

い。ホーム画面で[設定][AQUOS便利機能]▶[指 紋センサー]▶[ジェスチャーも使う]の[ ]/

[ ]

z[ジェスチャーも使う]をタッチするとなぞる向きを変更す ることができます。

„Payトリガー

指紋センサーをロングタッチすることでショートカットキーとし て使うことができます。

zあらかじめ[ホームキーとして使う]をONにしておいてくださ

1

い。ホーム画面で[設定][AQUOS便利機能]▶[指 紋センサー]▶[Payトリガー]の[ ]/[ ]

z[Payトリガー]をタッチすると起動する機能を変更すること ができます。

„

ナビゲーションバーを隠す

ナビゲーションバーを非表示にするか設定します。

zONに設定した場合は画面下部を上にスワイプすると、ナビゲー ションバーが表示されます。

1

ホーム画面で[設定][AQUOS便利機能]▶[指 紋センサー]▶[ナビゲーションバーを隠す]

ドコモのサービス/クラウド

ドコモサービスの設定を行います。

1

ホーム画面で[設定][ドコモのサービス/ク ラウド]

2

項目を選ぶ„dアカウント設定:ドコモアプリで利用するdアカウントを設 定します。また、端末に登録されている生体情報(指紋)を利 用したdアカウント認証の設定もできます。

„ドコモクラウド:ドコモクラウドに対応した各種サービスの クラウド設定を行います。

„ドコモアプリデータバックアップ:各アプリのデータバック アップ/復元の設定やデータがバックアップされたアプリ の一覧を確認します。

„ドコモアプリ管理:ドコモが提供するアプリのアップデート などについて設定します。

„おすすめアプリ:おすすめアプリの設定や過去に受信した通 知の確認ができます。

„おすすめ使い方ヒント:おすすめ使い方ヒントの設定や過去 に表示されたヒントの確認ができます。

„スグアプ設定:スマホを振るなどの直感操作で、スグにアプ リの起動や電話の操作ができます(

P. 65「スグアプ」

„ドコモ位置情報:イマドコサーチやイマドコかんたんサー チ、ケータイお探しサービスの位置情報サービス機能の設定 を行います。

„端末アプリ情報送信:端末アプリ情報をサーバへ送信するか

„会員情報/プロフィール情報設定:ドコモサービスで利用す るお客様の会員情報/プロフィール情報を確認したり、変更 したりできます。

„ドコモ初期設定:ドコモサービスの初期設定を行います。

„USBデバッグ切替:ドコモショップなどの専用端末を利用す るための設定を行います。

„オープンソースライセンス:オープンソースライセンスを表 示します。

zドコモのサービス/クラウドに表示されるアプリの中には無 効にすることができるものがあり、無効にされたアプリは、ド コモのサービス/クラウドには表示されなくなる場合があり ます。

zドコモ提供のアプリを新しくダウンロードすると、ドコモの サービス/クラウドに表示される場合があります。

アカウント

アカウントの追加や設定、データの同期について設定します。

zGoogleなどのアカウントの設定についてはなどのアカウントの設定を行う」

P. 43「Google

データの同期

本端末とオンラインサービスとの間でデータを同期させるこ とができます。データを同期させると、本端末やパソコンから オンラインサービス上の同じ個人情報にアクセスし、データを 利用・更新することができます。

自動同期するとき

各アカウントで設定された項目を自動的に同期するか設定します。

1

ホーム画面で[設定][アカウント]

2

[アプリデータを自動的に同期する]▶[OK]

z同期する項目の設定:アカウントを選ぶ[アカウントの同 期]項目を選ぶ

z本体メモリの電話帳とオンラインサービス上の連絡先を同期 する場合、Googleアカウント以外と同期する場合でも、最初に Googleアカウントを登録してください。

手動同期するとき

z[アプリデータを自動的に同期する]がOFFのときは、選択した項 目を手動で同期できます。

1

ホーム画面で[設定][アカウント]

ドキュメント内 取扱説明書[SH-41A] (ページ 174-177)