• 検索結果がありません。

外部機器の音声を録音する

ドキュメント内 NZ-07 (ページ 168-171)

(つづき)

6 »/«ボタンで録音したいアルバムを選び、

ENTERボタンを押す。

新しくアルバムを作り、その中に録音するには

[新規アルバム]を選びます。

7 \ボタンで[閉じる]を選び、ENTERボタ

ンを押す。

メイン画面に戻ります。

8

TOOLボタンを押し、»/«/\ボタンで[設 定]−[録音設定]を選び、ENTERボタン を押す。

録音設定画面が表示されます。

9

1

»/«ボタンで項目を選び、ENTERボタ

ンを押す。

2

»/«/|/\ボタンで設定項目を選び、

ENTERボタンを押す。

(◆:お買い上げ時の設定)

÷フォーマット

◆ATRAC3 データを10分の1以下に圧縮する 音声圧縮フォーマットで、PCM に比べて長時間の録音が可能です。

 PCM PCM 音楽データを圧縮せずにそ のまま本機に取り込みます。必要 なハードディスクの容量が大きく なります。

÷ ビットレート

数字が大きいほど高音質で録音しますが、必要 なハードディスクの容量が大きくなります

(ATRAC3のときのみ有効)。

66kbps  105kbps

◆132kbps

÷オートスペース

◆ON 3秒以上の無音部分(ブランク)を、

自動的に3秒にします。無音部分のレ ベル検出は、レベルシンクレベルの値 で行います。

 OFF オートスペース機能を使いません。

オートスペースONのときは、オートカット機能が働 き、約30秒の無音部分が続いたときに録音一時停止状 態になります。このとき、曲間の約3秒を残して、あ との無音部分は自動的に消去されます。オートカット 機能による録音一時停止状態が約10分間続くと、録音 は自動的に停止します。

÷レベルシンク

◆ON 録音中に1.5秒以上の無音部分がある と、自動的に曲番を1つ追加して、次 の曲として録音します。

 OFF レベルシンク機能を使いません。

÷レベルシンクレベル

入力信号の検出レベルが調節できます。

−96dB〜0dBの範囲で調節します。雑音が多 く曲番がつきにくいときは設定レベルを上げる と曲番がつきやすくなります。

お買い上げ時は−60.0dBに設定されていま す。ただし、デジタル インの場合は−84.0dB の設定から変更できません。

÷録音レベル

録音するときに、録音される音の大きさをお好 みで調節できます。

−96dB〜+18dBの範囲で調節します。

お買い上げ時は0.0dBに設定されています。

ご注意

スマートスペース、レベルシンクは、音声の有音部分が 15秒以上の場合だけ有効になります。

10 \ボタンで[閉じる]を選び、ENTERボタン

を押す。または、RETURNボタンを押す。

録音設定画面が閉じます。

外 部 入 力︵ デ ジ タ ル  イ ン

/ ア ナ ロ グ  イ ン

11

HDD録音が始まります。

RECボタンを押す。

12

録音が終わったら、本機のHDD

7

REC STOPボタンを押す。

録音を止める

HDD7REC STOPボタン 録音を一時停止する HDD8REC PAUSEボタ

録音中に好きなところに曲番をつける HDD¶RECボタン

曲番をつける間隔は、最小15秒、最大30分です。

HDDジュークボックスに録音した曲を確認する 1 FUNCTIONボタンを押し、»/«ボタンで[HDD

ジュークボックス]を選び、ENTERボタンを押す。

2 »/«/|/\ボタンで録音した曲を選び、共通‹ボ タンを押す。

曲の選びかたなど詳しくは、「HDDジュークボックス」の 章の「曲を聞く」(39ページ)をご覧ください。

Point

HDD¶RECボタンを押すと、一時停止せずに、すぐに録音を開 始できます。

ご注意

÷ 録音できる1曲の長さは、最大30分です。30分を超えた場合 は、自動的に次の曲番がつきます。

ただし、CDまたはMD機器をデジタル入力端子につないで使 う場合、本機のオートスペースやレベルシンクの設定にかかわ らず、録音元の曲番がつきます。

÷ 録音中、録音一時停止中には、録音先設定および録音設定でき ません。録音停止中に設定してください。

÷ 本機のデジタル入力端子は、サンプリング周波数32kHz、

44.1kHz、48kHzのリニアPCMのみ対応しています。これ以 外の場合は、大きな雑音や音途切れがすることがあります。

÷録音したい音声によっては、著作権保護されているなどの理由 で、デジタル入力端子から録音できません。このときは、アナ ログ入力端子につないで録音してください。

÷HDDジュークボックスの容量が少なくなると、メッセージが 表示されます。このときは、HDDジュークボックスファンク ションで不要な曲の削除などを行い、HDDジュークボックス の残容量を増やしてください。

− メモ −

ドキュメント内 NZ-07 (ページ 168-171)