各機器の接続や設定を確認する

In document EP-10VA (Page 62-68)

E- Photo で写真にフレームを 付けて印刷する

3. 各機器の接続や設定を確認する

(USB ケーブルで接続の場合)

A

コンピューターの USB 接続をやり直す

① プリンターに USB ケーブルが正しく接続され ていることを確認します。

② コンピューターから USB ケーブルを外します。

③ プリンターのアイコン上で右クリックし、[デバ イスの削除]を選択します。

④ コンピューターに USB ケーブルを接続します。

コンピューターに別のコネクターがある場合は、

そちらに接続してみてください。

⑤ 試し印刷を行って問題なければ、設定は完了で す。

B

再度セットアップを実行する

『スタートガイド』「プリンターとパソコンをセット アップする」の手順を参照して、再度セットアップ を行ってください。

3. 各機器の接続や設定を確認する

(ネットワークで接続の場合)

A

ネットワーク接続診断を行う

① プリンターに印刷用紙(A4、普通紙)がセット されていることを確認します。

② プリンターのホーム画面で[セットアップ]を 選択します。

③ [ネットワーク設定]を選択します。

④ [ネットワーク接続診断]を選択します。

ネットワーク接続診断が始まります。

⑤ スタートボタンを押して、ネットワーク接続診 断レポートを印刷します。

困 っ た と き は

B

ネットワーク接続診断レポートを確認する

● 診断結果に『NG』の項目がある場合

NG の項目が ある

エラー番号

ネットワークガイド(Web マニュアル)の「ネットワーク接続診断時のエラー」を参照し、エラー番号に応じた対処を行っ てください。

● 診断結果の各項目が『OK』の場合

ネットワーク環境の情報 が表示されている場合 は、内容を確認

印刷やスキャンで問題が発生しているときは、以下の対処を行ってください。

M ネットワーク設定情報の電波状態が「弱い」や「悪い」と表示されているときは、アクセスポイント(無線 LAN ルー ター)とプリンターの位置を見直し、互いに見通せる、できるだけ近い位置に設置してください。

M 診断レポートの下の欄にネットワーク環境の情報が表示されることがあります。

- ネットワークガイドを参照し、メッセージに合った対処をしてください。

- 「電波が混雑しています」などの表示があるときは、アクセスポイント(無線 LAN ルーター)のチャンネル変 更などで改善することがあります。詳しくは、アクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

C

コンピューターの設定を確認する

① コンピューターのネットワーク設定に問題ないか確認するため、Web サイトが閲覧できるか試してみてください。

② コンピューターとプリンターが同じネットワークに接続されていることを確認します。

有線 無線

同じ SSID

同じアクセスポイント(無線 LAN ルーター)に接続さ

れていることを確認します プリンターとコンピューターが接続している

SSID が一致している

<プリンターが接続している SSID は、ネットワーク接続診断レポートに記載されています>

<コンピューターが接続している SSID は、[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット]-[ネットワー クと共有センター]で確認できます>

各 OS で SSID やパスワードを調べる方法については、以下の FAQ を参照してください。

http://www.epson.jp/faq/

N 製品カテゴリー → お使いの製品の順に選択し、「無線 LAN SSID」などのキーワード入力で検索できます。

D

印刷ポートを確認する

コンピューターからプリンターに印刷データを送る際は、「ポート」と呼ばれるコンピューター内のデータの通り道を 正しく設定する必要があります。

① コンピューターの[デバイスとプリンター]を表示します。

困 っ た と き は

[スタート]-[コントロールパネル]-[プリンター]の順に選択します。

Windows XP:

[スタート]-[コントロールパネル]-[プリンタと FAX]の順に選択します。

② プリンターのアイコン上で右クリックし、[プリンターのプロパティ]を選択します。

③ [ポート]タブを選択して、選択されている印刷ポートを確認します。

• EpsonNet Print Port が選択されていない場合は、チェックを入れてください。

• EpsonNet Print Port がない場合は、『スタートガイド』「プリンターとパソコンをセットアップする」の手順を参 照して、再度セットアップをやり直してください。

④ 試し印刷を行って問題なければ、設定は完了です。

E

再度セットアップを実行する

『スタートガイド』「プリンターとパソコンをセットアップする」の手順を参照して、再度セットアップを行ってくだ さい。

F

エプソンのホームページで FAQ を確認する

「5 再度セットアップを実行する」までの確認をしてもうまくいかない場合は、セキュリティーソフトなどの影響が考 えられます。他にもお客様の状況に合った情報が、エプソンのホームページ内にありますので、以下の FAQ を参照し てください。

http://www.epson.jp/faq/

N 製品カテゴリー → お使いの製品の順に選択し、「無線 LAN 設定」などのキーワード入力で検索できます。

万一、本製品(添付のソフトウェア等も含む。以下同じ。)の不具合によってデータの記録、またはコンピューター、その他 の機器へのデータ転送が正常に行えない等、所期の結果が得られなかったとしても、そのことから生じた付随的な損害(本製 品を使用するために要した諸費用、および本製品を使用することにより得られたであろう利益の損失等)は、補償いたしかね ます。

補修用性能部品および消耗品の保有期間

本製品の補修用性能部品および消耗品の保有期間は、製品の製造終了後 5 年間です。

改良などにより、予告なく外観や仕様などを変更することがあります。

故障の状況によっては、弊社の判断により、製品本体を同一機種または同等仕様の機種と交換等させていただくことがありま す。同等機種と交換した場合は、交換前の製品の付属品や消耗品をご使用いただけなくなることがあります。

純正インクカートリッジのご案内

プリンター性能をフルに発揮するためにエプソン純正品のインクカートリッジを使用することをお勧めします。純正品以外の ものをご使用になりますと、プリンター本体や印刷品質に悪影響が出るなど、プリンター本来の性能を発揮できない場合があ ります。純正品以外の品質や信頼性について保証できません。非純正品の使用に起因して生じた本体の損傷、故障については、

保証期間内であっても有償修理となります。

純正品の型番は以下の通りです。

アイコン シリーズ名 シリーズ略称 画面の表示 商品名 型番

ヨット YTH BK ヨット ブラック YTH-BK C ヨット シアン YTH-C M ヨット マゼンタ YTH-M Y ヨット イエロー YTH-Y R ヨット レッド YTH-R GY ヨット グレー YTH-GY - ヨット 6 色パック YTH-6CL

「ヨット」が目印です。

「YTH」、「ヨット」の文字および図形は、セイコーエプソン株式会社の商標または登録商標です。

使用済みインクカートリッジの回収にご協力ください

エプソンは使用済み純正インクカートリッジの回収活動を通じ、地球環境保全と教育助成活動を推進しています。より身近に 活動に参加いただけるように、郵便局や学校での回収活動を推進しています。使用済みのエプソン純正インクカートリッジを、

最寄りの「回収箱設置の郵便局」や「ベルマークのカートリッジ回収活動に参加している学校」にお持ちください。詳しくは エプソンのホームページをご覧ください。

< http://www.epson.jp/recycle/ >

In document EP-10VA (Page 62-68)

Related documents