• 検索結果がありません。

上記の 集計 をクリックすると下の画面になります。

- 9 -

①競技会申し込み(エントリー TIME)一覧

※提出書類

②競技会申し込み(リレー)一覧

※提出書類

- 10 -

③競技会申込明細表

※提出書類

①競技会申し込み(エントリー TIME)一覧

②競技会申し込み(リレー)一覧 ※リレー出場校のみ 各地区委員長に提出すること

③競技会申込明細表 ※校長私印,顧問印必要

④学校長承諾書 HPからダウンロード

※「コーチ確認書」を提出する学校は,HPからダウンロードし、①~④と共に提出

校長私印 顧問印

平成27年1月 関係各位

(一財) 宮城県水泳連盟 競技委員長 鶴岡 勝彦

2014

12

FINA Swimming Rules

改訂に伴う競技審判上の留意事項について

この度,国際水泳連盟(FINA)は,ルール改訂を行い,2014年12月のドーハで開催された世界 水泳選手権(25m)から適用され,これを受けて国内は2015年1月1日より適用することとなります。

この改訂に伴い,日本水泳連盟でも今後,競泳競技規則改訂が行われ,「競技規則」,「競技役員の手 引き」の冊子について今後改訂される予定です。

1 SW2 OFFICIALS(競技役員)のうち SW2.1.6

「出発合図が発せられる前の失格は,審判長と出発合図員の両者によって行われる。」

審判長と出発合図員の両者が確認する必要があるという内容になった。

SW2.6.3

「800mおよび1500mの個人競技においては,スタート側または折り返し側の折返し監察員は,

その担当レーンの泳者が完了した折り返し回数を記録する。泳者には,「ラップカード」を見 せながら残りの折り返し回数を知らせる。ラップカウンターを使用してもよい。」

水中ラップカウンターの使用が規則に加わった,

2 SW6 BACKSTROKE(背泳ぎ)

SW6.1

「出発合図がなされる前,競技者はスタート台に向き,両手でスターティンググリップを持っ ていなければならない。排水溝に足を掛けたり,排水溝の縁に足の指を掛けてはならない(プー ルの縁,タッチ板の上端についても同様とする)

バックストロークレッジを使用する場合は,両足のつま先はタッチ板に接していなければな らない。」

背泳ぎ用のスタート・デバイスが規則に加わり,装置全体をデバイス,「水中のバー部分」

をバックストロークレッジと表す。バックストロークレッジを使用した場合は「両足のつま 先をタッチ板に付ける」ことが加わった。

SW6.2

「バックストロークレッジを使用する場合は,設置,取り外しは折返し監察員が行う。」

3 SW7 BREASTSTROKE(平泳ぎ)

SW7.1

「スタートおよび折り返し後の一かき目は完全に脚のところまで持っていくことができる。そ の間泳者は水没状態であってもよい。スタート後,折返し後に,最初の平泳ぎの蹴りの前にバ タフライキックが1回許される。

「最初の一かきをしている間に」という文言が削除され,平泳ぎに許されるバタフライキッ クが「手をかき始める前であったか否か」の判断が不要になった。

1

-宮城県中体連水泳専門部委員長

富谷町立東向陽台中学校 堀内 宣久 宛 FAX番号 : 022(373)7900

※FAX最終〆切 8月14日(金)

県中学校新人水泳大会各地区所属参加校確認について

地区名( )地区 委員長名( )

委員長所属校名( )中学校(TEL: )

(FAX: )

県中総体水泳競技大会までに地区所属校に確認したところ,県新人大 会に参加予定のある学校は下記の通りです。

参加予定学校名 参加予定校数 校

中学校 中学校

中学校 中学校

中学校 中学校

中学校 中学校

中学校 中学校

中学校 中学校

2

-平成 年 月 日 中体連水泳専門部  部会長  様

上記の者を ,

水泳競技大会に際し て, コ ーチと し て依頼いたし ま し たので ご 了承願いま す。

1

学校名

2

校長名

年齢

コ ーチ確認書( 学校長承諾書)

フ リ ガナ

コ ーチ名

性別

所属

・ 会社名

      職印

平成 年 月 日 中体連水泳専門部  部会長  様

中体連水泳競技大会申込書( 学校長承諾書)

下記の書類を 添え, 上記大会への参加を 申し 込みま す。

添付書類( □欄に「 レ 」 記入)

関連したドキュメント