• 検索結果がありません。

*クローン機能を利用するには、インターネット接続環境が必須です。

お使いのiPadがインターネットに接続されていることを確認してから実行してください。

クローン機能とは、多数のiPadを同じデータ、同じ設定で利用したい場合に便利な機能です。

マスターとなるiPadのプロモーションコンテナアプリに登録されているデータと設定を一度サ ーバーに登録し、サーバーから他のiPadのプロモーションコンテナアプリにコピーします。

(システムイメージ)

マスターiPad

サーバー

他のiPad1 他のiPad2 他のiPad3 インターネット回線

データ

データ

データ データ データ

1. クローン画面を表示する

設定画面のクローン「開く」ボタンをタップします。

すでにログインしている場合は、クローン画面が表示されます。

*ログインしていない場合は、ログイン画面が表示されるので、ログインを実行してください。

クローン画面(iPad) (iPhone)

2. クローン情報を更新する

クローン情報更新ボタンをタップし、サーバーの状態とクローン可能かどうかの確認を行います。

確認が完了するとアップロード及びコピーのボタンが明るくなります。

*アップロードが許可されていない場合はアップロードボタンは暗いままです。

*アップロードの許可は、会員情報とコース情報を管理している方がトップ営業サイトの会員メニ ュー内で許可設定をすることができます。

確認後

3. アップロードする

アップロードの対象となるファイルをローカルファイルの一覧から選択して、

アップロードボタンをタップします。

*一覧の最初にある「設定」はコンテンツの登録情報を保管したファイルです。

登録情報をアップロードしたい場合は、選択してください。

アップロードする場合の注意が表示されます。

ファイルの全選択ボタン

アップロードの最終確認が開くので、「OK」または「キャンセル」をタップします。

もしサーバーに同名のファイルがある場合は上書きしてよいかどうか尋ねるアラートが先に開き ます。上書きでよい場合は「OK」をタップします。

最終確認のアラートが開き「OK」の場合は、アップロードを行います。

アップロード中は進捗状況が表示されます。

アップロードが終了すると画面のサーバーファイル一覧が更新されます。

*途中、通信切断やアプリを強制終了した場合などは、正常なファイルアップロードが行われて いない可能性があります。その場合は、再度安定した通信環境下でアップロードを行ってくださ い。

4. コピーする

コピーの対象となるファイルをサーバファイルの一覧から選択して、

コピーボタンをタップします。

*一覧の最初にある「設定」はコンテンツの登録情報を保管したファイルです。

登録情報をコピーしたい場合は、選択してください。

コピーする場合の注意が表示されます。

ファイルの全選択ボタン

コピーの最終確認が開くので、「OK」または「キャンセル」をタップします。

もしサーバーと同名のファイルがある場合は上書きしてよいかどうか尋ねるアラートが先に開き ます。上書きでよい場合は「OK」をタップします。

最終確認のアラートが開き「OK」の場合はコピーを行います。

コピー中は進捗状況が表示されます。

コピーが終了すると画面のローカルファイル一覧が更新されます。

*途中、通信切断やアプリを強制終了した場合などは、正常なファイルコピーが行われていない 可能性があります。その場合は、再度安定した通信環境下でコピーを行ってください。

5. ローカルファイルの削除

ローカルファイルを選択した状態で「削除」ボタンを押すと、選択したローカルファイルを削除 することができます。

*削除したファイルはiPad(iPhone)から完全に消去されますのでご注意ください。

5.1 ファイルを選択した状態で「削除」ボタンをタップ

5.2 ファイル削除の確認。OK で削除実行

関連したドキュメント