( 26 ページ)。

In document DEV-3/5/5K 2011 Sony Corporation (1) JP (Page 65-68)

テレビのリモコンで操作する。

テレビのリモコンで操作しない。

USB 接続

USB ケーブル(付属)で本機と接続機器を つないでも[ USB 機能選択]画面が表示さ れない場合に使います。

ワンタッチディスク

38 ページをご覧ください。

ファインダー明るさ

ファインダーの明るさを5段階で調節で きます。

ファインダー調整

奥行き感、立体感のある画像を本機で見 るために、左右のファインダーに表示さ れる画面の上下相対位置を調整します。

/ で横線と縦線が重なるように して、 を選んでください( 15 ペー

ジ)。使用状況によっては、ファインダー 調整を促す画面が表示されることがあり ます。

ご注意

[ファインダー調整]は以下の場合に行ってく ださい。調整前には眼幅調整や視度調整を行 うことをおすすめします。

表示に違和感や不快感を感じたとき

使用者が変わったとき

本機に強い衝撃が加わったとき

炎天下や寒冷地など気温変化が大きい場所 で使用するとき

縦線と横線が重ならない場合や、横線が大き く傾いている場合は、本機の使用を中止して 以下にご相談ください。

DEV-3/5:ソニーの相談窓口

DEV-5K:ソニー業務用商品相談窓口または

お買い上げ店

GPS 情報

( DEV-5/5K

測位情報を表示します。

取得情報の見かた

衛星表示/測位 ゲージの色 状態

/(黒) 信号なし/軌道情報あり /(グレー) 軌道情報33%取得済み

/(茶色) 軌道情報66%取得済み

/(黄土色) 軌道情報99%取得済み /(緑) 測位利用中

位置情報が測位できなかったときは 測位優先モードで起動します。他の機能 を停止して衛星を探索するので、 GPS

号を受信しやすくなります。

測位情報画面を閉じるには を選んで、 Enter ボタンを押す。

GPS DEV-5/5K

GPS 信号を受信するか、受信しないかを 切り換えます。

GPS信号を受信する。

GPS信号を受信しない。

衛星アイコン

受信した情報 測位ゲージ

本 機 の 設 定 を 変 え る

ご注意

[入]にしても、測位が成功するまで位置情報 は記録されません。

録画ランプ

撮影中に本体後面の録画ランプが点灯し ないように設定できます。

点灯する。

点灯しない。

操作音

撮影スタート/ストップ時などにメロ ディが鳴る。

メロディを鳴らさない。

自動電源オフ

何も操作しない状態が約 5 分以上続くと、

自動的に電源が切れるように設定でき ます。

自動的に電源が切れる。

自動的に電源は切れない。

ご注意

コンセントにつないでいるときは、自動的に 電源は切れません。

言語設定

画面上に表示する言語を設定できます。

60i/50i 切換

本機をお使いになる国、地域のテレビ方 式によって、設定を選びます( 82 ページ)。

テレビ方式が NTSC のときは[ 60i ]、 PAL

のときは[ 50i ]を選ぶ。

ご注意

60i(50i)でフォーマットや記録を行ったメモ

リーカードは、50i(60i)では記録・再生はでき

ません。60i/50i切り換え後、[本機と異なるビ

デオ信号方式の映像が記録されています動 画の記録はできません]というお知らせメッ セージが表示された場合は、別のメモリー カードをお使いになるか、[フォーマット](63 ページ)をしてください。

バッテリーインフォ

装着しているバッテリー残量(撮影・再 生可能時間)の目安を確認できます。

終了するには画面左上の ボタンを 選んで、 Enter ボタンを押してください。

日時設定

表示形式

年 - - 日の表示順を 4 種類の表示順の中

から選べます。

サマータイム

サマータイムとは、夏の一定期間、日照時 間を有効に使うために時計を標準時間よ り進める制度で、欧米諸国では広く採用 されています。本機で[サマータイム]を

[入]にすると、時計が 1 時間進みます。

サマータイムに設定しない。

サマータイムに設定する。

日時

日時を設定できます。 /

で項目を選ん

で、

/

で値を設定してください。

エリア設定

時計を止めることなく時差補正ができま す。本機を使用する場所に適した時刻に 合わせることができます。 「世界時刻表」

( 83 ページ)もご覧ください。

In document DEV-3/5/5K 2011 Sony Corporation (1) JP (Page 65-68)