7. [OK]を押します。
8. [閉じる]を押します。
•
プログラム名に入力できる文字数は最大
34文字です。
•
設定したプログラムを初期値として登録すると、[プログラム]キーを押して呼び出 さなくても、電源を入れた直後、オートクリアしたとき、またはリセットしたときに 表示される初期画面の初期値として設定されます。登録のしかたについては、『便利 な機能』「初期画面に表示される機能を変更する」を参照してください。
•
プログラムに登録した給紙トレイが空になったときに、同じサイズの用紙が別のトレ イにも設定されているときは、[用紙設定]の[給紙トレイ優先設定:コピー]で設 定した給紙トレイから順に選択されます。詳しくは、『ネットワークの接続/システム 初期設定』「システム初期設定」を参照してください。
•
スキャナー機能のプログラムに宛先を登録できるのは、 [スキャナー初期設定]の[プ
ログラムへの宛先設定登録]を[宛先を含める]に設定しているときだけです。ス
キャナー初期設定については、『スキャナー』「基本設定」を参照してください。
•
宛先保護コードが設定されたフォルダー宛先は、スキャナー機能のプログラムに登録 できません。
•
消去または上書きしない限り、電源を切ったり、[リセット]キーを押したりしても 登録した内容は取り消されません。
•
が表示されている番号には、すでにプログラムが登録されています。
•
コピー、スキャナー機能で登録したプログラムをホーム画面に登録し、簡単に呼び出 せます。詳しくは、 『便利な機能』 「プログラムのショートカットをホーム画面に登録 する」、または
P.30「アイコンをホーム画面に追加する」を参照してください。ドキュ メントボックス機能で登録したプログラムへのショートカットは、ホーム画面に登録 できません。
プログラムの設定例
コピー機能
プログラム名 プログラム内容 効果
日付入り丸秘コピー [編集/印字]で[スタンプ印字]
の[マル秘]と、[日付印字]を 設定します。
コピーにマル秘と日付を印字す ることで、セキュリティー意識 を高められます。
社名付きコピー [編集/印字]で[ユーザースタ ンプ印字]を設定します。
製造業や建設業などで使用する 図面のコピーに社名を印字でき ます。ユーザースタンプは事前 に登録しておいてください。
サムネイルコピー [集約]を設定します。 最大8ページの原稿を用紙の片 面にまとめられるので、用紙を 節約できます。
蓄積コピー:「XXXX」
(「XXXX」はフォルダー 名)
[文書蓄積]の[蓄積先のフォル ダー]でフォルダーを指定しま す。
蓄積した文書を、ユーザーや用 途別にフォルダーで管理できま す。
スキャナー機能
プログラム名 プログラム内容 効果
かんたんPDFスキャン [読み取り条件]で[フルカ ラー:文字・写真]を選択しま す。[ファイル形式/ファイル 名]の[ファイル形式]に[PDF]
を選択し、また[ファイル名]
に「大阪支社:日報」のような 業務内容を入力します。
文書を効率的にスキャンできま す。
プログラム名 プログラム内容 効果 高圧縮PDFスキャン [読み取り条件]で[フルカ
ラー:文字・写真]を選択し、
[ファイル形式/ファイル名]で
[高圧縮PDF]を選択します。
スキャンしたファイルのデータ 容量を抑えて、データを送信、
保存できます。
長期保管スキャン [ファイル形式/ファイル名]で
[PDF/A]を選択します。
長期保管に適した「PDF/A」の ファイル形式で、文書を簡単に 電子化できます。
デジタル署名スキャン [ファイル形式/ファイル名]で
[ファイル形式]に[PDF]を選 択し、また[デジタル署名]を 設定します。
契約書のような重要書類に電子 署名を付与し、改ざんを検知で きます。
高解像度スキャン TIFF形式で保存するように設 定します。また、[読み取り条 件]で解像度を高く設定します。
データ容量は大きくなります が、原本に近い形でデータを残 せます。
スキャンTo「XXXX」
(「XXXX」は送信先名称)
本機のアドレス帳に登録されて いるメールまたはフォルダー送 信先を宛先表から選択し、読み 取り条件を指定します。
よく指定する送信先と読み取り 条件をまとめて登録しておく と、送信時の設定手順を省略で きます。
蓄積スキャン:「XXXX」
(「XXXX」はフォルダー 名)
[文書蓄積]の[蓄積先のフォル ダー]でフォルダーを指定しま す。
蓄積した文書を、ユーザーや用 途別にフォルダーで管理できま す。
•
装着しているオプションによっては、登録できない機能があります。詳しくは、『本 機のご利用にあたって』「オプションが必要な機能一覧」を参照してください。
•
プログラム名は例です。目的に合わせて、変更してください。
•
お客様の業務内容や読み取る文書の種類によっては、プログラム登録が適さないこと があります。
プログラムの設定例
「日付入り丸秘コピー」、「かんたん
PDFスキャン」を例に、よく使用する設定をプログラ ム登録し、ホーム画面にショートカットを登録する方法を説明します。
•
装着しているオプションによっては、登録できない機能があります。詳しくは、『本 機のご利用にあたって』「オプションが必要な機能一覧」を参照してください。
•
プログラム名は例です。目的に合わせて、変更してください。
•
お客様の業務内容や読み取る文書の種類によっては、プログラム登録が適さないこと があります。
•
ホーム画面のアイコンは登録後にカスタマイズできます。詳しくは、『便利な機能』
「ホーム画面をカスタマイズする」を参照してください。
日付入り丸秘コピー
アイコン登録例 プログラムの内容
日付や丸秘などのスタンプマークを入れてコピーできます。会 議での配付資料をコピーするときなどに便利です。
1. [初期設定/カウンター]キーを押します。
DHJ265